東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<9>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<9>

  1. 381 物件比較中さん

    港南五丁目の元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。

  2. 382 物件比較中さん

    元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。

  3. 383 匿名さん

    そうなんですよね、土を掘って工事をやってますね。

  4. 384 購入検討中さん

    クリスタルヨットクラブ跡の間違いですね。

  5. 385 周辺住民さん

    すみふのマンションでしょ。
    以前から噂になってた第二WCTでは?

  6. 386 匿名さん

    第二WCTは、ヨットクラブの北側の再開発だったはずですよ。

  7. 387 匿名さん

    賃貸マンションだと聞きましたが。

  8. 388 匿名さん

    誰から?

  9. 389 匿名さん

    駅遠だから賃貸はないのでは?

  10. 390 匿名さん

    ■駅から変わる街(1)品川
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nad/mag/20131225/645950/?ST=con...
    (要日経ID、無料記事)

    『東京大改造マップ2020』の一部を期間限定無料公開(~2/10)ということらしい
    このスレを見てる人なら既出情報しかないけど
    環四について「都が15年度までの事業着手を検討」だけ少し気になった

  11. 391 匿名さん

    JR東日本 都心と羽田結ぶ路線検討
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140204/k10015009181000.html
    JR東日本の冨田哲郎社長は記者会見で、東京都心と羽田空港を結ぶ
    >新たな鉄道路線を検討していることを正式に明らかにしたうえで、
    >将来的には上野を経由して水戸や宇都宮方面と羽田を結ぶ方針も示しました。
    >(以下ソース)

    ネタ自体は既出の休止貨物線だけどNHKソースで「正式に」と。
    でもホントにやるのかなー信じられないなー

  12. 392 匿名さん

    新駅辺りで横須賀線へ繋ぐ可能性は無くなりましたね。
    どんな方法を出してくるんでしょうね。

  13. 393 ご近所さん

    東京ー羽田線を作ってモノレールを廃線にするんじゃないかな?
    モノレールの大補修にお金かけるなら新線作った方がJR東的には旨味があるんじゃないかな
    どう思います?

  14. 394 匿名さん

    モノレール廃線は100%ないわ
    曲がりなりにも京急と戦えてて、空港以外の客も少なからずいて
    耐震補強をやったばかりで、浜松町駅を含む再開発は今年着工……
    むしろ廃線を否定する要因がてんこ盛り──って分かってて安心をアピールしたいWTC住民か?

  15. 395 匿名さん

    同じJR東 冨田社長の年初のインタビューで、モノレール存続って、言ってますからね。大丈夫でしょう。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n2.htm

  16. 396 匿名さん

    新線作ってモノレール廃線して、天王洲アイル前駅、を開業して貰った方がいいんじゃない?待望のJR駅で。
    まあ無理だけど。

  17. 397 匿名さん

    モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらいでしょ?

    羽田から都内へのアクセスは京急で十分。
    ただ山手線西側からのアクセスはもう少し改善の余地があるね。

  18. 398 匿名さん

    モノレールは東京オリンピックのために作られたんだよね。街中離れた運河沿いを走るし踏切もないという非日常感があって良いが、そもそも飛行機に乗る行為自体が特別なことではないので非日常感は不必要。
    羽田に到着して未来的なモノレールに乗って浜松町に着くと目の前に東京タワーが現れるというのは、これで日本も戦後の復活を遂げたという自己満足もあり、昭和の時代は訴求力あったんだろうけどね。

  19. 399 匿名さん

    土地の高い東京では、モノレールが将来の乗り物の中心になる。
    と、昔は考えられていた時代もあったんですよ。乗り物の中心は地下鉄になってしまいましたが。

  20. 400 匿名さん

    >>397
    >モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらい
    気軽に言ってくれるが、その「困る人たち」はどうするんだ
    東京都競馬あたりはどうでもいい(競馬場をなくしても良い)が
    流通センターや整備の連中が不便になったら本末転倒だろう

    モノレールは羽田の旅行客専用じゃないんだよ

  21. 401 匿名さん

    JR羽田新線は山手線新駅に繋げるのは難しいすか?
    出来たら名実ともにサウスゲート駅になりますが。

  22. 402 匿名さん

    地図上で見る限り
    山手線新駅に繋げるのはかなり難しいでしょうね。

  23. 403 匿名さん

    新駅どころか東海道線にどうやってつなげるのよ
    JRの社長が言ってるくらいだから何か方法があるんだろうけど

  24. 404 匿名さん

    流通センターの利用者なんてモノレール利用者の五%くらいだろ?バスで良くね?
    空港アクセスが半分以上だし問題ない。赤字路線は廃止よ廃止!

