横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    三井が心配とか、店舗に入るお店が心配とか
    その段階で悩むなら、タワマンなんて永久に買えないでしょ。

  2. 452 匿名さん

    店舗なしのタワマンもあるよ。不確定なことはリスク要因として考えないと。

  3. 453 匿名さん

    しかしね、少なくとも下駄履きマンションを買わなければリスクはひとつ減るわけだよ。

  4. 455 匿名さん

    450さん
    高い買い物だもの、調べてるでしょ。
    三井が嫌だ、清水建設が嫌なら、ここの物件は検討外なはず。
    ここの掲示板は、ホームページじゃわからない情報が欲しいのではないかな。

  5. 456 匿名さん

    結論は、三井と店舗が嫌なら、ここを検討から外すしかないですね。

  6. 459 匿名さん

    457さん。

    この物件が気に入ればホームページを見れば、三井と清水建設だとわかります。
    この両社をネットなどでトラブルがなかったかなど調べれば、過去の事例はある程度はわかります。
    でも、私はそこは気にならないので、他の情報が欲しいからこの掲示板をみている。

    あなたは、調べた結果、三井などは信頼出来ないのですよね?
    で、ここの物件は検討外なのですか?

    あなたを否定してるつもりはありません。

  7. 461 匿名さん

    >459
    他のマンションの営業の人ですよ。
    無視しまょう。

  8. 462 匿名さん

    三井の某物件では、入居してからもしばらくテナントが入らなかったって事例もある。店舗付きってリスクだらけ。

  9. 463 匿名さん

    457は、三井かどうかは関係なく、どこがデベになろうがリスクはリスクだと言っているのでは。
    私は三井を全面的に信用します、というのもありかもしれませんが、
    高い買いものだから普通はいろいろ 調べて、リスクをはかりにかけてから判断するものではありませんか?

  10. 464 匿名さん

    三井を全面的に信用しますだったら、そもそも掲示板で情報収集する必要ないでしょ(笑)。

  11. 465 匿名さん

    正論で反論できなくなると、他のデベの営業だ、で片付けようとするのは見苦しい。

  12. 466 匿名さん

    昨日から急に今までにないペースで書き込み増えてるけど、一体何人が議論に参加してるんだろう。
    ポジネガともに書き込みが短時間に集中してて今までと違う異様な感じ。

  13. 467 匿名さん

    店舗がわからないことがリスクで買えないという人は、店舗が決まってから買えばいい。
    言っとくけど、購入時に入っている店舗がその後変わる可能性(リスク)はあるからね、お忘れなく。

  14. 468 匿名さん

    店舗が決まってから買えば良いという論理だと、青田売りも施工トラブルとかリスク含みだけどね。

    三井は施工トラブルが多いけど、大きなトラブルだと契約の白紙撤回の対応も割りとあってその点では良心的。ただ、補修可能だと補修して引渡になって、傷ものを押し付けられちゃう。傷ものだからと言って引渡を拒否すると契約違反になっって、手付金没収、あるいは違約金も取られちゃう。

  15. 469 匿名さん

    昨年末に地所が青山の物件で施工トラブルによる引渡遅延やらかしてる。説明会は今月末で
    具体的な情報出てきてないけど、大事になるかもね。ここの施工の清水は市川で鉄筋不足な
    んて前歴があるし。

    一生に一度かもしれない大きな買い物を実物も見ずに買うって青田売りがおかしいのかも。

  16. 470 匿名さん

    ここは新川崎なのに高すぎるよ。湘南新宿快速通過は切ないよね、、

  17. 471 匿名さん

    湘南新宿線は時間をみはからって家を出るか、南武線or横須賀線で小杉で乗り換えかと思っています。
    小杉の駅構内にくわしくないのですが、乗り換え大変なのでしょうか。

  18. 472 匿名さん

    青田売り・青田買いがおかしいって理屈なら完成済みの新築か中古を買えばいいじゃない。
    いくらでも選択肢はあるよ。

  19. 473 匿名さん

    武蔵小杉の南武線横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。

  20. 474 匿名さん

    今は青田売りが主流だから、完成済み新築って売れ残りですよね。。相場より高値すぎるか、日当りなどの難ありの部屋か。。。中古の方が良い気がします。仲介手数料がシャクですが。
    ところで、今更な記事ですが、一期一次販売予定戸数は280だったんですね。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004102013...
    販売予定日が一週間ほど延びて12月にずれ込んだので、見込み客集めが難航しているのかと思いきや、実際は約350戸売ったわけですから、当初予定より、かなり良い感じなのかな?先日の別冊ダイヤモンドの記事と合わせると、上々の滑り出しのようです。

