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匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>940
そうか?
ターミナル駅近のタワマンだと、車を利用する頻度なんてせいぜい週1とかだから、
ふだんはタワー式駐車場に格納されてるほうがなにかと安心だけどなぁ。
マンション建屋内に自走式平置で100台以上確保できるならそれはそれでアリだろうけど、
そんなSCみたいなタワマンは滅多にないんじゃないかな(少なくとも俺はしらん)。
外に平置きは普通にイヤ。ましてや、小規模マンションなんかによくある外の機械式3段とか問題外。
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943
匿名さん
外部利用者用の出入り口を作らないといけませんからね。
スミフが一定戸数以上を持ってるうちは議題に上げても簡単じゃないでしょうね。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
MSTは外部利用者用の出入り口を新設したということですか?そのような工事は可能なのでしょうか?とても大掛かりなように思います。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
タワマンの立体駐車場を外部貸しを認めることは、
SFTでも話が出ましたが、未だ契約に至ってないです。
防犯上の心配とかもありますが、
空きが多い割に今後の修繕までの積み立ても考えると、
なんとか原資は欲しいところですね。
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948
匿名さん
同じパークシティでも管理面は結構な差が出てきましたね。
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949
匿名さん
タワマンの耐久年数ってどれくらいなんだろ?50年以上はイケると思ってるんだけど。長期修繕計画は普通35年前後迄設定されてるけど、その後は建て替えじゃないよね?
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950
匿名さん
恐らく手抜き等がなければ躯体自体は100年は持つだろう。
霞ヶ関ビルは築46年、世界貿易センタービルは築44年、
いずれもどこにも問題なくオフィスとして十分現役で活躍している。
結局、後は、管理・長期修繕計画に対する入居者の意識がどの程度高いか
によって決まってくると思う。
例えば、世界貿易センタービルでは
http://www.belca.or.jp/l62.htm
>竣工後10年に中長期修繕計画を立案、「快適性、機能性、安全性」をモットーに
>長寿命化を図るために所有者、設計者、施工者三者で月例の維持保全会議を開催し
>続けている
というが、さて区分所有マンションという形態でそこまで意識の高い住民を
維持し続けることが出来るか、問題はそこのような気がする。
「何とかなるよ」という居住者や
「そんなことに関わりたくない」という居住者や
「年金生活なんだから値上げなんてもっての外だ」という居住者が増えてきて、
結局、霞が関ビルよりも早くダメになりそうな気もする。
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951
匿名さん
タワマンはコンクリート強度上では100年もつようですね。
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952
匿名さん
100年コンクリートは残念ながら宇部三菱の一件で信用を落としてますからもう少し早く寿命が来そう。
かつコンクリートの中にある鉄筋の腐食という問題もあるため60~70年が安全性を担保できる限界かなと思いますよ。
但し、立地が良ければ建て替えの話も来るでしょうし、管理組合がしっかりしていれば議題も可決されやすいから結果もう少し早い段階での建て替えも期待できるんじゃないでしょうか?
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953
匿名さん
ということは、当面の選択肢としては子の世代迄はリフォームorリノベして住み続けるか、リノベ前提で売却か綺麗にしたところで売却かの3択になるわけね。孫には建て替え前提で権利を持ってもらうか売却するかはお任せ。
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954
匿名さん
100年なんてあっという間ですよ。
少なくともイギリスのように300年はもたないと。
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955
匿名さん
若い人は100年なんて永久みたいに感じるけど、(私もそうだった)でも80歳の今になると100年なんてあっという間。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
武蔵小杉の駅の通勤時間帯は、そんなに混雑してるのですか?
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958
購入検討中さん
>955さん、お若いですね〜!ネット掲示板で情報交換とは!
うらやましいです。私も頑張ります。
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959
匿名さん
ニューヨークのランドマーク「エンパイア・ステート・ビルディング」は1931年竣工でも、ぜんぜん色あせないね。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
エスカレーターついに事故ったか。
ヤフーニュースでは、川崎の駅と。
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962
匿名さん
>961
ついにっていうのは、事故があっても不思議じゃないって事ですか?
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963
匿名さん
逃走男といい、エスカレーター事故といい、
新年早々から川崎のイメージは悪いな。
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964
匿名さん
エスカレーターは立ち止まって手すりにつかまって乗るものだな。
恐らく怪我したのは右側を歩行していた人だろう。
アナウンスに従わずに自己責任で右側を歩行しているんだから賠償なしだな。
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965
匿名さん
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966
ご近所さん
エスカレーターの事故、ちょっとにわかには飲み込めないんだけど、ああいうのって、急に止まると、前に倒れるんじゃないのな?
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967
匿名さん
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968
匿名さん
新年早々に全国ニュースで飛ばしてますね川崎は
まあ見習いたくないです(^-^)
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969
ご近所さん
967
なるほど。
さっき逃走犯も捕まったことだし、2件落着。。。
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970
匿名さん
このエスカレーターの作りのせいなのか、武蔵小杉の乗り換えでエスカレーターが激しく傷めつけられていたのか、どちらでしょうか
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971
匿名さん
>968
「川崎は」というが、容疑者を逃走させたのは横浜地検だし、エスカレーターの事故は武蔵小杉駅(三菱電機製)だぞ。
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972
匿名さん
武蔵小杉駅の2012年度の一日平均乗車人員は、
JR線 108,046人
東横線 150,325人
目黒線 39,006人
とある。
JRが駅ビル化しない理由がさっぱり分からない今日この頃。
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973
匿名さん
JR南武線駅舎の建て替えはJRだって当然視野に入れているでしょ。
でも当然、市が計画しているロータリー拡張&ペデストリアンデッキ化計画に合わせるはず。
しかし、市の計画はあの小杉ビルディングが邪魔しているという…
ドンキにしてもいいからまずは早くあの古いビルをぶっ壊して再開発しろ!!!
