物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
仮に496の見通しどおりとなった場合で、
それでも新川崎駅停車の電車の便数が変わらないケースが二つ考えられる。
ひとつはJRが羽沢~新川崎間に立体交差を建設し、相鉄線からの乗り入れ電車を新川崎に停車させる方法。
しかし今のままでも武蔵小杉の手前に立体交差があるわけで、
これは新川崎だけを救済する手段であるため、実現はほとんど期待できないと思われる。
もうひとつは便数の減少を湘南新宿ラインで行うこととし、その際に快速運転を取り止めてしまう方法。
全体としての湘南新宿ラインの便数は減るが、現在の快速運転の便数分だけ新川崎停車に振り向けることができる。
この場合では相鉄線からの乗り入れ電車を快速運転とすればよい。
そうではなくてどうしてもJRが湘南新宿ラインの快速運転にこだわる場合は、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は
湘南新宿ライン通過駅となってしまう可能性がある。
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502
物件比較中さん
湘南新宿ラインの増発は大崎短絡線次第ですね。
短絡線が完成したら横須賀線と平面交差しなくなるので増発しますよ。
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503
匿名さん
よくわからないんだけど、今1時間に2本くらいしか停車しない湘南新宿ラインの枠を使うしかないと言ってるの?
1時間に1本くらいしかなくなるってこと?
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504
匿名さん
501の考えだと新川崎は救われるが保土ヶ谷と東戸塚だけが減便になってしまいますね。
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505
匿名さん
↑は立体交差工事をした場合の話です。
湘南新宿ラインの快速廃止ならばどの駅も救われますね。
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506
匿名さん
ずいぶん詳しいですね。
夫婦ともに南武線利用予定なので新川崎も使えれば便利程度であまりチェックしてませんでしたが参考になります。
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507
匿名
新川崎に30年近く住んでいる地元住民ですが、減便の話なんて初耳ですよ。
年々お店やマンションが増え、人口も増加している状況ですし、どこからそんな議論が出ているのか疑問です。
最近乗り入れする路線が増えていますが、新川崎レベルの乗降者数がある駅で実際に減便や通過駅となった駅なんてあるんですか?
ここは検討している人の掲示板なのに、せっせとマイナス意見を書き込む人の意図が理解できません。
新川崎に魅力を感じないなら、別の物件をご検討すればいいのではないでしょうか?
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>507
493ですが、では相鉄線がJR線に乗り入れてきた時に既存の列車本数を減らすことなく
どうやって対応できるのか、ご教示いただけますか?
498のように事情を理解された上で契約もしくは検討されている方もいらっしゃるわけですよ。
501くらいのお考えがあってのことなのでしょうね。
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510
匿名さん
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511
契約済みさん
507さんの書かれている通り近所(川崎市内在住)で減便の話なんて初耳ですね。
でも書かれている内容踏まえて相鉄線・JR直通(相鉄の都心直通プロジェクト)について調べると
あながち根拠なしにいってる話でもなさそうです。
ただ調べて分かった事を付け加えると、JR側からは本件について公式情報がほとんど無く、
武蔵小杉でどのホームを利用するかなどは確定情報がなさそうです。
そもそも武蔵小杉に停車するかどうかも公式情報は見つけられず、wikipediaにそれらしい路線図が見つけられた程度です。
路線としては貨物線→横須賀線→湘南新宿線と抜けると発表されているので
武蔵小杉に停車するかどうかや、どのホームを利用するかとは別の次元で線路上の混雑を考えると
今まで朝のラッシュ時に1時間に12本利用できていた電車が8本程度になることはあるかもしれませんね。
(相鉄線乗り入れは朝のラッシュ時で1時間に4本程度と公表されているので)
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512
契約済みさん
ついでに付け加えます。
510さんの「運行間隔を縮める」に、そんな安易な・・・と思いつつ
朝の東海道線って時刻表とか本数気にしたこと無いけど一体どのくらいの運行間隔なのだろう?と思って調べたら
なんと朝8時台は1時間に18本、実に3分刻みでした。。
やればできるってことですね。。
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513
匿名さん
現状で、新川崎~武蔵小杉を通過する客車の本数はこのぐらいかと存じます。
【朝ラッシュ時の1時間当たりの本数】
*9 須 普通
*1 須 NEX(新川崎通過)
*3 新 普通
*3 新 快速or特別快速(新川崎通過)
*1 新 おはようライナー(武蔵小杉通過、新川崎は横の貨物線を通過)
17 合計
【昼間の1時間当たりの本数】
*4 須 普通
*2 須 NEX(新川崎通過)
*2 新 普通
*2 新 快速or特別快速(新川崎通過)
10 合計
朝ラッシュ時で1時間当たり17本ですが、
・15両編成で運行している。
・交互発車出来る駅がない。
・蛇窪(大井町~品川/大崎間)の平面交差がある。
などから、これ以上詰めるのは至難の業です。
相鉄から流入させる場合、横須賀線を通る電車がその分犠牲になる可能性は高いと思います。
湘南新宿ライン快速を置き換えれば、新川崎的には実質的な本数減にはならないのですが、
相鉄自体は10両編成なので、そのままだと輸送量が5両分減るという問題があります。
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514
入居予定さん
>>507
近い例では小田急線に新種別(快速急行)が出来て
登戸駅に最優等列車が止まらなくなり実質減便した例があります。
湘南新宿ラインは基本的に遠方から東京までの旅客を優先した運営ですので
新川崎のような比較的東京に近く、代替の交通手段もある駅が冷遇される可能性は
残念ながら高いかもしれません。自分は現在も新川崎駅利用者でここの購入者ですが
新川崎駅の減便は覚悟の上です。新川崎においては悲観的に考えておくぐらいの方が
シンカのような件でダメージを負うことも考えなくて済みますよ。パークシティも計画変更続きでしたし。
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515
匿名さん
>512
昔は20本走ってましたが、交互発着出来ない川崎駅の手前でのろのろになるのが常でした。
湘南新宿ラインが出来て、若干減便になりました。
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516
匿名さん
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517
511,512
>515さん
昔は東海道線の川崎駅発着で1時間当たり20本も走ってたんですか。完全な3分に1本ですね。
すごいですねぇ。
実利用者として個人的な感覚で考えると、
1時間に6本(10分に1本)を越えた辺りからは時刻表をまったく意識しなくなるので
それ以上なら増えようが減ろうがあまり印象は変わらないかな。
ただ、実輸送力としては大きく違ってくるので混雑具合には影響があるのかな。
川崎駅も東海道ラッシュ時減便で資産価値減、とかそういう話も聞いたことが無いので
まぁ資産価値には影響なし、ただ、利便性という意味では気にしておくべし、
と認識しました。
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518
匿名さん
マニアっくな話が続いてますね。
自分は今の本数が仮に4本減ったとしても、十分検討に値すると思ってます。ここの感じ方は人それぞれなので、各自にお任せです。
で、どうしても気になる人はこんなところではなくてJRや相鉄に問い合わせればいいのに…。
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519