  21. 475 匿名さん

    武蔵小杉の南武線横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。

  22. 476 匿名さん

    武蔵小杉の東急・南武線横須賀線・湘南新宿ラインは一駅離れています。

    新丸子駅⇔東急・南武線武蔵小杉駅⇔横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅⇔向河原駅
    の間の距離が同じくらい。

  23. 478 匿名さん

    一駅は言い過ぎだが、疲れるのは確か
    何で地下とかで直線でつなげなかったんだろう。

  24. 479 匿名さん

    >>478
    横須賀線武蔵小杉の駅があんな位置になったのは
    土地を提供してくれたNECに配慮したから。
    新川崎の工事がたびたび大幅に遅延するのもJR貨物の都合が1番大事だから。

    複雑に考える必要は無い。

  25. 480 匿名さん

    >478
    地図みればわかるけど一駅だよ。
    新丸子駅は近いんだけどね。

  26. 482 匿名さん

    亀レスになりますが、新川崎駅が廃止になることはそう簡単にはないと思いますが、
    発着便数の減は大いにありうると思いますよ。
    というか、その可能性が大きいと思いますね。

  27. 483 匿名さん

    根拠は何でしょう?

  28. 484 匿名さん

    >482
    ttp://www.jreast.co.jp/passenger/2012_01.html
    ソースは?

  29. 485 匿名さん

    へぇ。
    新川崎駅の利用者って直近のピーク時よりも10%近くも減少しているんですね。

  30. 486 匿名さん

    どうりでJRがカネをかけたがらないわけだ。
    駅舎がボロいまま放置されている理由がわかったよ。

  31. 487 契約済みさん

    新川崎は今年が新築供給ラッシュで、
    シンカ方面側の跨線橋の完成、
    パークタワー含めた再開発が今年だいぶ様相が見え来年には完成等を
    考えると街のイメージが上がりますね。
    大きな商業としとしての発展よりは住宅系重視の商業都市の完成となるでしょう。

    人口が増えて始めて生まれる需要もあるので、人口増→沿線利用者増→本数増への道筋が期待されます。
    まずはそれだけ需要や住み替え需要が期待される街になって欲しい。
    大手含め、各デベが率先してマンション等計画している街であることはとても大切。

  32. 488 契約済みさん

    どの物件もリスクが全くない事なんて無いですよ。

    地歴、施工設計事業主体、周辺環境、将来の発展性、
    店舗の入店状況+今後の退去リスク、価格の上下、交通網の向上撤退など
    青田で買おうが買わまいがそれぞれにリスクがある。

    ファミリーマンションで実需としての需要が多数を占める総額帯のマンションですから
    気にしすぎる人はこの物件に限らず賃貸を検討したらいいと思います。
    買いたいエリアに一度住んで、エリアを確かめてからでも遅くはない。

    買えない人は大体そういう地道な活動をしないで購入検討を否定する。
    どこに住んでもその人の通勤利便向上等求めるものが達成されてればまずは検討してみたらいいと思う。

  33. 489 匿名さん

    買えない人って所に落とし込みたいのかな。買えないではなくて、リスクを判断して買わないってのもある。

  34. 490 匿名さん

    乗降客減で本数減ってさあ、ご丁寧に新川崎駅だけすっ飛ばしたダイヤなんか組める訳がないだろ?
    保土ヶ谷や西大井も飛ばさざるを得ないから各駅停車駅のトータル乗降客数がよほど顕著に減らない限りは減便はないだろ?
    増便される分がハナから止まらない可能性は高いが西大井や保土ヶ谷あたりとセットの話だ。
    ネガの考えることって浅いな。

  35. 491 匿名さん

    新川崎すっとばしでもいいから、増便すべきだよね。新川崎も武蔵小杉も今年と来年あたりでマンション供給がすごいことになるのに、武蔵小杉の人は乗れないよー。新川崎は横浜で降りる人がいるから、何とか乗れるけどさ。

