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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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横浜市青葉区/PART10
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693
匿名
>691
お荷物の具体的な理由と資料を
お出しあれ。 納税額など
資料あさりはお得意でしょう。
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694
ご近所さん
江田駅の近くに住んでます。
慶應の小学校も近いです。
子供だけで登校している姿を毎日見ますが、
まだ一年生だけなので、体も小さくてハラハラしますが、
通学路は繁華街でもなく、かなり安全な道だと思うので、
とてもいい場所に学校を建てたなと思います。
下校時にはガードマンが何箇所かに立ってくれています。
江田は地味ですが、パチンコ屋がないのはポイントが高い気がします。
うちの子供は公立小ですが、転入生は最近増えていますね。
江田以遠という言葉はちとさびしいですー。
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695
匿名さん
ここで港北とか都筑と比べるのが多いけど、なんで宮前と比べないの?
バス圏でなければ、完璧宮前>>青葉だけどね。子供の数からでも分かる。
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696
匿名さん
港北区の良い住環境という地域は青葉区の中で例えるとよくある普通の所と同じたよ。
あと、横浜市も東京も当たり前の事だけど地方出身者だらけだからどちらでもいいよね。
東京に無理して住んでみたけど仕事や人間関係のストレスにやられて解放されたい人。
でも人気エリアでお洒落さと自然が両方ないと嫌だという人には神奈川はオススメです。
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697
匿名さん
あー、宮前区は何かと青葉区ありきで今に至っている地域だからかな。
宮前区は価格やアクセス面よいですね。
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698
匿名さん
宮前区って、どっちつかずでいいところないんですけど。
利便性以外で何があるのか教えて欲しい。
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699
匿名さん
地方から青葉区または、青葉区周辺に移住された方は、何を基準に選ばれたのですか?
横浜市内のなかでも東京に近いから?
華やかだけど穏やかそうだったから?
ネットの口コミを参考にしたから?
会社の仲間に勧められたから?または社宅があるから?
知り合いが住んでいたから?
情報が少ない中で良い所に住まわれて良かったですね。
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700
匿名さん
宮前区の良さは何よりも都内へのアクセスの良さでしょう。
価格は青葉より総体的に高いんじゃない?(交通不毛エリア除く)
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701
匿名さん
私の個人的な意見であれですが、
横浜市はあらゆる面で東京の次に大きな都会だから、住宅街といっても、地域によってはゴミゴミしてますからね。
地方から来た方、または東京郊外から来た方には青葉区、都筑区あたりは、のどか過ぎず綺麗だし、ゆったりと見えるかも。
普通に便利で、安心、安全、自然も残されてあり、というところがいいのかな?
共働きの方や、家賃や、都内アクセスを優先するなら他が断然よいだろうから。
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702
匿名さん
あらあら宮前区は総合的に高くはないですよね。交通不毛エリアも入れたらなおさら。
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703
匿名さん
川崎市内で検討されたいのなら宮前区、麻生区は住宅街と山しかないので穏やかで安心安全な地域でしょうね。しかも都内通勤に近いし。
青葉区はコスパやアクセスで計らないひと。ステイタスや住環境をそれ以上に求めたいひとが選んでる気がします。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
つまり、宮前平以外の宮前区の地域はたまプラよりランキング上位にめったに出てこないといいたいのですね。
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706
匿名さん
たまプラが再開発されるまで、田都郊外エリアで一番地価が高かったのは鷺沼(土橋3)ご参考のほどまで。
いずれにせよ田都郊外エリアで一番高いのは宮前平~あざみ野区間。でもあざみ野はやや下落基調ですね。
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707
匿名さん
たまプラーザ>宮前区>あざみ野以遠
そういうことですね。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
過ごしやすくゆとりがあっていいかもよ。世田谷区も昔は畑だらけでしたから。
川崎市宮前区は道すごい狭いし住宅街は行き止まりの道だらけ。店も施設も少ないしあなたがいう田舎より不便ですが。
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710
匿名さん
過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
厳選された住みたいひとが来ればそれでいいのでは。
どなたかもおっしゃってましたが災害時に非難しやすいし。
安心、安全は大切。
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711
匿名さん
なるほど。
田舎生活しながら通勤地獄を味わえる稀有なエリアということですね。
資産価値目減りの恐怖も味わえそうですし。
エキサイティングですね。
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712
匿名さん
>過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
青葉区は転出超過。出て行く人のほうが多い区を人気とは言わないよ。
転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
青葉区に対して転入超過になってるのは>631のとおり川崎市と地方都市。
どんな人に対して人気があるのかも知れてるよ。
地方の人はネット上の評判を頼りにしてるから、
これからはちゃんと嘘じゃない青葉区の現実を伝えていこうと思う。
ゾンビがゾンビを作る負の連鎖はそろそろ断ち切らないとね。
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713
匿名さん
そんな青葉区のスレになぜ来るの?