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974
マンション住民さん
南武線の駅ビル化は、賛成です。
横須賀線との間に、あんなにも大掛かりな
動く歩道を作ったのですから、
武蔵小杉に、アトレを是非作ってくださいー。
でも、もうタワマンは、いらないかな。
人は充分集まるので、あとは、商業施設に期待です。
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975
匿名さん
平均乗車って乗り換え込みですよね?
山手線の駅やエリアの中核駅でないかぎり、終点ターミナルじゃない郊外駅に立派な駅ビルはなかなか建たないのでは?
アトレができても、乗り換えスルーでしょう。
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976
匿名さん
数字的には大したことないな。
西船橋よりも少ない。
そして西船橋に駅ビルなんかない。
みんな黙々と乗り換えるだけ。
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977
匿名さん
あそこのエスカレーターは武蔵小杉駅で最も古いから、老朽化もそれなりでしょう。定期的にメンテしてると思いますが、今回の事故の予兆はメンテでは発見できなかったってことかしら?三菱電機さん!
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978
匿名さん
あそこって前からエスカレーターありましたっけ?
越してきた当初、あそこは階段だけで不便と感じた記憶が…
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979
ご近所さん
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980
匿名さん
上りは96年設置、下りは12年設置のようで、
確かに事故があった上りは古いんですね。
失礼しました。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
北口方面がやや賑やかになりそうですね。
センスある若手の経営者がこうして少しずつ街を変えて行くんだろうな。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
美味しいケーキ屋増えないかな。
スクエアのいちごの木は飽きた。
普通レベルだし。
コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。
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985
匿名さん
> コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。
これってソースあります?
「薬品だらけ」具体的には?
あと、フェリシアも評価してみてください。労を惜しむなよ。
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986
匿名さん
本日のLaLaテラス新規情報
Techichi Lugnoncure 武蔵小杉店の出店が確定した模様
20-30代女性向けのアパレルテナントですね
ABCクッキングスタジオの出店も確定しました
こちらは前から指摘されている方がおられたようですが一応
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987
匿名さん
カシュカシュ>フェリシア>イチゴノキ
984ではないけど。
本当に美味いケーキが食べたいのなら、
東横線の自由が丘以北まで出かけるべし。
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988
匿名さん
LaLaテラス入居テナントまとめ
入居確定(◎)
モンベル・Shoe BAR・DHC・Rootote Gallery・フランフラン小型店・デルソーレ・
Techichi Lugnoncure・ABCクッキングスタジオ・ソフトバンク・三井のすまいモール
確定ではないが確度が高い情報(○)
成城石井・魚力・大和・九州屋・ゴディバ・神戸屋・はらドーナッツ・
無印良品・ユナイテッドアローズグリーンレーベル・アーバンリサーチドアーズ・
ノーリーズ・アディダス
可能性有り(△)
アフタヌーンティー・PLAZA
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989
988
計73店舗なのでLaLaテラスはその他にも未定店舗多数ですが
多くは女性向けアパレルではないか、とのことでした。
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990
匿名
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991
ご近所さん
モンベル、うれしいな。アディダスも。ほかは用事なし。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
アリオにはビックかヤマダ等の家電が入ってほしい。あとは丸善、ハンズ、ロフトのような文具。小杉にはないので。
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994
匿名さん
ハンズは無理だし、ロフトはラゾーナにあるし、そういう系は小杉にはできないのでは?
ビックはラゾーナ、ヤマダは日吉だし、あれば便利だけどなかなかできなさそうな予感です。
エディオンかヨドバシがガチで来てくれるんなら歓迎ですが、可能性低そう。
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995
匿名さん
>>994
アリオであればロフトは100%入りますよ(同じセブンアイ系列なので)
デタラメなことを言わないように
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996
匿名さん
系列だから必ず入れるわけじゃないでしょ。
商圏みながらでは?
だったら、フランフランもバーニーズもアカ本も入るってことですよ。
どっちがいい加減ですか?
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997
匿名さん
>>996
少なくとも直近のアリオ鷲宮にも上尾にも市原にも入ってますが…>ロフト
バーニーズやフランフランとは違って完全な子会社なので入らないことは有り得ません。
アリオにロフトが入らないのは、アリオにイトーヨーカドーが入らないのと同じことです。
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998
匿名さん
上尾周りの商圏は?
完子は必ず入れるって、そんな流通の人たちは頭弱い人たちなんですか(笑)
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999
匿名さん
あ、市原とかも。
地方都市と都心近郊を同じに考えるのもナンセンスですよね(笑)
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1000
匿名さん
>>998
商圏考えてアリオにヨーカドーが入っていない例があるならどうぞ
それが言えないならご自分の過ちを認めたらどうですか
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1001
匿名さん
生活に使う頻度が高いものと低いものでは、商圏の広さは変わりますよね。
簡単なことですね(笑)
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1002
匿名さん
使う頻度というか購入頻度ですね。
言い間違えました。
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1003
匿名さん
むしろミレニアムリテイリング子会社化後は全てのアリオに入っているロフトを
小杉では絶対に入らないと言い切れる確かな理由がこの人にはあるのかもね
その確固たる自信に満ち溢れた意見の理由を是非お聞かせ願いたいところです
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1004
管理担当
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