横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    仮に496の見通しどおりとなった場合で、
    それでも新川崎駅停車の電車の便数が変わらないケースが二つ考えられる。
    ひとつはJRが羽沢~新川崎間に立体交差を建設し、相鉄線からの乗り入れ電車を新川崎に停車させる方法。
    しかし今のままでも武蔵小杉の手前に立体交差があるわけで、
    これは新川崎だけを救済する手段であるため、実現はほとんど期待できないと思われる。
    もうひとつは便数の減少を湘南新宿ラインで行うこととし、その際に快速運転を取り止めてしまう方法。
    全体としての湘南新宿ラインの便数は減るが、現在の快速運転の便数分だけ新川崎停車に振り向けることができる。
    この場合では相鉄線からの乗り入れ電車を快速運転とすればよい。
    そうではなくてどうしてもJRが湘南新宿ラインの快速運転にこだわる場合は、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は
    湘南新宿ライン通過駅となってしまう可能性がある。

  2. 502 物件比較中さん

    湘南新宿ラインの増発は大崎短絡線次第ですね。
    短絡線が完成したら横須賀線と平面交差しなくなるので増発しますよ。

  3. 503 匿名さん

    よくわからないんだけど、今1時間に2本くらいしか停車しない湘南新宿ラインの枠を使うしかないと言ってるの?
    1時間に1本くらいしかなくなるってこと?

  4. 504 匿名さん

    501の考えだと新川崎は救われるが保土ヶ谷と東戸塚だけが減便になってしまいますね。

  5. 505 匿名さん

    ↑は立体交差工事をした場合の話です。
    湘南新宿ラインの快速廃止ならばどの駅も救われますね。

  6. 506 匿名さん

    ずいぶん詳しいですね。
    夫婦ともに南武線利用予定なので新川崎も使えれば便利程度であまりチェックしてませんでしたが参考になります。

  7. 507 匿名

    新川崎に30年近く住んでいる地元住民ですが、減便の話なんて初耳ですよ。
    年々お店やマンションが増え、人口も増加している状況ですし、どこからそんな議論が出ているのか疑問です。
    最近乗り入れする路線が増えていますが、新川崎レベルの乗降者数がある駅で実際に減便や通過駅となった駅なんてあるんですか?
    ここは検討している人の掲示板なのに、せっせとマイナス意見を書き込む人の意図が理解できません。
    新川崎に魅力を感じないなら、別の物件をご検討すればいいのではないでしょうか?

  8. 508 匿名さん

    >507
    ネガしたいだけでしょう。

  9. 509 匿名さん

    >507
    493ですが、では相鉄線がJR線に乗り入れてきた時に既存の列車本数を減らすことなく
    どうやって対応できるのか、ご教示いただけますか?
    498のように事情を理解された上で契約もしくは検討されている方もいらっしゃるわけですよ。
    501くらいのお考えがあってのことなのでしょうね。

  10. 510 匿名さん

    運行間隔を縮める

  11. 511 契約済みさん

    507さんの書かれている通り近所(川崎市内在住)で減便の話なんて初耳ですね。

    でも書かれている内容踏まえて相鉄線・JR直通(相鉄の都心直通プロジェクト)について調べると
    あながち根拠なしにいってる話でもなさそうです。

    ただ調べて分かった事を付け加えると、JR側からは本件について公式情報がほとんど無く、
    武蔵小杉でどのホームを利用するかなどは確定情報がなさそうです。
    そもそも武蔵小杉に停車するかどうかも公式情報は見つけられず、wikipediaにそれらしい路線図が見つけられた程度です。

    路線としては貨物線→横須賀線→湘南新宿線と抜けると発表されているので
    武蔵小杉に停車するかどうかや、どのホームを利用するかとは別の次元で線路上の混雑を考えると
    今まで朝のラッシュ時に1時間に12本利用できていた電車が8本程度になることはあるかもしれませんね。
    (相鉄線乗り入れは朝のラッシュ時で1時間に4本程度と公表されているので)

