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いつか買いたいさん
[更新日時] 2021-08-24 15:56:48
シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分
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[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町100番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩3分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
513戸 (※非分譲住戸42戸含む ※住戸の他に、店舗16区画、業務・事務所5区画、ホテル1区画、遊技場1区画、駐車場1区画、自転車駐車場2区画、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造・鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上52階 地下2階建(西棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年08月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 近畿事業部
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー広島口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
今は金利も安いし、アベノミクスの看板がまだなんとかあるので不動産価格が高くなっている。
2年後、アベノミクス破綻しはじめたときにどうなるかですね。
でもまあ、2020年まではボチボチでいくかな。その後は急落でしょうね。
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352
匿名さん
>>349
広島はJR近郊に衛星都市を持ちませんからね。首都圏、関西圏とは事情が異なります。駅近だから高値で取引されるはず、という考えには今ひとつ懐疑的です。おまけに供給過多気味ですしね。購入層はある程度の下落は織り込み済みでしょうけど、割に早く値落ちしそうな予感です。
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353
匿名
首都圏は東京オリンピック需要をみこしての、投資目的がほとんどですからね。
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354
匿名さん
>>353
広島で投機対象でマンション買うなんてあり得ないと思う。税金対策&賃貸にして家賃収入狙い、ならまだわかる。
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355
匿名さん
シティタワーは現在何戸くらい売れているか状況をご存知の方いますか?
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356
匿名さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
全然売れてないじゃん。やっぱ高過ぎだよね〜!囧rz
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359
匿名さん
富裕層がこの狭さで満足できるかなと。100平米以上は部屋数が少ない。となるとどの層が狭くて高い物件を入手したいと思うのかはわからない。いつだろう。完売は。既に買っている人の不利益に今度ならないと良いが
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360
匿名さん
当初の期待はグランよりこちらだった。一階にパチンコ屋も、まあ我慢できる。しかし、実際に売りに出されると、非分譲だらけのうえ、狭い部屋ばかり。何を買えば良いの???って感じでしたね。
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361
匿名さん
最初に見に行ったときは、良いなーって思って、ここに決めようかなと思ったけど。
グランクロスを見に行って、広さと値段の差から即グランクロスを契約しました。お金にすごく余裕があって子供がいなければこちらにしたかもしれません。でも今後の動向はすごく気になっています。広島でどのくらいこのレベルの物件の需要があるかも見てみたいし。
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362
匿名さん
住友さんは、どのくらい物件でもうけようと思ってるんでしょうかね。
広告やHP、プレゼント、タクシー代まで持ちます。ってなれば早めに買った人が自分の住まい全く関係ないお金を負担しているのは目に見えています。
グランクロスタワーは複数が売り主となっているのでそういった暴走が無かったのであろうと推測しています。
うちは広島で最高のマンションに住んでいるっていう気持ちよさは感じられるだろうけど、それだけのマンションになってきている気がします。
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363
匿名さん
最高のマンション、、って、値段のことだよね。
狭くて内装もごく普通。エントランスが凝ってるだけ。
そのままの仕様だと見学に来た知人が苦笑しそうです。
これだけが販売してるのなら、タワーはこんなものかともう少し売れたかもしれないが、隣とか中区があるし、タワーでないともっと条件も内装もよい物件がいろいろある。それらと比べて一体どんなメリットがあるのか。
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364
匿名さん
>>363さんが知っているもっと条件がいいマンション教えてください
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365
匿名さん
>>364
そういうもんですよ。具体的にはないけどそういう意見をいう人多いですからね。私もどこがいいのか聞きたいなと期待してましたが。
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366
匿名さん
>>363
>タワーでないともっと条件も内装もよい物件がいろいろある
ところが
>>365
>具体的にはないけど
なんやただの嘘ツキかい!
しょーもな。
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367
匿名さん
>>知らないよ。嘘かどうかは。そういう風に言うだけの人が多いって言っただけ。
しょーもなっていうのも感じ悪いよ。あんたも。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
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370
みみずく
今回の売り出しは、6790~9290万円の価格で、計8戸。
購入予定者が8人いるようですね。
6000万円以上の高価格住戸が8戸も販売されることから、売れ行きは順調なものとみるべきか?