自分の目と足で判断するから、余計なお世話だよ。
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714
匿名
妬み、恨み、それとも偏〇狂?
約一人(一人二役?)いるね。
何か哀れ。
この人青葉区に住んでいなくって(?、多分)良かった。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
>714
昔はそう思われていた時期もあったかもしれませんが、今は同情される立場になっているのですよ。
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717
匿名
それでも書き込み続けるって、
青葉区が気になるんでしょうね、
無視すれば良いものを。
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718
匿名さん
>転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
それは昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じですよ。
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719
匿名さん
>青葉区が気になるんでしょうね
住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
なかなか無視はできませんね。
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720
匿名さん
>住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
数年間の人口動向などでは何も判らないということが学べて良かったですね。
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721
匿名さん
とんでもない。
地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
身びいきで見ていると重要なサインを見落としますよ。
もうすでに終わりが始まっているのですよ。
わかりますよね。
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722
匿名さん
妬み、恨みじゃないなら、なんの生産性もない活動(書き込み)をよく続けているよって思うな。正月ぐらいは、同じネタ(転出ネタ)は勘弁してほしいね。
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723
匿名さん
>地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
ダメですよ。
昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じこと言ってちゃ。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>これはかなり危ういことだよ。
そんなことだけで結論付けちゃダメ。
脳天気な人たちと同じになっちゃうよ。
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726
匿名さん
今度は、昼夜間人口比率ですか。
青葉区には、工場や大型商業施設が少ないからですね。
その分、生活するには良いかもしれないです。
ちなみに、私は宮前区民です。青葉区のすぐ隣で、うちに地域だけでも良いので、青葉区(横浜市)に吸収合併されることを望んでいます。
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727
匿名さん
最近あざみ野や市が尾の廃れ感が酷い…昔は良かったな
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728
匿名さん
たまプラーザ周辺とあざみ野以遠の青葉区町田地区は区別して考えないと。
江田以遠は落ち目ですよ。
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729
匿名さん
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730
匿名
>719 住んでいる町が...
あなたの住んでいる町の名前を言ってごらん。
おそらく欠点だらけで、
即反論がでそうで怖くって言えないだろう。
名(自分の住んでいる場所)を名乗れず
他の地域を陰気にしつこくあげつらう
のは卑怯だよ。
あなたの人格を疑うね。
正々堂々と住んでいる町の名前、駅名でもいい
名乗りなさい。
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731
匿名さん
ネガティブなこともポジティブなことも自由に書いていいんだよ。ネガが嫌なら青葉区スレなんて立てちゃダメ、自分でブログでもやるべし。それにしても横浜市で区のスレが立ってるのなんて青葉区くらいでしょ。自己顕示欲に満ち満ちた自意識過剰な住民がいかに多いかということを示してるよねえ。でもまあ、いざ青葉区が落ち目になり悲惨な現実を突きつけられても逃げずにたとえ空虚であっても抵抗してる住民はまだえらいよ。このスレもパート10だけど、最初のほうのころのスレを見返すと、ホント調子こいてる住民ばっかで微笑ましい。その人たちは現実を知っていなくなっちゃったけどw
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732
匿名さん
>>728
大和市でさえ転出超過なんだよね。町田や相模原にも転出超過かもしれない。
つまり中央林間、つきみ野、南町田>>>>>>>>>>たまプラーザ、あざみ野
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733
匿名さん
大和市には結構な数の企業があるからね。
かつては日本IBMもあったし、ビクター、いすずをはじめいろいろあるな。
行政も企業誘致に力を入れているんだろう。
大和市の昼夜間人口比率は87.2%、東京からの距離を考えれば大健闘と言えよう。
ちなみに青葉区の昼夜間人口比率は77.2%。
大和市とは10ポイントも差がある。
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734
匿名さん
ネガというより、あら探しかね。
良い所悪い所なんて、それなりにあるし。目くそ鼻くそだは。
