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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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横浜市青葉区/PART10
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651
匿名さん 2013/12/25 12:07:03
>631
結局、青葉区のような中途半端な郊外が廃れていくんですね。ベッドタウンとして機能していた時代は良かったですが。
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652
匿名さん 2013/12/25 12:40:28
日吉在住ですが、そこまで魅力感じないですけど。慶應の学生が駅前にたむろしてうるさいは、狭いのに大型バス通るは、東急の食材高いは、通勤も目黒線はましだけど、東横は遅れるの当たり前だし。住んでから言って貰いたいは。
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653
匿名さん 2013/12/25 13:22:45
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654
匿名さん 2013/12/25 16:52:31
庶民とは生活パターンが違うから電車
バス、距離は気にならないというのは分かりますが、あえてここに書き込むあたり偽セレブさん?
なんとなく住宅関連の零細企業社長か社員さんぽい。
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655
匿名さん 2013/12/25 17:26:12
日吉は武蔵小杉隣接地域で道幅も狭く駅前以外寂しい普通の住宅街のような。武蔵小杉も日吉も勿論高い地域なので普通に見えても充分高い物件ですね。街並みはかなり庶民的な感じだけど高所得、高学歴が多い手堅い杉並区みたいなかんじかな。
ですが田園都市線沿線らしい華やかさのある青葉区の住環境とは違うかな。青葉区は公園や街路樹だらけで美しい地域が多いです。無理してる方々も含め外車率が非常に高いです。車、ガーデニング、ペットなどの趣味を活かしたい人が好む街並みです。
日吉も青葉区も所得はお互い高くモラルや教育への意識が高い方々が多いのかなと思います。あくまでも個人的な印象ですが。
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656
匿名さん 2013/12/25 17:40:35
高層マンションに住みたいなら外が良いですね。ここは高層は厳しい条例により建てられないので。おかげでマンションも戸建ても日当たりや街並みが確保されやすいようです。
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657
匿名さん 2013/12/25 21:21:58
誰がセレブだって⁈
偏見の塊だから頭硬いね(笑)
首都高速のデータまで出して来たよ、ご苦労様です。
何回も言うがサラリーマンで無い限り毎日平日都内に決まった時間に通勤は必要ないからラッシュ時に高速も電車も使わないんだよ、日本語ちゃんと理解出来るかな?
混まない時間帯に行けばスムーズに移動出来る、都内に住んで居ようが、朝の通勤は一時間位簡単に過ぎます。住んでいたから実証済みです。
よって青葉区だろうが都心だろうが車で移動する人にはあまり変わらないんですよ。
それから、電車で移動するのに座れた方が楽だよね。
始発駅又は始発駅に近い方が便利じゃないかなぁ。
決して都内だから全て良いわけじゃない、お金持ちはゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方が出来るんですよ。成金ほど都内に住みたがるのが世の中の常識です(笑)
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658
匿名さん 2013/12/25 23:24:13
>ゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方
その意見には大賛成です。
が、勤務先が都心方面の人にとって、青葉区は一般的には『ザ・郊外』で利便性の点での優位性は無いという意見が多いのも事実ですね。見極める力量の問題なんですかね。
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659
サラリーマンさん 2013/12/25 23:44:38
そうですか?
一時間以内に都内へアクセス出来れば十分なアドバンテージあると思いますよ。
都内で狭苦しくない場所なんて無いか、臨海地区辺りでないと有りません。臨海地区は液状化や津波のリスクが高過ぎて有り得ません。
総合的にみて都内、横浜へのアクセスがある青葉区は資産性有りますよ。
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660
匿名さん 2013/12/26 00:26:38
横浜へのアクセスって、電車で30分もかかるのに。。。
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661
匿名さん 2013/12/26 00:39:40
今年の青葉区のクリスマスイルミネーションはどうだったのでしょうか。頑張っているのかな。
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662
匿名さん 2013/12/26 01:27:15
昨日友人宅訪ね、あざみ野に行きました。久しぶりでしたが駅中ショップや東急だけでなく周りが華やかになり驚きました。少し歩くと静かな佇まいの中に赤茶の建物が、美術館かしらと思いましたがよく見ると女子大でした。落ち着きと華やかさが併せ持つ素敵な街でした。昼間だけでしたが夜はイルミネーションもきれいなんじゃないでしょうか。
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663
匿名さん 2013/12/26 02:12:12
その女子大が廃校になるんでしょう。
凋落傾向の青葉区を象徴するような光景ですね。
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664
匿名さん 2013/12/26 03:17:00
そうなんです。
友人に聞いたら、大丈夫、またお洒落なモールが来るでしょ、それにあざみ野には新しく慶應よ、と軽くあしらわれてしまいました。友人はちょっとお高くとまってましてしゃくでした…
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665
サラリーマンさん 2013/12/26 05:12:13
横浜三十分の何が不満ですか?