  12. 512 契約済みさん

    ついでに付け加えます。

    510さんの「運行間隔を縮める」に、そんな安易な・・・と思いつつ
    朝の東海道線って時刻表とか本数気にしたこと無いけど一体どのくらいの運行間隔なのだろう?と思って調べたら
    なんと朝8時台は1時間に18本、実に3分刻みでした。。

    やればできるってことですね。。

  13. 513 匿名さん

    現状で、新川崎~武蔵小杉を通過する客車の本数はこのぐらいかと存じます。

    【朝ラッシュ時の1時間当たりの本数】
    *9 須 普通
    *1 須 NEX(新川崎通過)
    *3 新 普通
    *3 新 快速or特別快速(新川崎通過)
    *1 新 おはようライナー(武蔵小杉通過、新川崎は横の貨物線を通過)
    17 合計

    【昼間の1時間当たりの本数】
    *4 須 普通
    *2 須 NEX(新川崎通過)
    *2 新 普通
    *2 新 快速or特別快速(新川崎通過)
    10 合計

    朝ラッシュ時で1時間当たり17本ですが、

    ・15両編成で運行している。
    ・交互発車出来る駅がない。
    ・蛇窪(大井町~品川/大崎間)の平面交差がある。

    などから、これ以上詰めるのは至難の業です。
    相鉄から流入させる場合、横須賀線を通る電車がその分犠牲になる可能性は高いと思います。
    湘南新宿ライン快速を置き換えれば、新川崎的には実質的な本数減にはならないのですが、
    相鉄自体は10両編成なので、そのままだと輸送量が5両分減るという問題があります。

  14. 514 入居予定さん

    >>507
    近い例では小田急線に新種別(快速急行)が出来て
    登戸駅に最優等列車が止まらなくなり実質減便した例があります。

    湘南新宿ラインは基本的に遠方から東京までの旅客を優先した運営ですので
    新川崎のような比較的東京に近く、代替の交通手段もある駅が冷遇される可能性は
    残念ながら高いかもしれません。自分は現在も新川崎駅利用者でここの購入者ですが
    新川崎駅の減便は覚悟の上です。新川崎においては悲観的に考えておくぐらいの方が
    シンカのような件でダメージを負うことも考えなくて済みますよ。パークシティも計画変更続きでしたし。

  15. 515 匿名さん

    >512
    昔は20本走ってましたが、交互発着出来ない川崎駅の手前でのろのろになるのが常でした。
    湘南新宿ラインが出来て、若干減便になりました。

  16. 516 匿名さん

    西大井の先に平面交差する箇所(蛇窪信号所)があり、そこがネックです。
    JR東から以下の検討資料がでていますが、実現は厳しいのが実情です。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf
     

  17. 517 511,512

    >515さん
    昔は東海道線の川崎駅発着で1時間当たり20本も走ってたんですか。完全な3分に1本ですね。
    すごいですねぇ。

    実利用者として個人的な感覚で考えると、
    1時間に6本(10分に1本)を越えた辺りからは時刻表をまったく意識しなくなるので
    それ以上なら増えようが減ろうがあまり印象は変わらないかな。
    ただ、実輸送力としては大きく違ってくるので混雑具合には影響があるのかな。


    川崎駅も東海道ラッシュ時減便で資産価値減、とかそういう話も聞いたことが無いので
    まぁ資産価値には影響なし、ただ、利便性という意味では気にしておくべし、
    と認識しました。

  18. 518 匿名さん

    マニアっくな話が続いてますね。
    自分は今の本数が仮に4本減ったとしても、十分検討に値すると思ってます。ここの感じ方は人それぞれなので、各自にお任せです。
    で、どうしても気になる人はこんなところではなくてJRや相鉄に問い合わせればいいのに…。

  19. 519 匿名さん

    湘南新宿ラインは現在1時間に2本しか止まらないけど?

