住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 851 匿名さん

    人口減で、都心に住むところ、
    いくらでもあるんだから、
    郊外に住む必要ないよね。

  2. 852 匿名さん

    >837
    >844

    まさにこれだわ。

    まーたマンションさんが論破されてしまったのか。
    ここらで大量削除くるかなー?

  3. 853 匿名さん

    >851
    土地があるのにマンションに住む必要ないよね。

  4. 854 匿名さん

    その土地にほんとうに価値があるなら、わざわざ建売にはしないのでは?そうするほうが業者にメリットだから?土地だけでは売れないから?

  5. 855 匿名さん

    このスレの愉快なネタ住民たち

    ・チバロンパさん
    (プラウド新浦安パームコートに住む。液状化の被災者)

    ・下着おっさん
    (戸建ては寒い寒いばかり書く。基本スルーされてるが、新参がたまに相手してしまう)

    ・都市回帰さん
    (やたら都市回帰人口減郊外二束三文を繰り返す。たまに郊外のひとが相手してしまう)

    ・2重投稿さん
    (発言内容はそこまで特色ないが、毎回無駄に2重投稿してスレを消化する)

    他には?

  6. 856 匿名さん

    >854

    逆ですわ。
    価値のある土地こそデベ業者が先に買って、
    売れるもんだから自社の建築とかでさらに利ざやのっけて売る。

    東京組不動産とかがよくやる手。
    しかもあいつら、建売じゃなく売建をやる。
    (注文住宅ではなく、買主を見つけてからすでに決めてある仕様で建てるので資金繰りに困らない。
     建築条件付き土地だと、手付が安くなるので、そうはしない)

  7. 857 匿名さん

    >>855

    いろいろググってみた。

    ・まさに震災の年に入居
    ・八重洲までなんと家出てから30分以内で着く。
    ・ちょっと前に話題のあった大型バイク置き場有り
    ・平置き駐車場
    ・レインズによると震災後なのに売れている



    液状化が無かったら完璧な物件だったんじゃアルマイカ。
    この先大地震無かったらアリだな。

  8. 858 匿名さん

    >857

    チバロンパさん成りすまさないでもいいんですよ(笑

    ・駅徒歩23分
    ・埋立地の地盤改良に数十メートル級のコンクリ埋め込みにより、
     50年後コンクリ中性化後の解体に天文学的費用が必須
    ・六価クロムの地中発生のリスク
    ・多大な共用施設で高負担な管理費
    ・建物:土地の資産比率が圧倒的建物バイアスによるハイリスク

    完璧どころか、ぱっと見の共用施設とかに惹かれて舞い上がってしまわない限り、
    冷静になったらとても買えない物件です。

  9. 859 匿名さん

    >>857
    あそこはバカでかいマンション多いからなー 昔見に行った新浦安のマンションは、全戸に2台分チャリ置き場+原付き置き場があった。原付き持ってない人は子ども用チャリ置くんだと。 

    >>858
    徒歩23分ならどうやって八重洲までドアtoドアで30分で着くんだ? 地元民いたらカラクリプリーズ。

  10. 860 匿名さん

    これからの季節、一戸建ては、正直つらい。
    通勤もつらい。
    3月くらいまで、会社の近くにウィークリーマンションでも
    借りようかなあ。週末だけ、自宅に帰るよ。

  11. 861 匿名さん

    郊外一戸建て、買ってしまって、毎日の通勤でヘトヘト。しかも、買った途端、2割引でも売れないような物件。都心は住みにくいと思わないとやってられない。趣味は洗車かな。

  12. 862 匿名さん

    >>856さん
    ありがとう。売り出し時期が遅れても利鞘のほうが大きいからなんですね。買う側としては複雑ですけど。

  13. 863 匿名さん

    >859

    30分なんかでつかないよ。
    バスが待たずにすぐ来て電車が待たずにすぐ来れば理論上は着くかもだけど。

  14. 864 匿名さん

    通勤でヘトヘトって電車に乗ってる時間が数十分延びたくらいでヘトヘトになるの?
    走って通勤してるの?

