契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!
[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15
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役員の方々、無報酬だったら、頑張ってやっているなぁと感じていましたが、相当な報酬をもらってやるんだったら、お金をもらう以上、プロ意識を持って、やってほしいですね。これからは、活動に対するアウトプットに対して、厳しく凝視せざるを得ないですね。
>>1252 マンション住民さん
総会で質疑応答しましたが、理事会を成立を確実にさせる為に報酬を導入しました。
アウトプットのレベルアップではないことをお間違えなく。
役員は輪番制であなたにも回ってくるのですから、それはあなたにも言えることです。
ハイレベルな要求や質問をされても困ります。
輪番制で回って来て、多少、良い小遣い程度もらっても、結局、修繕費などの積み立てたお金が枯渇したら、みんなで支払わなくてはならないから、どうなんでしょうかね?長い目で見たら、役員になって、お金をもらっても、結局は、お金を払わざる得ないでしょう。長くこのマンションにすまなければ、よいのでしょうが。
報酬もらうほどの活躍の結果が、裁判に発展って報酬もらう資格があるのか。
住民から報酬をもらっているのに、管理会社の仕事を減らす為に、管理規約を変な解釈して住民の生活を制限する。おかしいでしょう
声が大きく、かつ、大半の住民の意思とはかけ離れた思考を持つ一部のモンスタークレーマーみたいな人が役員に居座り続けるよりは輪番制のがよっぽど良いのでは。皆、当事者意識を持つし。そう言う意味では報酬制導入は妥当と思う。まあ、金額上限等は考えなきゃいけないと思うけどね。
1260さん。輪番制はわかるし、賛成だけど、そこから報酬制というのがどうも飛躍しているように思うのですが。。。積立が豊富にあるんだったら、いいのですが、駐車場の稼働率も低いし、将来的に先が明るくない状態で、報酬制を導入は、どうなんでしょうか?モンスタークレーマーの対応で辟易して、お金をもらっていないとやりきれないという心情はわかるけど、結局、お金が足りなくなったら、全住戸から一律、一時金を徴収するんだったら、長期的にどうなんでしょうか?
>>1260 匿名さん
前期理事でしたが、前々期の役員からサポートやアドバイスが得られることなく総会にもいらっしゃったのか存じ上げていませんが、当事者意識とは何なのでしょう。
わたくしも次回総会に行くかはないので差はないのですけど。
>>1260 匿名さん
報酬で当事者意識を買うっていうことですか?それは間違っていると思うよ。当事者意識がある人は報酬なくてもやる気はあるが、意識ない人はただ報酬もらうだけだ。
報酬制導入するなら罰金制も是非。だいたい管理業務をめちゃくちゃにした人は報酬をもらうというか罰金をいただきたいです。
功罪に準じて賞罰を行う、これなら適正である。
報酬報酬、管理費が枯渇するとか騒いでますけど、
みんな一律に理事を経験してぐるっと回れば全員に報酬が入る。
これは管理費が下がっているってことですよ笑
理事として参加しなかった人は管理費が下がらないってこと。
十分罰金になるでしょ笑
お金もらったって頑張らない人は頑張らないし、お金もらわなくったってがんばる人は頑張る。
当事者意識とかのきれいごとは不要。
バイトと思って来る人は来て発言しなければいいし、
そんなのほかの理事からすればどうでもいいことだと思う笑
めんどくさいこと言い出すクレーマー住民なんかよりずっといいし笑
積立金が枯渇するなら報酬に使っている数百円を管理費で値上げすればいいんじゃないですか?
どうせ理事をちゃんとやれば報酬として戻ってくるんだから。
だまっていても数年ごとに管理費上がっていくのは当初から試算されているんだから、
いいマンション買ったんだし、数百円の値上げでケチクサイこと言わないで、だまって支払えばいい笑
理事会で死んだ魚みたいな目している理事を見るのも楽しいかも。