  20. 520 匿名さん

    >518
    JR線の運用の問題なので相鉄は違いますし、今の段階でJRに聞いても確実に何も教えてくれないと思いますよ。
    というか、まだ何も決まってないでしょう。
    湘南新宿ラインが全列車新川崎通過となった場合、デイタイムに新川崎に停車する列車本数は
    1時間に4本だけになってしまう可能性もあります。
    自らの責任でリスクをとって契約しなければなりませんね。

    >511
    相鉄線からの乗り入れ列車が武蔵小杉に停車可能なホームは一面しかありません。
    またNEX停車の武蔵小杉を通過することは考えにくいですね。

    >513
    概ね同意見ですが、朝のラッシュ時には横須賀線の普通列車は9本か10本と
    数えるべきでしょう。
    7時台ですね。
    また通過する列車はほとんどが15両の中距離電車ですので高加減速は難しく、
    これ以上の増発は不可能と言っても過言ではありますまい。

  21. 521 匿名さん

    本数減るだけじゃなくて、渋谷新宿方面の直通がなくなってしまうかもしれないよ。
    品川乗換に戻ってしまうよ。

  22. 522 匿名さん

    湘南新宿ラインが無くなって、湘南台新宿ラインになるということか。

  23. 524 匿名さん

    >521
    もしくは横須賀線で武蔵小杉にまで行き、
    後続の湘南新宿ラインに乗り換えるか。

  24. 525 匿名さん

    たとえ7、8時台で2本位減ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますが。

  25. 526 匿名さん

    524さんの武蔵小杉での乗り換えは、
    相鉄乗り入れ関係なくその前提の人が多いような気がする、
    というか私はもし使うとしたらそうするだろうなというイメージでいました。

    1時間に2本の普通列車待ってられないよ。。

  26. 527 匿名さん

    本数が減ると言ってるのは何線のことなの?
    湘南新宿ラインが減ったらゼロになっちゃうよ。横須賀線が減るというの?

  27. 528 匿名さん

    相鉄なんか繋がらなくていいよ
    今で十分だよ

  28. 529 匿名さん

    >525
    相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
    1時間に2本ではなく4本減ることになる。

  29. 530 匿名さん

    電車といい、テナントといい、どうなんでしょうね。

  30. 531 匿名さん

    小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。

  31. 532 匿名さん

    電車の話はもうあきたなぁ。

  32. 533 匿名さん

    結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。

  33. 534 匿名さん

    武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。

  34. 535 匿名さん

    電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。

  35. 537 匿名さん

    >533
    誰もそうは言ってないけど。

  36. 538 匿名さん

    清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。

  37. 539 匿名さん

    >538

    参考までに、やらかした事のない、ポイントの高いスーゼネ教えて下さい。

  38. 540 匿名さん

    明日から2期始まります!

  39. 541 匿名さん

    スーパーゼネコン(大手ゼネコン5社)
    http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#superzenecon

  40. 542 匿名さん

    結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
    そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。

    電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。
    うちは悲しいけどここが限界かな。

  41. 543 契約済みさん

    添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
    新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。
    直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は
    ポテンシャルが高まってきています。

    電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても
    それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。
    どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも
    ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。

  42. 544 匿名さん

    >543さん
    添付された、というのはどのレスのことでしょう?
    議論全体の話?
    それとも何かどこかに資料出ているの?

    後半のコメントは同感ですね。

    なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、
    人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。

  43. 545 匿名さん

    電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。

    南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、
    工事中はどういう風になるのか?など気になっています。

  44. 546 匿名さん

    テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
    電車の本数減少の可能性がある、
    操車場跡地の土壌汚染問題がある、
    操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。
    現状をまとめるとこんなところでしょうか。

  45. 547 匿名さん

    >546

    あなた個人の考えはそれでいいんじゃないですか。

    さて、今日新しくなったMRへ行って来ます。
    何か新しい発見があったら報告致しますね(^o^)

  46. 548 匿名さん

    >545
    まだこれから調査なので、できたとしても10年以上先でしょう。

    高架化するとわかっていたら、ペデストリアンデッキで
    鹿島田駅と直結させるという話にもならないと思います。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/