  15. 865 匿名さん

    >859

    全戸2台分のチャリ置き場は、都区部で自転車が最も活躍する所全般にあると思う。
    会社に行くためじゃない。私の区は子どもの数平均1,9人で3人以上の家も多数ありそう。
    1階に中住戸で本来エアコンの室外機がある位置に自転車の家が2,3軒。

    私立幼稚園補助が何人でも所得制限なしに3年間なら100万円✕人数分で
    本来の家2台では足りない家が、1つの階に2,3軒ありそう。75㎡に
    子ども3人か?とにかく子どもの数多い。

    家は子ども1人で90㎡だが、最近妻の代わりにエントランスの10m前で
    子どもの幼稚園行き帰りにその時間に待ってると他の幼稚園のバスも通る。
    うちの幼稚園ではバス6台で6コースみたい。

  16. 866 匿名さん

    駅からバス2駅にもURの賃貸マンションが徒歩圏以外にもあり、
    駅地下等には千台規模の駐輪場が数個。歩けない程遠い距離でもないが。

    十数年前は駅周囲の駐輪場が無く駅近には違法駐輪が毎朝数百台あった。

  17. 867 匿名さん

    毎日の通勤でへとへとで、真夜中の書き込みか~

  18. 868 匿名さん

    多摩ニュータウンも、昔は豊洲のような扱いだったみたいですね(笑)

  19. 869 匿名さん

    >>853
    土地しか美点がないのに、戸建に住む必要ないですよね。
    だって、20年でタダになっちゃうぐらいチャチな造りなんですよ?
    タダの土地にタダの上物?そんなものに大金かけて、シチ面倒くさい思いをしながら住むなんて。

    どうせ土地が意味なくなるなら、マンションで楽に暮らせばいいのに。

  20. 870 匿名さん

    マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。
    そうなったら又、新築マンション買ってね、デベがそう言ってるよ。

  21. 871 匿名さん

    PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください

  22. 872 匿名さん

    >870

    ただ以下何てありえない。いつまで家賃が取れるかよく分からないので迷う。築23年で
    年120万円ー諸経費収入の家を直接買いたいと話しがきた。1450万円。私の1軒下の
    同間取りが1750万円で売りたい希望出していた。少し高いと思ったが、家への提示が
    大分安いので売ってもいいが安いと返事しておいた。

  23. 873 匿名

    >PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入
    >したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください

    この様な勝手な要望はスルーでお願いします。

  24. 874 匿名さん

    >>870

    相変わらずの大嘘乙。

    > マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=&pf=13&md=area...


    戸建てさんは今日も捏造・空想・妄想で必死ですねw

    30年後はご自身の家の傾きの心配が先ですね 微笑

    戸建てさんもたまにはソース出してね笑

  25. 875 匿名さん

    今朝、うちの市は4℃だったらしいんだけど、
    起きてリビングのストーブつけたら18℃だったよ。
    ほんとに暖かくていいです、分譲マンション。

  26. 876 匿名さん

    >>872
    築三十年経ったマンションがタダ以下になる可能性は大きい。
    古いマンションが増え続けると、現在でも有るタダ以下の
    古いリゾートマンションと同じ結果、負の遺産だね。
    売る事も貸す事も、放棄する事も出来ずに。

    いつまでも費用負担し続ける羽目になる、残念!

  27. 877 匿名さん

    No.874
    無意味なソースは無用です。

  28. 878 匿名さん

    >872

    名古屋まで30分の、人口30万人の地方都市、80㎡、築23年。

  29. 879 匿名さん

    >>877

    874のソースが無意味なら、>>876は単なる独り言だなw
    「なんかあの人ブツブツ一人で言ってる・・・ ヒソヒソ」みたいなのが多いのか?戸建ては? 微笑

  30. 880 匿名さん

    >879
    URL貼り付けるだけ? 誰も開かないよ、自分の意見を書きなさい。

    ソースは自分で見とけ、誰でもググれる。 

  31. 881 匿名さん

    >>880

    ・根拠は無くても良いから、ソースなんかより(素人の)自分の意見を書いてくれ
    ・俺はわざわざURLは開かないけど、俺の意見は正しいからおまえはソースを自分で探せ

    ってことでOK?

    なんかもうね。。。  戸建てさんは近くにこういう人が多くて大変ですね (お察し

  32. 882 匿名さん

    >872

    月家賃10万円プラス会社の賃貸補助最高の10万円(東京)だから
    1000万円ぐらいで売れても、金利含めて元は撮れてる。
    どうやったら一番得か?






