- 掲示板
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
どんなんやねん
飛鳥時代
アスカコーポレーションの社長
タカダ♪コーポレーショ~ン。オ~レ♪は吉本のお笑い。
なるへそ
際コーポレーションの杏仁豆腐最高!
いいんじゃないの?
ゴールド
シルバー
どぅー★
ようやくCMから社長が消えました!
知らんがな(笑)
なんなん?
何の会社?
天然にこだわった化粧品会社
自然派っっていうことだけ(笑)
薬事法で天然とは謳えない。
なるほど、
天然由来の成分配合(笑)
皆さんの書き込み見て、評判悪いですが、あの社長は顔も近年稀に見る不細工な顔でインチキ臭いなと思ってました。それにismで化学物質の事でお客さんから質問されるが、客はismをきちんと読んでないし、勉強不足だと、まるでお客さんを馬鹿よわばりしてるような感じで、こいつ何者?と凄く傲慢だなと感じました。最近は無くなったみたいだが、怪しい雑誌のような変な4コマ漫画を載せてて、なんじゃコレ!と思ったし凄いオーバーな漫画でしたよね。その辺からして呆れてたし、オーガニックの偽造の件もあり既に不信感満載で買う事も無くなってきてました。
客をバカにして舐めすぎている愚かな会社。
被害者がこれ以上でないように。。。
1/24・・・ネットにて商品注文。好きなものを3点セット選ぶ初めての方用。その画面では1/27商品発送と記載。
1/27・・・メール一通にて「商品遅延のおわび」が来る。
いつになるのか、また何が品切れなのかは一切記載なし。
2/8…2週間経過しても連絡何もなし!上記のメールにいつになるのか連絡もしないのか、と送信すると、翌日になり(!!)「自動送信メールのため返信できません」と時差のある変なシステム。
2/14・・・3週間経ち、ようやく商品到着、、、(2/11に商品発送しましたメール。いつになるのかも提示なく、いきなりそれだけ)
だが、ここで大問題!!
紙切れ一枚で「商品が品切れのため、別の商品に変えました」
洗顔フォームをしっとりで注文していたが、さっぱりに。
3週間待たせたあげくに、紙切れ一枚で勝手に商品を変えられました!!
事前連絡もなく、商品がないからと勝手に変えるなんて詐欺ですよ!!
これには怒り奮闘して商品発注センターとやらに電話。
こちらの要望は「勝手に商品変えられたのだから、さっぱりが合わなかったら、送料そちら持ちで変えてくれるんでしょ」だったけど、
オペレーター曰く「しっとりとさっぱりは使用感に差はない」とのこと。
じゃあなんで2タイプ作るんだって話だし、
通常しっとり→乾燥肌、さっぱり→脂肌で、使用感が変わりないのもおかしな話。
実際、過去に脂肌の友達の洗顔フォームを借りたら、私の肌は粉をふいた状態になった。
私の要望はそのオペレーターでは判断できないとのことで話ができる上の人に変わったのだが、
「しっとりタイプはいつできるかわからない。(品薄すぎるとのこと)さっぱりが合わないからしっとりにの商品交換はいたしかねます。」
とのこと。
私「そんなに先まで入荷予定のないものがネットに1/27発送とのせているのがおかしい」
アスカ「システムが追い付いていない状況でして、、」
私「じゃあ私みたいに商品がないから連絡もなく勝手に変えて送られている人がほかにもいるってこと?苦情ないの??」
アスカ「、、、正直ございます。上にはあげておりますが、、、」
と、会社がボロすぎます。。。。
はああああああ。
こんなひどい通販会社があるなんて思いもしなかった。
へええ、そうなんだ。
自信があるから電話勧誘一切しないのは、ホントですか?
自信があって、電話を一切しないと言うなら、CMもしなくていいはずなのに、多額の費用を掛けてCMしないと売れないからです。
そのCMに多額の費用を掛けているのに、見苦しい胡散臭い馬鹿社長本人が出て製作費を掛けないようにして放送時間を増やすのに費用を費やすと言う、ばればれな戦略です。
その馬鹿社長の胡散臭い顔としゃべりの放映代が、製品に上乗せされてるのだから、使用者は堪ったもんじゃないでしょう。
新たに使う気になる人なんて、まずいないと思います。
年内に倒産するかも知れませんね。
使ってる人は、他のメーカーに乗り換えたほうが良いと思います。
自分に合うものを探すのに時間が掛かりますから、今すぐ他のメーカーで自分に合うものを探し始めたほうが良いと思います。
ホームページには、売上高が平成21年8月決算しか載っていません。
それも約102億円です。
おそらく急成長した過去最高額が平成21年だったのでしょう。
平成25年の売上高はどれくらいだったのか、80億円あったのかどうかと考えてしまいます。
あの社長だとイメージが悪いので商品が良かったとしても広まらないと思ってしまいます。
社長交代すればいいのに。
ドモホルンよりは好きです。
ドモホルンは試供品のあと、電話しぶといです。
胡散臭いアスカ社長の登場!
