注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7362 通りがかりさん

    ちなみにタマホームの面材はノボパンやら安心なんちゃらという透湿抵抗が高い製品のうえに断熱材はグラスウールだそうです。今ここで壁内結露問題で盛り上がっている以上に心配です。

    支店によっては(おそらく周辺の競合)標準でダイライトだったりするそうですが、そうでない店舗でダイライトなどの面材に変更すると高くなるみたいです。

    なので純粋に耐震等級3と長期優良住宅をとるための基礎構造との比較になるでしょうね。柱や梁のサイズと基礎配筋、他にもあれば詳しい方教えて欲しいです。

  2. 7363 通りがかりさん

    7360です
    追記しますと、今年の4月に建てましたがサイディングのシール材がKMEWからオリジナルのSBシールというのに変わっていたのですが、実際にはSRシールH100という商品でした。

    外壁屋からは「色んなメーカーの仕事してますが、こんな良いシール材を使ってるのは秀光ビルドだけですよ。良いですね。」と言われたので調べたら最高級品だったようです。
    こういうところが秀光ビルドの良いところだと思います。

  3. 7364 平家建築中、完了

    7363さん
    ケイミューのスーパーシールよりまだ良い物と言う事ですか?
    スーパーシールも30年耐久とメーカーが言っていますがそれよりも良いなんて今から建てる人超ラッキーですね

  4. 7365 通りがかりさん

    わかります。
    ダンパーなりシーリング材なり、イオンのプライベートブランドのようにして(イオンの質はわかりません)頑張ってますよね。最近値上がり傾向にあるみたいですができるだけローコスト路線で頑張ってほしい…

    個人的には社員さんの負担軽減、作業効率のアップも目指してほしいです。私の担当さんはどちらも優秀な当たり中の当たりの方だと思ってます。

    レオハウスのように規格住宅のラインナップを充実させるとかどうだろう

  5. 7366 4月に建てた

    >>7364 平家建築中、完了さん
    KMEWスーパーシールと同じで30年耐久みたいですね。あんまり差はないかと。
    PB化してコスト削減したみたいですね。

    また、鶴弥瓦もブラウンカラーのみ仕様変更で遮熱タイプになったので、選択していた私はラッキーでした。

    電気屋さんも「一条工務店やタマホームと掛け持ちしてるけど秀光ビルドは全部屋にテレビ線が標準。タマホームは各階一箇所だけ、後はオプション」とのことでした。

    コンセント追加も秀光ビルドは3000円でタマホームは5000円でしたので良かったです。

    あと、お歳暮も来るし、上棟の時には一升瓶持ってきたのは笑いました

    1. KMEWスーパーシールと同じで30年耐久...
  6. 7367 平家建築中、完了

    4月に建てたさん
    私もアンティックブラウンを選択したので淡い期待をして鶴弥に確認してみましたがガックシでしたw今年の1月位の変更らしいですね。
    タマのTV線そうなんですか!全居室が普通だと思っていました。
    日本酒うちもそれでしたw持って来るとは言っていましたがラベル見た時マジか!と笑いですね。日本酒は好きじゃないので余りは料理に使おうと持って帰りましたが
    結局使わず引越しの時に処分してしまい、誰かにあげるか味見位はしたらよかったと後悔しています。もう完成しているのですか?とりあえず上棟おめでとうございます。

  7. 7368 匿名さん

    いちれんの、石膏ボードの話や、アクアと面材を水につけるという実験を楽しんでる人は、結露はシートで大丈夫君で、同じ人なのかな?
    まぁ、石膏ボードと面材がのこぎりで切れるから強度は同じような感じで言ってて、それに大工がどうこう言ってる人もいたけど、そんなの当たり前でしょうね・・・(汗)
    そら、鉄筋でも糸鋸で切れるしのこぎりで切ったどちらも切れるでしょうよ。
    思春期くらいの普通の帰宅部のガキでも石膏にグーパンしたらなんのケガもせずに簡単に穴空くけど、ダイライトもあんな簡単に穴空くのかね?
    地震が一回来たらどうこうってのも、言ってて恥ずかしくないのかな・・・
    そんなの当たり前でしょ?面材以外の金物だってなんだって地震が来て揺れたら緩むだろうし、どこも一緒なのに、面材だけが釘緩むのですかね?
    筋交いとダンパーだけ?それで、面材を張ってる家と同等の耐震があるのかな?すごいね!それなら大発見だわ。
    んで、アクアの実験ね。
    結果すごいね!水につけても全く水分を吸収しないのね!それなら、雨の日も湿度は乾燥地帯と一緒で、雨と強風時の噴き上げも何もないんだから、それなら本当は防水シートも、室内の透湿シートも何もいらないけど、防水シートはつけるのか。
    さすが秀光!至れり尽くせりだ!しかも実験の結果、結露してもアクアには水分が全くしみ込まないし、そもそも外の湿度もないし、シートの透湿性もあるから、すぐに勝乾くんだから、もう結露の心配なんかいらんね。
    あなたたちの実験で、防水シートと吹付断熱使ってたら結露もしないし、耐震も取れるから、すごい安い家建てれるね!すごい発見だね。
    こんな大発見するなんて、この国の!いや世界の住宅業界に旋風を巻き起こせると思うので、秀光を世界に広めてください!あなたたちは一般市民の救世主だわ。