  25. 405 匿名さん

    空港へのアクセス路線は複数あるに越したことないが、出発点が浜松町に品川というのはいただけないね。
    品川東京方面は京急プラス新路線。あとは新宿方面に直通が欲しいところ。

  26. 406 匿名

    そうですね〜
    加えて
    新橋ゆりかもめとモノレールってつながりませんか?

    羽田から成田も直通もよいですが…羽田からビックサイトに直通も有り難いですね

    既出な質問かもしれませんが…?

    お分かりになりますか?

  27. 407 匿名さん

    オリンピック開催中には有り得ますね。りんかい線乗り入れで羽田から有明行き。
    工事が間に合うかどうか知りませんが。

  28. 408 匿名さん

    ゆりかもめとモノレールは繋げない

    一方で例の計画でJR羽田トンネル&地下駅が出来たなら
    それをそのまま利用して
    新羽田─貨物ターミナル─りんかい線引き込み─お台場も可能

  29. 409 匿名

    カジノが実現したら台場行きは有り得る。都知事選次第だけど。

  30. 410 匿名さん

    >>404さん
    今なお現役で活躍している既設交通インフラを無くす理由って何でしょう?
    赤字じゃないし、例え赤字だったとしても、何が問題?
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html
    景観もだけど、災害時の複数代替経路としても重要かと。
    先の大震災時、私鉄・JRより前に、いち早く動き出したのはモノレールだったって、もうお忘れですか?

  31. 411 匿名さん

    赤字路線は廃止して欲しい。して欲しい理由は株主だからですよ。

  32. 412 匿名さん

    東海道に繋げるには新幹線をずらさないと無理。

  33. 413 匿名さん

    確かに新幹線との兼ね合いがありますよね。

  34. 414 匿名さん

    東京モノレールは上場してないのに、随分強欲な親会社の株主さんですね。
    ライフラインを担う会社は目先の利益の最大化だけじゃなく、公共性の担保も大事でしょう。
    で、赤字なんでしたっけ?モノレール。

  35. 415 匿名さん

    赤字だよ

  36. 416 匿名さん

    それは失礼しました。どこを見ると確認出来ますか?

  37. 417 匿名さん

    少なくともモノレール沿線の天王洲は、今より不便になることは確定だわな。

  38. 418 匿名さん

    それは根拠なし。

  39. 419 匿名さん

    会社は黒字。ただモノレール事業単体は赤字。
    新線作ると当然客は 減るから会社としては存続できないと思われる。

  40. 420 匿名さん

    サウスゲートエリア的にはモノレールなくても全く問題ないだろ。天王洲はサウスゲートエリアじゃないしワールドシティタワーズもエリアではない。

  41. 421 匿名さん

    社長が存続させると主張したので
    419の主観的な主張はどうでもよい。

  42. 422 匿名さん

    生活路線としてね。ローカル線扱いってことだよ。
    1時間に4本程度になる。

  43. 423 匿名さん

    422も根拠無き主観的な主張。

  44. 424 匿名

    >>420
    それは>376で書きましたよ。スルーされたけど。

  45. 425 匿名さん

    >>423
    願望で主張されてもね。
    現実から目を背けないで。

  46. 426 匿名さん

    >>425
    まだ起きていないことを自分で主張して、「現実」扱いするとは凄い。

  47. 427 匿名さん

    モノレールは1時間に4本もあればいいかなと思います
    空港利用がなくなれば朝でもかなり空くでしょうし
    JRで羽田に行けるのならばモノレールからJR利用に移ろうかなと思いますが、来年からはとりあえず乗換が楽そうなので京急に移るつもりです

  48. 428 匿名さん

    京急は地下駅だから出発ゲートまで遠いんだよね。JRも地下駅ということは同じなのかな。

  49. 429 匿名さん

    ■「巨大ビル」を地下に50m沈める
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140121/648471/

    千住関屋ポンプ所建設工事の様子
    規模、ニューマチックケーソン、船での土砂排出など
    例の新ポンプ棟と非常に似た工事だね

  50. 430 匿名さん

    また品川駅が一時機能不全に。メトロがないと、気象に弱いね。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