  47. 549 ご近所さん

    だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
    お疲れ様でした。

  48. 550 匿名さん

    モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。

    こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。
    良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。

  49. 551 匿名さん

    >547
    個人の考えではなく事実だろう。
    事実から目をそむけて方針を変えないことこそが個人の考えだよ。

  50. 552 匿名

    546さん、まとめて頂きありがとうございます。
    ここ数日一部の人が投稿していた内容が「物件を討検するに当たり影響度が低いまたは発生の可能性が低いと思われるリスクを強調している」ことが認識できました。
    住民板の投稿によると第1期は670戸中400戸と当初予定をはるかに上回る戸数を販売したようです。
    某雑誌のマンション特集でも、人気をはかる指数がタワーマンションとしては異例の高さであったと紹介されていましたが、それを反映した販売状況といえそうです。
    最近ネガな意見が目立ちますが、様々な思惑を持った人が投稿する掲示板ですので致し方ないことかと思います。

  51. 553 匿名さん

    最近のネガは何年も前から新川崎版に張り付いてるのと同内容ですね
    やれ駅廃止だ減便だ・・・と
    定期的に訪れるいつもの発作だから気にしなくて良いかと

  52. 554 匿名さん

    背けてとは言い過ぎだと思うがね。
    そういったことが気にならない人は検討を続ければ良いし、気になる人は辞めればいい。
    負の要素があれば、魅力的な要素もある。どこにどれだけそれらの要素を感じるかは人それぞれだし、どこでもそう。

    ここで負の情報を書き続けている人ってある意味別の点で魅力を感じているのかもしれないね。本気で検討から外れたのならあまり多くを語らず去るだろうから。まぁ別の目的があるのかもしれんが。

  53. 555 契約済みさん

    昨年末のオプションの打ち合わせで、MR一部間に合わないのかも、とか言ってたから、遠くから来る人や確実に全部見たい人は、どこまでできているか問い合わせて行った方がいいと思いますよ。

  54. 556 匿名さん

    >550

    一期で半分売れた三井の某タワーでは、年明けの二期になってCMはじめてる。ここは三井が力を入れてないって解釈もできる。

  55. 557 匿名

    >>551さん
    事実といわれても少し違和感があります。
    土壌問題は物件がたっている場所ではなく、別の土地の問題。
    残りの3点は現在計画がない、または将来どうなるかわからないといったレベルの可能性が低い問題です。
    上記要素は検討材料としては、重要度はだいぶ低い部類ではないでしょうか。
    このレベルを気にし始めると、地震がおきたら・・・リストラされたら・・・転勤したら・・・金利が上がったら・・・とマンションなんか買えないよ。

  56. 558 匿名さん

    それで551さんは今どの物件を検討中なのですか?
    具体的に教えて頂けると参考になります。

  57. 559 匿名

    >>556
    CMやってないから力入れてないって解釈もできる・・・ってあなた、マンション販売でTVCMやるほうが異例でしょ。
    そうまでネガな解釈する発想力に正直感心してしまいます。
    今週に入ってネガ投稿が増えていますが、減便、操車場ときてCMだなんて、逆にその程度しかネガ材料がないのかと当物件に対する関心が増してしまいました。
    最初は他物件の営業マンや買えない人の仕業かと思いましたが、ここまで来ると当物件の魅力を高める新手のステマかと勘ぐってしまいます。

  58. 560 匿名さん

    普通の人気物件はCMなんかしませんよ。勝手に口コミで売れてきますから。

  59. 561 匿名さん

    CMってどこだろ。
    湾岸かな?湾岸は検討者の住んでいるエリアが広そうだからするんじゃないかな。
    芝浦アイランドとか三菱の晴海とか、SKYSもしてたかな…?
    ああいうとこは三井単体の事業でないJVもあるからまた扱いが違う気がする。

