物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
三井が心配とか、店舗に入るお店が心配とか
その段階で悩むなら、タワマンなんて永久に買えないでしょ。
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452
匿名さん
店舗なしのタワマンもあるよ。不確定なことはリスク要因として考えないと。
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453
匿名さん
しかしね、少なくとも下駄履きマンションを買わなければリスクはひとつ減るわけだよ。
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455
匿名さん
450さん
高い買い物だもの、調べてるでしょ。
三井が嫌だ、清水建設が嫌なら、ここの物件は検討外なはず。
ここの掲示板は、ホームページじゃわからない情報が欲しいのではないかな。
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456
匿名さん
結論は、三井と店舗が嫌なら、ここを検討から外すしかないですね。
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459
匿名さん
457さん。
この物件が気に入ればホームページを見れば、三井と清水建設だとわかります。
この両社をネットなどでトラブルがなかったかなど調べれば、過去の事例はある程度はわかります。
でも、私はそこは気にならないので、他の情報が欲しいからこの掲示板をみている。
あなたは、調べた結果、三井などは信頼出来ないのですよね?
で、ここの物件は検討外なのですか?
あなたを否定してるつもりはありません。
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461
匿名さん
>459
他のマンションの営業の人ですよ。
無視しまょう。
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462
匿名さん
三井の某物件では、入居してからもしばらくテナントが入らなかったって事例もある。店舗付きってリスクだらけ。
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463
匿名さん
457は、三井かどうかは関係なく、どこがデベになろうがリスクはリスクだと言っているのでは。
私は三井を全面的に信用します、というのもありかもしれませんが、
高い買いものだから普通はいろいろ 調べて、リスクをはかりにかけてから判断するものではありませんか?
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464
匿名さん
三井を全面的に信用しますだったら、そもそも掲示板で情報収集する必要ないでしょ(笑)。
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465
匿名さん
正論で反論できなくなると、他のデベの営業だ、で片付けようとするのは見苦しい。
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466
匿名さん
昨日から急に今までにないペースで書き込み増えてるけど、一体何人が議論に参加してるんだろう。
ポジネガともに書き込みが短時間に集中してて今までと違う異様な感じ。
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467
匿名さん
店舗がわからないことがリスクで買えないという人は、店舗が決まってから買えばいい。
言っとくけど、購入時に入っている店舗がその後変わる可能性(リスク)はあるからね、お忘れなく。
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468
匿名さん
店舗が決まってから買えば良いという論理だと、青田売りも施工トラブルとかリスク含みだけどね。
三井は施工トラブルが多いけど、大きなトラブルだと契約の白紙撤回の対応も割りとあってその点では良心的。ただ、補修可能だと補修して引渡になって、傷ものを押し付けられちゃう。傷ものだからと言って引渡を拒否すると契約違反になっって、手付金没収、あるいは違約金も取られちゃう。
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469
匿名さん
昨年末に地所が青山の物件で施工トラブルによる引渡遅延やらかしてる。説明会は今月末で
具体的な情報出てきてないけど、大事になるかもね。ここの施工の清水は市川で鉄筋不足な
んて前歴があるし。
一生に一度かもしれない大きな買い物を実物も見ずに買うって青田売りがおかしいのかも。
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470
匿名さん
ここは新川崎なのに高すぎるよ。湘南新宿快速通過は切ないよね、、
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471
匿名さん
湘南新宿線は時間をみはからって家を出るか、南武線or横須賀線で小杉で乗り換えかと思っています。
小杉の駅構内にくわしくないのですが、乗り換え大変なのでしょうか。
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472
匿名さん
青田売り・青田買いがおかしいって理屈なら完成済みの新築か中古を買えばいいじゃない。
いくらでも選択肢はあるよ。
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473
匿名さん
武蔵小杉の南武線と横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
武蔵小杉の南武線と横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。
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476
匿名さん
武蔵小杉の東急・南武線と横須賀線・湘南新宿ラインは一駅離れています。
新丸子駅⇔東急・南武線武蔵小杉駅⇔横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅⇔向河原駅
の間の距離が同じくらい。
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478
匿名さん
一駅は言い過ぎだが、疲れるのは確か
何で地下とかで直線でつなげなかったんだろう。
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479
匿名さん
>>478
横須賀線武蔵小杉の駅があんな位置になったのは
土地を提供してくれたNECに配慮したから。
新川崎の工事がたびたび大幅に遅延するのもJR貨物の都合が1番大事だから。
複雑に考える必要は無い。
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480
匿名さん
>478
地図みればわかるけど一駅だよ。
新丸子駅は近いんだけどね。
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482
匿名さん
亀レスになりますが、新川崎駅が廃止になることはそう簡単にはないと思いますが、
発着便数の減は大いにありうると思いますよ。
というか、その可能性が大きいと思いますね。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>482
ttp://www.jreast.co.jp/passenger/2012_01.html
ソースは?