今回を合わせても総販売住戸の1/6程度(?)しか売却されず、完成予定まで2年を切っていることから、価格設定が強気過ぎて売れ行きが良くないとみるべきか?
グランクロスが完売した後で、残っている大量の住戸を高値で売る作戦か?
それなりの資産を持つ1~2人暮らしの高齢者をターゲットに、60~70m2の部屋を売る作戦か?
広島市内のマンション価格も上昇傾向のようですが、このマンションが現在の坪単価を維持しながら全戸売り切れるのか、興味深いところです。
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371
購入検討中さん
やっぱりNo.1だけある。グランクロスとは大違いでした。最初に買った人はお得だったと言えると思います。
営業さんいわく、竣工後のカスタムオーダーというもので実物売りするとのこと。確かに住友は東京や大阪でもそういうふうに売ってるようです。できてから数年かけて完売させる様子。あと5日悩みます。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>371
グランクロスとの違いを具体的に教えてもらえませんか?
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375
購入検討中さん
>>371
私も気になっています。
同じような条件で、グランクロスでは4,000万、
シティタワーでは6,000万。
この価格差はどこに出ているのか?
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376
匿名さん
>>375
設備の違いだと思います。
グランクロスは、コストカットしすぎ。
デフレ時代のシンボルタワーになると思います。
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377
匿名さん
>>376
具体的にはどんなところですか?
(免震と制震以外で)
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378
匿名さん
>>371
>>376
是非こちらの設備のNo.1なところを教えて下さい。
価格はNo.1ですが。
モデルルームを見る限りでは、1418の普通のバス、リンナイのガスコンロにトイレは何でしたっけ。
徒歩10-15分で3-4000万で売られている小規模物件と変わらない印象を受けました。
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379
匿名さん
>>377
ほぼ全ての設備でしょう。
例えばトイレは、タンク丸出しとタンクレス、手すりは、金物とガラスなど
自分的には、グランクロスの駐車場の位置は設計ミスのような気がするのですが。
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380
匿名さん
85A-1と75F-1しかでてない。
8戸売り出してても2戸じゃないかな。
2,3年後からは、新築と中古の両方の売り出しがあるわけだ。
某所の物件では、何年も売ってるのを同情して(垂れ幕がうざかったのかも)住んでいるひとが最後の1件を購入したとか。
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381
匿名さん
>>379
それぐらいで価格差1,000~2,000万も出ます?
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382
匿名さん
>>379
設備の価格差は数十万ぐらいでしょ
設備で1000万の差とか(笑)
知らないならレスしなければいいのに
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383
匿名さん
新築価格は売り主が、中古価格はマーケットが決めるものです。両者の価格差は販売会社の考え方や資産力の違いでしょう。380さんが言われるように、シティタワー竣工後に中古と新築、両方の売り出しがあった時の市場評価が気になります。
もちろん現在よりも高い評価を期待しています。
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384
匿名さん
>>379
単純に見積もっても、
こっちとグランクロスとではタワー全体で80~100億の価格差がある事になる。
この価格差がホントに見て取れます?
向こうにはエレベーターが無かったっけ?
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385
匿名さん
>>379
駐車場に位置が設計ミスとは、部屋にしても意味のなさそうな方角ですが。
それとも、構造上とでも?
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-
386
匿名さん
300万円のクルマで満足し、
400~500万のクルマを買うことが
もったいないと考える人に、
1000万のクルマの良さをいくら語っても
理解を得るのは難しい。
最終的価値はマーケットが決める。
メーカー提示の価値を納得できれば買うし、
出来なければ買う必要なんかない。
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387
匿名さん
300万の車を1000万で売ろうとするから疑問が出るんでしょうね。
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389
匿名さん
それぞれのマンションには、それぞれのマンションにふさわしい人だけが住むことが望ましいことだと考えます。
シティータワーにふさわしい人だけがシティータワーに住めば良いし、
グランクロスにふさわしい人はグランクロスに住めばいい。
ここでのふさわしい人というのは、そのマンションに誇りと満足が得られる人のことを言います。
ですから、ふさわしくない人が検討する理由はどこにもないと考えます。
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390
匿名さん
>>385
グランクロス駐車場の進入経路がカープファンと被ってしまう事では。カープファンはいずれ2階を歩いて頂く予定なので大丈夫?