  36. 492 291

    292,293さん辺りの書いてた、いちいちネガ情報書く人は「生暖かく見守ろう」ですよ。

    いちいち反論する必要ないです。
    そういう見方もあるんだね~くらいで、自分はどう評価するか考える材料をくれてありがとう、と考えるのがちょうどいいです。

  37. 493 匿名さん

    相鉄線からの乗り入れが始まること、
    朝のラッシュ時にはすでに列車本数増加の余地が無いことを考えれば、
    新川崎停車の本数が減少する可能性が高いことは容易にお分かりいただけると思うのですが。
    逆にお尋ねするが、
    近い将来に相鉄線が乗り入れてきた時に
    列車本数を減らさずにどうやって対応できるとお考えなのですか?
    朝のラッシュ時に限定しての話ですよ。

  38. 494 匿名さん

    >493
    その理屈だと、貴方の大好きな武蔵小杉も減便されますよ。

  39. 495 匿名さん

    私はマンション供給やJRと相鉄の状況、川崎市の方針などから、ダイヤ改正はあるものの自分の生活に甚大な影響が出るような増減はなしと判断しました(朝乗る電車は固定。仮にそれが無くなったとしても、前後に数分ずれるだけで調整可)。
    これまで、またこれからの新川崎近辺の状況をふまえ、増便・減便がどれくらい現実味があるか、もしそうなった場合の自分達のライフスタイルに当てはめて検討すればよいだけのことだと思います。

  40. 496 匿名さん

    相鉄線は羽沢駅付近からJR線に乗り入れる予定。
    従って相鉄線から乗り入れた列車は新川崎駅付近は貨物線を走り、
    新川崎駅・武蔵小杉駅間で立体交差で横須賀線と合流することになる。
    即ち新川崎駅には停車しない、というか停車できない。
    すでに朝の7時台8時台は増発が困難な過密ダイヤであるため、
    相鉄線が乗り入れた分だけ横須賀線もしくは湘南新宿ラインが減らされる可能性が高いわけだが、
    新川崎駅・武蔵小杉駅間で横須賀線と合流するので、 武蔵小杉駅、西大井駅は影響を受けないこととなる。
    要するに朝のラッシュ時については、
    相鉄線から乗り入れた列車の本数だけ新川崎駅停車の列車の本数が減少する可能性が高いということになる。

  41. 497 匿名さん

    と、思います。

  42. 498 匿名さん

    というか、ここ買うような人はそれらの悪材料も含めて
    ここを購入したんだと思っていたんだけど、意外と違うのかな。
    相鉄直通による新川崎停車数減少も、シンカの頃からさんざん言われていたことだし。

    シンカと違ってパークタワーは、南武線で代用できるということで結論は出ていたはず。
    もちろん不便な横須賀線乗り換えではなく川崎駅からになるだろうけど。

  43. 499 匿名さん

    無駄に威勢だけいい490みたいな奴は違うんだろね。490が多数派なのか例外なのかはしらん。

  44. 500 匿名さん

    私は小学校へ安全に行けそうな点が気に入ってます。
    それから普通に生活するのに必要なお店が近くにあるのも。
    そういった中で、三井&清水のタワマンと言う事で値段は少しお高いですが、駅も近くてそこそこ便利な路線なので、全体的にはいいなぁと感じました。

  45. 501 匿名さん

    仮に496の見通しどおりとなった場合で、
    それでも新川崎駅停車の電車の便数が変わらないケースが二つ考えられる。
    ひとつはJRが羽沢~新川崎間に立体交差を建設し、相鉄線からの乗り入れ電車を新川崎に停車させる方法。
    しかし今のままでも武蔵小杉の手前に立体交差があるわけで、
    これは新川崎だけを救済する手段であるため、実現はほとんど期待できないと思われる。
    もうひとつは便数の減少を湘南新宿ラインで行うこととし、その際に快速運転を取り止めてしまう方法。
    全体としての湘南新宿ラインの便数は減るが、現在の快速運転の便数分だけ新川崎停車に振り向けることができる。
    この場合では相鉄線からの乗り入れ電車を快速運転とすればよい。
    そうではなくてどうしてもJRが湘南新宿ラインの快速運転にこだわる場合は、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は
    湘南新宿ライン通過駅となってしまう可能性がある。

  46. 502 物件比較中さん

    湘南新宿ラインの増発は大崎短絡線次第ですね。
    短絡線が完成したら横須賀線と平面交差しなくなるので増発しますよ。

  47. 503 匿名さん

    よくわからないんだけど、今1時間に2本くらいしか停車しない湘南新宿ラインの枠を使うしかないと言ってるの?
    1時間に1本くらいしかなくなるってこと?