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485
匿名さん
へぇ。
新川崎駅の利用者って直近のピーク時よりも10%近くも減少しているんですね。
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486
匿名さん
どうりでJRがカネをかけたがらないわけだ。
駅舎がボロいまま放置されている理由がわかったよ。
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487
契約済みさん
新川崎は今年が新築供給ラッシュで、
シンカ方面側の跨線橋の完成、
パークタワー含めた再開発が今年だいぶ様相が見え来年には完成等を
考えると街のイメージが上がりますね。
大きな商業としとしての発展よりは住宅系重視の商業都市の完成となるでしょう。
人口が増えて始めて生まれる需要もあるので、人口増→沿線利用者増→本数増への道筋が期待されます。
まずはそれだけ需要や住み替え需要が期待される街になって欲しい。
大手含め、各デベが率先してマンション等計画している街であることはとても大切。
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488
契約済みさん
どの物件もリスクが全くない事なんて無いですよ。
地歴、施工設計事業主体、周辺環境、将来の発展性、
店舗の入店状況+今後の退去リスク、価格の上下、交通網の向上撤退など
青田で買おうが買わまいがそれぞれにリスクがある。
ファミリーマンションで実需としての需要が多数を占める総額帯のマンションですから
気にしすぎる人はこの物件に限らず賃貸を検討したらいいと思います。
買いたいエリアに一度住んで、エリアを確かめてからでも遅くはない。
買えない人は大体そういう地道な活動をしないで購入検討を否定する。
どこに住んでもその人の通勤利便向上等求めるものが達成されてればまずは検討してみたらいいと思う。
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489
匿名さん
買えない人って所に落とし込みたいのかな。買えないではなくて、リスクを判断して買わないってのもある。
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490
匿名さん
乗降客減で本数減ってさあ、ご丁寧に新川崎駅だけすっ飛ばしたダイヤなんか組める訳がないだろ?
保土ヶ谷や西大井も飛ばさざるを得ないから各駅停車駅のトータル乗降客数がよほど顕著に減らない限りは減便はないだろ?
増便される分がハナから止まらない可能性は高いが西大井や保土ヶ谷あたりとセットの話だ。
ネガの考えることって浅いな。
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491
匿名さん
新川崎すっとばしでもいいから、増便すべきだよね。新川崎も武蔵小杉も今年と来年あたりでマンション供給がすごいことになるのに、武蔵小杉の人は乗れないよー。新川崎は横浜で降りる人がいるから、何とか乗れるけどさ。
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492
291
292,293さん辺りの書いてた、いちいちネガ情報書く人は「生暖かく見守ろう」ですよ。
いちいち反論する必要ないです。
そういう見方もあるんだね~くらいで、自分はどう評価するか考える材料をくれてありがとう、と考えるのがちょうどいいです。
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493
匿名さん
相鉄線からの乗り入れが始まること、
朝のラッシュ時にはすでに列車本数増加の余地が無いことを考えれば、
新川崎停車の本数が減少する可能性が高いことは容易にお分かりいただけると思うのですが。
逆にお尋ねするが、
近い将来に相鉄線が乗り入れてきた時に
列車本数を減らさずにどうやって対応できるとお考えなのですか?