    この物件は最近スーモすら載ってないから余裕なのかと思った。

  60. 562 匿名

    CMは大崎の物件ではないでしょうか。
    この物件の販売状況は、利便性や景気上昇・低金利等の外部環境も後押ししてかなり順調みたいですね。

  61. 563 匿名さん

    新しいモデルルームは2月1日からだそうです。

  62. 564 匿名さん

    >551

    事実の考えで、あなた個人の考えでは、この物件をあきらめたのですね。
    事実の考えで、私の考えでは、この物件を2期で申し込み予定です。

    これでよろしいかな

  63. 565 匿名さん

    )551

    事実を考慮して、あなた個人の考えは購入をあきらめた。
    事実を考慮して、私個人の考えは2期で申し込みをすることにした。

    こちらに訂正しますね。

  64. 566 匿名さん

    )551

    それと誰が事実から目をそらしているの?

  65. 567 契約済みさん

    546さん

    全然纏まってないし。。
    ネガ集を作るのに積極的ですが、○○の可能性がある、
    将来的な展望がほとんど望めないなどの確定的見解には
    異を唱えます。

    元々の地歴等へのこだわりは解りますが、
    新しく広大な土地に大規模な開発を行う際は単純な
    建築計画では済まず、多数を事前協議や事前調査等を用いて
    改善されて行きます。

    購入検討のポイントはそういうところも0ではないが、
    実需としてもう少し具体的な話、情報を求めます。

  66. 568 契約済みさん

    <544
    516さんの添付ですよ。
    ご理解頂きありがとうございます。

    注目度が高く、実際の売れ行きがいいこともあり、
    ネガる人は不確定要素を確定的な要素として誇張する感が
    見えるので事実や調べることで読み取れる部分だけ着目しています。

    契約済であっても、契約板、検討板どちらも注目して見ています。
    これからに期待ですね。

  67. 569 545

    >548さん
    情報ありがとうございます。
    なんで横浜市と協議??と思いましたが矢向駅が横浜なんですね。。。
    たしかに隣接して入り組んでいるとは思っていましたが。。

    車の利用予定はないのであまり影響ないとは思っていますが、
    南武線の開かずの踏み切り具合がよく分からないのでちょっと気になっていました。
    平日・土日ともに日中通りかかることはあるのでそれほど渋滞しているイメージないですが、
    ラッシュ時はちょっと実感として知らないというのと
    高架化されるに越したことはないだろうという程度の認識です。

    なので完成時期は10年以上先と言われれば、まぁそうか、という感じです。
    次に気になるのは早くて5年後の事業着手後、完成までの周辺環境です。
    線路の周囲も工事区画になるでしょうからどこがどのように対象になるのかによって影響あると思いますが
    これもまた調査が進展しないと分かりませんね。。

    そもそも立体交差が目的で調査を解しするのであって、高架化が有力だということのようなので、
    是非、調査の結果として地下化することになって欲しいなぁ。

  68. 573 匿名さん

    ネガ要素はどれも致命的なものではないし
    そこそこ便利な地域の駅前、大規模というメリットで十分相殺できるというのが自分の判断です。

    個人的に気になったのは水害、液状化と維持費くらいかな。
    永住はしない予定なのでまあいいかなと思っています。

  69. 574 匿名さん

    水害についてなのですが、パークタワーがある辺りも浸水するんですかね?矢向の辺りは、電柱に浸水1メートルといる目印が貼ってあって、ちょっとびっくりしました。この辺に30年くらい住んでいるご近所さんに聞いたところ、パークタワー周辺は浸水したことはないそうです。ハザードマップでの情報は一応理解しておりますので、経験談としてご存知の方がいらっしゃれば、少しお聞きしたいのですが...。

  70. 575 匿名さん

    ハザードマップは200年に1度の大雨で、かつ近くで多摩川が氾濫したときに想定される浸水深ですよね。
    上流のどこかで堤防が決壊すればそこで水が逃げますから、結局200年に1度もない想定ではないかと思います。

