物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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921
購入検討中さん
小学館アカデミー鹿島田が移設で、仮設のプレハブ園舎で先行オープンであってますよ。
現在90人規模で、園庭遊具はお古で揃ってますが、
生活利便棟に正式オープンで、90人規模だと手狭になりそうなイメージ。
ビルに入る園はたいてい30人や60人が多いし、
これ以上受け入れ園児数が増える可能性は、低いんじゃないでしょうか…。
市外転入組にとっては、一年弱は実質待機になりそうだから、
シンカモールのように、無認可か認証の保育施設も入ってくれると助かるんだけど。
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922
匿名さん
>917
鹿島田駅前のプレハブは、以下のように使い回されています。
最初は東小倉保育園が使っていました。
2011 東小倉保育園(定員90) → 2012 民営化されてどりーむ東小倉保育園(定員120)
2012 古市場保育園(定員120) → 2013 民営化されてキディ古市場保育園(定員130)
2013,2014 小学館アカデミーかしまだ保育園(定員90) → 2015 パークタワー横に移転(定員??)
古市場が定員120人であの仮設の保育園を使っていたので、
パークタワー横に出来る施設が90人より多く受け入れ可能なら、最初からその人数で受け入れていると思います。
(職員の都合がつかないなどの理由で、とりあえず90人で始めたとかでない限り)
この後使い続けるにしても、改築のための仮設→民営化が前提で、
あの場所でずっと…というのは厳しいのかな、と思います。
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923
匿名さん
>922
訂正ありがとうございます。最初は東小倉保育園がプレハブ園舎を使ってたのですね。
小学館アカデミーが新規オープンにあたり定員が増えるといいですね。
あと、あのプレハブ園舎は、場所が良いので、できればまたどこかの保育園に使ってほしいです。プレハブでもいいから預けたいという親は多いはず...。というか、南武線高架化は全くメドが立っていないようなので、キチンとした保育園をあの場所に建ててしまえば良いのに、とすら思います。。。
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924
匿名さん
保育園情報参考になります。
流れに便乗して質問なのですが、幼稚園、小学校は何か情報ありますか?
近いので鹿島田幼稚園が気になるのですが…。
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925
匿名さん
共働きなんで幼稚園は知りませんが、このマンションの学区は東小倉小学校です。私立中学への進学率が高く評判が良いみたいですね。送迎付きの民家学童保育も範囲内です。
あと、中高一貫校もできるとか?どなたかご存知の方、おしえて下さい。
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926
匿名さん
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927
周辺住民さん
学区は一応東小倉ですが、暫定と考えておいた方が良いと思いますよ。東小倉はもともとキャパが低いので受入数を最小限にとどめてるので有名です。
マンションの乱立で、古川や塚越小、特に日吉小はパンク気味で、ここ数年毎年の様にこまめな学区編成してます。サウザンドシティの時はしばらくしてから分校式行っての学区替えがありまたしたし、H29年には新小倉小学校開校の際には、大規模な学区編成は免れないと思いますよ。
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928
周辺住民さん
幼稚園は、おこさまっぷさいわいを参考にされると、よいかと思います。その他、子育て情報も。
区外在住でも、区のHPからPDFで見られますよ。
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929
匿名さん
パークタワーは東小倉で決定で間違いないと思いますよ。最初は日吉小だったのが、キャパの問題で東小倉になったと聞いたことがあります。
三井の営業さんも東小倉の良さと通学路の安全性を売りにしていましたし、これで学区が変われば大問題になると思います。距離的にも、東小倉が1番近いですしね。変えるとしたら、他の地区を東小倉から外すのでは?