シティタワーの駐車場も、隣の遊戯施設駐車場と被って混雑しないのでしょうか?
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392
匿名さん
パチンコ店が入るのはこのマンションの1階部分ですか?
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393
匿名さん
>>376
>デフレ時代のシンボルタワーになると思います。
デフレ時代の方がマンションは質が良くなります。
物価上昇時の時の方が、膨れ上がった建築費を
市場価格に合わさざるを得ないことから、
多大なコストカットを余儀なくされます。
築25年のバブル期の分譲マンションなんかビックリするくらい安普請ですよ。
物価上昇の入り口で、コストカットをせずに広島の玄関口に相応しい良いものを作ろうとすると、
こんな金額になっちゃうんでしょうね。
やっぱ駅前ですから、安物を作らないことが開発業者に課せられた広島に対する責任なんでしょうね。
一回建っちゃったら何十年とそこにある訳だから
駅前タワーとして恥ずかしくないものにすることについては大賛成です!
ただ、思ったより早くアベノミクスが終焉を迎えた場合は・・・と考えると恐ろしいです。
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394
匿名さん
アベノミクスはあと2,3年ですよ。
住友の利益率が高いのは業界でも有名でダントツNo.1です。
この物件をみていると、首都圏中心で地方の状況がみえていない日本の典型のように思えます。
ブランドとか見栄を重視する都会の人には住友ブランドは大したものかもしれませんが田舎ではその威力は減衰します。
実際販売している営業さんも大変でしょう。特に正式価格発表時にかなり値上げされ、説明に苦慮したことと思います。
この物件の売れ行きを中央がどのように判断するか。
首都圏の大型物件は海外からの投資もあり快進撃しているようですが、広島では一体どのようなマーケティング調査をしたのでしょうか。
ともあれ、外野には5年10年後が楽しみな物件です。
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395
匿名さん
私も所詮外野ですが、
広島の玄関に建ってるマンションがずっと売れ残ってる様だとちょっとカッコ悪いな…
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396
匿名さん
この価格で完売して、竣工後に市場評価が上がっていたら、アベノミクスは地方にまで波及して大成功という事ですね。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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399
匿名さん
五日市の物件で、地元の購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の物件(地元デベの分譲マンション)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これは住友不動産のマンションですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。
プラダのバッグもブランドを知らない人にとっては、ただの黒いビニール鞄で、それが何万円もすると言われたらビックリするだけです。つまりは、実質的価値と価格との差をブランド力(金もってんねん)という他の要素で埋めるわけです。
アーバンのグランドタワーは、立地やタワーという外枠だけでなく、多様な部屋割りとデザイナーズマンションという豪華な内装で当時の価格を納得させました。
この物件ももっと手をかければ、つまりは、部屋割りを大小多様ものに変え、内装ももっと大胆な提案をするなどすれば、現在と同等の坪単価でももっと「売れる」ものになったと思います。
中央が画一的に設計して、そのまま流して、中央感覚で価格設定した。
地方や現場が見えていない大企業のやり方です。
営業の方々いかがでしょうか。皆さん方の意見、提案は中央に届き、対応してくれますか。
こういう地方の一購入希望者の声があるということを中央がどの程度サーチし、レフしてくれるか。
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400
匿名さん
>購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の物件(地元デベの分譲マンション)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これは住友不動産のマンションですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。
確かに「笑い話」ですね。
そんな購入希望者がいたんですね。
外国の方でしょうか?
プラダやエルメスを知らなくとも、
日本の義務教育受けたのにスミトモのブランドを知らないなんてことがあれば、
「笑い話」と言われても仕方ないでしょうね。
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