匿名さん
湘南新宿ラインは現在1時間に2本しか止まらないけど?
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520
匿名さん
>518
JR線の運用の問題なので相鉄は違いますし、今の段階でJRに聞いても確実に何も教えてくれないと思いますよ。
というか、まだ何も決まってないでしょう。
湘南新宿ラインが全列車新川崎通過となった場合、デイタイムに新川崎に停車する列車本数は
1時間に4本だけになってしまう可能性もあります。
自らの責任でリスクをとって契約しなければなりませんね。
>511
相鉄線からの乗り入れ列車が武蔵小杉に停車可能なホームは一面しかありません。
またNEX停車の武蔵小杉を通過することは考えにくいですね。
>513
概ね同意見ですが、朝のラッシュ時には横須賀線の普通列車は9本か10本と
数えるべきでしょう。
7時台ですね。
また通過する列車はほとんどが15両の中距離電車ですので高加減速は難しく、
これ以上の増発は不可能と言っても過言ではありますまい。
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521
匿名さん
本数減るだけじゃなくて、渋谷新宿方面の直通がなくなってしまうかもしれないよ。
品川乗換に戻ってしまうよ。
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522
匿名さん
湘南新宿ラインが無くなって、湘南台新宿ラインになるということか。
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524
匿名さん
>521
もしくは横須賀線で武蔵小杉にまで行き、
後続の湘南新宿ラインに乗り換えるか。
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525
匿名さん
たとえ7、8時台で2本位減ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますが。
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526
匿名さん
524さんの武蔵小杉での乗り換えは、
相鉄乗り入れ関係なくその前提の人が多いような気がする、
というか私はもし使うとしたらそうするだろうなというイメージでいました。
1時間に2本の普通列車待ってられないよ。。
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527
匿名さん
本数が減ると言ってるのは何線のことなの?
湘南新宿ラインが減ったらゼロになっちゃうよ。横須賀線が減るというの?
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528
匿名さん
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529
匿名さん
>525
相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
1時間に2本ではなく4本減ることになる。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。
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534
匿名さん
武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。
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535
匿名さん
電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。
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537
匿名さん
-
-
538
匿名さん
清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。
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539
匿名さん
>538
参考までに、やらかした事のない、ポイントの高いスーゼネ教えて下さい。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
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542
匿名さん
結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。
電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。
うちは悲しいけどここが限界かな。
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543
契約済みさん
添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。
直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は
ポテンシャルが高まってきています。
電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても
それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。
どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも
ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。
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544
匿名さん
>543さん
添付された、というのはどのレスのことでしょう?
議論全体の話?
それとも何かどこかに資料出ているの?
後半のコメントは同感ですね。
なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、
人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。
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545
匿名さん
電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。
南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、
工事中はどういう風になるのか?など気になっています。
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546
匿名さん
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、
操車場跡地の土壌汚染問題がある、
操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。
現状をまとめるとこんなところでしょうか。
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547
匿名さん
>546
あなた個人の考えはそれでいいんじゃないですか。
さて、今日新しくなったMRへ行って来ます。
何か新しい発見があったら報告致しますね(^o^)
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548
匿名さん
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549
ご近所さん
だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
お疲れ様でした。
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550
匿名さん
モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。
こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。
良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。
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