横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    三井が心配とか、店舗に入るお店が心配とか
    その段階で悩むなら、タワマンなんて永久に買えないでしょ。

  2. 452 匿名さん

    店舗なしのタワマンもあるよ。不確定なことはリスク要因として考えないと。

  3. 453 匿名さん

    しかしね、少なくとも下駄履きマンションを買わなければリスクはひとつ減るわけだよ。

  4. 455 匿名さん

    450さん
    高い買い物だもの、調べてるでしょ。
    三井が嫌だ、清水建設が嫌なら、ここの物件は検討外なはず。
    ここの掲示板は、ホームページじゃわからない情報が欲しいのではないかな。

  5. 456 匿名さん

    結論は、三井と店舗が嫌なら、ここを検討から外すしかないですね。

  6. 459 匿名さん

    457さん。

    この物件が気に入ればホームページを見れば、三井と清水建設だとわかります。
    この両社をネットなどでトラブルがなかったかなど調べれば、過去の事例はある程度はわかります。
    でも、私はそこは気にならないので、他の情報が欲しいからこの掲示板をみている。

    あなたは、調べた結果、三井などは信頼出来ないのですよね?
    で、ここの物件は検討外なのですか?

    あなたを否定してるつもりはありません。

  7. 461 匿名さん

    >459
    他のマンションの営業の人ですよ。
    無視しまょう。

  8. 462 匿名さん

    三井の某物件では、入居してからもしばらくテナントが入らなかったって事例もある。店舗付きってリスクだらけ。

  9. 463 匿名さん

    457は、三井かどうかは関係なく、どこがデベになろうがリスクはリスクだと言っているのでは。
    私は三井を全面的に信用します、というのもありかもしれませんが、
    高い買いものだから普通はいろいろ 調べて、リスクをはかりにかけてから判断するものではありませんか?

  10. 464 匿名さん

    三井を全面的に信用しますだったら、そもそも掲示板で情報収集する必要ないでしょ(笑)。

  11. 465 匿名さん

    正論で反論できなくなると、他のデベの営業だ、で片付けようとするのは見苦しい。

  12. 466 匿名さん

    昨日から急に今までにないペースで書き込み増えてるけど、一体何人が議論に参加してるんだろう。
    ポジネガともに書き込みが短時間に集中してて今までと違う異様な感じ。

  13. 467 匿名さん

    店舗がわからないことがリスクで買えないという人は、店舗が決まってから買えばいい。
    言っとくけど、購入時に入っている店舗がその後変わる可能性(リスク)はあるからね、お忘れなく。

  14. 468 匿名さん

    店舗が決まってから買えば良いという論理だと、青田売りも施工トラブルとかリスク含みだけどね。

    三井は施工トラブルが多いけど、大きなトラブルだと契約の白紙撤回の対応も割りとあってその点では良心的。ただ、補修可能だと補修して引渡になって、傷ものを押し付けられちゃう。傷ものだからと言って引渡を拒否すると契約違反になっって、手付金没収、あるいは違約金も取られちゃう。

  15. 469 匿名さん

    昨年末に地所が青山の物件で施工トラブルによる引渡遅延やらかしてる。説明会は今月末で
    具体的な情報出てきてないけど、大事になるかもね。ここの施工の清水は市川で鉄筋不足な
    んて前歴があるし。

    一生に一度かもしれない大きな買い物を実物も見ずに買うって青田売りがおかしいのかも。

  16. 470 匿名さん

    ここは新川崎なのに高すぎるよ。湘南新宿快速通過は切ないよね、、

  17. 471 匿名さん

    湘南新宿線は時間をみはからって家を出るか、南武線or横須賀線で小杉で乗り換えかと思っています。
    小杉の駅構内にくわしくないのですが、乗り換え大変なのでしょうか。