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735
匿名さん
昔はそうだったんだけど、
今はいいところが見つからないんだよね、青葉区は。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
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738
匿名
>733
非常識って言うか愚かな論議。
結局何を言いたいのか理解不能。
大和市の企業って工場だろ。
ワーカーとして働く機会はあろうけれど
工場の多い町に住みたいとも思わない。
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739
入居済み住民さん
青葉区は変な人多いよ。
役所行くたびになにかしらクレーマーがいるし。
待たされて腹が立つのは分からなくもないが、青葉区のクレーマーの言動は**じみてる。
「俺は公務員が嫌いなんだよ!」だの「お前らはサービス業だろうが!客を敬え!」だの。
大声で煩いし、クレームの言い方に品が無い。全く無い。かと思いきや、この前は、
「法律のどこに書いてるのか言えーーー!!」と窓口で叫んでる似非インテリ親父もいた。
区民性を疑うわ、マジで。早く引っ越したい。
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741
匿名さん
青葉区にかぎらないでしょ。
そんなんで引っ越すなんて、それこそ見識を疑います。
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742
匿名さん
まあ青葉区や都筑区はモンスターペアレンツ発祥の地と
言われてるくらいだから分からなくもない。
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743
匿名
>739
印鑑証明、住民票など出張所で間に合うので区役所に行く用事は
滅多にないのでよくわからんが、どこでも色んな人が居るよ。
青葉区に限ったことでない。
気に入らなければそっと引っ越しすればよい。
わざわざの投稿は、これまでの経緯を読んでみると、
明らかに為にする投稿だね。
些細な事に騒ぎ立ていちゃもん付けたりするのは
ひょっとしてお隣の国出身?か。
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744
匿名さん
743さん
同感です。
区毎の区役所でのクレーマーの件数の統計出して欲しいです。
統計好きの人、よろしく。
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745
匿名さん
東京西部から横浜北部に一定傾向の市民が多いというのはまあ本当のような気がするな。
首都圏で浮動票を当てにする政治家が出てくるのはいつもこのあたりからだし。
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746
匿名さん
個人の感覚で青葉区全体を非難する貴方も貴方が見たクレーマーと同じレベルなの気づいてます⁈(笑)
何度か区役所は行きましたが、わめいている人は居ませんでしたよ。
統計データ貼り付けて喜んで大変ダァとわめいているネガと同レベル過ぎて笑えます。
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747
七緒
オイコスポートレイトスタジオ ですが、閉店との話でした。
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748
匿名さん
-
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749
匿名
青葉区転出超過なんですか…
一時期よりは電車空いてきましたか?
周りはマンションラッシュですし、古くからいる住人的にはもう建ててほしくないです
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750
匿名さん
青葉区は一昨年、昨年と2年連続で転出超過です。出ていく人のほうが多い状況。少し前までは考えられなかったですね。田園都市線の混雑は都筑区方面から地下鉄で乗り入れてくる人もいるのであまり変わらないかも。今はマンション建ってもほとんどが青葉区内での住み替えであって、よそから青葉区に移り住む人が減っているんでしょうね。
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751
匿名さん
>749
青葉区は空き家が多いので。
今後もその傾向が続くと思います。
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752
匿名さん
少し減ってくれた方がいい。電車混み過ぎ。土日の昼間も混んでたりするからね。
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753
匿名さん
プラウドの板に出てましたがたまプラーザに十数階建の商業施設できるみたいですね。
地域の活性化にはいいのかもしれませんが、そんな高い建物は造らないでほしい。
たまプラーザの良さが損なわれるように思います。
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754
匿名さん
それ確定情報ですか?テラスも東急もあるからこれ以上いらないのにね。
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755
匿名さん
これ以上たまプラには不要でしょう
各駅との落差が激しすぎる。
各駅に施設作って全体の底上げしてくれないかな。
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756
匿名さん
地下鉄のあざみ野、中川を廃駅にしてたまプラーザに新地下鉄駅を作って欲しい。
現状はあまりにも使いづらく、中途半端。
あざみ野に接続しても、隣にたまプラがある関係で、駅周辺の発展は見込まない。
反対にたまプラーザは商業地としての規模に見合った乗降数が得られない。
地下鉄駅をたまプラーザに設置することによってより大きな経済効果が得られる。
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757
匿名
たまプラに誘致を東急が企てていました。
しかし横浜市が動かなかっただけ。