  48. 504 匿名さん

    501の考えだと新川崎は救われるが保土ヶ谷と東戸塚だけが減便になってしまいますね。

  49. 505 匿名さん

    ↑は立体交差工事をした場合の話です。
    湘南新宿ラインの快速廃止ならばどの駅も救われますね。

  50. 506 匿名さん

    ずいぶん詳しいですね。
    夫婦ともに南武線利用予定なので新川崎も使えれば便利程度であまりチェックしてませんでしたが参考になります。

  51. 507 匿名

    新川崎に30年近く住んでいる地元住民ですが、減便の話なんて初耳ですよ。
    年々お店やマンションが増え、人口も増加している状況ですし、どこからそんな議論が出ているのか疑問です。
    最近乗り入れする路線が増えていますが、新川崎レベルの乗降者数がある駅で実際に減便や通過駅となった駅なんてあるんですか?
    ここは検討している人の掲示板なのに、せっせとマイナス意見を書き込む人の意図が理解できません。
    新川崎に魅力を感じないなら、別の物件をご検討すればいいのではないでしょうか?

  52. 508 匿名さん

    >507
    ネガしたいだけでしょう。

  53. 509 匿名さん

    >507
    493ですが、では相鉄線がJR線に乗り入れてきた時に既存の列車本数を減らすことなく
    どうやって対応できるのか、ご教示いただけますか?
    498のように事情を理解された上で契約もしくは検討されている方もいらっしゃるわけですよ。
    501くらいのお考えがあってのことなのでしょうね。

  54. 510 匿名さん

    運行間隔を縮める

  55. 511 契約済みさん

    507さんの書かれている通り近所(川崎市内在住)で減便の話なんて初耳ですね。

    でも書かれている内容踏まえて相鉄線・JR直通(相鉄の都心直通プロジェクト)について調べると
    あながち根拠なしにいってる話でもなさそうです。

    ただ調べて分かった事を付け加えると、JR側からは本件について公式情報がほとんど無く、
    武蔵小杉でどのホームを利用するかなどは確定情報がなさそうです。
    そもそも武蔵小杉に停車するかどうかも公式情報は見つけられず、wikipediaにそれらしい路線図が見つけられた程度です。

    路線としては貨物線→横須賀線→湘南新宿線と抜けると発表されているので
    武蔵小杉に停車するかどうかや、どのホームを利用するかとは別の次元で線路上の混雑を考えると
    今まで朝のラッシュ時に1時間に12本利用できていた電車が8本程度になることはあるかもしれませんね。
    (相鉄線乗り入れは朝のラッシュ時で1時間に4本程度と公表されているので)

  56. 512 契約済みさん

    ついでに付け加えます。

    510さんの「運行間隔を縮める」に、そんな安易な・・・と思いつつ
    朝の東海道線って時刻表とか本数気にしたこと無いけど一体どのくらいの運行間隔なのだろう?と思って調べたら
    なんと朝8時台は1時間に18本、実に3分刻みでした。。

    やればできるってことですね。。

  57. 513 匿名さん

    現状で、新川崎~武蔵小杉を通過する客車の本数はこのぐらいかと存じます。

    【朝ラッシュ時の1時間当たりの本数】
    *9 須 普通
    *1 須 NEX(新川崎通過)
    *3 新 普通
    *3 新 快速or特別快速(新川崎通過)
    *1 新 おはようライナー(武蔵小杉通過、新川崎は横の貨物線を通過)
    17 合計

    【昼間の1時間当たりの本数】
    *4 須 普通
    *2 須 NEX(新川崎通過)
    *2 新 普通
    *2 新 快速or特別快速(新川崎通過)
    10 合計

    朝ラッシュ時で1時間当たり17本ですが、

    ・15両編成で運行している。
    ・交互発車出来る駅がない。
    ・蛇窪(大井町~品川/大崎間)の平面交差がある。

    などから、これ以上詰めるのは至難の業です。
    相鉄から流入させる場合、横須賀線を通る電車がその分犠牲になる可能性は高いと思います。
    湘南新宿ライン快速を置き換えれば、新川崎的には実質的な本数減にはならないのですが、
    相鉄自体は10両編成なので、そのままだと輸送量が5両分減るという問題があります。