あと、鹿島田二丁目のあたりは、日吉小が緊急避難場所だったのに、最近、東小倉小になりました。東小倉小に学区が変わる布石かと思いました。鹿島田二丁目から日吉小はすごく遠いので、子供たちが可哀想です。
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930
匿名さん
デベの売り文句は、あくまでも現時点ではって、ことでしょ。
学区編成は、教育委員会が決定権あることだし。
可哀想で近さや距離で融通つく範囲なら、
とっくに学区かわってるだろうし。
新設の小学校で調べたら、
周辺小学校の学区の区切りかなりいびつ。
3年間で200人前後増加って、、、。
予想児童数の増加も尋常ない数だね。
絶対はないと思っといた方が無難じゃないかな。
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931
匿名さん
子どもがいる世帯にとって学区は購買における一番重要なファクターのひとつ。もしも変わる可能性があるなら、買う前に一言言ってほしいです。今回そんな説明は一切なかったですけど。来週、担当に聞いてみます。
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932
匿名さん
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933
契約済みさん
>932さん
情報、ありがとうごさいます。時期からみても、パークタワーの人口増加を見越して変更していると思いますので、このマンションは東小倉小、塚越中で間違いなさそうですね。安心しました。
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934
匿名さん
>927
サウザンドシティはすべて下平間小学校学区だと思うのですが、以前は違っていたのですか?
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935
匿名さん
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936
匿名さん
パークタワーは東小倉で決定ですよね、急に学区変わったら困ります。
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937
匿名さん
私も困ります。学区と学童ありきで決めた物件ですから。それに、あれだけ学区の良さや通学の便をメリットとして推しているんだから、入居後の変更があるなら、リスクとして事前に説明すべきです。
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938
匿名さん
東小倉でなくなるという計画や発表はないので、三井は説明しようがないかと思います。
どの小学校も未来永劫そのままなんてことはないですし。
嫌ならいつでも引っ越せる賃貸の方が良いかと思います。
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939
匿名さん
私見ですが、万が一、学区が変わるとして、考えられる候補は、日吉小、下平間小、古川小、新川崎小(新設)のいずれかですよね。そうすると、
日吉小…この辺りで1番の過密状態。そもそもパークタワーはこの学区から24年度に過密を理由に外された。
下平間小…これから黒田精工跡地に三菱地所が大型マンションを建設予定。
古川小…プラウドシティ新川崎を建設中。
新川崎小…東小倉小を通りすぎて通学することになるので、不自然。
となり、パークタワーの学区変更は可能性としては低いと思います。29年の新川崎小開校で、学区の編成し直しはもちろんあると思いますが、日吉小と東小倉小学区のなかの新川崎小学校寄りの地区を変えるのでは。
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940
周辺住民さん
>927
時期的に塚越のゴクレの入居前後なんで、古川と別れたはず。当時、兄弟別々にならないよう、スパッと地区で区切って分校式してたのは有名です。その頃の子はもう中学生になってます。
学区は教育委員会に決定権があり、入学年度の年明けに正式決定するものです。修学健診でも、入学校については正式な通知の説明ある当たり前のことですよ。お子さんいらっしゃらないならわかりますが。
マンション購入するようないい大人が不確定要素やリスク考えずに、売り主のせいにしてなんでも~すべき、困りますとか、書くとは思えないので、やはり投資目的や転売の価値付けに拘った人が多いんでしょうか。
周辺住民としては、住んで愛着もつ気がない方か多いのは、ちょっと残念ですね。
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941
契約済みさん
確かに私は通勤利便性重視で縁もゆかりもない新川崎を契約しましたが
子供にとっては故郷になるわけで、愛着は段々沸いてくると思いますよ。
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942
匿名さん
投資目的でこのマンションはないでしょw
まあ、買う目的なんて人それぞれで良くない?
反社会的な人とかなら嫌でしょうけど。
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943
匿名さん
>942
投資目的の方も、いらっしゃると思いますよ。
結果はどうなるか、誰にもわからないと思いますが。
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944
匿名さん
今日はすごい雪ですが、駅直結は悪天候のときラクですね。
店舗棟のテナントは未定ですが、現時点でもサウザンドモールのマルエツや医療モール・飲食店・TSUTAYA等まで屋根の下を歩いて行けますし、少し遠出するにしても2つの路線を使って川崎横浜等までぬれずに10分以内で行けます。
若いうちはもちろん年を取ってからはますます重宝しそうな立地で、悪天候の中この物件に魅力を再認識しました。
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945
匿名さん
>944
検討者さんですか?契約者さんですか?
