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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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横浜市青葉区/PART10
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721
匿名さん
とんでもない。
地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
身びいきで見ていると重要なサインを見落としますよ。
もうすでに終わりが始まっているのですよ。
わかりますよね。
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722
匿名さん
妬み、恨みじゃないなら、なんの生産性もない活動(書き込み)をよく続けているよって思うな。正月ぐらいは、同じネタ(転出ネタ)は勘弁してほしいね。
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723
匿名さん
>地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
ダメですよ。
昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じこと言ってちゃ。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>これはかなり危ういことだよ。
そんなことだけで結論付けちゃダメ。
脳天気な人たちと同じになっちゃうよ。
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726
匿名さん
今度は、昼夜間人口比率ですか。
青葉区には、工場や大型商業施設が少ないからですね。
その分、生活するには良いかもしれないです。
ちなみに、私は宮前区民です。青葉区のすぐ隣で、うちに地域だけでも良いので、青葉区(横浜市)に吸収合併されることを望んでいます。
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727
匿名さん
最近あざみ野や市が尾の廃れ感が酷い…昔は良かったな
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728
匿名さん
たまプラーザ周辺とあざみ野以遠の青葉区町田地区は区別して考えないと。
江田以遠は落ち目ですよ。
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729
匿名さん
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730
匿名
>719 住んでいる町が...
あなたの住んでいる町の名前を言ってごらん。
おそらく欠点だらけで、
即反論がでそうで怖くって言えないだろう。
名(自分の住んでいる場所)を名乗れず
他の地域を陰気にしつこくあげつらう
のは卑怯だよ。
あなたの人格を疑うね。
正々堂々と住んでいる町の名前、駅名でもいい
名乗りなさい。
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731
匿名さん
ネガティブなこともポジティブなことも自由に書いていいんだよ。ネガが嫌なら青葉区スレなんて立てちゃダメ、自分でブログでもやるべし。それにしても横浜市で区のスレが立ってるのなんて青葉区くらいでしょ。自己顕示欲に満ち満ちた自意識過剰な住民がいかに多いかということを示してるよねえ。でもまあ、いざ青葉区が落ち目になり悲惨な現実を突きつけられても逃げずにたとえ空虚であっても抵抗してる住民はまだえらいよ。このスレもパート10だけど、最初のほうのころのスレを見返すと、ホント調子こいてる住民ばっかで微笑ましい。その人たちは現実を知っていなくなっちゃったけどw
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732
匿名さん
>>728
大和市でさえ転出超過なんだよね。町田や相模原にも転出超過かもしれない。
つまり中央林間、つきみ野、南町田>>>>>>>>>>たまプラーザ、あざみ野
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733
匿名さん
大和市には結構な数の企業があるからね。
かつては日本IBMもあったし、ビクター、いすずをはじめいろいろあるな。
行政も企業誘致に力を入れているんだろう。
大和市の昼夜間人口比率は87.2%、東京からの距離を考えれば大健闘と言えよう。
ちなみに青葉区の昼夜間人口比率は77.2%。
大和市とは10ポイントも差がある。
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734
匿名さん
ネガというより、あら探しかね。
良い所悪い所なんて、それなりにあるし。目くそ鼻くそだは。
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735
匿名さん
昔はそうだったんだけど、
今はいいところが見つからないんだよね、青葉区は。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
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738
匿名
>733
非常識って言うか愚かな論議。
結局何を言いたいのか理解不能。
大和市の企業って工場だろ。
ワーカーとして働く機会はあろうけれど
工場の多い町に住みたいとも思わない。
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739
入居済み住民さん
青葉区は変な人多いよ。
役所行くたびになにかしらクレーマーがいるし。
待たされて腹が立つのは分からなくもないが、青葉区のクレーマーの言動は**じみてる。
「俺は公務員が嫌いなんだよ!」だの「お前らはサービス業だろうが!客を敬え!」だの。
大声で煩いし、クレームの言い方に品が無い。全く無い。かと思いきや、この前は、
「法律のどこに書いてるのか言えーーー!!」と窓口で叫んでる似非インテリ親父もいた。
区民性を疑うわ、マジで。早く引っ越したい。
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741
匿名さん
青葉区にかぎらないでしょ。
そんなんで引っ越すなんて、それこそ見識を疑います。
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742
匿名さん
まあ青葉区や都筑区はモンスターペアレンツ発祥の地と
言われてるくらいだから分からなくもない。
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743
匿名
>739
印鑑証明、住民票など出張所で間に合うので区役所に行く用事は
滅多にないのでよくわからんが、どこでも色んな人が居るよ。
青葉区に限ったことでない。
気に入らなければそっと引っ越しすればよい。
わざわざの投稿は、これまでの経緯を読んでみると、
明らかに為にする投稿だね。
些細な事に騒ぎ立ていちゃもん付けたりするのは
ひょっとしてお隣の国出身?か。
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744
匿名さん
743さん
同感です。
区毎の区役所でのクレーマーの件数の統計出して欲しいです。
統計好きの人、よろしく。
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745
匿名さん
東京西部から横浜北部に一定傾向の市民が多いというのはまあ本当のような気がするな。
首都圏で浮動票を当てにする政治家が出てくるのはいつもこのあたりからだし。
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746
匿名さん
個人の感覚で青葉区全体を非難する貴方も貴方が見たクレーマーと同じレベルなの気づいてます⁈(笑)
何度か区役所は行きましたが、わめいている人は居ませんでしたよ。
統計データ貼り付けて喜んで大変ダァとわめいているネガと同レベル過ぎて笑えます。
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747
七緒
オイコスポートレイトスタジオ ですが、閉店との話でした。
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748
匿名さん
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749
匿名
青葉区転出超過なんですか…
一時期よりは電車空いてきましたか?