  71. 576 匿名さん

    テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
    電車の本数減少の可能性がある、
    操車場跡地の土壌汚染問題がある、
    これらはいずれも既に起きておること、確実なこと、可能性が高いことですね。
    検討者にとっては貴重な情報のはずでしょう。
    可能性の大きさはそれこそそれぞれの人が判断すればいいだけのことではありませんか。
    聞きたくない人は無視すればいいだけのことです。

  72. 577 匿名さん

    >576

    その情報は何度も何度も出ていますので、了承しております。教えて頂いてありがとうございます。
    それ以外に、他の情報がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
    我が家は、今まで出た情報を踏まえて、購入の方向に話が進んでいます。
    新しいモデルルームが、2月1日からだそうなので、それで最終決断しようと思っています。

  73. 578 匿名さん

    ネガな人のコメントが一部削除されているのでしょうか。570とか。

    個人的には消さないで欲しいなぁ。
    いかに針小棒大な意見なのか、今後の検討者の参考になるのに。

  74. 579 匿名さん

    >578
    重複してる内容なので、過去のレスを読んで頂ければわかると思いますよ。

  75. 580 匿名さん

    ネガさんは今年大忙しですね。新川崎周辺は、野村のプラウドシティ、三菱地所、イニシア、ナイス、ゴクレ、とパークタワーの他に少なくとも五つは新築マンションができる予定です。すべてに同じ内容を書き込んで、注意喚起しなければなりません。パークタワーにだけ張り付いて書き込みをするようでは、まるで個人的な恨みがあるようで、平等ではありませんから。がんばってくださいね。

  76. 581 匿名さん

    三井か清水が嫌いなんですよ。

  77. 582 契約済みさん

    >581さん
    私はそうは思いませんね。デベや施工会社は関係ない気がします。
    想像するに、新川崎に過去期待して購入したものの裏切られたと感じている方でしょう。

    そこそこに期待しておけばよかったのに、
    販売業者の煽りか本人の思い込みかで過度の期待をしてしまったために
    思い描いていたのと違うという反動からこのような行動に出ているのだと思います。

    そう考えると、検討対象外のこの物件に執着するのも理解が出来ます。

    だって、色々ネガがあるとしても例えばこの物件をまじめに検討している人が
    例えば千葉か埼玉など地縁のないどこかの物件に対してネガな要素を書き続けることを想像できますか?
    確実に地縁のある人ですよ。

    逆に、普通の検討者が気が付かないネガな視点を与えてくれる貴重な存在だと思って尊重しなければ。
    貴重な人ですよ。

  78. 583 匿名さん

    それはなかなか興味深いご意見で、確かにありそうなことですね。
    それはそれとして、私は別の見方をしています。
    つまり、いったんはここを検討したものの、その後、確信をもって購入を見送った人ではないかという考えです。

    この人からすれば、検討している人たちは何でこんなことに気がつかないんだろう、みたいなことがいくつもあって、
    いわば、優越感のかたまりのようになっている。
    ですから書かれていることにはなるほどと感じさせる点も多々ありますし、少なくともデタラメを書いているわけではない。

    地縁があるというか、当地の実情をよく知っている人だと思います。

  79. 584 匿名さん

    >582
    確かに〜。全く地縁がないなら、詳しすぎて怖いですよね。新川崎ストーカー(笑)?
    私もネガは参考になります。全くネガ要素のない物件なんてありませんものね。しかし、これまで出ている当物件のネガは、駅ほぼ直結、スーパー併設、東京.横浜.川崎ダイレクトアクセスなどのメリットに比べると、我が家にとっては瑣末な問題です。ただ人によってはそうではない場合もあるでしょう。ネガ意見も参考にしつつ、みなさんが満足できる物件に出会えると良いですね。

  80. 585 匿名さん

    >583
    いやいや、それはありませんよ。何年も前から新川崎スレに張り付いて、一生懸命、減便や駅廃止の可能性を説いてらっしゃいますから。パークタワー発表以前からで、素晴らしい執念です。よほど辛い思いをされたのでしょう。慮って差し上げなければ。

