駐輪場は総戸数45戸に対して90台ありますから、1家庭2台は確保されるのでは
ないでしょうか。どこの物件も駐輪場問題はある様ですね。
大体の方が1人1台自転車は保有しているのではないでしょうか。駅からのこの距離なら
なおさらですよね。サークルポートの様に何台もおけるスペースがあったりする
物件もありましたが、やはり大体が各家庭2台が多いかな。
総戸数は149戸です。
駐輪場は敷地内に238台設置。2段ラック式。月額使用料:上段200円/台、下段300円/台 サイクルポート
敷地内に30区画設置。月額使用料:600円/区画
と公式HPにありますよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
駐輪場は足りなくなる可能性もありそうですね、レンタサイクルを置くマンションもあるようですが、何台かあると駐輪場に余裕が出てくるものなのでしょうか?
駐輪場149世帯で238だと1世帯2台も無理ってことかな?
家族4人だと、やはり4台必要じゃないですかね?
駐車場なら近隣って事でしょうが、自転車は足りない分はどうするのでしょうか?
責めて自転車ぐらいは、家族の人数分は置きたいですよね。
どうして自転車までも制限が付いてしまうんでしょうね。駐車場ですら足らないのに、
自転車ぐらいはどうにかしたいものです。
ここに限ったことではありませんが、もうちょっと考えて欲しいですね。
ちょっと考えて他を検討したらいいんじゃないですか。物件はここだけではないし。
ここが何かに秀でた物件でもないし。
他の物件と同時進行で考えていけばいいのではないでしょうか。
マンションも縁だと思います。
駐輪場ですが、他のマンションは1住戸1台というマンションもあります。
そのあたりは、よく比較して検討されるといいと思います。
確かに駐輪場って1家庭2台とか多いですよね。
でも、子供2人いたら2台必要だし、通勤、買い物にも必要ですよね。
結局、一家4人なら4台と考えるのが普通なのに何故
駐輪場を必要台数設けないのでしょう?
ルフォンソレイユ小平小川町の場合は一家2台以下って・・・・・・
>>160
でも最近は一家に一台計算の物件、多いですよ、
私もたしかに少ないとは内心は思いますけど、あまり重視してたくさん駐輪できるようにするとお金がかかったり敷地の余裕が減ったり、逆に余ったり、他の問題も出るのだと思います。
ちょこっと記事で見たことがあるのですが、自転車ブームで駐輪場が足らないケースもあるみたいですね、
デフォルトの可能台数の計算は悩みどころだと思います、
こうしたブームによって足りない結果になることもありますから。
自転車ブームなんですね。実用的な自転車ではなくて趣味の自転車になれば、駐輪場には怖くて停めておけなくなるので、自転車趣味の方が増えたら駐輪場問題も意外に解決するかもしれないですね。
立川までバスだとかなりかかるんですね。
朝だともっとかかるかもしれないなって思いましたが、どうなんでしょうか。
休日のお買い物などは便利に感じましたが、毎日の通勤の経路はよく考えないとなぁ。
西武線は異常に混みますからね。
帰宅時は小平乗り換えになるかもしれませんし。
接続がスムーズでない場合も多いです。
以前に近隣に住んでいた時は通勤で疲弊して、結局引っ越しました。
敷地面や、管理費の面などから駐輪場を増やすのは難しいと思います。
私が見たマンションで一番多くて一世帯2台でした。
通勤は毎日の事なので大変です。
職場からの電車のアクセスを考えて考慮しないと。
私には、片道3時間弱かけてマイホームから通勤なんて無理。
3時間弱の意味がわかりません。
馬場までは急行で25分くらいですよ? 新宿に出るにも30分ちょっとでしょう。
駅からの距離…最短で行こうと思うと完全な住宅街を抜けていく感じなので、余計に距離を感じるかもしれないです。
ただし、すぐ隣が いなげやだったりセブンイレブンだったり病院だったり…日々の生活で必要な施設は揃っているのかな
と思います。
自転車活用なら南側にモザイクモール、東大和駅方面にはイトーヨーカドーとヤオコーが道路挟んでありますし・・・
車ならば立川周辺やイオンモールも15分~20分程度です。
意味があるかないかは別として、中規模、大規模含めてとにかくスーパーには困らなさそう。
ただ・・せっかくのマンション暮らし(眺望的なものを優先に考えると…)をするのに南側の部屋でも見えるのは