知らんがな(笑)
ホームページ見ました。社長の経歴はホント?
社長の南部ですが、経歴も胡散臭いです。
はっきりと書かないのは、金で買える経歴だからじゃないかと思います。
あの口から、経歴に見合った知的な言葉が出たことって無いと思います。
福岡の会社なんですね
社長のチンコでかい[
あかんがな。
南部の全ての経歴は、金で買ったものです。
コント赤信号の渡辺正行に似てますね
それを言うならダチョウ倶楽部の寺門ジモンでしょ?
似てますね(笑)
胡散臭さも一緒!
アスカコォーポレェーショォォォーン
アスカコーポレーションの商品は発売当初はシルクの布に包まれた確かシルキーパウダーウォッシュという名前の洗顔料とスクワランオイルとあとは何だったか忘れましたが、3点セットしかまだない頃に注文して以来、使ってきましたが、今は他社の物に変えました。物は商品に寄って良いと思います。私は敏感肌でほとんどの物が合いませんが、こちらの物は大丈夫で安心して使っていました。が、ここ数年、リニューアルといい、定番の商品から度重ねて中身やパッケージが変わり過ぎる。高い物はパッケージが豪華になるものの中身が極端に少なくなり、安価な物はパッケージがあまりに簡易でプラスチック容器にシールを貼っただけなど。経費削減を狙ったとしか思えない。長年愛用しているファンが離れて行ったのには、この辺りに原因があるのでは?南部社長は良い方なのかと存じますが、TVCMを観て恥ずかしくなりました。Aちゃんが使ってるのはあのCMのだね!って。笑 同じ福岡のジャパネットじゃないですが、同じ路線を狙ったのかと…インパクトの強いCMで認知度は高くなりましたが、個人的にはやはり皆さん同様好きではないです。愛用者でさえ観るに耐えません。頑張ってるな、とは思いますが、、今までの素材を大事に本物を変わらず提供する姿勢を貫いてもらいたいものです。
アスカコーポレーションの会員の月刊誌のインタビューなどの南部社長だけで十分です。個人的には特に商品説明の番組は愛用者から見てても、胡散臭い。笑 確かにいいですけど、なんであんなにも胡散臭いのか…。笑 ショップジャパンとかで社長はちょこっと出て、メインはプロの違う方が話した方が胡散臭さは消えるし、売れるのではないかと思う。
創業当時の商品が好きだったのですが、度重なるリニューアルと過剰なCMやコメント、在庫処分のセール販売方法(コメントや抱合せなど)が胡散臭くて呆れています。ハッキリ在庫処分と表示(アピール)すればいいのに。商品遅延の口コミが多いのですが商品遅延は経験したことがないような・・・と、いうのも商品遅延メールは届くのですが遅くても2週間以内(だいたい10日以内)には届くので注文から10日であれば遅いと思わないので。
アレルギーが多く皮膚科にも通うこともありますが、どうしてもアスカ製品じゃないとダメなものもあるので切らさないようにしている商品があります。
度重なるリニューアルで濃度や、配合成分が多くなったりハイクラス商品になるとアレルギーが出ます。昔の原液シリーズの商品が一番シンプルで使いやすかったのに残念です。定期購入が一番安いのですが、今まで気に入っていたのに何回も何種類も生産中止により途中で定期購入が終了することがあり残念です。最近は特にリニューアルや、お安くなって新登場なんて商品は内容量が極端に減っていてガッカリしますね。座談会にも何回か参加しましたが、お土産が欲しいだけで社長に会いたいからという参加者は少ないと思います。
今日ビックリしたのが情報誌などの冊子は毎月発送しないだの言っていましたが、なんだかんだ冊子が何種類かあるので毎月届く(上質紙なのでもったいない)どころか、明らかにターゲットから外れてる(50歳以上の商品案内)が届いてイラっとしました。
ここ数年はアスカのネット通販内にコメント(クチコミ)するとポイントがもらえるのでポイントで買い物するようにしています。
毎月5000円分以上は投稿するようにしているので助かっています。欲しい商品がイチオシになるまで待っていると、1年くらいかかることもあるので毎月使えるポイントが2万円を切らないように買い物していますが、タイミングで8万円分くらい貯まったことがあって、過去にハイグレードのものを買ってみたらアレルギーで使い切れませんでした。肌が弱い人やアレルギーの心配がある人はお試し用にポイントで買い物すると良いと思います。
[No.65~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
アスカの定期コースを購入して使っていましたが、途中で他者化粧品を使うようになり解約したいと申し出ましたが、一年間は止められないとの事でした。 それも、小さい字で何処かに書いてあったらしくて、よく読まなかった私もわるいのですが不親切だと思いました。
不要な化粧品は溜まる一方でしたが、何とかもうすぐ一年が経つ頃、やれやれと思いながらも、年のために今月で終わるんですよね?と確認の電話をしたら、なんと!一年過ぎても解約の電話をしない限り自動継続になると言われてゾッとしました。文句を言っても電話受付の方は申し訳ありませんばかりで、何だかしっちゅう言われてるのか?慣れてる感じを受けました。
ネットなどで注文する定期コースは、ほとんどが途中で解約できるのに
信用出来なくなりました。
オウムと関係あるって本当か?