そして、東急は元の計画通り、テラスを造りました。南口のテラスは元々百貨店の駐車場でしたから、余裕で用地と開発ができる条件が揃っていました。
しかし、横浜市が東急のお誘いに応じなかった為、地下鉄あざみ野駅のエレベーター設置など、東急の敷地にはありません。
現在の乗り換え階段も地下1階部分で私有地(東急)と市有地の境界線があります。
地主としては複雑な心中ですね。
新石川側の荏田町あたりの地下鉄誘致にばら蒔いた横浜市は哀れ。
開発力は東急なんだが。
その失敗を経て、たま団の再開発は東急頼りになるという経緯。
ちなみに、急行あざみ野停車については株主と将来性を考え、想定外の対処となってしまいました。
たまプラには住みたくありません。煩すぎ。
あざみ野住民より。
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758
匿名さん
>>750
4月になって進学や就職で離れる人も結構いるかも。
それがなくても都心回帰が続いているし、転出超過数は今後も増えそう。
青葉区は中途半端に都心から離れてるのが良くない。
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759
匿名さん
>>752
あと10年もしたら人口が減って、今のような混雑はなくなるだろう。青葉台やたまプラーザから座って通勤できそう。
昔は混んでたなあ・・・なんて懐かしむようになるよ。
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760
匿名さん
>755
市が尾に駅ビルできるみたいですよ。たまプラに商業施設はこれ以上不要なのは同感です。
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761
匿名
>757 たまプラには住みたくありません。煩すぎ。
あざみ野住民より。
煩すぎって? 具体的にはどんなことですか。
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762
匿名さん
結果論だが地下鉄がたまプラーザにできなくて良かったと思うよ。
やや歪なもののあざみ野といい具合にバランスが取れている。
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763
匿名さん
>760
市が尾のは駅ビルと言うには小さすぎるし、実際に入るテナントが決まったら凄くガッカリすることになりそう。東急が住民離れを食い止めるためのつなぎのエサとしか思えない。
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764
匿名さん
市が尾の駅ビル、エトモになるみたい。用途が店舗、学校、事務所となってるから、
商業施設はかなり小さそうだし、江田とたいして変わらないかも。
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765
匿名さん
>>757
行政に判断を任せると、利権がからんで利用者にとって利益にならない。
最初から東急の忠告通り、たまプラに接続してればよかったものを。
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766
匿名
役所が地下鉄を建設すると
何故か運賃が高くなる。
横浜も、東京も、大阪も。
旧国鉄のJRも並行して走る私鉄に比べ
運賃が高い。
役人任せにしてしまった負の遺産が
あざみ野、
駅前が発展することなくほとんど乗り換えの通過客だ。
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767
匿名さん
まー、あざみ野が発展する見込みは先ずないわね。
あざみ野の件もそうだけど、それ以上に中川に地下鉄の駅を作った理由がさっぱりわからない。
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768
匿名さん
各停駅に中途半端な投資をするくらいならたまぷら一極集中で開発した方がいいのでは。
コアになる駅が人気を保てれば結果周辺駅もその恩恵にあずかれる。
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769
匿名
同感です。
しかも駅から徒歩数分以内にあらゆるサービス、商業施設が
高度に凝縮された利便性。
それでいながらゆったりとした雰囲気、安全で、快適、
繁華街の様な喧噪もありません。
この様な場所は都内でも例を見つけるのに苦労すると
思います。
地域のコアな駅として発展するのが
地域の生き残りの為にも正しいと思います。
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770
匿名さん
青葉区が生き残っていくためには田園都市線の改善が不可欠でしょうね。
朝、あざみ野から渋谷まで30分以内で行けるようになると、このエリアも見直されると思います。
現状は遅延当たり前だし、なんだかんだで40分くらいかかりますからね。
渋谷から先の大手町や新橋までの通勤を考えると今のままでは厳しいです。
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771
匿名さん
本来、あざみ野は急行停車駅ではなかったので、(東急に嫌われて??)これを元に戻す方向で考えたらどうだろう。
つまり、将来の地下鉄延伸計画に合わせて、当初プランだった、たまプラに地下鉄駅を設置、あざみ野、中川は廃駅、
地下鉄を美しの森(犬蔵)、美しが丘を方面を経て新百合ヶ丘に接続。川崎市との協力も必要で、この計画であれば、
川崎縦貫鉄道の予定コースとも一部重なり、双方(横浜・川崎)にとっても好都合(ウィン・ウィン)ではないだろうか?
あざみ野~新百合丘よりも、はるかに利用客も見込めるし、東急にとってもメリットがあり、
たまプラーザの再生計画にも重なる。センター北~有馬~たまプラーザ~というコースも経済効果を押し上げる。
川崎市の需要を横浜方面に効果的に引き込める。
「東急側がたまプラーザ駅を強く主張したのに対し、横浜市は1977年に開業したあざみ野駅に固執した。結局3号線の終点はあざみ野駅となったが、開業後も長い間同駅には田園都市線の快速(1996年4月廃止)や急行が停車せず、地下鉄開業に伴って乗降客数が激増したため乗り換え駅としては不便な状態となっていた。しかし、横浜市からの要請を受けて2002年3月28日のダイヤ改正で田園都市線の急行が(2007年4月5日からは準急も)停車するようになり、一応のところ決着が付いた。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9...