雪が降ってみてら、デッキの良さがわかり、購入する決断が出来たという事ですか?
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946
購入検討中さん
>>945
なんなのこの人・・・。
そんなのどうでもいいじゃないですか。
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947
周辺住民さん
学区について話が出てますが、元々日吉小が学区のエリアだったのが昨年東小倉小に変更になった。また学区が変わるって、そんなに行政の決定って適当でコロコロ変わるもの??
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948
周辺住民さん
この10年は特に。元も含めた日吉小エリアは、広域避難地区と学区が一致しない位には、世帯数の多いマンションたつたび振り回されてます。
行政にも陳情しましたよ。うちは、道路一本挟んだ目の前に学校あっても、別のところ通ってますけど、同じ幼稚園の鹿島田地区のママさんは、また番地の細かいところで区切られたび、近所のお友達と通えなくなって嘆いてました。
行政にといあわせても、ある程度は見込んでも、購入層についは個人情報なのでデベからの協力は得られないので、直前の転出入確認したからしか無理みたいなこといわれました。極力、現在住んでいる人がいない番地を優先に調整してその都度対応してると言われました。
住んでるものとにとっては、通学の安全面や防犯面の対応もあり、PTAだけでなくー町会等も経由して毎年話しはありますが、深刻な問題なんですよ。温度差があるのは仕方のないことかもしれませんが。
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949
匿名
むしろデベは自主的にやるべきだな。
今どきの新築マンションなんて何年も前に契約するのだから
オプション販売会だのNHK契約のとりまとめなんぞやる暇があったらどこの小学校入学希望の何年生が居るかのアンケート調査ぐらいいとも簡単にできるはずだが。
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950
匿名
補足、この場合のどこの小学校入学希望かってのは私学か公立かって話ね、東小倉か日吉かの希望ではないです。
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951
匿名さん
>945
私は検討中ですが、この雪や雨で駅近はやはりいいなと思いました。
雪は年に数回ですが、雨は梅雨時などもありますからね。
なので、いろいろ悩んでいたのですが、この雪をきっかけで
購入を決断しようかと思っています。
そんな人もいるという事で。
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952
契約済みさん
不動産会社の職務の範囲であれば調整するかもしれませんが、
正直その調整は業者の仕事外かと思われます。
周辺環境変化・人口入転出のリスク、各行政対応のレベル、各方の生活事情など個別の要因が強く、
必ずしも学区強制はできないかと。
そのため、上記はこのエリアに限った話ではないでしょう。
私も正直、ここで記載されて知るエリア特有の要素を
情報として知れたのでそれだけでありがたいと思っています。
要検討ですね。
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953
契約済みさん
確かに、周辺住民さんの書き込みのおかげで、この辺りの学区編成のことがよく分かりました。ありがとうございました。
個人的には、デベによる、子どもの年齢のアンケートはやっても良いと思います。このマンション自体の学区もそうですが、周辺住民さんの学区にも影響ありますものね。親子代々の土地に住んでいて、親と同じ学校に通うと思っていたら、隣にマンションが建ったせいで、突然遠い小学校に学区替えになった!…なんてことがあれば、1番の被害者だと思います。
デベと川崎市で、できる限りの情報交換はして頂きたいと感じました。
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954
匿名
たしかに遥か彼方から新川崎駅前の跨線橋を通り日吉小に歩く子がいて、目の前にできたマンションから遥か彼方の遠くの小学校へ通う子がいてというのは子供がかわいそう。
原因は既存の子供が転校させられない、兄弟で別々の学校はいや、なんて話だから仕方ない。
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955
購入検討中さん
プラウドシティ新川崎の掲示板で以下の投稿がありました。
>>鹿島田にあるサロンに行ったら、72㎡台のお部屋がほとんどだそうです。
>>価格はだいたい5000万円~5500万円ぐらいだそうです。モデルルームは3月みたいです。
仮に駅徒歩13分のプラウドシティがパークタワーと遜色ない価格を付けるとすると、価格面での期待からプラウドシティを検討していた人もパークタワーに流れるでしょう。
ここは1次の時も要望が入った部屋は次期以降分譲予定の部屋でもどんどん分譲する方針だったようで、結局280戸分譲予定が400戸近く分譲した経緯もありますので、2次でほとんど売り切ってしまうかもしれませんね。
自分は最近の物騒な事件や悪天候の時のアクセスの良さを考えると駅近物件はかなり魅力なので、2次で購入しようと考えています。
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956
匿名さん
いま先着で4000万代の3ldkがでていますね。
プラウドシティの価格が本当なら、こちらのほうが良さそうです。
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957
匿名さん