  33. 883 匿名さん


    すでに多く書いてるよ、暇人さんソース探して楽しんでね。

  34. 884 匿名さん

    既に多く書いてあるから探せ、なら、このスレッドはもはや書くことなんて誰も無いんだが(笑)
    同じ話の繰返しだろ(笑)

  35. 885 匿名さん

    >同じ話の繰返しだろ(笑)

    そうだよ、ちがうの? 笑

  36. 886 匿名さん

    20万都市。今日のチラシで最終分譲マンション3LDKで25坪で2980万(最多価格が2800万)。徒歩5分くらいのとこに安い建売が床面積で2階建て35坪駐車場付きで2680万(もちろんきちんと区画された場所です)。

    同じ価格だとマンションだけど、これだけ安いと正直気持ちが揺れる。(笑)

  37. 887 匿名さん

    >882

    計算違い。500万円ぐらいで元はとれていた。

  38. 888 匿名さん

    >安い建売が床面積で2階建て35坪駐車場付きで2680万

    坪五十万の土地として建物いくら?  べニアでできてるのかな?
    比べ方オカシイネ? マンションさんはミニ戸とプレハブ建売しか知らないんだ。

    ふつうは35坪なら外講工事費だけで五百万以上は必要、後ガレージね。
    ハウスメーカーの製品価格みたらぁ? 参考になるよ。 (笑

  39. 889 匿名さん

    大手HMの住宅シェアは3割くらいだよ。大多数は格安住宅。

    それから、こちらで坪50万は高額ですが。

  40. 890 匿名さん

    騒音やらお隣さんの事気にしなくていいし、戸建てら楽チンでいいと思うけど。
    注文住宅なので、自分で好きな設備やデザインも選べたし。
    土地も気に入ってるし、古くなったら建て直せばいいわけで、特にデメリット感じないけどな。

  41. 891 匿名さん

    東京周辺が異常なだけで、
    地方のミニ戸なんてだいたい3000万で売り出して、
    売れるのが2600万ぐらいだよね。
    上物は800万ぐらいで作れるらしいから、そんなものでしょう。

  42. 892 匿名さん

    マンション3000万弱で建て売りが2600万??
    本当ですか??物凄くへんぴな場所かな…羨ましい。

  43. 893 匿名さん

    >889
    誰も面倒で教えてあげないみたいだからレスするが坪50は土地が一坪50万としてって事でしょ。
    その位読み取ろうよ。

  44. 894 匿名さん

    >>892
    へんぴじゃないですよ。
    一回スーモとかで見てみれば?
    大阪周辺、名古屋周辺の市なんてそんなものです。

  45. 895 匿名さん

    >893

    こちらで坪50万って書いてあるだろーが。土地価格に決まってるだろーが。誰も指摘しないんじゃなくて、あなたがわかって無いだけ。

  46. 896 匿名さん

    坪50万で高額ですか。そんな所なら大きな家が建てられるからミニ戸やマンション選ぶ必要はないのでは?
    まあここではそんな郊外のマンションや一戸建て買うと大変な事になると言われてますよね。

  47. 897 匿名さん

    核家族少子化で田舎に大きな家建てることの無意味さ

  48. 898 匿名さん

    >896

    自分の理解力が足りて無いのにしつこいな。チラシで同じ様な場所に2件売出しがあったってだけ。自分の住まいは東京じゃないけど100万都市。そのチラシが入ってたのは嫁の実家。こんな条件だったら悩むって出してるだけ。

    その都市では坪50万だと高額なのは事実だが。でも車で自分の家から30分もかからないから。

    文章の端々切り取って自分が優位に立ちたいんだろうけど、もう少し勉強しましょうね。

  49. 899 匿名さん

    ようするに、マンションか注文住宅(ミニ戸以外)の2択ってことでいいんでしょ?

  50. 900 匿名さん

    >898
    892.896ですが何か勘違いされてる様ですね。一生懸命主張されたい見たいですが、東京出身の私にはそんな破格の土地は想像もつかなかったもので。
    けして優位に立ちたかったわけではなくそう捉えられたなら訂正しますよ。では。

  51. 901 匿名さん

    >897
    田舎の金持ちも小さい家に住めってこと?