周りはマンションラッシュですし、古くからいる住人的にはもう建ててほしくないです
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750
匿名さん
青葉区は一昨年、昨年と2年連続で転出超過です。出ていく人のほうが多い状況。少し前までは考えられなかったですね。田園都市線の混雑は都筑区方面から地下鉄で乗り入れてくる人もいるのであまり変わらないかも。今はマンション建ってもほとんどが青葉区内での住み替えであって、よそから青葉区に移り住む人が減っているんでしょうね。
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751
匿名さん
>749
青葉区は空き家が多いので。
今後もその傾向が続くと思います。
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752
匿名さん
少し減ってくれた方がいい。電車混み過ぎ。土日の昼間も混んでたりするからね。
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753
匿名さん
プラウドの板に出てましたがたまプラーザに十数階建の商業施設できるみたいですね。
地域の活性化にはいいのかもしれませんが、そんな高い建物は造らないでほしい。
たまプラーザの良さが損なわれるように思います。
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754
匿名さん
それ確定情報ですか?テラスも東急もあるからこれ以上いらないのにね。
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755
匿名さん
これ以上たまプラには不要でしょう
各駅との落差が激しすぎる。
各駅に施設作って全体の底上げしてくれないかな。
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756
匿名さん
地下鉄のあざみ野、中川を廃駅にしてたまプラーザに新地下鉄駅を作って欲しい。
現状はあまりにも使いづらく、中途半端。
あざみ野に接続しても、隣にたまプラがある関係で、駅周辺の発展は見込まない。
反対にたまプラーザは商業地としての規模に見合った乗降数が得られない。
地下鉄駅をたまプラーザに設置することによってより大きな経済効果が得られる。
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757
匿名
たまプラに誘致を東急が企てていました。
しかし横浜市が動かなかっただけ。
そして、東急は元の計画通り、テラスを造りました。南口のテラスは元々百貨店の駐車場でしたから、余裕で用地と開発ができる条件が揃っていました。
しかし、横浜市が東急のお誘いに応じなかった為、地下鉄あざみ野駅のエレベーター設置など、東急の敷地にはありません。
現在の乗り換え階段も地下1階部分で私有地(東急)と市有地の境界線があります。
地主としては複雑な心中ですね。
新石川側の荏田町あたりの地下鉄誘致にばら蒔いた横浜市は哀れ。
開発力は東急なんだが。
その失敗を経て、たま団の再開発は東急頼りになるという経緯。
ちなみに、急行あざみ野停車については株主と将来性を考え、想定外の対処となってしまいました。
たまプラには住みたくありません。煩すぎ。
あざみ野住民より。
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758
匿名さん
>>750
4月になって進学や就職で離れる人も結構いるかも。
それがなくても都心回帰が続いているし、転出超過数は今後も増えそう。
青葉区は中途半端に都心から離れてるのが良くない。
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759
匿名さん
>>752
あと10年もしたら人口が減って、今のような混雑はなくなるだろう。青葉台やたまプラーザから座って通勤できそう。
昔は混んでたなあ・・・なんて懐かしむようになるよ。
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760
匿名さん
>755
市が尾に駅ビルできるみたいですよ。たまプラに商業施設はこれ以上不要なのは同感です。
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761
匿名
>757 たまプラには住みたくありません。煩すぎ。
あざみ野住民より。
煩すぎって? 具体的にはどんなことですか。
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762
匿名さん
結果論だが地下鉄がたまプラーザにできなくて良かったと思うよ。
やや歪なもののあざみ野といい具合にバランスが取れている。
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763
匿名さん
>760
市が尾のは駅ビルと言うには小さすぎるし、実際に入るテナントが決まったら凄くガッカリすることになりそう。東急が住民離れを食い止めるためのつなぎのエサとしか思えない。
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764
匿名さん
市が尾の駅ビル、エトモになるみたい。用途が店舗、学校、事務所となってるから、
商業施設はかなり小さそうだし、江田とたいして変わらないかも。
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765
匿名さん
>>757
行政に判断を任せると、利権がからんで利用者にとって利益にならない。
最初から東急の忠告通り、たまプラに接続してればよかったものを。
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766
匿名
役所が地下鉄を建設すると
何故か運賃が高くなる。
横浜も、東京も、大阪も。
旧国鉄のJRも並行して走る私鉄に比べ
運賃が高い。
役人任せにしてしまった負の遺産が
あざみ野、
駅前が発展することなくほとんど乗り換えの通過客だ。
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767
匿名さん
まー、あざみ野が発展する見込みは先ずないわね。
あざみ野の件もそうだけど、それ以上に中川に地下鉄の駅を作った理由がさっぱりわからない。
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768
匿名さん
各停駅に中途半端な投資をするくらいならたまぷら一極集中で開発した方がいいのでは。
コアになる駅が人気を保てれば結果周辺駅もその恩恵にあずかれる。
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769
匿名
同感です。
しかも駅から徒歩数分以内にあらゆるサービス、商業施設が
高度に凝縮された利便性。
それでいながらゆったりとした雰囲気、安全で、快適、
繁華街の様な喧噪もありません。
この様な場所は都内でも例を見つけるのに苦労すると
思います。
地域のコアな駅として発展するのが
地域の生き残りの為にも正しいと思います。
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770
匿名さん
青葉区が生き残っていくためには田園都市線の改善が不可欠でしょうね。
朝、あざみ野から渋谷まで30分以内で行けるようになると、このエリアも見直されると思います。
現状は遅延当たり前だし、なんだかんだで40分くらいかかりますからね。
渋谷から先の大手町や新橋までの通勤を考えると今のままでは厳しいです。
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