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958
匿名
私はその一部の主観がどうした話とは無関係な人間ですが、
操車場の重金属はかつて洗車に使われたものが一部の地面に染みて残ってるものなので操車場全体に有害物質を埋めたとかいう話とは違い子供が中に立ち入りあちこちスコップで掘り返すなんてことがない限り、たいした問題にはなり得ないですよ。
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959
匿名さん
一部の主観とやらではなく事実として認識されているご慧眼には敬服いたしますが、
・土壌汚染が検出されたのはたまたま跨線橋工事が行われた工事現場であり、広大な操車場跡地のごく一部である
・検出された場所では除染が行われたが、それ以外の場所では土壌汚染の調査もされておらず、実態は不明である
・汚染が検出された場所では除染までの間、飛散防止のためにシートで覆われていた(飛散の可能性がある)
やはりたいした問題ではないとお考えですか。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
関東って自然由来の汚染ってのが結構あって、操車場の件は別にしても土壌調査してないってのはリスクなんだけどね。
逆説的だけど工場跡地は土壌調査の義務があるので安全だったりする。調査して汚染が見つかれば、対策の義務がある。
良心的なデベは義務にかかわらず調査してるけど。まあ、三井にそれを求めるのは無理か。
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962
匿名さん
パークタワーって工場跡地じゃないの?
てっきりパークシティと同じ日立の跡地かと思っていました。
パークタワーは操車場跡地ではないですが、気にする人は気にするんですね。
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963
購入検討中さん
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964
購入検討中さん
>>957さん
また土壌汚染の話ですか…。
パークタワーは操車場の跡地ではないですし、過去のスレを見れば概要はわかりますので、もうその話はいいですよ。
ひょっとして、過去のスレで指摘されていた「希望の部屋が空いていないので、契約者のキャンセルを狙ったネガレスキャンペーン」の再開ですか?
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965
周辺住民さん
>>957
なんか唐突ですね。
別の板ってどこですか?
探してみたけど見つかりませんでした。
ひょっとして955の投稿を見て頭に来た野村の営業さんだったりして…。
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966
匿名さん
>963さん
公式ホームページの物件概要に詳細でていますよ
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967
匿名さん
汚染物質が周囲を飛散している可能性があるということか。
気になる人は気になるだろうな。
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968
契約済みさん
また土壌汚染の話か…同じく思いました。
水質汚濁防止法、土壌汚染対策法、下水道法等による施設有無や区域内か否かで
調査義務も出てくると思いますが、任意で全箇所やるのは所有者他取得者負担となるため、
やらないでしょう。
プラウドシティの話が出ましたが、こちらは鹿島田オンリーの駅距離ですから、
格差ないならパークタワーにお客が流れるでしょう。
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970
匿名さん
任意でやってる会社もその分物件価格に上乗せってわけではない。やってない会社がボッタクリってだけ。
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971
匿名さん
どのデベが任意で土壌調査しているんですか?
そしてなぜ価格に乗せないと言えるのでしょう。
勉強のためにぜひ教えて下さい。
会社名、物件名まで具体的にお願いします。
価格に関しては経理資料もお願いしますね。
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972
匿名さん
今のマンションは任意で調査してた。デベの名前出して、宣伝って勘ぐられるのはごめんなのでご勘弁を。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
土壌汚染対策法の調査義務がない土地だから、三井も特に何も言わないだけでは。
重説には一切土壌汚染の記載はありませんが、調査したかしていないかは営業に聞いてもいいかもしれませんね。
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975
匿名さん
問題になっているのは操車場跡地の土壌汚染。
マンションの敷地の土壌ならコンクリートでふたをしてしまえば取り壊すまで汚染の心配はない。
しかし操車場跡地となると露天のまま放置されるので、土壌が汚染されているとすればそれこそ汚染物質飛散の恐れがある。
しかもその可能性を調査することすらできない。
どこに地雷が埋まっているのか埋まっていないのかわからないまま住み続けることになる。
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976
購入検討中さん
>975様
物件からだいぶ離れた場所の土壌汚染を地雷・・・って、ご無礼ながら恐怖を煽りすぎというか飛躍しすぎじゃないですか?
