神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社


所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス
リビオシティ神戸名谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    って言うかなんで子供を大学に行かせるの?
    目的も無くなんとなくだけでしょう。
    これからの時代中途半端な大学なんてまったく無意味ですよ。

    引渡しまでに内乱までにきれいにしてくれたら・・・
    内覧で指摘していないところは触りませんよ!
    うっかり触ったり人を入れて新たに傷を入れることをおそれます。

    内覧で指摘していないことは引渡しもそのままです。
    それがいやなら際内覧で徹底的に何百箇所でも指摘することです。

  2. 247 匿名さん

    246さん

    大学の件
    そりゃあなた余計なお世話ですよ…

  3. 248 検討中の奥さま

    景色は良いとこなのにねぇ。。。

  4. 249 周辺住民さん

    内覧で見つけられなくても1年後にアフターサービスがありますから,そこで指摘してもよいと思います。
    経年劣化はだめですが,床鳴りなど,住んでみないとわからないこともありますからね。

    管理費と修繕費と駐車場と固定資産税?で、月に2万じゃ済まない

    ってうのはちょっとひどいですね。固定資産税は新築の軽減措置がありますので5年間は半額で安くなりますが,その後は元に戻ります。路線価が変化しますので,ご注意を。

  5. 250 村人A [男性 30代]

    再内覧会にいきましたが、前回の指摘箇所が数ヶ所なおっていない、新たに傷が増えてたりと散々でした。。


  6. 251 匿名さん

    何回でも納得するまで指摘すればいいんですよ。
    うちは以前鍵渡しの時も直ってなくて
    引っ越しギリギリまでやって貰って、
    引っ越し後も気がついた部分はその都度
    直してもらいました。

    内覧会なんてそんなもんだと思ってます。

  7. 252 匿名さん

    指摘項目は、再内覧会で綺麗に直っていましたよ。
    少しだけ直しの甘いところや、追加の指摘項目も受けてくれました。
    キズは直す時にも少しはできるでしょうが、建設会社さんは、真摯に対応してくれている様に思えます。
    掃除も内覧会より綺麗になっていたと思いますよ!
    さらに綺麗になって引き渡し時が楽しみです。
    (引越会社さんは、傷つけずに家具を搬入しないといけないので、大変ですね)



  8. 253 匿名 [ 30代]

    あと4日ですね!28日に引越しですが、皆さんどこまで引越しの挨拶は周りますよね?
    同じ階と上下の階に粗品を持って挨拶をしに行く予定ですが、いつぐらいに全棟引越しが終わるのでしょうか。

  9. 254 匿名さん

    引っ越しスケジュールは鍵渡しの時にだいたい
    わかるはずですよ。

  10. 255 購入者

    エレベーターに貼ってましたね!
    それより駐車場がとても不便でした…機械ってかなり面倒なんですね

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ神戸名谷
    リベール東加古川駅前通り
  12. 256 入居済み住民さん

    無事入居しましたが、部屋のドアが一箇所閉まりませんでした…
    梅雨の影響でドアの木材が膨張する関係で…って説明されましたが、他にもそんな方おられますか?

  13. 257 奥さま

    その対応でおしまいですか?

  14. 258 ご近所さん

    内覧会のときに,ドアの開閉はしなかったのですか?

  15. 259 入居済み住民さん

    他にもドアが閉まらなかったお部屋があるとのことで、後日ドアの交換になるそうです。
    それまでドアは開いたまま…

    内覧の時にはドアは開けたままテープ固定されていて、開閉のチェックができなかったと記憶しています。

  16. 260 ご近所さん

    内覧の時にはドアは開けたままテープ固定されていて、開閉のチェックができなかったと記憶しています。

    ↑こんなことがああるんですか? 通常,内覧会では,購入者以外が立ち入れないように,鍵をかけておくのですが。
     戸数が多いから開けておいたのか,閉まらないことを隠していたのか? すぐわかることなのに。

  17. 261 匿名さん

    居室の扉ですね、玄関扉ではありませんね。よく読みましょう。

  18. 262 匿名さん

    梅雨の影響でドアの木材が膨張する関係でとのこと、
    住み始めてからは大丈夫なものなのでしょうか。
    なにはともあれ、交換してもらって無事解決となるのでしょう。

    内覧会では、希望すれば固定しているテープをはずして
    開閉チェックできたりはしないのでしょうか?

  19. 263 匿名さん

    上下左右のお宅の物音が全く聞こえないんですが、皆様はいかがですか??