朝のラッシュ時に限定しての話ですよ。
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494
匿名さん
>493
その理屈だと、貴方の大好きな武蔵小杉も減便されますよ。
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495
匿名さん
私はマンション供給やJRと相鉄の状況、川崎市の方針などから、ダイヤ改正はあるものの自分の生活に甚大な影響が出るような増減はなしと判断しました(朝乗る電車は固定。仮にそれが無くなったとしても、前後に数分ずれるだけで調整可)。
これまで、またこれからの新川崎近辺の状況をふまえ、増便・減便がどれくらい現実味があるか、もしそうなった場合の自分達のライフスタイルに当てはめて検討すればよいだけのことだと思います。
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496
匿名さん
相鉄線は羽沢駅付近からJR線に乗り入れる予定。
従って相鉄線から乗り入れた列車は新川崎駅付近は貨物線を走り、
新川崎駅・武蔵小杉駅間で立体交差で横須賀線と合流することになる。
即ち新川崎駅には停車しない、というか停車できない。
すでに朝の7時台8時台は増発が困難な過密ダイヤであるため、
相鉄線が乗り入れた分だけ横須賀線もしくは湘南新宿ラインが減らされる可能性が高いわけだが、
新川崎駅・武蔵小杉駅間で横須賀線と合流するので、 武蔵小杉駅、西大井駅は影響を受けないこととなる。
要するに朝のラッシュ時については、
相鉄線から乗り入れた列車の本数だけ新川崎駅停車の列車の本数が減少する可能性が高いということになる。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
というか、ここ買うような人はそれらの悪材料も含めて
ここを購入したんだと思っていたんだけど、意外と違うのかな。
相鉄直通による新川崎停車数減少も、シンカの頃からさんざん言われていたことだし。
シンカと違ってパークタワーは、南武線で代用できるということで結論は出ていたはず。
もちろん不便な横須賀線乗り換えではなく川崎駅からになるだろうけど。
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499
匿名さん
無駄に威勢だけいい490みたいな奴は違うんだろね。490が多数派なのか例外なのかはしらん。
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500
匿名さん
私は小学校へ安全に行けそうな点が気に入ってます。
それから普通に生活するのに必要なお店が近くにあるのも。
そういった中で、三井&清水のタワマンと言う事で値段は少しお高いですが、駅も近くてそこそこ便利な路線なので、全体的にはいいなぁと感じました。
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501
匿名さん
仮に496の見通しどおりとなった場合で、
それでも新川崎駅停車の電車の便数が変わらないケースが二つ考えられる。
ひとつはJRが羽沢~新川崎間に立体交差を建設し、相鉄線からの乗り入れ電車を新川崎に停車させる方法。
しかし今のままでも武蔵小杉の手前に立体交差があるわけで、
これは新川崎だけを救済する手段であるため、実現はほとんど期待できないと思われる。
もうひとつは便数の減少を湘南新宿ラインで行うこととし、その際に快速運転を取り止めてしまう方法。
全体としての湘南新宿ラインの便数は減るが、現在の快速運転の便数分だけ新川崎停車に振り向けることができる。
この場合では相鉄線からの乗り入れ電車を快速運転とすればよい。
そうではなくてどうしてもJRが湘南新宿ラインの快速運転にこだわる場合は、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は
湘南新宿ライン通過駅となってしまう可能性がある。
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502
物件比較中さん
湘南新宿ラインの増発は大崎短絡線次第ですね。
短絡線が完成したら横須賀線と平面交差しなくなるので増発しますよ。
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503
匿名さん
よくわからないんだけど、今1時間に2本くらいしか停車しない湘南新宿ラインの枠を使うしかないと言ってるの?
1時間に1本くらいしかなくなるってこと?
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504
匿名さん
501の考えだと新川崎は救われるが保土ヶ谷と東戸塚だけが減便になってしまいますね。
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505
匿名さん
↑は立体交差工事をした場合の話です。
湘南新宿ラインの快速廃止ならばどの駅も救われますね。
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506
匿名さん
ずいぶん詳しいですね。
夫婦ともに南武線利用予定なので新川崎も使えれば便利程度であまりチェックしてませんでしたが参考になります。
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507
匿名
新川崎に30年近く住んでいる地元住民ですが、減便の話なんて初耳ですよ。
年々お店やマンションが増え、人口も増加している状況ですし、どこからそんな議論が出ているのか疑問です。
最近乗り入れする路線が増えていますが、新川崎レベルの乗降者数がある駅で実際に減便や通過駅となった駅なんてあるんですか?