  58. 514 入居予定さん

    >>507
    近い例では小田急線に新種別(快速急行)が出来て
    登戸駅に最優等列車が止まらなくなり実質減便した例があります。

    湘南新宿ラインは基本的に遠方から東京までの旅客を優先した運営ですので
    新川崎のような比較的東京に近く、代替の交通手段もある駅が冷遇される可能性は
    残念ながら高いかもしれません。自分は現在も新川崎駅利用者でここの購入者ですが
    新川崎駅の減便は覚悟の上です。新川崎においては悲観的に考えておくぐらいの方が
    シンカのような件でダメージを負うことも考えなくて済みますよ。パークシティも計画変更続きでしたし。

  59. 515 匿名さん

    >512
    昔は20本走ってましたが、交互発着出来ない川崎駅の手前でのろのろになるのが常でした。
    湘南新宿ラインが出来て、若干減便になりました。

  60. 516 匿名さん

    西大井の先に平面交差する箇所(蛇窪信号所)があり、そこがネックです。
    JR東から以下の検討資料がでていますが、実現は厳しいのが実情です。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf
     

  61. 517 511,512

    >515さん
    昔は東海道線の川崎駅発着で1時間当たり20本も走ってたんですか。完全な3分に1本ですね。
    すごいですねぇ。

    実利用者として個人的な感覚で考えると、
    1時間に6本(10分に1本)を越えた辺りからは時刻表をまったく意識しなくなるので
    それ以上なら増えようが減ろうがあまり印象は変わらないかな。
    ただ、実輸送力としては大きく違ってくるので混雑具合には影響があるのかな。


    川崎駅も東海道ラッシュ時減便で資産価値減、とかそういう話も聞いたことが無いので
    まぁ資産価値には影響なし、ただ、利便性という意味では気にしておくべし、
    と認識しました。

  62. 518 匿名さん

    マニアっくな話が続いてますね。
    自分は今の本数が仮に4本減ったとしても、十分検討に値すると思ってます。ここの感じ方は人それぞれなので、各自にお任せです。
    で、どうしても気になる人はこんなところではなくてJRや相鉄に問い合わせればいいのに…。

  63. 519 匿名さん

    湘南新宿ラインは現在1時間に2本しか止まらないけど?

  64. 520 匿名さん

    >518
    JR線の運用の問題なので相鉄は違いますし、今の段階でJRに聞いても確実に何も教えてくれないと思いますよ。
    というか、まだ何も決まってないでしょう。
    湘南新宿ラインが全列車新川崎通過となった場合、デイタイムに新川崎に停車する列車本数は
    1時間に4本だけになってしまう可能性もあります。
    自らの責任でリスクをとって契約しなければなりませんね。

    >511
    相鉄線からの乗り入れ列車が武蔵小杉に停車可能なホームは一面しかありません。
    またNEX停車の武蔵小杉を通過することは考えにくいですね。

    >513
    概ね同意見ですが、朝のラッシュ時には横須賀線の普通列車は9本か10本と
    数えるべきでしょう。
    7時台ですね。
    また通過する列車はほとんどが15両の中距離電車ですので高加減速は難しく、
    これ以上の増発は不可能と言っても過言ではありますまい。

  65. 521 匿名さん

    本数減るだけじゃなくて、渋谷新宿方面の直通がなくなってしまうかもしれないよ。
    品川乗換に戻ってしまうよ。

  66. 522 匿名さん

    湘南新宿ラインが無くなって、湘南台新宿ラインになるということか。

  67. 524 匿名さん

    >521
    もしくは横須賀線で武蔵小杉にまで行き、
    後続の湘南新宿ラインに乗り換えるか。

  68. 525 匿名さん

    たとえ7、8時台で2本位減ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますが。

  69. 526 匿名さん

    524さんの武蔵小杉での乗り換えは、
    相鉄乗り入れ関係なくその前提の人が多いような気がする、
    というか私はもし使うとしたらそうするだろうなというイメージでいました。

    1時間に2本の普通列車待ってられないよ。。

  70. 527 匿名さん

    本数が減ると言ってるのは何線のことなの?
    湘南新宿ラインが減ったらゼロになっちゃうよ。横須賀線が減るというの?

