注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1081 予算1500万円

    >1080 建築家家康さん

    建築家を名乗っていますが,貴方は本当に建築家ですか?
    中立な方の意見が一番と言いながら,貴方は中立なの?

    そうゆう曖昧な,思わせぶりな意見が,一番皆を惑わせているいるのです。
    知ったかぶりの専門家気取り!!・・・最悪のコメントですね・・・(笑)

  2. 1082 通りがかりさん

    >>1081 予算1500万円さんに同意です。

    中立な意見に感じないすね。私も同意です( ◠‿◠ )秀光で建てた者ですが、中立な意見のつもりなんですけどね。ローコストなりに良し悪しを書いてるつもりなんですけどね。秀光に行けばわかりますけど、営業もそんなに必死に建ててもらおうとしないですよ(笑)ましてや自演で口コミなんかしないと思います(笑)そんな暇ないくらい、監督さんと大工さん忙しいそうですからね。聞きたいことあれば、一年前に建てたので、普通に私答えますよ^_^建てたい方の参考になるための板ですからね

  3. 1083 建てて一年

    >>1082 通りがかりさん

    同じく、私もお答えしましょう!

  4. 1084 匿名さん

    こちらを参考にしつつ、実際に見に行った時に自分がどう感じるのかっていうのは大切にしたほうが良いと思います。
    実際に作っている現場とかって見学させてもらえるものなんでしょうか。
    少し現場を見ればわかるものも出てくると思うので(整理整頓とか、丁寧さとか、車の停め方一つとっても)、総合的に判断していくのが良いと思います。

  5. 1085 匿名さん

    >1084
    その担当された営業さんは、自分の担当物件を見せてくれてましたよ。
    通常、担当範囲で建築途中の物があるはずなので頼んでみてはどうでしょう。

  6. 1086 通りがかりさん

    >>1084 匿名さん

    建築中の物件見せてもらえますよ( ◠‿◠ )私も見せてもらえましたし、私の家も建築中に監督さんから見せていいですか?と聞かれて見てもらいましたよ^_^職人さんたちも一昔前と違って愛想もよいですよ

  7. 1087 予算1500万円

    今日,以前から気になっていた安くて良い場所にある土地を見に行ってきました。
    その帰りに,秀光ビルドの支店へ行って,この土地に入るプランを聞いてきました。

    隣地から0.5m離隔を取って幅5.5mが入るかと思ったのですが,幅5.0mのプラン方が良いとのアドバイスを貰いました。
    しかし,地盤が悪いと地盤改良に100万円ほど掛かるとのことで,現時点では1600万円ほど掛かりそうです。
    地盤改良に100万円も掛かるとは,ちょっと想定していませんでした。

    土地を買う前に,地盤調査をすることは出来るのでしょうか?
    ちょっと悩んでいます・・・・!?

  8. 1088 通りがかりさん

    >>1087 予算1500万円さん

    >>1087 予算1500万円さん
    地盤改良は土地購入前にさせてくれる不動産屋さんはそうないと思います。土地購入前に不動産屋さんから許可をもらえたら地盤調査会社に頼むことはできると思います。秀光が地盤改良代金は予定金額として高めに設定してはると思います。あとは周りに家が建っているなら、ご近所に地盤改良されたか聞くか、市役所で、調べるとか。土地が気にいってるなら、改良してでも住みたいならありやと思います。なかなか気にいる土地はそうないと思います。0.5mの件はその地域で、1mあけないといけないのか、周りの家が1mぐらいはあけてはるかとかなんか、ちょっとわかりかねます。

  9. 1089 戸建て検討中さん

    秀光ビルド福井で
    自由設計で検討中です
    現在値引きなどは
    ないのでしょうか?
    また、使っている素材は
    良さそうなのですが
    本当にいいのでしょうか?
    例えば屋根はルーガ
    また、天井裏の素材がアルミ?
    制振装置などなど
    よろしくお願いします

  10. 1095 通りがかりさん

    >>1089 戸建て検討中さん

    値引きなどはないと思います。ただ、キャンペーンとかが、あればそれは上手く担当の方がしてくれるかと。アルミは木材より天井のクロスとかが綺麗に収まるんで良いのでは。ルーガも軽量瓦やったかな?コロニアルよりは苔生えたりせずに長い目でみたら良いのではと。制御もないよりはあった方が良いと思いますよ。私が建てた時より価格も上がったかも知れないですが、改悪じゃなく、良い方に変わってると私は思いますよ。使って素材は他のメーカーと同じちゃんとしたメーカー品ですよ。たとえばリクシルとかダイケンとかですよ。

  11. 1096 予算1500万円

    先日,秀光へ行った時に案内されたので,大雪の中見学会に行きました。(笑)
    幹線道路の近くでトラックなどがかなり走っていてウルサイ場所です。
    しかし,家の中は静かで,二重サッシの防音性が高いことが分かりました。

    IHコンロは,標準仕様のようで,家より性能が悪いのが気になりました。
    また,標準では食洗器が付かないので,オプションで付けたいですね。
    お風呂はまずまずですが,やはりオプションで浴室乾燥を付けたいです!

    秀光は,標準でもそれなりに充実していて,まずますです。
    しかし,欲しいオプションが多いので,どうしても高くなりそうです。
    土地代込みで予算1500万円は,やはり無理そうですね・・・(笑)

  12. 1097 匿名さん

    もうすぐ着工なんですけど現場監督さんって何するんですかね?
    工程毎にちゃんとチェックしてくれるのだろうか

  13. 1098 匿名さん

    住宅の知識や施工管理以前の問題、一般常識がない人間が長いこと在籍しそれ以外は呆れて辞めていきます。
    尾張の営業所の受付、部長と不倫?
    だから客のクレーム 新築入居後で床下プールでもこんなもんです。それで?と逆ギレ。それでもお咎めなし。
    いい職員もいますがこんな職員ばかりです。
    いくら安くてもローン払い終わる前に建物傷める恐れがあります。
    自分で頑張らないと傾いた家が建つこと自覚し
    低コストの家がほしい人は買いです。
    職員の一般常識を管理すれば職人は当たり外れはありますが
    何とかなると思います。
    まあ、メンテナンスで苦情を言えば、あと
    本社クレームはかなり効果あるみたいです。

  14. 1099 予算1500万円

    >1088の通りがかりさん

    地盤改良が高いので,事前に地盤調査をしようと思って,
    不動産屋に言ってみました。

    購入申込をすれば,地盤調査は可能とのことでしたが,
    これって,手付金を払えってことですよね!

    手付金って,一般に5~10%だと思いますが,どっちが多い?
    5%なら払っても良さそうですが・・・(^^;

  15. 1100 通りがかりさん

    >>1099 予算1500万円さん

    手付け金を払って、地盤調査できるみたいで、なによりですが、検査して地盤が緩い時に、購入をやめはる時には、手付け金は解約金になりますよ。やめはる時に、次の購入資金が減りますよ。気に入った土地なら、解約金払うよりは地盤改良工事する方がトータルプラスのような気がしますが^_^手付け金=解約金の値段しだいすかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