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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<9>
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861
匿名さん
再開発地の街開きはいつ頃になると思いますか?
今の時点で告示がない状態だと、オリンピック前は難しいでしょうか。
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862
匿名さん
元々は五輪と関係なくスケジューリングされてたし
いちおう2020年より前の予定だった
でも今は想像や希望以外のソース無し
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863
匿名さん
>>860
品川プリンスホテル“群”と別に、グースの動きにも着目すべき、かと
パシフィックは建替えの話があったのにグースへの改装でお茶を濁した
あれもパチンコと同じで「すぐには再開発がかからない」から
「とりあえず時間稼ぎ」という仮の形態なんだよ
コレと決まればプリンス群、グース、パチンコなど含む
広範囲の高輪口駅前全体の大規模再開発になる
(っていうか元々そういう計画だし)
ただし、JR品川駅の改装(現在進行中)→京急品川駅の改装(移設?)の後ね
JR品川はこれから東北縦貫線開通→京浜東北移設→山手移設・ホームドア設置→留置線廃止と
年単位の工事がまだまだ続くのでのんびり待つべし
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
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867
匿名
↑ 耐震化ってことは、原状建物の補強なわけだから、しばらく開発する気が無いしってこと?
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868
ゆりかもめ住民
JR東日本の今年度の設備投資計画がもうすぐ発表されますので当面はそれに注目ですね。
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869
匿名さん
当面は渋谷再開発で手一杯かもしれない。建設費も高騰してるし。小田急や練馬区みたいに五輪が終わるまでは保留になりそう。
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870
匿名さん
新幹線が止まるだけじゃだめだ、大手デベの豊富な資金源が注入されないと。西武さん。
これって、新横浜と西武の関係が例として書かれてたな。
新富士駅は周りが駐車場しかない。新幹線だけじゃだめ。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
JR東海の社長はリニア計画を決定した人物として歴史に名前が残るのが確実でしょうけど、JR東が新駅を撤回したらその当時の社長はどうしても残念な社長として歴史に名前が残されるのでしょうね
会社のための経営判断でも世間からの見られ方は厳しいですし超有名企業の経営者というのも大変ですね
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873
匿名さん
>871
じゃあ、もっと栄えてもいいよね?
GW中に、品川に行こう!って家族は、いるのかな?疑問
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874
匿名さん
東海道が走っていない新横浜の方が栄えているって、どういうこと??
新横浜は、当時絶好調だった西武が街づくりをしたから。
以上
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875
匿名さん
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876
匿名さん
品川駅は明治五年からある日本でも最古の歴史がある駅です。新幹線は愚か山手線より歴史は古いのです。
リニア駅に選定されるのも当然ですね。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名さん
新横浜って何もないだろ。しょぼいオフィスと居酒屋ビルしかない。笑
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881
匿名さん
街を知らないんだな。
新横浜には、アリーナと日産スタジアムがあるだろが
GW中に、横アリでジャニーズ4daysほか、日産スタジアムでJリーグほか
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882
匿名さん
品川では、今日これから駅前でフリマが開催されるぞ!
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883
匿名さん
横浜アリーナ、イベントの無い日が多過ぎ。先日はアリーナでもフリマやってた。
日産スタジアムは遠過ぎ、小机駅のほうが近い。
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884
匿名さん
>>881
土地が安いから広い施設が建つんでしょ。
さいたま新都心がさいたまスーパーアリーナを自慢するような恥ずかしさw
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885
匿名
おいおい、サウスゲートの話題に戻ろうぜ
サウスゲートの開発がやる気あんのか否か、
そして何処が先頭きって開発に乗り出すべきか
東京都、財閥デベ、JR、西武、京急、地権者か
どこがチキンレースしてて停滞させてるのか、
新横浜駅周辺の件は、参考としては凄く良いが
果たして品川サウスゲートも新横浜のように
中途半端な新幹線停車駅になってしまうか否か、
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886
匿名さん
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887
匿名
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888
匿名さん
開発の前段階である東北縦貫線や線路の整備は進んでいるので
前進はしている。
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889
匿名さん
うーん、なんというか。
道路でいえば、環状2号線の整備が完了して環状4号線の整備が本格化し
JRでいえば、縦貫線が完了すれば品川地区の再開発に手をつけるし
水処理センターも改築が進んでいるし、
高輪稼働橋も区の予算がついて整備が開始されているし
進んでいないって何を根拠にしているんですかね?