  52. 902 匿名さん

    >900

    エリアによって土地代が違うのは当たり前でしょ。想像力じゃなくて常識の問題って気がするが。

  53. 903 匿名さん

    >900

    低層地区はだめだけど、マンションが建つ地区だと、建物値段が殆どでも土地は
    1割もないから、高額な土地かより、建物の比較でいい建物の仕様かの比較が殆ど。

  54. 904 匿名さん

    >>902
    東京がちょっとおかしいだけで、
    他は大都市でもそんなに地価が異常に高かったり
    マンションの駐車料金が異常に高かったりはしない。

  55. 905 匿名さん

    確かに、地価が下がってきているとはいえ、
    都区内だと、坪100しないと
    安いから、何か瑕疵がないかとか、
    借地権とか、勘ぐってしまいますね。

  56. 906 匿名さん

    そう言えば、マンションは固定資産税が高いと言われて、10万円を僅かに下回る旨
    書いたのだが、戸建てはさぞ安いというから、1万円以下なのだろうか?

    誰も数字が上がってこない。

  57. 907 匿名さん

    それじゃミニ戸しか選択肢ないよね。
    よくがんばったよ、あんたとあんたの夫は。

  58. 908 匿名さん


    論破された時にありがちな返しw

  59. 909 匿名

    906さん
    固定資産税むちゃくちゃ安いですね!
    どの地域でいくらのマンションですか??羨ましい。。。

  60. 910 匿名さん

    >>909
    やすいですね。築何年目での金額ですか?

  61. 911 910

    間違えました。>>910>>906あてでした。

  62. 912 匿名さん

    >909

    都区内城東90㎡台7000万円弱の築2年を過ぎたマンションです。もう1軒所有の名古屋
    30分の30万人地方都市の80㎡4000万円弱(当時高かった)を買った時(築23年駅近
    同じ数分)も10万円台で僅かに高かった気がしますがほぼ同じです。今は約半額です。

    戸建ての人が言っていたように土地の方が全然安いのでは無いのですか?
    都心まで徒歩含み30分ですが少し前は畑だったらしく安いです。今はマンションだらけです。

  63. 913 匿名さん

    築2年だと、まだ固定資産税、減税の対象期間では?

  64. 914 匿名さん

    固定資産税の優遇は建物に対しての控除だから、建物の割合が大きいマンションは控除の額も大きいよね。優遇期間も長いから余計に初期はマンションの方がお得に見えるけど、減価償却期間も長いから、 ずっと住み続けるとトータルで高くなるらしい。

  65. 915 匿名さん

    結局、大した差、ないってこと?

  66. 916 匿名さん

    912さん
    なるほど、築2年なら優遇期間ですし実際は15~16万程度と言う事ですかね。納得です。
    それでも7000万の都内のマンションとしては安くて羨ましい…。
    立地やら建物のクオリティとかによるんでしょうか?

    うちは埼玉の築7年の5000万弱のマンションなのに、固定資産税は16万もとられてるので、10万弱発言にはびっくりしてしまいました。
    優遇なくなると痛いですよね。

  67. 917 匿名さん

    >916

    1軒目の減税期間が切れた時13万円でした。次の年はかなり下がったみたいです。東京だと
    もっと高いのかな。何れにしても1年に1度のことなので対したことないです。

    2軒目の管理費・修繕費が毎月なので90㎡でも約2万円で他のマンションより安かった。
    1軒目の方が高いです。対して共有設備もないのに。2軒目が外断熱だし、集会も目の前の
    体育館のを使い、集会室も有りませんから。

  68. 918 匿名さん

    マンションは消耗品だけど一戸建てはいくら使っても土地は新品だから勝負にならない(笑)

  69. 919 匿名さん

    >918

    買ってくれる人いるの?結局死ぬまで毎回建て替えご苦労様。65歳過ぎたら自分では自動車運転
    しないで。運転者でも雇ったら、

  70. 920 匿名さん

    >918
    土地は新品だから、土地の上に直に寝るんだね。浮浪者とどう違うの

  71. 921 匿名さん

    >918
    PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

  72. 922 購入検討中さん

    >921
    戸建てとの共同スレッドですよ

  73. 923 購入検討中さん

    マンションさんの主張する有料のありがたい便利は、ほとんど全て「マンションの欠点を穴埋め」するもの、一戸建てには全く不必要なものです。

  74. 924 匿名さん

    >買ってくれる人いるの?

