住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 51 匿名さん

    3000万って、頭金にしても少なすぎる。

  2. 52 匿名さん

    3000万? 
    郊外のマンションなら良いの買えますよ、庶民には最適。

  3. 53 匿名さん

    中古一戸建ては土地の評価がついて回るから価格自体の評価が難しい。
    中古マンションは市場原理に基づく適正価格がウリ。中古マンションこそ買い。
    デベに惑わされず、中古を当たるべし。

  4. 54 匿名さん

    思考停止し、一生他人任せでディべにお布施。
    TPP参加で遺伝子組み換え食品だらけを食べる。
    日本国民の将来は安泰ですね。

  5. 55 匿名さん

    業界知識なくても中古マンションなら素人でもいい判断ができる。管理会社(組合)の質、価格傾向の予測、売り時の見極め、中古ならではでしょ。

  6. 56 匿名さん

    マンションの付帯設備、施設は便利だからね。
    戸建て買ってからそれを知っても後の祭り。

  7. 57 匿名さん

    >55
    詭弁だね。
    中古はお古だよ。
    金がないだけだろ?

  8. 58 匿名さん

    ↑ 
    マンションも一戸建てより安価だよ、金が無いだけだろ。

  9. 60 匿名さん

    マンション派でも中古マンは否定されるの?
    マンションの価値は20年、30年ぐらいでは揺るがないはずだろ?

  10. 61 匿名さん

    今現在の古いマンション(築20~30年)の現状みれば解るよ。
    やはり土地付きの一戸建てが自由に住めて最強、お高いだけ有りますね。

  11. 62 匿名さん

    >>61
    マンションスレでよく言うよ。中古マンションはお買い得。コスパ最強。これは間違いない。

  12. 63 匿名さん

    パリでは築30年なんて新しい方だよ。
    日本も、人口減都心回帰だから、
    これから同じようになるんじゃないかな。
    都心の立地の良いマンションなら、
    いくらでも引き合いあると思います。

    一方、一戸建てで築30年って
    あばら屋でしょ。ここの一戸建て派の方は、
    修繕ほとんどしないみたいだし。

  13. 64 匿名さん

    一生に一度の人生。

    美しい邸宅街に注文住宅を建てようと決心した。

    戸建とマンションどちらがいいかなんてどうでもいい。

    住めば都~美しい自然と心のゆとりを大切に暮らせる街で

    家族幸せに暮らします。

  14. 66 匿名さん

    注文住宅ですか。お金と時間に余裕があるなら美しい邸宅とやらを建ててみたいですね。転勤族の企業戦士にはマンションが一番だけど、自分の住処を一から作るロマンを味わいたい気持ちもどこかにあるよ。

  15. 67 匿名さん

    >パリでは築30年なんて新しい方だよ。

    こういうことです。中古が当たり前の世の中になります。戸建ての築30年なんて施主以外に価値がない。
    新築マンションはデベの儲けがのってるが、中古マンションは余計なものがそぎ落とされた住宅価値そのものが売値になってる。
    好立地求めて探すなら中古マンション。コスパ求めて購入するなら中古マンション。

  16. 68 匿名さん

    中古マンションなのに新築時より高くなってる所が散見される。

  17. 69 匿名さん

    >>68
    市場が作った付加価値というもの。まさに買いの物件。

  18. 70 匿名さん

    マンションに住んで数か月
    通勤は楽になったけど、何か物足りない気がする
    購入したのに賃貸に住んでる感覚なんだよね
    自分の家と実感できる戸建が良かったかな
    そんな甲斐性ないけど

  19. 71 匿名さん

    投資用にも中古マンションは適してるね。
    新築に群がるのはまさに田舎モン。
    おだてられて買っちゃうし(笑)
    しかもローン(大笑)

  20. 72 匿名さん

    気持ちわかります。集合住宅なので、’自分の家’なんて思えないのが普通の感覚です。

  21. 73 匿名さん

    マンションは楽だよ。管理から修繕、趣味や生活スタイルや子育てまで画一的に決めてもらえる。
    自分で考える必要が何にもない。金さえ払えば意思も自由も不要で快適。
    全ての事をみんなで一緒にやるから、やらせてもらえる事は全て安い。
    建物も生活スタイルも人生もみんな同じにして、建物も人生もぴったりくっついて共有して快適に暮らしてるんだよ。

    戸建みたく、趣味に制限が無くて何すればいいのか考える必要もないし、子供を走らないとか声を出させないとか根本的はしつけが自然と出来る。幼稚園も学校も習い事もキッズルームのみんなと全く同じにすれば安心。

    マンションはこんなに快適なのになんでわざわざ戸建てを買うのかね?
    マンションに住んで住民みんなで人生を共有するって本当に幸せだ。

  22. 74 匿名さん

    株価が上昇している現在、金融資産が一番確実だと思う。

  23. 75 匿名さん

    >73
    >全ての事をみんなで一緒にやる
    >建物も人生もぴったりくっついて共有して快適に暮らしてるんだ

    何の団体でしょうか?わたくしもマンション住まいですが、自分は自分、他人は他人~すべてのことをみんなで一緒にやるなんて煩わしいです。

  24. 76 匿名さん

    生活スタイルや子育てまで画一的に決めてもらえるって何を決めてもらえるのだろう

  25. 77 匿名さん

    >戸建みたく、趣味に制限が無くて何すればいいのか考える必要もない
    マンションに住んだら趣味に制限があり、自動的に趣味がきまるのでしょうか?その趣味とはどのようなものでしょうか?