南台病院とガーデンハイツ小平位だと思われます・・・少し玉川上水の緑が拝めるかな・・・
マンション暮らしが眺望だけではないのはわかっていますが、少し残念な気がします。
このあたりであれば高層階に住めば、南西には富士山だろうし…(※南西側には例のガーデンハイツが14階建てで、しかも
3棟建ってるし… 自分のなかでは折角、マンションで暮らすなら前面に建物がなく見晴らしを期待してしまうので・・・
ほんとに都心部ならそんなマンションなかなかないの判ってますが・・・・決して都会とは言えない小平?というより東大和
で眺望が期待できないのは・・・ちょっと残念です。
予算的にも、間取り的にも、検討できる範疇なので悩ましいですが・・・
やはり・・・眺望が・・・私にとって重要度が高く・・・ 別に富士山基準ではないのですが・・・
ということで、今回は見送ることになりそうです。
馬場までは最速で35分、朝の通勤時間帯は50分見ておいた方が現実的ですよ。
急行停車駅っていうけど西武新宿線は田無からはぜ~んぶ急行停車駅だからね。
新宿まで行かないで高田馬場乗り換えは苦痛。
では西武新宿まで乗って、あとは徒歩でどうぞ。
立川清掃工場が近くにあり、煙が出ています。
建設予定地より西側にあります。
又、先日、東大和市に住んでいる知人からルフォン近辺に新たな焼却場の計画が出ていると聞きました。
皆さんご存知でしょうか?
No.173 ですが、立川清掃工場の移転計画が前々から出ているみたいです。
立川市ホームページ
http://www.city.tachikawa.lg.jp/seisojimusho/kurashi/gomi/shisetsu/ite...
新しい清掃工場については、不明です。
172さんはなんでそんな言い方なのですか?
西武新宿線は新宿に乗り入れてなく大抵の人は高田馬場で乗り換えるのが事実です。
それが苦痛なのはみな思っていますよ(なんで新宿駅まで乗り入れないのか)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
始めて見た時には一体施工とか売主とか販売とか何!?って思っちゃいますよね
見ていくと作業分担をしているだけってことなので何ら不思議はないのですけれど
西武線は基本みなさん高田馬場で乗り換えされていますよね
西武新宿線は本当は早稲田まで行って都電と乗り入れる計画だったみたいですが
資金的な面もあって断念してとりあえず新宿に向かったようです。
馬場を抜けてからの急カーブがそのなごりだとか。
西武新宿線が都電に乗り入れる計画だった何て聞いたことないです。情報ソースは?
西武新宿の駅の場所が新宿駅とつながる計画だったのは、何かの本で読みました。
購入検討者にとって、ためになる情報が一切ない。
売主やらそのへんの話は調べりゃわかるし、西武線の計画の話だってどうでもいい。
新築マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトのハズが、全く意味をなしてない。
立川清掃工場が近いのは気にならないですか?
193さんへ
気になりますね。
住んだわいいけど、煙くて外に洗濯物も干せなかったり、ベランダにでられない環境だと困りますから。
実際にどれくらいの影響があるのか、自分の目で確認するのと、営業マンから情報を仕入れたいところですが。
立川清掃工場から半径600m超、これで煙たさ感じたら避難警報扱い、営業に聞くだけヤボでしょう。無視できます。
むしろバス営業所と立川通りの渋滞で、排気ガスの状況気になりましたが、北側は駐車場で緩衝距離キープでき、通りの雰囲気、周辺の喧騒具合も都心寄りのもの(2F換気扇真っ黒! )に比して良く配置されてます。
残る周辺環境はそれぞれ一長一短で、購入に際し、何を気にいるか乃至気になる物件かどうか考えるだけです。
現地確認しましたが、閑静な感じはしませんが、悪印象も無いですね。隣のコンビニは、夜間に若者のタムロする場所になっていないですか?それが少々気になりました
購入を決めた者です。
隣のコンビニは部活帰りの学生さんが集まるくらいで、それほど変な人がたむろしているようなことはないようです。営業の方にコンビニの店員さんに実際に話を聞きに行ってもらいましたし、近隣に住む友人の話も聞きました。
ゴミ処理場の煙とかも、何度も現地に足を運びましたが全く気になりませんでしたよ。