  18. 472 匿名さん

    青田売り・青田買いがおかしいって理屈なら完成済みの新築か中古を買えばいいじゃない。
    いくらでも選択肢はあるよ。

  19. 473 匿名さん

    武蔵小杉の南武線横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。

  20. 474 匿名さん

    今は青田売りが主流だから、完成済み新築って売れ残りですよね。。相場より高値すぎるか、日当りなどの難ありの部屋か。。。中古の方が良い気がします。仲介手数料がシャクですが。
    ところで、今更な記事ですが、一期一次販売予定戸数は280だったんですね。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004102013...
    販売予定日が一週間ほど延びて12月にずれ込んだので、見込み客集めが難航しているのかと思いきや、実際は約350戸売ったわけですから、当初予定より、かなり良い感じなのかな?先日の別冊ダイヤモンドの記事と合わせると、上々の滑り出しのようです。

  21. 475 匿名さん

    武蔵小杉の南武線横須賀線のホームはすごく離れているので乗り換えは不便です。直前の横須賀線に乗ると同じホームで2、3分待てば湘南新宿快速に乗れるのでその方がいいと思います。

  22. 476 匿名さん

    武蔵小杉の東急・南武線横須賀線・湘南新宿ラインは一駅離れています。

    新丸子駅⇔東急・南武線武蔵小杉駅⇔横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅⇔向河原駅
    の間の距離が同じくらい。

  23. 478 匿名さん

    一駅は言い過ぎだが、疲れるのは確か
    何で地下とかで直線でつなげなかったんだろう。

  24. 479 匿名さん

    >>478
    横須賀線武蔵小杉の駅があんな位置になったのは
    土地を提供してくれたNECに配慮したから。
    新川崎の工事がたびたび大幅に遅延するのもJR貨物の都合が1番大事だから。

    複雑に考える必要は無い。

  25. 480 匿名さん

    >478
    地図みればわかるけど一駅だよ。
    新丸子駅は近いんだけどね。

  26. 482 匿名さん

    亀レスになりますが、新川崎駅が廃止になることはそう簡単にはないと思いますが、
    発着便数の減は大いにありうると思いますよ。
    というか、その可能性が大きいと思いますね。

  27. 483 匿名さん

    根拠は何でしょう?

  28. 484 匿名さん

    >482
    ttp://www.jreast.co.jp/passenger/2012_01.html
    ソースは?

  29. 485 匿名さん

    へぇ。
    新川崎駅の利用者って直近のピーク時よりも10%近くも減少しているんですね。

  30. 486 匿名さん

    どうりでJRがカネをかけたがらないわけだ。
    駅舎がボロいまま放置されている理由がわかったよ。

  31. 487 契約済みさん

    新川崎は今年が新築供給ラッシュで、
    シンカ方面側の跨線橋の完成、
    パークタワー含めた再開発が今年だいぶ様相が見え来年には完成等を
    考えると街のイメージが上がりますね。
    大きな商業としとしての発展よりは住宅系重視の商業都市の完成となるでしょう。

    人口が増えて始めて生まれる需要もあるので、人口増→沿線利用者増→本数増への道筋が期待されます。
    まずはそれだけ需要や住み替え需要が期待される街になって欲しい。
    大手含め、各デベが率先してマンション等計画している街であることはとても大切。

  32. 488 契約済みさん

    どの物件もリスクが全くない事なんて無いですよ。

    地歴、施工設計事業主体、周辺環境、将来の発展性、
    店舗の入店状況+今後の退去リスク、価格の上下、交通網の向上撤退など
    青田で買おうが買わまいがそれぞれにリスクがある。

    ファミリーマンションで実需としての需要が多数を占める総額帯のマンションですから
    気にしすぎる人はこの物件に限らず賃貸を検討したらいいと思います。
    買いたいエリアに一度住んで、エリアを確かめてからでも遅くはない。

    買えない人は大体そういう地道な活動をしないで購入検討を否定する。
    どこに住んでもその人の通勤利便向上等求めるものが達成されてればまずは検討してみたらいいと思う。