単に煽りたいだけなら、天王洲スレに行けばいいのに。
相手してくれる人たくさんいますよ。
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890
匿名さん
>>889さん
高輪橋架動橋の予算がついて整備が開始されているというのは、どこかの資料に載っているのでしょうか。
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891
匿名
>889
高輪口よ状態を毎日見てて、開発する気あるようにはとても思えなかったから詳しい人に訪ねてるだけで、前進してるも否も俺は何も断言とかしてないよ。それにサウスゲート板で天王洲のとか訳わからんし。
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892
匿名さん
横レスだけど遅れてるどころか「スケジュール通り」だよなぁ
東北縦貫線の神田高架が裁判で遅れた(後に強行着工)のと
東日本大震災で全体スケジュールが1年後ろ倒しになったくらいで
その他はリスケされたものに沿って工事が進んでるとしか……
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893
匿名さん
>>891
工事は東側から西側に向かって玉突きで進んでいくので
いちばん西側にある高輪口の再開発は最後だよ
要するにまだまだ先
とりあえず少なくとも品川駅の工事が終わらないとダメなので
進捗が気になるならホームの工事を見てたら良いよ
15番線から作り替えが始まって今まだ真ん中へんでしょ
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894
匿名
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895
匿名
それにしても品川プリンスや、泉岳寺から品川高輪口まで国道沿いの寂れっぷりは何とかならんもんですかぇ(((^^;)
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896
匿名さん
>>893
いや品川駅の改良は再開発にかかわらずやるでしょ。
山手線だけでも、JR東日本が公表している大規模工事予定駅は「東京・新橋・浜松町・品川・渋谷・新宿」の6駅
品川はこのうちの1つに過ぎないわけで。
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897
匿名さん
スケジュール通りも何も、そのスケジュールがどんなものか知らない。
再開発の正式発表がそもそもされてないから。
東側から玉突きでというが、具体的なプランが公表されていないからそんなのは知らない。どこに公式なソースがあるのか教えてくれ。
4号線の整備といが、目に見えないとわからない。裏でどう進んでいるかなんか知らん。公表されていないから。
ただずーっと、再開発やるやる言って、なんも目に見えず、正式発表もいまだないから、どうしょうもない今の高輪口はいつ変わるんだと思う。
開発を東北縦貫線の開業まで待つ意味が分からない。
それまでにできることはあるはず。
開業後よーいドンで東から西へ開発?、何のために?
素人にはただ時間がかかって非合理的に見える。
開発する場所は広く、場所によって様々な開発のコンセプトがあるんだから多中心的に進めて、最終的に全体が有機的、一体感のある街にしたらいいだろ。それができないの?できないならできる人材を雇いなさい。
とにかくたらたらしていると感じる。
東北縦貫線が通るまで、高輪口を整備できない理由がわからん。
地権者ともめてるのか。
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898
匿名さん
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899
匿名
高輪口のシンボルマークを担ってきた品川プリンスを、西武グループはこんのまんま継ぎ接ぎ程度の整備しかしないつもりなのかねぇ。あのままだったらいっそ売却してもらった方が品川駅前の景観としてはポジティブなんじゃないだろうか?!
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900
匿名さん
高輪口については具体的に進んでいるのは、環状4号線の用地買収くらいだろ。
サウスゲートのメインじゃないし、具体的な話が出てくるのはこれからじゃないの?
勝手に妄想して、思った通りに進んでいないから遅れているというのは如何なものかね。
少なくとも、車両基地の整備と品川駅の線路の付け替えは、目に見える形で進んでいる。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
JR東日本にとっては新駅設置は再開発車両基地の賃料坪単価しいてはその成否に大きく関わるからつくりたいでしょ。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
新駅にしろその他にしろ、誰も公式にやると言ってないからやるのかやらないのかわからない。
たぶんいつかやるんじゃないかな、とは思っているが。
車両基地の整備などは教えてくれないので、それがなんのためにやっているか推量するしかない。再開発の下準備なのか、用済みだから整備しているだけなのか。多分更地にしてほっとくのはもったいないので、なんかするんだろうと思うが、それがいつなのかは関係者以外は(もしかして関係者も)わからない。
再開発するとしても着工は遅れに遅れると思う。なんとなく。権利関係、利害関係めんどくさそうだし。
10年単位で気長に待つしかないとあきらめている。
今でも不便はそんなにない。
ここの再開発はいろんな意味で難しそうだと思う。
数年で新しい街ができるというのは期待しないほうがいい。
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905
匿名さん
なんか勝手に期待して勝手にがっかりしてるようなw
数字入りでスケジュールに関して既知のものは
・ 東北縦貫線開通関連
・ 車両基地整備関連
(図面上に新駅記載あり)
・ 新高輪橋架道橋関連
(「東から」というのは3分割の工期で明記)
まず過去ログあたりから読み返してみたらどうか
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906
匿名さん
汐留の例でいうと貨物駅廃止が1989年、バブル崩壊もあって約10年は東京ルーフ等のイベント会場として利用、再開発開始は1995年。
区画整理完了及び大江戸線汐留駅開業は2002年、主要ビルの開業は2003年。
つまり貨物駅廃止から数えると15年、再開発に着工してからだと再開発の街ができるまで8年かかっている。
新駅ができるとしてもやはりそれくらいのペースではないかな。オリンピックもあるので半分の期間としても2020年くらいまでは待つ必要があるだろう。
だから住むなら再開発はないものとしては考えた方がよい。投資家は再開発前提に値段をつけるが、実需のひとは当分再開発のメリットは受けられないのに、その値段でよいのか考えた方がいい。
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907
匿名さん
高輪口でいえば昨年ウイング高輪は改装したばっかり、再開発計画が具体化してるなら、そういうのはやらないだろう。当面再開発はないと思った方が無難。
でもいつかは再開発される。だから投資は適格。実需に関しては今の価格と環境のみで判断するのが無難。
再開発は値上がりではなく値下がりしにくくなることの保証。
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908
匿名さん
なんとなくだけど遅くなりそうな気がしてるという人もおられるということですね
それぞれ色々な考え方があってもいいと思います
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909
匿名さん
今朝の日経で国交省方針で整備新幹線前倒しだって。これは成田短絡線で国の財布を当て込んでいた都にとってはダメージ大きいね。短絡線も幻で終わるのか。。
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910
匿名さん
成田短絡線?都はやりたくなかったんじゃないの?
前都知事のオリンピック誘致決定後の発言では。
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