- 掲示板
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
CMについて、どのように思いますか?
[スレ作成日時]2013-12-03 13:58:26
今月始めに注文した商品がまったく届かない。
電話も全然繋がらない。
アスカどうなってるのか知ってる人いますか?
倒産したんじゃないかと思ってるんですが…
ここ最近は注文しないことの方が多いですが、10年以上前からアスカを使ったりしていますが、会社自体は潰れてないと思います。
私も今回頼んだのですが、注文内容の確認で留守電に入って出ないままにしたら、確認が取れないと今回の注文はお見送りにしますと、手紙があったので(笑)
もう頼むのやめようかな。せっかく今回と思ったのですが...。私の場合、葉書を出したのが月末に近い感じだったので、何も連絡がない場合、遅くなっても届くと思いますよー。
同じような人いないかな?と思い、つい気になって検索をしたら、この掲示板を見つけて書いてしまいました。
>>107 口コミ知りたいさん
アスカコーポレーションに勤めてます。
みなさんがアスカコーポレーションと言ってる会社はNコーポレーションに業務を移管し、さらにアスカコーポレーションは物流のみのロジスティック業務だけとなりました。
社内分社で従来の代表が何かあった時の責任逃れのためか隠れ蓑となるような仕組みを作り上げてます。
女性のお客様を本当にお客様とは思ってません。
社内ではコンプライアンスに引っ掛かるような内容ばかりで商品自体も本当に本物か怪しいものです。
女性をあの女が!とか女が俺をバカにするというような代表が商品を作ってますから本当にお客様のことを考えてはいません。
ただ、従業員は一生懸命お客様のためをと思って従事しています。
言い訳がましいですが、悪気があるわけではないのですが社内の体質の問題かと思います。
別に、普通じゃん
アスカ!ふつう
20年以上使っています(他社商品も併用)。製品は良いものといまいちのものがありますが、それぞれの製品に口コミができるシステムがないのでわかりにくいです。新商品が次々出て頻繁に変わるのと、セット販売に比べ単品はかなり割高だったり、容器は粗悪だったり飾り過ぎだったりします。それでも良いものも多いので使い続けています。
以前はアスカの化粧水からbb,ccとクリームファンデまでアスカ一色で使用していましたが 、すぐにリニューアルしたり、リニューアル後がリニューアル前より品質が悪くなっている感じがして、買わなってしまいました。
最近、アスカのccクリームが恋しくなって検索したら、Nコーポレーションになっていてビックリです。
生コラーゲン入りのクリームファンデが気になっているのですが、HPの雰囲気もイマイチで買うのをためらっているところです。
一月に注文した商品がまだ届かず、電話もつながらず、そして届いた商品は液漏れでそれも電話つながらず交換してもらえてない・・・
手紙で連絡がつかない場合キャンセルとさせていただく旨があったのですが、その割に商品券が返品されていない。
万単位で商品券買ってしまって、それ返品(返金)されないってどういうこと・・・
どうしたらいいですかね?
メール問い合わせはしましたが、商品券送った証拠ないとか言われて対応してもらえなかったらどうしようとか不安です。
使用してもう20年になりますが、悪評の割りに肌もシットリ、年齢から見ても小じわも少なくとても使い心地が良いので、つい注文しています。
今回はナイルの滴のセットを注文、届いたのは販売表示の華麗な容器ではなく白い瓶にナイルの滴といった金色のシールが貼られただけのお粗末な容器で、気分を削がれました~、中身も果たしてナイルの滴なのかも疑心暗鬼にならざるを得ない感じです。
電話して理由を聞いたところ、コロナの影響だとかハッキリせず納得のいく回答でもなく、ただ謝るばかりでこちら側が諦めるしかない状態でした。
10年以上アスカを使っていましたが5年くらい前に辞めました。
肌に合わなくなってきたと言うのもありますが、会社自体が信用できないからです。
リニューアルが多く合うものが見つかってもすぐに無くなるの繰り返し。注文したしても1ヶ月くらい経たないと届かないし、物によっては届かないと思っていたらキャンセルになっていたものもありました。
ネットで調べると私と同じような事書いてるサイトがたくさんあったのでやめようと思いました。問い合わせはとにかく面倒な会社なようなので一度もしていません。
今は色々試した結果自分に合うオイルやウォーターを買って付けるのが1番合うことがわかったので、日本だけだはなく海外のサイトでも購入しています。
>>118 通りがかりさん
わかります。私もウェブサイトの表示に疑問があり、電話で確認をしたところ、謝罪の言葉を口にしつつ、結局は「システム上に不具合はあるが、大した問題ではないですよね。」と一方的な主張を繰り返すばかりで、話になりませんでした。
口先だけの謝罪で、問題解決をする気がないのでしょう。利用者の声に耳を傾けない会社に成長は望めないと感じました。消費者センターに問題提起するつもりです。
酷いアトピーで、合うものがなく、20年アスカの商品を使っています。おかげさまで今はすっかり良くなりました。遅く届いたなってことないです。たしかに怪しげに見えたりしますが、まぁ…パッケージやサイトにかけるお金ないんだろなと思ってます。あまり積極的に営業もしてないようですし。
個人的にアスカがなくなると本当に本当に困るので、せめてファンとして応援したいところです。
あと、別会社の受注の仕事をやっていますが、貶める目的でこの板に書き込んでいるような悪質なお客様や、嘘か本当か従業員は呆れますし笑われていますよ。今は身元が割れやすいので、悪意のある書き込みは皆様お気をつけくださいね。
アスカに注文するのはストレスになります。一向に繋がらない??どうなっているのですか??改善する気はないようですね
15年以上程化粧水だけはアスカにしています。
確かに容器は安っぽくて開封したら、保存状態が心配にもなりますが
肌がこの歳でもまだ耐えれるのは毎日の基礎があるからかなと思っています。
気に入っていたものが廃盤はかなり辛いのですが・・・。
社長は新地で見かけた事ありますよ(笑)
全体的に悪い会社ではないと思います。