ここは検討している人の掲示板なのに、せっせとマイナス意見を書き込む人の意図が理解できません。
新川崎に魅力を感じないなら、別の物件をご検討すればいいのではないでしょうか?
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>507
493ですが、では相鉄線がJR線に乗り入れてきた時に既存の列車本数を減らすことなく
どうやって対応できるのか、ご教示いただけますか?
498のように事情を理解された上で契約もしくは検討されている方もいらっしゃるわけですよ。
501くらいのお考えがあってのことなのでしょうね。
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510
匿名さん
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511
契約済みさん
507さんの書かれている通り近所(川崎市内在住)で減便の話なんて初耳ですね。
でも書かれている内容踏まえて相鉄線・JR直通(相鉄の都心直通プロジェクト)について調べると
あながち根拠なしにいってる話でもなさそうです。
ただ調べて分かった事を付け加えると、JR側からは本件について公式情報がほとんど無く、
武蔵小杉でどのホームを利用するかなどは確定情報がなさそうです。
そもそも武蔵小杉に停車するかどうかも公式情報は見つけられず、wikipediaにそれらしい路線図が見つけられた程度です。
路線としては貨物線→横須賀線→湘南新宿線と抜けると発表されているので
武蔵小杉に停車するかどうかや、どのホームを利用するかとは別の次元で線路上の混雑を考えると
今まで朝のラッシュ時に1時間に12本利用できていた電車が8本程度になることはあるかもしれませんね。
(相鉄線乗り入れは朝のラッシュ時で1時間に4本程度と公表されているので)
-
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512
契約済みさん
ついでに付け加えます。
510さんの「運行間隔を縮める」に、そんな安易な・・・と思いつつ
朝の東海道線って時刻表とか本数気にしたこと無いけど一体どのくらいの運行間隔なのだろう?と思って調べたら
なんと朝8時台は1時間に18本、実に3分刻みでした。。
やればできるってことですね。。
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513
匿名さん
現状で、新川崎~武蔵小杉を通過する客車の本数はこのぐらいかと存じます。
【朝ラッシュ時の1時間当たりの本数】
*9 須 普通
*1 須 NEX(新川崎通過)
*3 新 普通
*3 新 快速or特別快速(新川崎通過)
*1 新 おはようライナー(武蔵小杉通過、新川崎は横の貨物線を通過)
17 合計
【昼間の1時間当たりの本数】
*4 須 普通
*2 須 NEX(新川崎通過)
*2 新 普通
*2 新 快速or特別快速(新川崎通過)
10 合計
朝ラッシュ時で1時間当たり17本ですが、
・15両編成で運行している。
・交互発車出来る駅がない。
・蛇窪(大井町~品川/大崎間)の平面交差がある。
などから、これ以上詰めるのは至難の業です。
相鉄から流入させる場合、横須賀線を通る電車がその分犠牲になる可能性は高いと思います。
湘南新宿ライン快速を置き換えれば、新川崎的には実質的な本数減にはならないのですが、
相鉄自体は10両編成なので、そのままだと輸送量が5両分減るという問題があります。
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514
入居予定さん
>>507
近い例では小田急線に新種別(快速急行)が出来て
登戸駅に最優等列車が止まらなくなり実質減便した例があります。
湘南新宿ラインは基本的に遠方から東京までの旅客を優先した運営ですので
新川崎のような比較的東京に近く、代替の交通手段もある駅が冷遇される可能性は
残念ながら高いかもしれません。自分は現在も新川崎駅利用者でここの購入者ですが
新川崎駅の減便は覚悟の上です。新川崎においては悲観的に考えておくぐらいの方が
シンカのような件でダメージを負うことも考えなくて済みますよ。パークシティも計画変更続きでしたし。
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515
匿名さん
>512
昔は20本走ってましたが、交互発着出来ない川崎駅の手前でのろのろになるのが常でした。
湘南新宿ラインが出来て、若干減便になりました。
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516
匿名さん
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517
511,512
>515さん
昔は東海道線の川崎駅発着で1時間当たり20本も走ってたんですか。完全な3分に1本ですね。
すごいですねぇ。
実利用者として個人的な感覚で考えると、
1時間に6本(10分に1本)を越えた辺りからは時刻表をまったく意識しなくなるので
それ以上なら増えようが減ろうがあまり印象は変わらないかな。
ただ、実輸送力としては大きく違ってくるので混雑具合には影響があるのかな。
川崎駅も東海道ラッシュ時減便で資産価値減、とかそういう話も聞いたことが無いので
まぁ資産価値には影響なし、ただ、利便性という意味では気にしておくべし、
と認識しました。
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518
匿名さん
マニアっくな話が続いてますね。
自分は今の本数が仮に4本減ったとしても、十分検討に値すると思ってます。ここの感じ方は人それぞれなので、各自にお任せです。
で、どうしても気になる人はこんなところではなくてJRや相鉄に問い合わせればいいのに…。
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519
匿名さん
湘南新宿ラインは現在1時間に2本しか止まらないけど?