  20. 264 入居済み住民さん

    同じく全然聞こえません。
    ワコーレは色々言われてますが、住んでみれば全然不満に感じることはないですね。

  21. 265 匿名さん

    皆様、寛容なのか見ていないのか当事者なのか、昼間エントランスはめちゃくちゃですよ、マナーの悪い子供がボールで遊んだりスケートボード(してるの見ました)したり。

  22. 266 匿名さん

    続き↓
    カードゲームくらいは、と思いますが荷物を置いたまま外へ行ったり。夏休みとか関係ないと思います。親もいなかったし。早くまともな自治会が発足して欲しい…

  23. 267 匿名さん

    訂正↑

    ×スケートボード
    ○キックボード

  24. 268 入居済み住民さん

    気になるならまず自分で注意すればいい。
    他力本願はどうかね。

  25. 269 ビギナーさん

    朝も夕方もひどいみたいですね

    これは完全に親のせい。

    うちの子元気でいいじゃない!程度にしか思ってないでしょう

    まあ不快に思っておられる方が沢山いますよ(笑)

  26. 270 入居済み住民さん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. [PR] 周辺の物件
    リベール東加古川駅前通り
    リビオシティ神戸名谷
  28. 271 ご近所さん

    No.195以降で話題に出ていたことが現実になりましたね。
    現実はこんなものです。

  29. 272 購入者 [ 30代]

    エレベーターや廊下ですれ違って挨拶しても無視
    ベランダで洗濯物干してたら上から水が落ちてきますし(雨じゃなく
    布団をガラス側に干してますし
    駐車場で前の人が車庫から出すのを車で待機してたら私の存在知ってるのに後から違う人が来て平然と順番抜かし
    こんなくだらない不満はチラチラありますが、私も自分が気付かない所で他の人にも不満にさせてる事があるのかも知れないですね。

  30. 273 中階住民

    挨拶はちゃんと返しますが駐車場は私も抜かされます。朝のバタバタに抜かされたら五分くらいのロスに。いつもより10分早めにでることにしました。

  31. 274 匿名さん

    なぜマナーの悪い子供に親でもない私が注意しなければならないのか。
    いくら不快でも直接言ったところであの子供達は「うるせーのがきた」としか思わないだろう。そういう子供だと思う。そしてあーゆー子供の親は知れてる。そんなのとトラブルになるのもごめんだ。話が通じないような人とは話もしたくない。
    だからこそ「まともな」自治会が発足してほしいんですよ…

  32. 275 通りすがり

    毎日エントランス通るけどライブラリ使ってる人見たことない
    カフェは何回かあるけど

  33. 276 住民

    >>275
    我が家は結構使いますよ。休日の朝とかだからお会いしないのかしら。
    小学館の図鑑neoとか,子供が食いつく本があってありがたいです。
    皆で丁寧に使いたいですね。

  34. 277 入居済み住民さん

    274
    社会性もへったくれもない発言ですね。
    あなたはマンション向きではないと思いますよ。
    ちなみに自治会じゃなく管理組合では?
    あなたが「まともな管理組合」を目指して立候補したら皆んな喜びますよ。
    期待してます。

  35. 278 匿名

    それが、嫌なら一軒家買えばよかったのに。
    集合住宅に住む以上、他力本願ではいれませんよ。

  36. 279 匿名さん

    個人によって不快に思う部分は違うでしょうが、子供たちがライブラリースペースで遊んでても元気ありあまってるねー外暑いもんねーくらいにしか思わない。

    むしろ青い乗用車と黒のセダンが駐車場じゃない所に毎回とまってるほうが不快だわ。車庫の出入りがピークの時に入れれなくて邪魔。荷物おろしたりする所に駐車してる人もいるし、私はそっちの方が気になる。私も不向きなんでしょうかねー。

    『まとも』な自治会(笑)たててよ274さん笑
    私は遠慮しますが笑

  37. 280 購入者

    八階のエレベーター前にとても大きいゴキブリが。。。
    ここ数年見たことなかったのに…

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ神戸名谷
    リベール東加古川駅前通り
  39. 281 周辺住民さん

    だれかが連れてきたんでしょう。ゴキブリ。
    早くも崩壊が始まりましたか?