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772
匿名さん
今のままでいいですよ。
地下鉄たまプラ誘致派以外誰も困っていないでしょ。
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773
匿名
たまプラ住民ですが
地下鉄は要りませんし
ありえない話です。
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774
匿名さん
私もたまプラーザ在住ですが街が煩わしくなるので地下鉄には来て欲しくありません。
横浜市の判断は慧眼です。
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775
匿名さん
美しが丘住民は地下鉄のあざみ野接続には猛反対だったんですが。。(笑
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776
匿名さん
どこの美しが丘住民かということでしょうね。
住民でも右の方や左の方もいらっしゃいますし。
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777
匿名
773ですが、今更巨額のお金を掛けてボタンのかけ違いを
正すのは許されないでしょう。
私の場合あざみ野も徒歩圏で たまプラとあざみ野の良いとこ取り
が出来ると言う、個人的な理由もありますので...
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778
匿名さんほ
最初からボタンの掛け違いだから許されないんだよ。
個人的に君がどこに住んでようが関係はない。
地域経済にとって望ましい方が正しい。
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779
匿名
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780
匿名さん
田園都市線神奈川側の再生には771さんの案は素晴らしいと思う。
残念ながら実現は絶対不可能なんだろうけど。あざみ野に地下鉄通した横浜市はアホだ。
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781
匿名さん
やはり疑問に感じる人が多いようで。沿線住民全体の利益を考えてもたまプラーザに地下鉄を繋げた方が良い。
横浜市があざみ野への延伸を強行したため、制裁措置として急行停車は見送りました。しかし02年に横浜市の圧力(?)がかかるとようやく停車に指定されました。「地下鉄しか接続していないから止める必要なんてないてしょう」と言われても過言ではありません。本当に地下鉄はたまプラか鷺沼に伸ばすべきだったのです。
定期券売場だって本来はたまプラーザに設置される予定でしたが、地下鉄延伸にともないあざみ野に急遽設置されたのです。
もしブルーラインがたまプラーザに付け替えられてあざみ野~中川が廃止になったら、あざみ野は想像できないほど寂れた小駅になる可能性も高いです。一方たまプラーザは大変なことになり、利用客も1日や2日で倍増なんてこともありえます。下手すれば再々開発も浮上して24時間営業店舗もできてイオンレイクタウンのような規模になるかも。これは妄想なので当然計画どころか構想すらありませんが。
妄想ですがもし田園都市線に特急ができたらあざみ野の通過はほぼ確実な感じですが、通過されたのを機に横浜市が停車を求めても、東急側は断固拒否を続ける推測です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135237191
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782
匿名さん
たまプラは残念なことになってしまいましたよね。
地下鉄さえあればもう少し武蔵小杉に近づけたのに(泣)
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783
匿名
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784
匿名さん
市営地下鉄が順等にたまプラーザに接続されていたらたまプラーザは吉祥寺を超えていただろうね。
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785
匿名さん
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786
匿名
吉祥寺も東急百貨店があるから、たまプラと同じように人気ありますね。
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787
匿名さん
そもそも商業地の規模はともかく住宅地のレベルは美しが丘の方が上
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788
匿名さん
>787
住宅地の何のレベルが上なの?地価はもちろんのこと、文化レベルも吉祥寺のほうが上でしょう。
たまプラ周辺は歴史が浅すぎるね。歴史的価値のあるもの、文化的価値のあるものが何もない。
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789
匿名さん
歴史や文化を求めるなら郊外のニュータウンなんかに住むべきではない。
どこを切り取っても金太郎飴のように似た風景で個性もない。
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790
匿名さん
>>780
こんな感じがいいんじゃない?>>771
横浜市営地下鉄(あざみ野・中川廃駅案)
新百合ヶ丘駅 - 百合丘高校駅 - マリアンヌ医大前駅 - 美しが丘駅 - 美しの森(犬蔵)駅 - たまプラーザ駅 - 有馬駅
-センター北
東急、横浜市民、川崎市民にとってもメリットが高い。ドル箱路線。
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791
匿名さん
無理でしょ。
神奈川県だって辺鄙な地域にはお金落とさないだろうしね。
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792
匿名さん
このルートって、某たまプラ外れのハセコーマンションで聞いたルートだよねw
そのマンション買った人、残念でした。
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