100%満足できる物件なんかどこにもないわけで、そんなこと言い出したら、巨大地震がいつ起こるかわからない・・・異動で転居するかもしれない・・・リストラされるかかもしれない・・・金利が上がるかもしれない・・・なんて言い出していつまでもマンションなんか買えませんよ。
もう土壌汚染の話はいいんじゃないですか?
真剣に検討している人であれば過去の投稿をさかのぼって確認できることですし。
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977
匿名
土壌調査は必ずやりますよ、
あとで見つかれば全額自腹で掘り返しだけどあらかじめ見つけられれば土地の売り主に責任を振れる。
だいたいが敷地のほぼ全域を掘り返しますし、緑地の土もそのままじゃ枯れちゃうから入れ替えますよ。
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978
匿名
操車場からの重金属の飛来なんぞ気にするより線路が削れて飛散する鉄粉を心配すべき。
ただしパークまで飛んで来るのは稀、心配すべきは周辺の駐車車両の塗装や終日働く鉄道マンなど。
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979
匿名さん
巨大地震とか異動、リストラ、金利、いずれもマンションの立地とはあまり関係ありませんね。
避けようがない。
しかし土壌汚染は避けようとすれば避けることができる。
両者は全然違いますよ。
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980
匿名さん
そもそも操車場跡地に建ってる訳じゃないんだけどなぁ。
建っているのは他のマンション。
物件から離れた土地の心配までしているのは、川崎市は空気が汚い、首都圏は原発の放射能で汚染されている、と心配しているような感じで、沖縄の田舎に住むしかないと思う。
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981
匿名さん
ここから離れた操車場に土壌汚染があることは分かりました。
気になる人はお気をつけ下さい。
では、他のネタをお願いします(^^)
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982
匿名さん
>980
しかし住んでみればきっと操車場から飛んでくる砂やほこりがわかると思いますよ。
それと同じように、ということです。
そんな心配をしなければならないマンションはごく少数でしょう。
沖縄まで行かなくとも、例えばですよ、例えばですが、プラウドに移動しただけで心配はなくなりますよ。
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983
匿名さん
>982
やはり野村の営業でしたか。
プラウドシティがパークタワーにダメ押しできるのは、離れた土地の土壌汚染だけということはよくわかりました。
プラウドシティは絶対に買わないことにします。
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984
匿名さん
983みたいのがやっぱり現れるんだな。
残念なことだ。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
982はまっとうな意見だよ。
ともかく操車場跡地の土壌汚染問題は動かしがたい事実なのだから。
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987
匿名さん
そんなに砂が飛んでくるんですか?
既に土壌汚染が判明し、周囲が再開発指定されているので、放置されるとも思えませんが。
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988
匿名
操車場の砂や埃がどれほどか知りませんが
東向のベランダにベッタリくっつく黒いのが嫌です。
最近は減りましたが昔から飛んできます。
京浜工業地帯の煙突が原因なのかトラックが原因なのか知りません。
理屈より現実を見ましょう。
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989
周辺住民さん
そんなものつきませんよ。
だいたい、京浜工業地帯が原因ならプラウドだってベランダは真っ黒だろうし。操車場からそれほど有害物質が出るなら、プラウドでも新川崎駅に通勤通学する間に吸い込むだろうし。新川崎に住む時点で同じです。沖縄に行ったほうが良いですよ。
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990
匿名
沖縄は沖縄で何かと大変なので奄美大島あたりにしませんか?
