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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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横浜市青葉区/PART10
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632
匿名
>631
んで...あなたの現在のお住まいと、あなたの考える理想の場所は
どこの地域ですか、
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633
匿名さん
> 東海道線、横須賀線はグリーン車もあるし何とかライナーという有料座席指定列車もある。
そのとおりです。東京駅や新橋も直行できます。日暮里や上野にも便利です。でも家内や娘がは反対するんですよね、東海道線、横須賀線、ダサイ、あり得ないとか言って。お父さん孤立してます(泣)。
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634
匿名さん
何故都心の基準が渋谷なのか分からん(笑)
そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。
庶民の基準で話されても意味なしです〜
庶民なら都心まで電車で一時間以内に通えるならOKでしょう。
しかも横浜にも近いから人気がでるんでしょうね。
地価のデータはお疲れ様でした。Yahoo不動産のデータではリーマンショック以来青葉区のデータは何処も上向きですよ(笑)何のデータを持ち出すかによるので何回も同じデータ貼り付けても説得力ゼロです(笑)
駅近マンションは完売してますから全く持って問題無しです!
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635
匿名さん
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636
匿名さん
> 青葉区の駅近マンションが完売していない件
私も残念です。やはり青葉区で駅近だと価格が上がります。どうしても一般層では手が出ず、港北区の団地型マンションの方が確かに売れ行きは早いと不動産のプロがおっしゃってました。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
不動産関係者さん、都心寄りの川崎市内の物件を買って欲しいんですね。
住環境、安心安全、お洒落さ、家族を中心に考える人達が都心からの距離は織り込み済みで住んでいるのに。
アクセスがとか一時的な胡散臭い改ざんデータもどきを書き込んでダメ出しをいくら言っても。
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639
匿名さん
こどもの国(国営公園)があるのもたぶんいい印象なんですかね。
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640
匿名さん
>636
ん?青葉区の駅近マンション今は安いの多いよ。なのに売れない。
港北区の団地型マンション??
確かに少し前の日吉のマンションは最多価格帯6300~7000万が人気殺到で瞬間蒸発だったけど。
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641
匿名さん
> 確かに少し前の日吉のマンションは最多価格帯6300~7000万が人気殺到で瞬間蒸発だったけど。
まいりました。完全に負けました。
日吉はあざみ野同様、慶應大学がある人気の街です。都内以上の高級地です。でも、港北区の他のほとんどは青葉区よりずっとお求めやすいと思います。港北区の団地型マンションは庶民派で好きです。
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642
匿名さん
>>631
大和市さえ転出超過とは驚いた。
青葉台は中央林間未満って訳か。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
同感です。
港北区になるとこれまた綱島街道で都心までは一時間どころではないですね。第三京浜も環八までしか行かないからアクセス悪過ぎですね。渋滞しても東名が羨ましいです。
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645
匿名さん
たまプラと日吉なら比較したい気持ちは解るけれど。都心に近い日吉と、近くないたまプラが大して価格に差がないというのはたまプラ大健闘してるんですね。通勤時間をとるか、住環境をとるかですね。
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646
匿名さん
もし検討してもいいと思うのならひやかしに青葉区のマンション見学と現地視察に行ってみてください。
奥様は高確率で気に入ってしまう要素が多いです。検討したくない方は絶対に奥様を連れていってはいけません。
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647
匿名さん
渋谷3号線が混むのは通勤時間帯の話だよね(笑)
庶民丸出しで困るね。
何度も言うがサラリーマンで無い限り朝の通勤に都心は行きません。ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。庶民とは生活パターンが違うので悪しからず(笑)
わざわざバス利用促進まで貼り付けてお疲れ様でした。
要らないですから、私車でしか移動しないので!
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648
匿名さん
庶民は無理して青葉区買って電車で行けば確実に都心に着きますよね(笑)
朝の6時台なら溝ノ口辺りから座れるらしいですよ(笑)
早起きして頑張って働いてローン返さないとね!
ま、郊外である分津波の被害はなさそうだから下手に都内で買うよりリスクヘッジになるのでは⁈
巷では都心直下型地震の話題がありますから、ゆったりとした青葉区の街づくりは震災に強いと言えますね。
人気があるのは分かりますね。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
649さん、
大丈夫ですよ。日吉いい街ですよ。慶應もありし、たまプラも手ごわいですが日吉負けてないと思います。いい勝負だと思います。
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651
匿名さん
>631
結局、青葉区のような中途半端な郊外が廃れていくんですね。ベッドタウンとして機能していた時代は良かったですが。
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652
匿名さん
日吉在住ですが、そこまで魅力感じないですけど。慶應の学生が駅前にたむろしてうるさいは、狭いのに大型バス通るは、東急の食材高いは、通勤も目黒線はましだけど、東横は遅れるの当たり前だし。住んでから言って貰いたいは。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
庶民とは生活パターンが違うから電車
バス、距離は気にならないというのは分かりますが、あえてここに書き込むあたり偽セレブさん?