    自分の経験では、23区内の駅徒歩10分以内の整形地なら坪150万程度で売れます。
    家の建築費を含めると高額なので買う層は限られ、マンションと比較して買う人はまずいません。
    購入希望者は、マンションから脱出を考えている世帯や、戸建てからの住み替え世帯が多かったようです。

    都会の利便性のいい土地と戸建ては高額なので、マンション購入層とはほとんど重なりません。
    金額的に比較できるのは、郊外の狭小建売り戸建てぐらいでしょう。

    低価格帯ならマンションがいいです。

  75. 925 購入検討中さん

    >921
    エッ?これって昔からe戸建てでも有名なスレッドですが?
    https://www.e-kodate.com/
    嘘はやめましょうよ。

  76. 926 匿名さん

    >>921
    マンションを批判している人などいないだろう。大邸宅はいいと思うよ。

    http://gogen-allguide.com/ma/mansion.html

    【マンションの語源・由来】
     英語「mansion」からの外来語で、本来は「大邸宅」を意味する。
     日本でいう「マンション」は、英語では「apartment house(アパートメントハウス)」、
     アメリカ英語では「condominium(コンドミニアム)」に相当する。

  77. 927 匿名さん

    >918

    私は最初検討板でマンションばかり見ていました。決めた後戸建てというものもあるので
    見てみましたが、希望の地域では、駅より凄く遠いのでそんなものかと思いました。

    間取りが変で2軒しか無かったし窓が小さくてびっくりしました。

  78. 928 匿名さん

    首都圏の分譲マンションのほとんどは駅遠で多くはバス便だよ

  79. 929 匿名さん

    >928
    その間抜けな寝言いい加減にしろ

  80. 930 匿名さん

    >928

    おかしいな、いっぱい検索できるんだけど?徒歩ってバス便を降りてからまだあるくわけ?
    バスって書いてないけどどこかにあるの

  81. 931 匿名さん

    >>923

    相変わらずの根拠無し独り言 微笑

  82. 932 匿名さん

    >>923

    相変わらずの根拠無し独り言 微笑

  83. 933 匿名さん

    通勤が楽なマンションが良いなあ。
    家の管理も修繕も自分でやらなくて良いし、
    マンションって快適ですよね。

  84. 934 匿名さん

    一戸建てって、眺望、しょぼいよね。
    丘の上にある一戸建てとか勘弁ね。
    そんな坂道の多い不便なところ住みたくないから。

  85. 935 匿名さん

    馬鹿と煙は高いところに登るという諺がぴったり当てはまる人を見つけてしまった(о´∀`о)

  86. 936 匿名さん

    確かに2階でビューバスでも
    意味ないね。

  87. 937 匿名さん

    >933
    勤務地最寄りが東京駅なら、チバロンパマンションは超ラク。八重洲口付近ならまさにドアtoドア30分。

  88. 938 匿名さん

    チバロンパマンションはまだ良いけど、一戸建ては可哀そうでした。

  89. 939 匿名さん

    銀座、丸の内は日本の中心ですからね。
    このエリアに近いのは、良いことだよね。

  90. 940 匿名さん

    >>923
    戸建ては欠点を埋めるものが何もなくて可哀想ですね笑

  91. 941 匿名さん

    家庭用エレベーター、300万かけて作るんだってよ。

  92. 942 匿名さん

    >>924
    もうどうせ土地は上がらないから、売っても損なだけだよ。
    とりあえず、買ったときは建売なら上物はビルダーさんの大量仕入れで安く建ってるんだろうけど
    建替えとなると、同じもの建てるのでもそうはいかないので貯金がんばって。

  93. 943 匿名さん

    >942
    損切するべきだと思う。あとは、下がるだけだから。
    売れるうちに売って、価格の落ちにくい本当の一等地に引っ越しするべき。

  94. 944 匿名さん

    >844

    団地、戸建ての階段が好き。

  95. 945 匿名さん

    しかし本当の一等地って買える?
    周囲が昔から住んでる金持ちばかりでも辛いし。

  96. 946 匿名さん


    なんせここの戸建てさんたちは、弁護士やパイロットでも金持ちじゃないとか言うネット弁慶の集まりですからね 微笑

  97. 947 匿名さん

    >945

    昔から住んでる金持ちの個人宅を相続しない/できない場合に業者が安く買って、例えば100坪を30-35坪x3に分筆して販売するってパターンはちょくちょく出てると思いますよ。相続税の控除額も減りましたしね。

  98. 948 匿名さん

    今の弁護士は貧乏多いよ、念のため。パイロットも昔ほど金持ちでもないし。どっちでもない派より

  99. 949 匿名さん

    30坪かー。
    駐車場は一台分しかとれないね。

  100. 950 匿名さん

    一等地なら一台で十分ですからね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