  81. 586 匿名

    私も第2期で購入する予定です。
    これまで繰り返し投稿されたネガな意見は、購入を判断するに当たり全く影響を及ぼしませんでした。
    逆にこの程度しかネガな要素が無いのかと自信を持って購入を決断できました。
    執拗にネガな意見を書き込む投稿者が地元民だとすると、長年分譲を待ちわびた挙句ふたを開けたらかなりの高額で手が出なかった悔しさといった類の感情でしょうか。
    当物件はパークシティの分譲以降、地元民にとってはいつ分譲されるか注目されていましたからね。

  82. 587 582

    >583さん
    前半と、最後の1文には同意します。その可能性もありますね。
    そういう人なのか、と理解し了解します。
    自己申告っぽい印象がありますから。私の気のせいだと思いますが。

    中盤は微妙ですね。
    優越感のかたまりのよう、というのが違和感のもとで、
    それを除けばほぼ同意できますよ。

    「優越感のかたまり」については寧ろ私は逆の見方で、
    この物件が誰からも見ても評価される絶対的な超優良物件だと信じている人は
    少なくともこのパート4の板になってからは見られないと思います。(それ以前のことは知りません)

    あくまでも相対的に総合的に評価して良いのではないか、という意見が多数で、
    賛同者の有無やその賛同の量から自分の判断を裏付けて判断したいという意図があると思われ
    無条件に優越感に浸っているのとは逆の印象ですね。

    主観的な評価だけでは不安だから客観的な意見も踏まえて判断したい、と。

    だから本来、電車やテナントなどのネガ情報も不確定ながらこんな話があるよ、
    ということであれば検討者にとって有益な情報のはずなのですよ。

    実際、まとめてくれてありがとう、というコメントもありましたね。

    ただ、一つ惜しいのがその情報提供者のネガティブ情報に対する評価が
    どうも他の検討者の評価とちょっとずれているようだということですね。

    誰あっても主観的な評価なのはやむをえないというか、
    むしろそれが自然なことなので良い悪いの話ではありませんよ。

  83. 588 匿名さん

    >583

    確かに!
    購入を見送った人が「失敗した!やはり購入するべきだった!狙っていた部屋はもう申し込みが入ってしまった!ああー!こんなに人気があったなんて!なんであんな小さな事で見送ったんだろう!失敗した!誰かキャンセルしますように!あの部屋があきますように!」

    こんな感情で書き込む人もいるかもしれませんね。

    きっと次回に素敵な物件と出会えますよ。

  84. 589 匿名

    >>ただ、一つ惜しいのがその情報提供者のネガティブ情報に対する評価が、どうも他の検討者の評価とちょっとずれているようだということですね。
    同感です。全く計画もない廃駅・減便や別の土地である操車場の土壌汚染を以下のように表現している部分は違和感を感じます
    >>これらはいずれも既に起きておること、確実なこと、可能性が高いことですね。
    588さんのコメントがかなり近い気がします。
    この物件の条件のいい部屋はほとんど売れてしまいましたからね。
    第1期で購入した人は正解でしたね。

  85. 590 匿名さん

    多分、武蔵小杉に粘着しているのと同一人物で、
    ネットの世界だけでしか発言できない小心者。
    書き込みで右往左往する反応を見てストレス解消
    をしている輩。早く病院行った方が良い。

  86. 591 契約済みさん

    私は優越感の塊という表現はよくわかりました。
    ネガ「自分はこんなネガ要素満点の物件興味ないんだぞ!!
    こんな物件がいいなんてどういう考えしてるの?」
    という印象を受けました。

  87. 592 匿名さん

    >591

    そんな時間があるな、他で良い物件探しに時間を割いた方がいいのに。
    他に良い物件が見当たらないから、過去の諦めた物件の掲示板に
    わざわざ、諦めた理由を書き込むのですか?