マジかー?
解約出来ないて(笑)
ライバル会社の中傷じゃないの?(笑)
どこまで真実?
本当に倒産したの?(笑)
嘘やん(笑)
ウソですわ
やってるやん。
社長はどんな人なん?
なんかやばくないの?
んだんだ
うさんくさい社長!
ホンマに胡散臭い!
おかしいやろ?
最近見ませんね
うちのカミサンがはまっていますが、定期コースって毎月同じものを同じ量=従い同じ金額で1年間買い続けるのですか?止める方法を教えてください。
昔、この会社の面接を受けた事があるが、人事部の人達も頭がおかしい人達ばかりだった。6人くらいの集団面接だったが、あからさまにおべっかを使う奴を贔屓し、挙句の果てには、うちの会社は社長が黒って言ったら、白も黒になるからという始末。確か、給料も安かったはず。その時の人事部の頭悪そうな人事部長は、まだいるのかなー?ちなみに、10年前の話で東京の事務所でした。宗教臭が凄くする会社でしたね。
9月イズム6ページは、最低な誌面。すべて社員のせいにして責任転嫁。
社員を採用したのは、社長自身なのに無能社員呼ばわり。
人材を見抜けない社長自身が無能だよ。病気も社員のせいにして愚かすぎる。
イズムのコーナーのひとつ、「ハッピーバースデー」(幼い子供の写真)が、年度途中なのにいきなり無くなってる!予告もなしに…。なぜ?関係者の方教えて。
知らんがな。笑
中身が結構少ないのよね。
商品を注文したのにこない。電話してみると、勝手にキャンセルになっていた。さんざん待たされて、挙句に、キャンセルって何だろう。
手紙が届いているはずだとか、電話したとか言う。留守電入ってないし。
送料無料だって言うから購入を決めたんだ。送料無料なのは企業だけだと。
カードで支払うように言われた。詐欺じゃん。
こんなデタラメな事ばっかして、何しようとしてるんだか。
人のカード情報集めたいのか?
欲しい商品は消滅していくし、アスカの親切で、気さくな店員さん達も
お気に入りだった。
今は、無能な機械 [注文取りもマトモに出来ない] ばっか。
わたしはただ単に、物を買うわけじゃない。
家にあるアスカの化粧品、棄てたくなってきた。
意地悪ばっか言わないで欲しい。
19年間使っています。
商品は物凄く良いです。化粧水はぐんぐんお肌に入りますし、しっとりしたクリームも重くなく潤い保湿されます。ラインの種類が多いので迷うかもしれない、が、使用感も選べます。入れ替りは確かに激しいですが濃度や値段相応でランクがわかれていて、わかりやすいです。手頃な値段のラインも悪いものでは決してない。人気の商品は売り切れになりやすい。それぐらい人気がある。
内側から発光するような肌になる。わりと、少量だがそこは惜しみ無く量を使うと良くわかる。アスカ以外の基礎化粧品使えなくなる。天然なので安心して使える。社長の事が噂になっているがいつも斬新なアイデアを持ちアスカ全体が良い意味で斬新常に向上心がある。経営も良くならなければ良い商品できないから応援している。容器は無駄に飾りすぎて損してる気がする。もっとシンプルにしたら良いと思う。不良品も減るはず。
最後にオペレーターさんお疲れ様でした。
お世話になりました。
19年前の袋に入ったサンプル原液、私は化粧品マニアだが、おどろいた。
基本的に夜に使うと劇的に良い。
朝、お化粧前に使う場合は軽い化粧水を選び、少量だけクリームを使うと良い。
アスカをライン使いすると劇的に変わる