批判する程金があるんでしょうね。
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666
匿名さん 2013/12/26 05:52:29
横浜まで30分かかるって、南は湘南エリア(藤沢・鎌倉)、北は東京駅、よりも時間かかるってことになる。横浜へのアクセスは神奈川東部の中でも悪い方に属しますよ。
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667
匿名さん 2013/12/26 05:53:55
あざみ野は本当にいいところですねー。青葉区の象徴みたいな街ですねー。
横浜元町モールのイルミネーションも上品で綺麗でしたよー。
今週末テレビ東京のアド街っく天国は、お正月に合う鎌倉特集だそうです。
ひさびさに行ってみようかな。
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668
匿名さん 2013/12/26 05:55:21
いやいや、藤沢、鎌倉からと同じ位の時間だよ。本当に30分ならば。
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669
匿名さん 2013/12/26 06:29:34
青葉区には慶応大学ないからね!
藤沢市にさえあるのに。人が逃げていく街。それが青葉区。そのうち限界しゅうらくになるんじゃ?
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670
匿名 2013/12/26 06:37:11
横浜は用事がないのであまり出ないけれど
新幹線は良く使うよ。
あざみ野/新横浜15分、
横浜から新横浜まで 11~12分
新幹線を使う時はほぼ同じ時間だ。
ちなみにあざみ野/渋谷21分。
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671
匿名さん 2013/12/26 06:47:25
全く日本語が通じなくて困りましたね(笑)
横浜と都内とのアクセス両方ないと意味ないでしょ。
鎌倉は遠すぎです(笑)
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672
匿名さん 2013/12/26 07:17:07
鎌倉こそ時間に関係ない暮らししている人も多そうな。
どちらもいいところですねー。
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673
匿名さん 2013/12/26 07:42:58
都内と横浜、両方へのアクセスなら、東横沿線に完敗ですね。
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674
匿名さん 2013/12/26 08:03:24
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675
匿名さん 2013/12/26 08:06:13
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676
匿名さん 2013/12/26 08:22:09
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677
匿名さん 2013/12/26 08:22:29
青葉区のライバルは鶴見区です。
住人さんがそう言ってるんですから。
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678
匿名さん 2013/12/26 08:32:10
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679
匿名さん 2013/12/26 09:06:31
丸の内の職場から深夜タクシーで帰る時に、
たまプラまで
と伝えて、目覚めたら、
かまくら に着いていた。
みんな、一回はやったことあるよね?
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680
匿名さん 2013/12/26 09:43:15
>>670
あざみ野/渋谷は急行で約25分、各駅で35分な。。ラッシュ時は各駅で40分+だ。
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682
匿名さん 2013/12/26 12:24:31
だ・か・ら、青葉区に興味ないなら、来なきゃいいでしょ。暇だね~。
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683
匿名さん 2013/12/27 02:29:04
ま、なんにしろ来年こそは青葉区の流出傾向に歯止めがかかると良いね。
でも時代の流れとして郊外ベッドタウンは見捨てられつつあるから厳しいかな・・・。
平成25年 社会増減数(転入者数-転出者数)
青葉区
1月 24
2月 -273
3月 -222
4月 900
5月 122
6月 -91
7月 -284
8月 -75
9月 -122
10月 -3
11月 -124
計 -148
都筑区
1月 29
2月 101
3月 13
4月 597
5月 78
6月 -21
7月 135
8月 -3
9月 30
10月 18
11月 -120
計 857
港北区
1月 -3
2月 121
3月 644
4月 1,045
5月 286
6月 -2
7月 207
8月 91
9月 155
10月 198
11月 80
計 2822
-
684
匿名さん 2013/12/27 03:40:40
アクセスだけでしょ(笑)
反論が小学生並で哀れみを感じますよ。災害対策や街並みや環境無視な反論は困りますよ。
東横線は街並みがごちゃごちゃしてゆとりなし。震災時の火災や河川沿線の水害や液状化は覚悟しないとね。
京急は水害以外に京浜工業地帯の震災二次災害や環境への影響を考えると青葉区とは比べ物にならないから比較地区として論外。
社会動態の話は何回も言うが人口三十万に対したら1%未満の話を持ち出す貴方は素人丸出しです(笑)
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685
匿名さん 2013/12/27 04:07:28
ぜんぜん違いますね。
増勢から、1%未満であろうが減退に転じたという傾向が大切なのです。