  71. 528 匿名さん

    相鉄なんか繋がらなくていいよ
    今で十分だよ

  72. 529 匿名さん

    >525
    相鉄線からの乗り入れ分だけ減るなら
    1時間に2本ではなく4本減ることになる。

  73. 530 匿名さん

    電車といい、テナントといい、どうなんでしょうね。

  74. 531 匿名さん

    小田急が快速急行を走らせたのは、湘南新宿ラインに対抗するためだった。それに対抗してJRも停車駅減らすって十分にありうるでしょ。

  75. 532 匿名さん

    電車の話はもうあきたなぁ。

  76. 533 匿名さん

    結局、武蔵小杉にしておけばよかったという結論になってしまいますね。

  77. 534 匿名さん

    武蔵小杉は商店街の古い所はゴチャゴチャしてるし、駅は混雑しているから嫌だ。価格もあの値段なら都内が良い。

  78. 535 匿名さん

    電車の本数変わってもアクセス利便性は変わらないし、それで検討からはずすことはないな。駅直結だし、商業施設併設だし、タワーだし、三井と清水だからやっぱりポイント高い!と思ってる。

  79. 537 匿名さん

    >533
    誰もそうは言ってないけど。

  80. 538 匿名さん

    清水は市川の鉄筋不足で有名。スーゼネの中でも別格にポイント低いでしょ。

  81. 539 匿名さん

    >538

    参考までに、やらかした事のない、ポイントの高いスーゼネ教えて下さい。

  82. 540 匿名さん

    明日から2期始まります!

  83. 541 匿名さん

    スーパーゼネコン(大手ゼネコン5社)
    http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#superzenecon

  84. 542 匿名さん

    結局作るのは下請けだから、どのスーゼネだから安心とかいうのはない気がする。
    そこまでゼネコンは気にしていなかったけど、まあ名の知れない会社よりはいいかな、程度。

    電車が気になって、もっとお金を出せる人は普通に小杉を買えばいいと思います。
    うちは悲しいけどここが限界かな。

  85. 543 契約済みさん

    添付された湘南新宿ラインの計画参考になりました。
    新川崎、鹿島田間は将来的に人口増加する駅になろうかと思われます。
    直近での新築分譲も多く、財政的に余裕があり武蔵小杉・川崎を初め再開発後人口増加が著しい川崎市内は
    ポテンシャルが高まってきています。

    電車の増減便他は詳細計画未定な中ですから、これについて既に販売中の物件で議論しても
    それを理由とするだけでは根拠が無すぎて買う買わないの理由になりません。
    どうしても湘南新宿にこだわるようなら最初から検討しないのも
    ありかと思いますが、物件のポテンシャルその他総合的に決めればいい話かと。

  86. 544 匿名さん

    >543さん
    添付された、というのはどのレスのことでしょう?
    議論全体の話?
    それとも何かどこかに資料出ているの?

    後半のコメントは同感ですね。

    なぜか武蔵小杉を絶賛している方がいるようですが、
    人によって行き先も利用する時間もさらには予算も価値観も違いますからね。

  87. 545 匿名さん

    電車に詳しい人が多い?ようなので南武線・鹿島田駅についても情報があれば是非お願いします。

    南武線高架化はいつ・どうなるのか?や、
    工事中はどういう風になるのか?など気になっています。

  88. 546 匿名さん

    テナントの顔ぶれがどうなるのか予断を許さない、
    電車の本数減少の可能性がある、
    操車場跡地の土壌汚染問題がある、
    操車場跡地の再開発は頓挫し、将来的な進展はほとんど望めない。
    現状をまとめるとこんなところでしょうか。

  89. 547 匿名さん

    >546

    あなた個人の考えはそれでいいんじゃないですか。

    さて、今日新しくなったMRへ行って来ます。
    何か新しい発見があったら報告致しますね(^o^)

  90. 548 匿名さん

    >545
    まだこれから調査なので、できたとしても10年以上先でしょう。

    高架化するとわかっていたら、ペデストリアンデッキで
    鹿島田駅と直結させるという話にもならないと思います。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/

  91. 549 ご近所さん

    だから546さんはパークタワーは検討から外すんですね。
    お疲れ様でした。

  92. 550 匿名さん

    モデルルームリニューアルして心機一転オープンの割に、今週のsuumoには載ってませんね。

    こんな点をあまり気にしたことなかったので他がどうなのか分かりませんが。
    良いように解釈すると、十分な見込み客獲得済みで広告費抑制でしょうか。

  93. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