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991
匿名
たまに風に乗って飛んでくるかもしれない程度の重金属がヤバイならシャワーもなかった時代の旧国鉄職員の家族には神経障害が続出したことでしょうがそんな話は聞いたことがない。
あれだけ左翼系が強かった旧国鉄ですら騒ぎにならなかったというのがこの不毛な議論の答え、ジ・エンドだ。
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992
匿名さん
>そんなに砂が飛んでくるんですか?
>既に土壌汚染が判明し、周囲が再開発指定されているので、放置されるとも思えませんが。
砂が飛んでくるかどうかは住んでからでないとわからないでしょうね。
微妙に風向きも変わるでしょうし。
土壌汚染が検出されたのは操車場跡地の一部のエリアです。
そのエリア以外はなんらかの開発が始まるなど、工事などが開始されない限りは調査が行われないということだったと思います。
つまり今のまま、車両の入れ替え基地か何かなんんでしょうか、あのような使い方をされ続ける限りは汚染の有無はわからないということになるのだと思います。
放置と言えば放置でしょうか。
一部のエリアで検出されたので、他にも同じような、あるいはそれ以上の汚染があるかもしれないし、実はその一部エリアだけが汚染されていたということなのかもしれません。
しかし答えは簡単にはわからないということなんでしょう。
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993
匿名さん
東側のベランダって、この物件に操車場の砂が飛んでくるなら西側ですよね。
パークシティが大丈夫なら、問題ないんじゃないかな。
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994
匿名さん
土壌問題、新川崎駅停車の減便リスク、なにより直前までテナントがわからないこと。
確かなデベのはずなのに、どことなくわけあり物件的な臭いがしますね。
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995
匿名
操車場の汚染土壌が飛んで来る?→現実味なし
減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ
テナント→揺すり集り集団である鹿島田商店会との配慮
以上
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996
匿名さん
なぜか二期販売が近づいて急にネガ発言が増えましたね。
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997
匿名さん
倍率下げかな。自分だけ当選すれば良いって考えの人が将来のお隣さん候補ってのは問題だけど。
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998
匿名さん
>>同感です。
他者の営業かライバルを減らしたい検討者のいずれかだと思いますが、おそらく営業でしょうね。
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999
匿名さん
994の安定感あるネガぶりには改めて感心しますね。
針小棒大すぎで参考にならない主観的意見はさておき、気付きにくい点を考慮するキッカケを与えてくれる貴重な存在なのでみんなで崇め奉り、今後も有意義な観点を提供してくれるようにお願いしましょう。
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1000
匿名さん
また、土壌汚染話…次は駅廃止か減便の話。定期的に巡回してる方ですね。
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1001
匿名さん
商業施設と一体開発のケースを除いて、テナントが入居直前まで決まらないってのは一般的。テナントの場合、飲食店とか内容によっては住民にとって嫌悪施設にもなりかねないから三井物件だと飲食店禁止ってなってたりする場合もあるんだけど、ここの場合、地権者との兼ね合いでそれができないってのが問題かな。
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1002
匿名
厳密には土地の地権者ではなく近くでお店やってるってだけの皆さんなんですけど名ばかりでも商店会っての結成すると配慮しなきゃなんない。
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1003
匿名さん
入居直前どころか入居してから半年くらい店舗が決まらなかったケースもある。三井の川崎市の物件の話し。
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1004
匿名さん
>995
>減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ
根拠をご教示いただけますか?
将来、相鉄線が横須賀線に乗りいれてくるわけですが、これは武蔵小杉の手前で横須賀線に合流するため、
大がかりな立体交差工事をしないことには、物理的に新川崎駅には停車できません。
朝のラッシュ時の横須賀線はダイヤ編成上、今以上の本数を増やすことは困難です。
相鉄線が朝のラッシュ時に1時間あたり4本、乗り入れてきます。
これでどうやって新川崎停車本数を維持するのですか?
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1005
契約済みさん
>1004
はぁ!?またその話?!
はぁ、、、デジャブみたい。
過去レス読みましょう!じゃあ駄目なのかな。。
やっぱり、パークタワー新川崎が人気高いからなんでしょうね。
もうすぐ2次の販売も始まるし、人気の部屋はまた抽選でしょうね。
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1006
匿名さん
まあまあ双方落ち着いて。
要はまだ公式な発表がないので皆推測の域ですよ。
なんだか平成30年までずれこんでいるらしいですし。
新川崎は乗り入れ対応するために工事するとしても土地買収する必要はないですし
前向きに考えればまだ望みはあるかも?
