プラウドだけどハセコーという罠。
駅からの道がとにかく狭いんだよなあ〜。
上に同じく。
何故に下総中山にプラウド!?
と思いきや、ハセコープラウドという罠。
しかも総武線高架に隣接。緩行線のみならず快速やNEXも通過するから騒音。
価格は4000〜5000ってところでしょうか?
売れると思います。
下総中山で、さらに駅近物件なんて、中古でもありません。
微妙。3に同意でマンション見極める目がある人は買わない。
機械式です。
この物件の徒歩1分に住んでいます。
価格次第では購入するかも…。
高架の騒音には慣れました。
というより窓を開けっ放しなことがないので気にならないです。
マンションだと今のアパートより確実に静かだろうし。
道路が狭いのは困りモノですね。。
ハセコープラウドだと何が問題なのでしょうか?
初心者なものでご教授頂けないでしょうか。
No.9さんが言うの、何となくわかる気がします。
うちの実家も線路に近いのですが、私はそこで生まれ育っていましたので、全く気にならなかったです。
母曰く、母が引っ越してきた時は、なかなか寝れなかったそうです。
でも暫くすると慣れて、久々に実家で泊まると、カエルの鳴き声がうるさくて(田舎なので)寝れなかったそうです。
慣れるまでの辛抱なのかもしれませんね。
でも、道路が狭いのは何かと不便だったり、危険なことが多いのかも。
カエルて笑
長谷工だと大規模物件をよく作っているという印象ですので57戸のここがどういう仕様になるのか気になります。価格帯も他のプラウドより下がるってことなんでしょうか。設備で豪華なものを採用して価格帯を上げてくるかも?とは思いますが…。
眺望や収納の面で良さそうなんで他の間取りも見たいです。周辺道路が狭いということですが歩道はきちんとある道なんでしょうか。
価格帯は未知ですが駅近ですし、それ相応の値段でしょう。収納や間取りは期待できそうですが、眺望は望めません。車幅は狭く、車線がひいてあるだけです。総武線の帰宅ラッシュ時間帯には、行き交う帰宅客に車が立ち往生するのを頻繁に見かけます。
no.15
>総武線の帰宅ラッシュ時間帯には、行き交う帰宅客に車が立ち往生するのを頻繁に見かけます。
立ち往生って、大げさすぎ…。
帰宅時間帯でも徐行で進めます。立ち往生したことなんてありません。
確かに狭い道路ですが中道なので交通量は少ないです。狭さゆえ、車もスピードを出せないです。
台風の日、14号は大混雑・全く進みませんでしたが
中道はガラガラ。駅前まで送迎することが出来ました。
中道に住んでいてよかったと思った出来事でした。
また駅から鬼高への道は台風時冠水していましたが
こちらの道路は冠水ありませんでした。
>16
うちはワゴンだから西友前から当該マンションにかけて進みにくく、イライラすることが多々あります。
ラッシュ時間以外にも、連休や花火大会などの催事には車列が連なることもあって、自転車や歩行者とのトラブルも時として起こりえると感じています。
こうした事象はケースバイケースなのに、断定した語り口のあなたの方が過剰擁護で大げさすぎです。
駅前に車で行こうとしなければ普通の道がすぐ横に通ってますよ。
大通りにもすぐに出られます。
>17
まあまあ。
ケースバイケースなのは誰しもわかっているでしょう^^;
私は連休や催事でも、南口の道路が渋滞することって皆無に等しいと思いますよ。
運転でイライラしたり、わざわざ人の言葉に反応しているあなたの発言で
近隣住民の民度を疑われちゃいますよ★?
おだやかにいきましょう(^^)
我が家も大きい車ですので、駅前での運転は神経を使います。
それでも「立ち往生」までしたことはないですねぇ。
(立ち往生=前にも後ろにも進めなくなる事だという認識です)
数秒待てば人の波も落ち着きますよー★★
買い物どきの西友前は自転車と人で溢れかえっているので
車で通るのは結構大変ですが、そこを避ければ特に問題ないですよ。
道路が狭い云々は置いといて、ハセコープラウドってところで買わないかな。
あの西友前の駐輪はほんとやめてほしいですよね。人も歩きづらいし。