アスカは2017年ごろ商品到着が遅かったり、いろいろ悪化したように感じたが、改善されたように思う。2018年ごろ送料形態などが、悪化したように思った。が今は送料無料だし、24時間注文が出来るし、変わった。良くなった。個人的には2010年前後の商品が好きだった。パリパリして引き上げる美容液(カタツムリ)が懐かしい。初代フツールの洗顔チューブタイプも手頃で良かった。洗い流さないパック(赤いプラスチック容器)は本当に肌に効いた。水素にこだわらないで、水素なくても充分です。ディミルをはじめて使った使用感軽いのにス~ットのびた。不思議、オイルも良かった、
珍しく香りが強かったニューヨークの香りは大好きでした。どれも、よかった。商品は初期より、かなり安価に、なり買えるようになった。歴代の商品思い出せないものもあるが年代別に懐かしくて容器でその時代が思い浮かぶ。
以前購入していましたが、商品は中々届かず、やっと届いた商品は容器が間に合わなかったからと違う商品の容器にシールを貼って中身は変わらないから。なんてありえない説明をうけました。あれ以来、購入していません。謝罪に3000円の割引券を送ってきましたが、信じられない気持ちでした。
買う奴がいるのが意味不明 . . .
大量解雇しても存続出来るのは原料が本当に天然なのかしら?
アスカを15年ぐらい使ってましたが、リニューアルで合うものが少なくなりました。
6年ぐらい前からアスカを辞めたくて色々使いましたが合わず結局戻ってきてしまいまし。
でもどうしてもファンデが合わず諦めずに探してやっと全てを他のメーカーに変えることができました。
アスカは肌に優しいとか言ってるけど、乾燥肌もあるけどファンデが粉浮きするわ季節の変わり目は肌ぼろぼろになるし、シャンプーは髪ゴワゴワのキシキシで本当にやばかったw
母親が使ってたエーゼインCシリーズの洗顔料や美容液が残ってるんだが、何年前のものか分からないのでわかる方は教えてください!
匂いは問題なさそうです…
何だか数年前はしょっちゅうパッケージや新シリーズが変わってたイメージがある。
社の内情は書きませんが、天然の言葉で選んでくれている人には残念な会社です。
また、商品や販売について、コロコロ変更がなされるのは、どうしてか。そういう会社だと思われても仕方ありません。
表現は顧客を大切にしているイメージを施していますが、顧客の顔や声は社内には届いていません。
んだんだ
私は10年前から現在まで、アスカの商品を
使用していますが、特に問題はありません。
注文後の納期がかかる時期もありましたが、
現在は割と早く届きます。
また、肌も特に問題はありません。他社の
商品を使用していた時は、肌の突っ張り、
乾燥が酷くて、アスカに変えたら解決
しました。
しかし、商品の廃盤がいきなり行われたり
する場合があります。でも、何とか他社の
天然化粧品で代用しています。
廃盤になったヘアートニックの変わりに、
ボディーローションと他社の天然檜水を
、五分五分に混ぜて使用していますが、
整髪剤にもなり他に問題もなく使えて
います。
なので私にとっては必要な化粧品です。
悪評は不勉強な私にはよくわかりません。
私も20年近くアスカのスキンケア商品使ってますが、何も問題ありません。一旦他のところに移ったけど、コスパはアスカが1番で、肌の調子も良いし、結局戻ってきてそれからは浮気してません。
今月始めに注文した商品がまったく届かない。
電話も全然繋がらない。
アスカどうなってるのか知ってる人いますか?