ついでに駅舎新しくならないかな、とか…
まあ、ネガもポジも妄想で、結論だせるのはJRだけです。
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1007
匿名さん
>1006
相鉄線乗り入れについては独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構のプロジェクトでありますので「推測の域」などではありません。
国交省の認可も下りています。
つまり結論は出ており、JRの思惑だけで計画が変更されることはありません。
あり得るとすれば「プロジェクトの中止」ということになります。
問題はダイヤですが、ダイヤについてJRが正式に発表するのは、通常3月に行われる大規模ダイヤ改正の時になるでしょう。
すなわち公式発表された2~3か月後にいきなり減便となる可能性があるということであり、公には直前まで知らされない可能性が高いということです。
今の段階でJRから公表がないというのは何の理由にもならないと思います。
おおせのとおり、乗り入れの時期は平成27年から30年に延期されました。
新川崎に停車させるためには大規模な立体交差工事が必要となりますが、現在のままでも新川崎~武蔵小杉間で立体交差しているので、新川崎駅だけを救うために二重投資を行なうとは考えにくいところです。
また羽沢~新川崎間の平面交差でお茶を濁すとは考えられないと思います。
以上のことを考え合わせると、相鉄線が乗り入れてくる4本(朝のラッシュ時間帯)分、新川崎を通過する列車が発生する可能性が高いということになります。
これに対して995は
>減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ
と書かれているので、その根拠をお伺いしているわけです。
ご存知とは思いますが、以下はご参考までに。
http://www.chokutsusen.jp/images/20130423.pdf
http://www.chokutsusen.jp/info/index.html
http://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/soutyoku.html
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1008
1006
公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。
この新川崎を飛ばすか飛ばさないかでJRの新川崎に対する考えがわかりそうですね。
995さんの根拠は私も知りたいです。
マンション購入者としては鉄道オタクの意見という程度の参考でしょう。
4本減ったら時計みて家出るようにするしかないですね。
続きは鉄道スレの方がよろしいかと。
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1009
匿名さん
>公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。
1007です。
失礼いたしました。
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1010
匿名さん
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1011
匿名
主に停車するのは横須賀線、相鉄乗り入れ便は元々無関係だから減便はない、強いて言えば多少通過列車が増えるが
湘南新宿ラインは元々停まらなかった便やライナー便が東北線〜東海道線直通運転であちらの線路に移るだけから関係ない。
そのかわり東京駅が終着駅にならなくなるから折り返し運転のロスが減り東海道線が増便できるという話だよ。
つまり大崎(蛇窪)の平面交差を通っていた元々新川崎や西大井に停まらなかった便が東海道線に回り相鉄直通便が増える。
高崎線や宇都宮線は新宿折り返しが増え海老名や湘南台からの直通と相対する。
もう良いだろ、俺10回ぐらい書いたよ、ちなみにソースはJRのそこそこの立場の人だよ。あなたには3月まで内緒でも私には数年前から教えてくれた、その差だな、悪く思わんでくれ。
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1012
匿名
ちなみに通勤時間帯に相鉄直通が4本増えるかわりに、通過していた湘南新宿ライン2本とおはようライナー2本が東海道線に回るから差し引き0だよ。
マンションラッシュで昇降客が増えてるのに減便するわけないだろが。
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1013
匿名
ついでに横須賀線の混雑緩和も東海道線の増便&スピードアップで大船戸塚横浜からそっちにロング客が流れてたら実現するって話だよ。
ただし相鉄乗り入れ自体が2年遅れてる原因はその一連の変更のどこかにまだ問題があるからだと思いますよ。
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1014
周辺住民さん
はい、巡回ネガさん残念でした。
過去レス遡れば解るので、part5では、土壌汚染、減便駅廃止、テナント未確定、学区の話題はもう勘弁して下さいね♪
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1015
管理担当
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