  40. 282 匿名

    養生外れましたね。
    エレベータ内の傷は、どうなるんでしょう?
    ファミリー向けのマンションらしく、皆さん挨拶をしてくれて、嬉しいです。

  41. 283 購入者

    ウェリス舞子がもう売りにでてましたね。2580万て高い気が…

  42. 284 匿名さん

    >>278さん
    知り合いは戸建でも同じ状況だそうです。戸建てだからいいでしょ、と家の前でプール、水鉄砲、チョークでお絵かき、キックボード、親は家の前で井戸端会議。道も庭の延長だと思っているのかも。

    >>子供たちがライブラリースペースで遊んでても元気ありあまってるねー
    キッズスペースで遊んでいるならいいけれど、ライブラリーは静かにするところではないのかなと思います。

    子育てを免罪符にして「うるさくても仕方ないじゃない」とはなりたくないので、昼間はできるだけ外出して、家では昼寝させたりしています。

    子供に叱れない親が増えていて、同じ親でも「あの家族か」と思うことがあります。

  43. 285 匿名さん

    >>284
    良識な方がいてよかった、そう、子供が悪いんじゃなくて親が悪いんですよ、廊下を全力でバタバタ走ったりしてる子供のあとを注意もせず笑いながら歩く親。ここのマンション静かだと上の方で仰ってる方がいますがウチは騒音に悩まされています。
    なぜお互いなるべく周りに迷惑かけないように暮らせないのでしょうか。ここは特に戸数が多いのでそういう人が多いのでしょうけど…ホント戸建買っても一緒ですね。当たりハズレですね。私はハズレを買ってしまいました。
    迷惑をかけてる側の人はこれを読んでも何とも思わないのでしょう、迷惑をかけてるという自覚もないのでしょうから。

  44. 286 匿名

    >>285
    我が家の周りも静かです。
    なのでうちの子が騒がしくさせて、周りの住民の方に迷惑かけているのではないかと日々気をつけながら生活しています。
    285さんのお宅の騒音はひょっとしたらうちが原因なのでは?と思ってしまいました。
    どのような騒音なのか、良ければ詳しく教えて頂けませんか。
    どういった事に特に注意しなければならないか、分かると嬉しいです。

  45. 287 匿名さん

    >>286
    うちが感じている騒音というのは子供の声や走る音ではなくて物理的な音です。ノコギリでギコギコというような…朝から夜までずっとではないですが耳に触る音で困っています。言いに行ければいいのですがどこからしてるのか何の音なのか見当がつかないのでモヤモヤしてます。
    うちも隣に小さい子はいますが泣き声は窓を開けているときにベランダ越しに聞こえますが閉めているときは気になりません。なのでうちも子供はいますが家を出てから行儀よくするように気を付けています。

  46. 289 匿名

    >>288
    286で投稿した物です。
    回答ありがとうございました。
    騒音の原因ら子供の声ではなかったのですね。
    我が家が原因でなくて安心しました。
    ノコギリの音、確かに耳障りですね。
    しかもどこから聞こえてくるのか分からないのも不快。
    迷惑している事に早く気づいて、止めて欲しいものですね。

  47. 290 匿名さん [女性]

    入居者の皆さんに質問です。
    インターネット回線はJCOMにされましたか?
    使い心地はいかがですか?
    新たにインターネット回線を導入する予定なのですが、
    JCOMかフレッツ光かでなやんでいます。

  48. 291 匿名さん

    >>290
    うちはJCOMですがあまりオススメできないですね、不具合もありましたし。引っ越す前はNTTで不具合なかったので余計に思います。
    しかしスマホをauにしたため割引やらの絡みで継続せざるを得ません。
    あとJCOMはテレビ契約するとお金はかかりますが色々見れたりするのでそういうのも魅力なのかな、うちはテレビあまり見ないので契約していませんが。
    電気屋さんで家電を買う時にネットを契約すると割引が多かったり、スマホもセットにすると割引がついたりするのでご自分の環境に合わせた方がいいかと思います。
    ちなみにスタンダードなら確か値段は2社ともあまりかわらなかったような…確かではないので調べてみて下さいね、長々と失礼しました。

  49. [PR] 周辺の物件
    リベール東加古川駅前通り
    プレディア神戸舞子レジデンス
  50. 292 匿名さん [女性]

    >>291
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    うちもあまりテレビは見ませんし、スムーズにネットが使えることを
    最優先したいと思っています。
    とはいえ、料金も気になるところですから、携帯などの兼ね合いも調べて
    再検討したいと思います。
    ご親切に本当にありがとうございました!

  51. 293 匿名さん

    午後2時前後の子供の大声でバイバイがウザすぎる…近所迷惑考えろよ響くだろ。市営住宅とかから苦情きたらお前ら謝れよ…子供のしつけしろや…

  52. 294 マンション比較中さん

    じゃあ出て行け。

  53. 295 匿名さん

    無駄だった。頭の悪いやつに常識わかるわけなかった。一戸建て買おう。

  54. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リベール東加古川駅前通り
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア神戸舞子レジデンス
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
スポンサードリンク
プレディア神戸舞子レジデンス

[PR] 周辺の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72m2・71.03m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

3LDK

68.06m2~90.04m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~119.05m2

総戸数 177戸