倒産したんじゃないかと思ってるんですが…
ここ最近は注文しないことの方が多いですが、10年以上前からアスカを使ったりしていますが、会社自体は潰れてないと思います。
私も今回頼んだのですが、注文内容の確認で留守電に入って出ないままにしたら、確認が取れないと今回の注文はお見送りにしますと、手紙があったので(笑)
もう頼むのやめようかな。せっかく今回と思ったのですが...。私の場合、葉書を出したのが月末に近い感じだったので、何も連絡がない場合、遅くなっても届くと思いますよー。
同じような人いないかな?と思い、つい気になって検索をしたら、この掲示板を見つけて書いてしまいました。
>>107 口コミ知りたいさん
アスカコーポレーションに勤めてます。
みなさんがアスカコーポレーションと言ってる会社はNコーポレーションに業務を移管し、さらにアスカコーポレーションは物流のみのロジスティック業務だけとなりました。
社内分社で従来の代表が何かあった時の責任逃れのためか隠れ蓑となるような仕組みを作り上げてます。
女性のお客様を本当にお客様とは思ってません。
社内ではコンプライアンスに引っ掛かるような内容ばかりで商品自体も本当に本物か怪しいものです。
女性をあの女が!とか女が俺をバカにするというような代表が商品を作ってますから本当にお客様のことを考えてはいません。
ただ、従業員は一生懸命お客様のためをと思って従事しています。
言い訳がましいですが、悪気があるわけではないのですが社内の体質の問題かと思います。
別に、普通じゃん
アスカ!ふつう
20年以上使っています(他社商品も併用)。製品は良いものといまいちのものがありますが、それぞれの製品に口コミができるシステムがないのでわかりにくいです。新商品が次々出て頻繁に変わるのと、セット販売に比べ単品はかなり割高だったり、容器は粗悪だったり飾り過ぎだったりします。それでも良いものも多いので使い続けています。
以前はアスカの化粧水からbb,ccとクリームファンデまでアスカ一色で使用していましたが 、すぐにリニューアルしたり、リニューアル後がリニューアル前より品質が悪くなっている感じがして、買わなってしまいました。
最近、アスカのccクリームが恋しくなって検索したら、Nコーポレーションになっていてビックリです。
生コラーゲン入りのクリームファンデが気になっているのですが、HPの雰囲気もイマイチで買うのをためらっているところです。
一月に注文した商品がまだ届かず、電話もつながらず、そして届いた商品は液漏れでそれも電話つながらず交換してもらえてない・・・
手紙で連絡がつかない場合キャンセルとさせていただく旨があったのですが、その割に商品券が返品されていない。
万単位で商品券買ってしまって、それ返品(返金)されないってどういうこと・・・
どうしたらいいですかね?
メール問い合わせはしましたが、商品券送った証拠ないとか言われて対応してもらえなかったらどうしようとか不安です。
使用してもう20年になりますが、悪評の割りに肌もシットリ、年齢から見ても小じわも少なくとても使い心地が良いので、つい注文しています。
今回はナイルの滴のセットを注文、届いたのは販売表示の華麗な容器ではなく白い瓶にナイルの滴といった金色のシールが貼られただけのお粗末な容器で、気分を削がれました~、中身も果たしてナイルの滴なのかも疑心暗鬼にならざるを得ない感じです。
電話して理由を聞いたところ、コロナの影響だとかハッキリせず納得のいく回答でもなく、ただ謝るばかりでこちら側が諦めるしかない状態でした。
10年以上アスカを使っていましたが5年くらい前に辞めました。
肌に合わなくなってきたと言うのもありますが、会社自体が信用できないからです。
リニューアルが多く合うものが見つかってもすぐに無くなるの繰り返し。注文したしても1ヶ月くらい経たないと届かないし、物によっては届かないと思っていたらキャンセルになっていたものもありました。
ネットで調べると私と同じような事書いてるサイトがたくさんあったのでやめようと思いました。問い合わせはとにかく面倒な会社なようなので一度もしていません。
今は色々試した結果自分に合うオイルやウォーターを買って付けるのが1番合うことがわかったので、日本だけだはなく海外のサイトでも購入しています。
>>118 通りがかりさん
わかります。私もウェブサイトの表示に疑問があり、電話で確認をしたところ、謝罪の言葉を口にしつつ、結局は「システム上に不具合はあるが、大した問題ではないですよね。」と一方的な主張を繰り返すばかりで、話になりませんでした。
口先だけの謝罪で、問題解決をする気がないのでしょう。利用者の声に耳を傾けない会社に成長は望めないと感じました。消費者センターに問題提起するつもりです。
酷いアトピーで、合うものがなく、20年アスカの商品を使っています。おかげさまで今はすっかり良くなりました。遅く届いたなってことないです。たしかに怪しげに見えたりしますが、まぁ…パッケージやサイトにかけるお金ないんだろなと思ってます。あまり積極的に営業もしてないようですし。
個人的にアスカがなくなると本当に本当に困るので、せめてファンとして応援したいところです。
あと、別会社の受注の仕事をやっていますが、貶める目的でこの板に書き込んでいるような悪質なお客様や、嘘か本当か従業員は呆れますし笑われていますよ。今は身元が割れやすいので、悪意のある書き込みは皆様お気をつけくださいね。
アスカに注文するのはストレスになります。一向に繋がらない??どうなっているのですか??改善する気はないようですね