注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6341 平屋建築中

    私は耐震等級1とあったので心配になり勉強しました。耐震等級3の申請がしていないだけで、壁量、壁倍率だけで言えば建築基準法の2倍あったので建築基準法の耐震等級3の1.5倍を遥かに上回ります、構造計算もしてあるので大分壁倍率には余裕があるはずです、心配な方は、少しの理解力が有ればネットで調べれば半日も有れば十分理解出来ます。

  2. 6342 平屋建築中

    6336さん地震も来ていない状態で耐震等級1と3の違いはわからないと思いますよ、有るとしたら きちんと施工出来ているかいないかじゃないですかね、安いのには理由が有ります、年間の何千と言う建築棟数による材料値段交渉、社員の数による人件費の削減、1軒あたりの純利益のパーセンテージの低さ(これは大体のパーセンテージの裏が取れていて言えませんが私は解ります)と言うように、企業努力をちゃんとしています。と私は信じています。実際建築業者の知人何人かに秀光ええやろ(値段と仕様、コストパフォーマンス)と言われました。私、秀光の回し者では有りませんが、自分が今建築中なので願いも込めて味方しますw 数年後には秀光で建てた事が正解だったと自負したですから。

  3. 6343 通りがかりさん

    秀光を選ぶような人だと、土地も安いエリアを求めがち
    まずは土地に適正なお金を出しましょう

  4. 6344 名無しさん

    なにムキになってんの?

  5. 6345 匿名さん

    新築時EVコンセントはいくらで付けれましたか?

  6. 6346 匿名さん

    土地の値段に適正じゃないものなんてあるの?

  7. 6347 匿名さん

    土地が安く広い場所だと、川沿いか山沿いばかり
    でも垂直避難出来ない平屋は駄目だね

  8. 6348 検討者さん



    耐震1で謳って2倍の壁量。そこに越すとかけるなら元々等級3を謳えばいいのに。

    なぜ謳わないか、2以上は水平構面、基礎配筋も求められます。

    壁量が多いから良いというものでもない。。。

  9. 6349 検討者さん

    だから悪いと言うことはありません。ニーズに合った家作り、企業努力。販売戦略。そこらが秀でてるから今があるのでしょう。私は構造に携わってますから壁量が多いから強いと言う考えは危険だし、本人がそう思うのは幸せな事かも知れませんが誤解を与えかねないので書き込みさせてもらいました。

  10. 6350 匿名さん

    絡まない方がいいよ

  11. 6351 匿名さん

    >>6347 匿名さん

    それって立地条件的に良くないから安いんですよね?では適正の価格なのでは('_'?)

  12. 6352 平屋建築中

    6349さん

    ご指摘ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。耐震等級3は壁量だけじゃないのは知っていましたが、具体的に他は何が迄は知りませんでした。水平講面、基礎配筋、具体的に教えて頂き、ありがとうございます、勉強します。

  13. 6353 ちびとショコラ

    住友林業、ヤマダホーム(旧SXL)、アイフルホーム、三井ホーム、ミサワホーム
    他沢山の大手の営業マンの方が
    口を揃えて「秀光ビルドさんは本当に安いですよね!」あるいは「良くやってますね」「うちではとてもできません」と言われていました。
    但し良い家とはどこからも出ませんでした。
    例えば仙台では四季工房やソネケンなどは他社さんも「あそこはいい仕事をしている」
    と概ね褒めていました。
    飯田産業の話を持ち掛けるとどこの営業マンも「うーん?」と言った感じです。
    ユニテハウス(クリエイト礼文)の話をするとどのメーカーも余り認識が無いようで
    こちらがここは本体価格は躯体工事(ガランタ)と浴室、階段、洗面、トイレのみの
    内容で後は全て追加工事で別見積もりになるとユニテハウスの見積もりを
    見せると大変驚いていました。(総額は全然安くない!!)
    日本の住宅が平均30年で建て替えと言う統計から見て住友林業などの高額な
    建物よりも我々庶民は秀光ビルドさんレベルの住宅で充分でないかなと思います。
    決して安かろう悪かろうではないと思います。
    それなりの家を取得できるだけでも充分幸せな事だと思います。


  14. 6354 匿名さん

    安ければ(他のHMと比べて)悪いのは当たり前
    悔しがるぐらいなら秀光ビルドにしなければ良かったのに(笑)

  15. 6355 口コミ知りたいさん

    現場対応費一式500,000円って…
    はぁ~?ってなってます。
    みなさんの見積書にもこんな感じでぶっこまれましたか?

  16. 6356 関西の人

    >>6355 口コミ知りたいさん
    私は40万でした、
    作業車の駐車場代
    ガードマン
    中型トラックが入れないと資材運搬費等を言われました


    タマホームも秀光ビルドもヤマト住建もぶっこんできましたよ

  17. 6357 口コミ知りたいさん

    >>6356
    ローコストHMの常とう手段なんでしょうか。
    こういう不透明な一式費用を出してこられると一気に冷めてしまいますよね。

  18. 6358 口コミ知りたいさん

    秀光いいよねー

  19. 6359 平屋建築中

    最低でも4t車以上が余裕をもって入れないと別料金だと思います、6355さんの状況が分からないので50万円が妥当かは分かりませんが、4t車が入れないと搬入費は大分変わります、私は運送業者ですが、4t車入れないと建て方の時などはセドリと言って付近の広い場所で4t車を待機させて(これも市街地など場所が無い場合は有料で場所を借ります、その為の下見に人件費も掛かります)、2t車を2台か3台ピストンして搬入します、4t車には積替え用のトラッククレーンも必要になり人件費も数倍かかります。建て方だと家の規模にもよりますが4t車4台前後要ると思います。その他の材料搬入、工事業者の駐車場、生コンの搬入、狭小地だと周りの土地の確保、電線養生、道路養生、とにかく、4t車が入れないと運送業者は大変なんです。場所によっては通常工事費より総額で100万超えとかも聞いた事があります。心配なら内訳を聞いてみて下さい。ちなみに私の所は大型車が入れますので必要ありませんでした。

  20. 6360 平屋建築中

    数日間ガードマンの人件費も必要になる場合も有ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