  88. 593 582,587

    公平のためにネガ情報をフォローすると、
    減便に関しては未確定ながら具体的な根拠出しもあり、有意義な議論だったと思いますよ。

    こういう掲示板は普通のまじめな検討者だけだとポジティブな方にバイアスかかるので、目障りかもしれないけれど必要な存在かと。

  89. 594 匿名

    588さんの予想通りキャンセル待ちの人でしょうね。
    気になる部屋をキャンセルしてほしくても、すでに契約している人は物件自体には満足してしているでしょうから、今更「間取りが~、お見合いが~。」なんて言っても意味がない。
    そこで起死回生を狙って、減便・駅廃止・土壌汚染といった過去の掲示板で見た内容を投稿。
    残念なことに投稿に対する反応は「そんな些細なことにはとらわれず購入します。」といった内容で、契約者は「自分の選択は間違っていなかった。」と再確認。
    挙句の果ては「よほど辛い思いをされたのでしょう。慮って差し上げなければ。 」と同情される始末。
    もしキャンセル待ちなら営業担当者に伝えれば、紹介してくれることもあるようですよ。
    引き渡しまで1年以上ある中で、諸事情でキャンセルされる方も数件いるかと思いますので、そちらのルートで待たれてはいかがでしょうか。
    幸運をお祈りします。

  90. 595 匿名さん

    2期の販売は、上層階などの良い間取りの部屋が、まだまだあります。
    お高めですが、予算内なら検討する価値大だと思うので、後悔しないよう
    よく考えて、即行動しましょう。そういう私も1期を見送ってしまったので頑張ります。
    最悪、お見合いのお部屋になりそうなので、現地へ行って三井タワーとの距離や圧迫感を
    実際に見て決めようと思います。
    それでも決められなかったら、潔くこの物件を諦めます。

  91. 596 匿名さん

    武蔵小杉のプラウドでもスミフの方が安いとか、よくありましたね。それを間に受けて見送った人達の悲鳴が、スミフの掲示板でチラホラ。

  92. 597 物件比較中さん

    新川崎でこの値段でも買われる方が多いんですね。
    何が魅力なんでしょう?

  93. 598 匿名さん

    >597

    魅力などの感じ方は人それぞれなので、過去レスに沢山書かれているので、読んでみるといいですよ。
    私は、駅近二駅&利便性 タワーマンション、三井&清水
    が気に入り購入予定です。

  94. 599 匿名さん

    >597
    分からなければ手を出さなければいいんです。
    分かった上でリスク判断の結果やめておくのも自由です。

    買いだと判断した人がその判断理由をあなたに説明する義務はありません。

    買いだと判断した人が自己肯定感を求めて自分の判断理由を書き込むことはありえます。
    逆に、買いではないと判断した人が自己肯定感を求めて自分の判断理由を書き込むこともありえます。

    どちらにせよ、それがあなたの判断基準に合わなかったとしても、
    それはそれとして認める気持ちを持ちましょう。

  95. 600 匿名さん

    >597
    建物のハイスペックさや駅直結という要素から、むしろ安いと考えている人は多いみたいですよ。こちらのブログでは、「この価格帯のタワマンで全熱交換器があるのは初めて見た、快適な室内環境になるだろう」と評されています。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2135.html
    先月の週刊ダイヤモンド別冊では、「利便性と建物の質の高さから、近郊外では1番の人気」と書かれていました。
    全熱交換器は大崎のパークタワーでもついていないようなので、新川崎にはもったいないくらい?ハイスペックなのは事実だと思います。多分、南側が塞がれるタワマンであることや新川崎の駅力に不安があったことから、三井が建物をハイスペックにしたのでしょう。そして、そのわりに安いのです。
    南側の抜けた眺望、都内へタクシーで行ける近さ、タワマン周辺の洗練した町並みを求める方には物足りないかもしれませんが、私はこの物件、価格相応だと思います。これから、いくつか新川崎周辺に新築マンションも出るようですが、同じくらいの価格帯でスペックは劣るようです。

  96. by 管理担当

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