  33. 489 匿名さん

    買えない人って所に落とし込みたいのかな。買えないではなくて、リスクを判断して買わないってのもある。

  34. 490 匿名さん

    乗降客減で本数減ってさあ、ご丁寧に新川崎駅だけすっ飛ばしたダイヤなんか組める訳がないだろ?
    保土ヶ谷や西大井も飛ばさざるを得ないから各駅停車駅のトータル乗降客数がよほど顕著に減らない限りは減便はないだろ?
    増便される分がハナから止まらない可能性は高いが西大井や保土ヶ谷あたりとセットの話だ。
    ネガの考えることって浅いな。

  35. 491 匿名さん

    新川崎すっとばしでもいいから、増便すべきだよね。新川崎も武蔵小杉も今年と来年あたりでマンション供給がすごいことになるのに、武蔵小杉の人は乗れないよー。新川崎は横浜で降りる人がいるから、何とか乗れるけどさ。

  36. 492 291

    292,293さん辺りの書いてた、いちいちネガ情報書く人は「生暖かく見守ろう」ですよ。

    いちいち反論する必要ないです。
    そういう見方もあるんだね~くらいで、自分はどう評価するか考える材料をくれてありがとう、と考えるのがちょうどいいです。

  37. 493 匿名さん

    相鉄線からの乗り入れが始まること、
    朝のラッシュ時にはすでに列車本数増加の余地が無いことを考えれば、
    新川崎停車の本数が減少する可能性が高いことは容易にお分かりいただけると思うのですが。
    逆にお尋ねするが、
    近い将来に相鉄線が乗り入れてきた時に
    列車本数を減らさずにどうやって対応できるとお考えなのですか?
    朝のラッシュ時に限定しての話ですよ。

  38. 494 匿名さん

    >493
    その理屈だと、貴方の大好きな武蔵小杉も減便されますよ。

  39. 495 匿名さん

    私はマンション供給やJRと相鉄の状況、川崎市の方針などから、ダイヤ改正はあるものの自分の生活に甚大な影響が出るような増減はなしと判断しました(朝乗る電車は固定。仮にそれが無くなったとしても、前後に数分ずれるだけで調整可)。
    これまで、またこれからの新川崎近辺の状況をふまえ、増便・減便がどれくらい現実味があるか、もしそうなった場合の自分達のライフスタイルに当てはめて検討すればよいだけのことだと思います。

  40. 496 匿名さん

    相鉄線は羽沢駅付近からJR線に乗り入れる予定。
    従って相鉄線から乗り入れた列車は新川崎駅付近は貨物線を走り、
    新川崎駅・武蔵小杉駅間で立体交差で横須賀線と合流することになる。
    即ち新川崎駅には停車しない、というか停車できない。
    すでに朝の7時台8時台は増発が困難な過密ダイヤであるため、
    相鉄線が乗り入れた分だけ横須賀線もしくは湘南新宿ラインが減らされる可能性が高いわけだが、
    新川崎駅・武蔵小杉駅間で横須賀線と合流するので、 武蔵小杉駅、西大井駅は影響を受けないこととなる。
    要するに朝のラッシュ時については、
    相鉄線から乗り入れた列車の本数だけ新川崎駅停車の列車の本数が減少する可能性が高いということになる。

  41. 497 匿名さん

    と、思います。

  42. 498 匿名さん

    というか、ここ買うような人はそれらの悪材料も含めて
    ここを購入したんだと思っていたんだけど、意外と違うのかな。
    相鉄直通による新川崎停車数減少も、シンカの頃からさんざん言われていたことだし。

    シンカと違ってパークタワーは、南武線で代用できるということで結論は出ていたはず。
    もちろん不便な横須賀線乗り換えではなく川崎駅からになるだろうけど。

  43. 499 匿名さん

    無駄に威勢だけいい490みたいな奴は違うんだろね。490が多数派なのか例外なのかはしらん。

  44. 500 匿名さん

    私は小学校へ安全に行けそうな点が気に入ってます。
    それから普通に生活するのに必要なお店が近くにあるのも。
    そういった中で、三井&清水のタワマンと言う事で値段は少しお高いですが、駅も近くてそこそこ便利な路線なので、全体的にはいいなぁと感じました。

  45. by 管理担当

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