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520
匿名さん
>518
JR線の運用の問題なので相鉄は違いますし、今の段階でJRに聞いても確実に何も教えてくれないと思いますよ。
というか、まだ何も決まってないでしょう。
湘南新宿ラインが全列車新川崎通過となった場合、デイタイムに新川崎に停車する列車本数は
1時間に4本だけになってしまう可能性もあります。
自らの責任でリスクをとって契約しなければなりませんね。
>511
相鉄線からの乗り入れ列車が武蔵小杉に停車可能なホームは一面しかありません。
またNEX停車の武蔵小杉を通過することは考えにくいですね。
>513
概ね同意見ですが、朝のラッシュ時には横須賀線の普通列車は9本か10本と
数えるべきでしょう。
7時台ですね。
また通過する列車はほとんどが15両の中距離電車ですので高加減速は難しく、
これ以上の増発は不可能と言っても過言ではありますまい。
-
521
匿名さん
本数減るだけじゃなくて、渋谷新宿方面の直通がなくなってしまうかもしれないよ。
品川乗換に戻ってしまうよ。
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522
匿名さん
湘南新宿ラインが無くなって、湘南台新宿ラインになるということか。
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524
匿名さん
>521
もしくは横須賀線で武蔵小杉にまで行き、
後続の湘南新宿ラインに乗り換えるか。
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525
匿名さん
たとえ7、8時台で2本位減ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますが。
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526
匿名さん
524さんの武蔵小杉での乗り換えは、
相鉄乗り入れ関係なくその前提の人が多いような気がする、
というか私はもし使うとしたらそうするだろうなというイメージでいました。
1時間に2本の普通列車待ってられないよ。。
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527
匿名さん
本数が減ると言ってるのは何線のことなの?
湘南新宿ラインが減ったらゼロになっちゃうよ。横須賀線が減るというの?
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528
匿名さん
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529
匿名さん
>525
相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
1時間に2本ではなく4本減ることになる。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。
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534
匿名さん
武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。
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535
匿名さん
電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。
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537
匿名さん
-
538
匿名さん
清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。
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539
匿名さん
>538
参考までに、やらかした事のない、ポイントの高いスーゼネ教えて下さい。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
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542
匿名さん
結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。
電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。
うちは悲しいけどここが限界かな。
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543
契約済みさん
添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。
直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は
ポテンシャルが高まってきています。
電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても
それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。
どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも
ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。
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544
匿名さん
>543さん
添付された、というのはどのレスのことでしょう?
議論全体の話?
それとも何かどこかに資料出ているの?
後半のコメントは同感ですね。
なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、
人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。
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545
匿名さん
電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。
南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、
工事中はどういう風になるのか?など気になっています。
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546
匿名さん
テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
電車の本数減少の可能性がある、
操車場跡地の土壌汚染問題がある、
操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。
現状をまとめるとこんなところでしょうか。
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547
匿名さん
>546
あなた個人の考えはそれでいいんじゃないですか。
さて、今日新しくなったMRへ行って来ます。
何か新しい発見があったら報告致しますね(^o^)
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548
匿名さん
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549
ご近所さん
だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
お疲れ様でした。
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550
匿名さん
モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。
こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。
良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。
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