  8. 7369 4月に建てた

    >>7367 平家建築中、完了さん
    ありがとうございます。
    コロナの影響は無く、予定通り完成しました。
    11月の価格改定前での契約でしたが、翌月から100万以上値上げして驚きました。

    秀光ビルドは価格100点満足75点といったところです。自分で設備追加して+5点で満足80点にしました。

    価格75点満足100点の家は世の中沢山ありますが、、、逆は無いと思ってます(笑)

  9. 7370 通りがかりさん

    おお、面材激おこさんお帰り!!

    この怒りっぷりは間違いなくご本人だね

    面材なしで面材ありよりも強い家だなんて言ってないよ!
    やはり面材があることで共振を防ぎやすいという効果はあると思うよ。

  10. 7371 検討者さん

    いや、もう笑いを通り越してキモイわ

  11. 7372 マンコミュファンさん

    >>7368 匿名さん
    もう結露の話は秋田からしなくて良いよ。

  12. 7373 平家建築中

    筋交いは何故柱より大分細いのかわかる人いますか
    単純に考えて柱と同じ3.5寸使うとかなり強固になりますよね
    細いのは何か理由があるんでしょうか。

  13. 7374 通りがかりさん

    それ私もうっすら思ったことあります。
    おそらく柱に近い重量にしてしまうと逆に柱を押し出してしまうんじゃないかと予想してます。

    柱を押し出してしまわない程度に支えながら柱と柱をつなぐイメージじゃないでしょうか?

  14. 7375 口コミ知りたいさん

    面材激おこさん名誉挽回するチャンスですよ
    平屋建築中さんが質問してますよ
    面材にそれだけ詳しい知識をお持ちならすぐ答えられるでしょ

  15. 7376 匿名さん

    はいはい、結局は具体的になんも言えん。
    そ関係ない句読点しらずはどこの板でも湧いて出てくるく暇人だな。
    知識もなんもないんだから、くるなよ。
    お前なんか相手にしてないから、早く気づけよ。

  16. 7377 マンション検討中さん

    ダンパー込みでギリギリ耐震2だから、ここの家は基本的にまともに震度7来たら潰れると思っといた方が良いよ、2~3階に屋内過重数トン加えた状態での耐震実験なんてやってない(やれない)でしょ?
    熊本の地震で色々現地被害見たけど、ここより丈夫な作りの家でも耐震2だと潰れてる家は多い
    展開してるエリアが地震リスクが少ない地域中心なのはちゃんとそれなりの理由がある
    オプションは豊富だけどそれ以上でも以下でもない、地方によくあるローコストメーカーの豪華版で耐震はオマケって人なら良いんじゃないかね

  17. 7378 購入経験者さん

    自分も大きな地震のあった場所を結構見てきたけど、
    耐震性能のグレードが何だろうが
    日本に住む以上2階建て3階建てはまず論外。って結論に至ったなぁ。

    当方もそれなりのトラブルはあったけど、
    そういう考えだったので平屋に住んでいるって事にまず満足と安心感を得ているわ。

    勿論未来にどうなるかなんてのはわからない事だけど、
    施主それぞれが納得のいく家を作るってのが一番大事だと思うわ。
    そのお手伝いをしてくれるのがハウスメーカー。
    メーカーにしろグレードにしろ、
    ローからハイまで選択肢が多いってのは良い事だと思う。

  18. 7379 通りがかりさん

    >>7377:マンション検討中さん
    熊本地震で耐震等級2相当で倒壊した家って何件中何件あったんですか?
    ちょうど俺も知りたかったから詳しい人現れて助かる

  19. 7380 通りがかりさん

    地震で最も大事なのは地盤だよ。

  20. 7381 通りがかりさん

    キモイというワードが好きな奴ってキモイって言われてきてて匿名で好き放題いえるところで必死でキモイって言いたいのかな?キモイのは誰が見ても言ってる本人なんだけど可哀そうにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