物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月末日予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]トヨタホーム株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アネシア 一社 THE TERRACE口コミ掲示板・評判
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240
あんな
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。
一番びっくりしたのが、修繕費。
他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。
その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。
何か落とし穴ってありますか?
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241
物件検討中さん
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
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242
匿名さん
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。
相見積を取ったほうがいいですよ。
当初の管理費なんてボッタクリですよ。
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243
匿名さん
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
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245
匿名さん
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、
実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい)
例えばエレベーター
標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円
64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別
仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です
エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う
将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい
豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので
例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上
マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など
全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです
維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る
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246
匿名さん
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。
ディスポーザーなんかもそうですよね。
管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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247
匿名さん
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね!
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248
匿名さん
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。
上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん!
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249
購入検討中さん
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。
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251
匿名さん
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ?
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252
匿名さん
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253
匿名さん
>>250
おっと、それ書いたのは俺。
245とは別人だよ。
一応報告
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254
匿名さん
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255
購入検討中さん
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。
順調かは分かりませんが。。。
ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね?
跡地に何が出来るんだろう。
知っておられる方いますか?
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256
匿名さん
>>255 確か今年中?に壊すのだけれども、そのあとは未定だと聞きました。
アネシアのようにセットバックしないと、大きな建物は建たないと思います。
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257
マンコミュファンさん
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。
でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、
ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。
電車でも車でも良いけど。
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258
匿名さん
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。
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259
匿名さん
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
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260
匿名さん
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
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261
匿名さん
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262
匿名さん
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階
建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産
設計者 株式会社野口建築事務所
施工者 未定
着工 2014/07/01
完成 2016/04/30
プラウド社台
ここと衝突するかな
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263
匿名さん
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264
匿名さん
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ?
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265
匿名さん
>>264
椙山女学園大学富士見寮
地下に潜る直前のあたり。ちゃんとストリートビュー見ようぜ。
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266
匿名さん
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果
昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確
車もその時々で時間が変わってる
ヤフーも同じ
大したもんだよ
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな?
この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな?
Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。
あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。
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269
匿名さん
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由)
マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、
良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる
イメージ戦略も巧い
プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける
この辺の手練手管は大したものです
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270
匿名さん
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
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271
賃貸住まいさん
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272
匿名さん
買いたいって人やいわゆる見込み客がある程度まとまってくれば、発表します
発表のタイミングも販売戸数も売り抜けるための駆け引き>期分け販売
すべてのデベロッパーこの点は同じです
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273
匿名さん
なるほど…いろいろとあるんですね~
今のところは8戸が先着順とのことです
これで売り切り完売ということなのですか?
マンションとしての設備とか仕様面に関してはなかなかにいいのでは?と思います。
駅までは徒歩10分以上しますが
その分がんばったんでしょうね
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274
匿名さん
隣の廃屋団地、年内位に取り壊すそうですが次の建設予定はあるんでしょうかね?小さくてもスーパーとか出来たらいいですけどね。
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275
匿名さん
>>274
第一種低層住居専用地域なので、スーパーは作れないかと。
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276
匿名さん
第一種低層住居専用地域で建築可能な商業施設は、以下のようなものだそうです。
独立した店舗はダメですが、住居兼店舗のみが許されるみたいですね。
日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店
理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等
洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等
パン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等
学習塾、華道教室、囲碁教室等
アトリエ又は工房
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277
匿名さん
276さんご丁寧にありがとうございます。
業種がかなり限られているのですね。
何気にこの中だったらパン屋と自転車屋があると嬉しいと思いました。
スーパーは無理なんですネェ。
住居兼スーパーなんてありえませんものね。
全然知らなかったものでとても勉強にさせて頂きました。
感謝です。
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278
匿名さん
名古屋に勤める人はもう少し都心に近いほうが良いとおもい、
豊田方面に勤める人はもう少し三河に近いほうがクルマの便が良いと思う
しかし、名古屋に住むという価値を求めるなら良い場所ですね
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279
匿名さん
一社駅から歩いてみましたが全然着かないし、暗いし。でも上社駅までは結構近かったです。7分で着いちゃいました。高架下はちょっと怖いですけど。
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280
匿名さん
近くを通りましたが、だいぶん工事が進んでいるようですね。販売状況は順調なんでしょうかね?
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281
匿名さん
徒歩で歩くときは、色々な時間帯を歩いて問題ないかチェックしたいです。
車も利用するので、車寄せがあるのはいいなって思いました。
便利に生活できそうです。
一階のお部屋は道路からの視線が気になりそうかなって思いましたが、どうでしょうか。
グリーンが育ってくればそれほど気にならないでしょうか。
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282
購入検討中さん
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283
購入検討中さん
高架下怖いかなと思いましたが、人通り多い様に思います。
何度か夜10時頃に通りましたが、電車着いた直後は、いつも5人位で駅から一緒に高架下を通りました。多い時は10人以上で列を作った時もあり、ビックリでした。
夜中や休日になるとどうなるかわかりませんが…。
あの道を使ってる人非常に多いのではないかと思います。
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284
匿名さん
一社よりも上社の方が実質的には近いように感じますよね
実際に地図上の距離もけっこう違うように見えます。
あとは本当に高架下。
昼間は駅方面からこちらの住宅街方面に歩いている人・自転車は
そこそこ見かけるように思いますが
夜の帰宅時間帯は実際にどうなのか、各々の時間帯で見てみることは大切かもしれません。
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285
匿名さん
太陽光パネルって屋上部分にいっぱい設置されているかと思いました。
ごく一部という感じなのですね。
発電した電気は一体どのように使われるのですか?
公式サイトでは特に説明されていませんね。
売電または共用部の電気として使うのでしょうか。
あまり面積がなさそうなので
共用部の電源としては賄いきれるという訳でもなさそうな感じに見えます。
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286
匿名さん
>284さん
一社よりも上社が近い件、私も同意です。
ですがやっぱり高架下、怖いです。
夜10時でもサラリーマン風の人と一緒なら大丈夫かもしれません(笑)
上社は生協もできると聞くので、立ち寄ってから帰りたいこともありそうですもんね。
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287
匿名さん
>グリーン
これは最初から樹えればいいんですけどね
要望すればまだ間に合うかも
土ごと持ってくるんでいきなり2mの木を樹えるのも可能
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288
匿名さん
外観完成予想図にある植樹は目隠しとしてはちょっと頼りないような?
採光を考えるとこの高さが限界なんでしょうかね。
太陽光パネルも屋上緑化も中途半端な大きさのような気がします。
パネルの方は修繕や取り付けの費用が掛かるのでしょうがないですが
屋上緑化部分ならもう少しあっても良かったのになあと思いました。
高架下の話題がありますが、私も夜遅くはあの辺は通りたくないですね。
ちょっと怪しい車とか停まってたりすることもあったり。
自転車で駆け抜けるならアリかも。できれば避けたい道です…。
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289
購入検討中さん
この前通ったら、南西側の工事シートが外れていました。なかなかオシャレな外見ですね。
完成まで楽しみです。
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