匿名さん
[更新日時] 2015-01-02 23:41:39
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判
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875
匿名さん
賃貸には、出しやすいですね。家賃下げたらすぐ入居者決まりそうですし、万が一の時には。
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876
匿名さん
低層階南の中古も売れたみたいね。代りに西の高層階が売出し。
すみふさん、ほとんどが専任でここの中古を仕切っているから、売出し時期や価格(値下げ)交渉やも内々で調整しやすいんでしょうか?
中古を売る場合、一般にするか専任にするか迷う所ですが、ここは専任が正解か。
しかしここまで高価格を維持すると、数年後に出てくるワコーレシティがどれだけの価格で売りにでるのか面白いですね。
安全面のコストカット(耐震構造だし、たしか災害時のエレベーター非常用発電や、防災センターは無かったはず)は考え物だが、住設備だけで考えると、あの価格は確かに安い。
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877
匿名さん
ここも、今が高値だけで、徐々に価格下落するような気がします。ワコーレシティが安いというより普通(普通より高いか)で、ここが高すぎるだけかも。ぼったくりですね。冷静に購入しないといけません。
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878
匿名さん
>>877
100歩譲っても あのマンションとは立地が違いすぎますよ
こちらがダントツに上
しかも仕様も上
それは両方の過去スレッドのレスを見れば明らか
比べるなら三宮周辺の他のワコーレマンションと比べるのが妥当
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879
匿名さん
>比べるなら三宮周辺の他のワコーレマンションと比べるのが妥当
つまりワコーレ同士ってことですね
それに
あの立地と仕様で普通~少し高いようでは…
ただ共用施設は充実しているので
その点は評価出来ますが
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880
匿名さん
それにあちらのスレッド情報では竣工前なのでキャンセルはあるかもしれませんが
一応完売なんですよね?
なので比べようが有りませんよね(笑)
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881
匿名さん
自分がぼったくられたなんて誰も思いたくないですものね、だから執拗に他の近隣物件を扱き下ろして自慰をしてるのですよね、嗚呼なんと哀れな...
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882
匿名さん
ワコーレシティは初めてマンションを買う層や、投資が主と思います。
シティタワーとは、投資で被るかもしれませんが、実際に住む層はほとんど被らないですよ。
両者はうまく棲み分け出来るだろうと思いますが、価格が高いからと言うだけでぼったくりという感性はいかがなものかと。
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883
匿名さん
>>881
事実を真っ直ぐに見れない方なんですね
可哀想
感性が悪いから仕方ありませんね
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884
匿名さん
将来の転居組です。
今は月に一度、気分転換と空気の入れ替えに行ってます(自動排気システムもあるのですが)。
色々な意見もおありでしょうが、ここの強みは何と言っても三宮へ徒歩5分圏内に尽きると思っています。
今後、これだけターミナル駅に近い場所にはマンションは決して建ちません。
れを一番知っているのが住不さんだからこそ、強気なんだと思いますよ。
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885
入居済み住民さん
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886
匿名さん
決して建ちません?
そんなことはわからんでしょう
10年先はわかりませんよ
ローンは35年でもね
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887
匿名さん
>>884
住不は東京で、超高層マンションを分譲した後、続けてそのマンションの眺望を遮る形で
又、別の超高層マンションを建ててヒンシュクをかった事があったよ。
用地の問題があるにせよ、基本的には売り切りの事業、明日の事は誰もわからんよ。
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888
匿名さん
デベなんてそんなもの
後10年もしたら車社会は縮小しますよ
そうなると駐車場需要が減りますね
空いた土地にいくらでも建ちますよ
しかも良い場所、安い値段で
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889
匿名さん
それだけのまとまった土地が三宮駅5分圏にあるかな?
強いて挙げればサンプラザ、センタープラザの建替えで高層階を分譲マンションというのは?
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890
匿名さん
土地は、もうこんな近くでは、ないでしょうね。まぁ、先のことはわかりませんね本当に。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
処分傾向で、処分ではないですね。土地は確かにないですね。駅近くでは。
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893
匿名さん
はっきりいって国内生保はビルを持ちすぎ
Dグラは日生
最近ではワコーレトアロードは明治安田
悪いところから処分します
悪い土地をエンドに売りつけるのがデベの仕事
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894
匿名さん
残念ながら神戸の経済地盤低下で、本来商業ビルが建つべき立地にマンションが建つ傾向やね。
ここも、本来なら住宅地としては考えられない所。
大阪もその傾向があるが、ビジネス街の中のマンションが増えていくやろ。
住宅ばかり建てて、住人は何処で働くねん?と云う事。
東京一極集中を放置してるカス政治家をクビにすべきでんな。
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