  26. 79 匿名さん

    車が趣味とか、大型犬飼いたいとかは団地では無理だね、やはり高価でも一戸建て。

  27. 80 匿名さん

    お金払って好きな様にやってくれるなら良いけど、マンションだと必要や不必要選べないし融通は利かないのが嫌だな。
    一戸建てはお金払って好きな様に出来る。

  28. 81 匿名さん

    新聞を取りにいくのがめんどくさくて新聞をとるのを辞めてしまった。
    それだけが後悔していること。
    それ以外はマンションで良かったと思っている。

  29. 82 匿名さん

    みんなおかえり。あいたかったよ。やっぱり離れられないんだね。ここが。反論も前と一緒だ。
    おれは戸建てでもいいと思ってるよ。でも、ミニ戸やローコストはマンションと比べちゃだめだね。

  30. 83 匿名さん

    マンションが利便性有るとか、付帯施設が良い?? 
    それで駐車場まで何分掛かるの、冗談きついわ。

  31. 84 匿名さん

    >80
    そのお金を払ってないけどな(笑)
    ロクな修繕もしてないし(笑)

  32. 85 匿名さん

    戸建でもいいと思っているというか、正直戸建に憧れはある。
    戸建=幸せな家庭というイメージがある。
    でも自分にとっては高嶺の花なので、分相応な中古マンションにしておきます。

  33. 86 匿名さん

    >>79
    マンションってものすごく快適なんだから車とか大型犬とか必要ないんだよ。
    快適な中で許された趣味を自由に選べば良いだけ。
    新聞のスクラップブック作ったり、切手収集とか写経とか座禅とかマンションでも無限に楽しめる事がある。
    戸建だと掃除とか修繕で忙しくて思いっきり座禅とかできないでしょ?
    >>80
    必要とか不必要とか考えること自体が無意味なんだよ。時代遅れ。
    マンションだと何も考えないで住めるんだから考える必要ない。
    管理会社の言う通りにお金を払ってればいい。
    彼らはプロだから、見積もり通りにお金を払い続けるのが一番いいんだよ。
    大体、提案されたそれを変えようなんて大事過ぎて現実味が無いよ。

  34. 87 匿名さん

    >86
    わざとらしいなあ。

  35. 88 匿名さん

    >>83
    いや、マンションの設備は便利だよ。
    駐車場なんて5分もあれば車に乗れる。荷物があっても車止めに動かしてからもう一度往復すれば良いだけ。たったの10分。

    エントランスから自宅まで重い荷物を運ぶのだってエレベーターがあるから楽ちん。
    たったの5分程度持ってればいいだけ。例えばペットボトル1ケースだってたったの12キロ程度でしょ?それを買い物先から担いできたんだったら最期の5分が戸建てより長くても大した話じゃないでしょ?エレベーターで待っても1,2分増えるだけだし。
    それに、荷物の多いときは郵便物とかはもう一度取に来ればいいだけ。玄関に荷物置いて、靴を脱がなければ大した手間じゃない。豪華なエントランスをもう一度体感できるんだから幸せだよ。
    ほんと、便利すぎて戸建てには戻れないよ。

  36. 89 匿名さん

    強がりはやめて、家直結のガレージが最強。

    車の趣味ある方はマンションでは無理。

  37. 90 匿名さん

    多くのマンションの駐車場は屋外なんだよね、屋内やタワー型は高価な物件だよ。
    駐車料金もお高いんでしょうね、一般庶民が住むとこじゃないわ。

  38. 91 匿名さん

    車をいじる等の趣味のある人はあまり居ないよ。
    はっきり言ってそんなことはどうでもいい。

  39. 92 匿名さん

    車の趣味、バイクが趣味、大型犬が好きな方、世の中いろんな人がいるんですよ。
    無趣味な方にはわからないだけ。

    マンションでは出来る事が限られすぎです、安いから仕方有りませんがね。

  40. 93 匿名さん

    90
    そう。だからマンションは金に余裕がある人しか住めない。
    ローンがカツカツな人は戸建てしか選べない。

  41. 94 匿名さん

    >>86>>88はいつもの戸建さん。

    三階建ミニ戸建売6000万に住んでる人ね。

  42. 95 匿名さん

    マンションは一戸建て諦めた人が買うもんですよ、都心だけの話だと通じないね。
    ま、都心で普通の一戸建て買える人は少ないでしょうから。

  43. 96 匿名さん

    >95
    注文住宅なら価格の違いあるけどね。大手HMのシェアってどのくらいあるか知ってるの?

  44. 97 匿名さん

    まともな都心一戸建ては上場企業の部長職でも購入するのは無理だろう。
    ここに来てる戸建ては都心はおろか、23区内も殆ど居ないよ。

  45. 98 匿名さん

    木造の建売とかに誘導したいんでしょうが、それは無理。 笑
    マンションもピンキリ、まるまる土地付きの一戸建てが高いのは当たり前。

  46. 99 匿名さん

    >98
    マンションもピンきり。土地もピンキリ。立地はマンション。
    だれも戸建てが高いと思ってないよ。

  47. 100 匿名さん

    だから木造の建売なんて買いたくないんだよ、インテリだから。
    分かってくださいw

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