この先さらに減退傾向が顕著になっていくその予兆と捉えるならば、青葉区の終わりが始まったとみていいのではないでしょうか。
先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
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686
匿名 2013/12/27 04:18:49
>685
だからあなたの現在のお住まいの地域とこれから良いとお考えの
地域を教えてくださいよ。
恨み妬みがあって偏執狂的に資料を
あさりだしているとしか思えない。
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687
匿名さん 2013/12/27 04:19:25
>684
東横沿線のこと何も知らないんだね~。住宅環境が良いエリアたくさんありますよ。反論が小学生並みで哀れみを感じます!(笑)
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688
匿名さん 2013/12/27 04:33:25
>先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
まあそうでしょうね。
>631のとおりなのでしょう。
元々の青葉区住民は青葉区を去り、どこへ向かっているか。
新住民はどこからやってきているか。
中途半端な郊外が一番割を食う時代ですね。
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689
匿名さん 2013/12/27 04:37:46
>687
田園都市線沿線に住む方は東横線沿線どころか横浜中心部のこともあまり知らない人が多いです。
なぜなら地方出身の方が多いからです。
逆に言うと、転勤などで地方からやってくる人には、田園都市線沿線は似た境遇の人が多いので住みやすいのだと思います。
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690
匿名さん 2013/12/27 04:44:34
といっても、近年は港北ニュータウンの都筑区が青葉区に取って代わりそういった方々の受け皿となっていますね。
なので、青葉区は転出超過、都筑区は転入超過の状態が続いています。
都筑区の港北ニュータウンは団地型マンションが次々と建てられているのも都筑区に人が流れている要因でしょうね。
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691
匿名さん 2013/12/27 05:59:59
青葉区は、郊外の戸建エリアとして、厳選された人が、ゆったりとした街並みの中でくらしていくから心配しなくていいよ。
過疎になる?
いつ頃過疎になるのか、得意のデータで教えて。
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692
匿名さん 2013/12/27 06:31:51
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693
匿名 2013/12/27 06:49:31
>691
お荷物の具体的な理由と資料を
お出しあれ。 納税額など
資料あさりはお得意でしょう。
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694
ご近所さん 2013/12/27 09:09:50
江田駅の近くに住んでます。
慶應の小学校も近いです。
子供だけで登校している姿を毎日見ますが、
まだ一年生だけなので、体も小さくてハラハラしますが、
通学路は繁華街でもなく、かなり安全な道だと思うので、
とてもいい場所に学校を建てたなと思います。
下校時にはガードマンが何箇所かに立ってくれています。
江田は地味ですが、パチンコ屋がないのはポイントが高い気がします。
うちの子供は公立小ですが、転入生は最近増えていますね。
江田以遠という言葉はちとさびしいですー。
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695
匿名さん 2013/12/27 10:41:51
ここで港北とか都筑と比べるのが多いけど、なんで宮前と比べないの?
バス圏でなければ、完璧宮前>>青葉だけどね。子供の数からでも分かる。
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696
匿名さん 2013/12/27 10:52:47
港北区の良い住環境という地域は青葉区の中で例えるとよくある普通の所と同じたよ。
あと、横浜市も東京も当たり前の事だけど地方出身者だらけだからどちらでもいいよね。
東京に無理して住んでみたけど仕事や人間関係のストレスにやられて解放されたい人。
でも人気エリアでお洒落さと自然が両方ないと嫌だという人には神奈川はオススメです。
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697
匿名さん 2013/12/27 10:58:53
あー、宮前区は何かと青葉区ありきで今に至っている地域だからかな。
宮前区は価格やアクセス面よいですね。
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698
匿名さん 2013/12/27 11:07:05
宮前区って、どっちつかずでいいところないんですけど。
利便性以外で何があるのか教えて欲しい。
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699
匿名さん 2013/12/27 11:07:08
地方から青葉区または、青葉区周辺に移住された方は、何を基準に選ばれたのですか?
横浜市内のなかでも東京に近いから?
華やかだけど穏やかそうだったから?
ネットの口コミを参考にしたから?
会社の仲間に勧められたから?または社宅があるから?
知り合いが住んでいたから?
情報が少ない中で良い所に住まわれて良かったですね。
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700
匿名さん 2013/12/27 11:17:09
宮前区の良さは何よりも都内へのアクセスの良さでしょう。
価格は青葉より総体的に高いんじゃない?(交通不毛エリア除く)
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