なんとなく住宅関連の零細企業社長か社員さんぽい。
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655
匿名さん
日吉は武蔵小杉隣接地域で道幅も狭く駅前以外寂しい普通の住宅街のような。武蔵小杉も日吉も勿論高い地域なので普通に見えても充分高い物件ですね。街並みはかなり庶民的な感じだけど高所得、高学歴が多い手堅い杉並区みたいなかんじかな。
ですが田園都市線沿線らしい華やかさのある青葉区の住環境とは違うかな。青葉区は公園や街路樹だらけで美しい地域が多いです。無理してる方々も含め外車率が非常に高いです。車、ガーデニング、ペットなどの趣味を活かしたい人が好む街並みです。
日吉も青葉区も所得はお互い高くモラルや教育への意識が高い方々が多いのかなと思います。あくまでも個人的な印象ですが。
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656
匿名さん
高層マンションに住みたいなら外が良いですね。ここは高層は厳しい条例により建てられないので。おかげでマンションも戸建ても日当たりや街並みが確保されやすいようです。
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657
匿名さん
誰がセレブだって⁈
偏見の塊だから頭硬いね(笑)
首都高速のデータまで出して来たよ、ご苦労様です。
何回も言うがサラリーマンで無い限り毎日平日都内に決まった時間に通勤は必要ないからラッシュ時に高速も電車も使わないんだよ、日本語ちゃんと理解出来るかな?
混まない時間帯に行けばスムーズに移動出来る、都内に住んで居ようが、朝の通勤は一時間位簡単に過ぎます。住んでいたから実証済みです。
よって青葉区だろうが都心だろうが車で移動する人にはあまり変わらないんですよ。
それから、電車で移動するのに座れた方が楽だよね。
始発駅又は始発駅に近い方が便利じゃないかなぁ。
決して都内だから全て良いわけじゃない、お金持ちはゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方が出来るんですよ。成金ほど都内に住みたがるのが世の中の常識です(笑)
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658
匿名さん
>ゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方
その意見には大賛成です。
が、勤務先が都心方面の人にとって、青葉区は一般的には『ザ・郊外』で利便性の点での優位性は無いという意見が多いのも事実ですね。見極める力量の問題なんですかね。
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659
サラリーマンさん
そうですか?
一時間以内に都内へアクセス出来れば十分なアドバンテージあると思いますよ。
都内で狭苦しくない場所なんて無いか、臨海地区辺りでないと有りません。臨海地区は液状化や津波のリスクが高過ぎて有り得ません。
総合的にみて都内、横浜へのアクセスがある青葉区は資産性有りますよ。
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660
匿名さん
横浜へのアクセスって、電車で30分もかかるのに。。。
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661
匿名さん
今年の青葉区のクリスマスイルミネーションはどうだったのでしょうか。頑張っているのかな。
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662
匿名さん
昨日友人宅訪ね、あざみ野に行きました。久しぶりでしたが駅中ショップや東急だけでなく周りが華やかになり驚きました。少し歩くと静かな佇まいの中に赤茶の建物が、美術館かしらと思いましたがよく見ると女子大でした。落ち着きと華やかさが併せ持つ素敵な街でした。昼間だけでしたが夜はイルミネーションもきれいなんじゃないでしょうか。
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663
匿名さん
その女子大が廃校になるんでしょう。
凋落傾向の青葉区を象徴するような光景ですね。
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664
匿名さん
そうなんです。
友人に聞いたら、大丈夫、またお洒落なモールが来るでしょ、それにあざみ野には新しく慶應よ、と軽くあしらわれてしまいました。友人はちょっとお高くとまってましてしゃくでした…
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665
サラリーマンさん
横浜三十分の何が不満ですか?
批判する程金があるんでしょうね。
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666
匿名さん
横浜まで30分かかるって、南は湘南エリア(藤沢・鎌倉)、北は東京駅、よりも時間かかるってことになる。横浜へのアクセスは神奈川東部の中でも悪い方に属しますよ。
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667
匿名さん
あざみ野は本当にいいところですねー。青葉区の象徴みたいな街ですねー。
横浜元町モールのイルミネーションも上品で綺麗でしたよー。
今週末テレビ東京のアド街っく天国は、お正月に合う鎌倉特集だそうです。
ひさびさに行ってみようかな。
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668
匿名さん
いやいや、藤沢、鎌倉からと同じ位の時間だよ。本当に30分ならば。
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669
匿名さん
青葉区には慶応大学ないからね!
藤沢市にさえあるのに。人が逃げていく街。それが青葉区。そのうち限界しゅうらくになるんじゃ?
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670
匿名
横浜は用事がないのであまり出ないけれど
新幹線は良く使うよ。
あざみ野/新横浜15分、
横浜から新横浜まで 11~12分
新幹線を使う時はほぼ同じ時間だ。
ちなみにあざみ野/渋谷21分。
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671
匿名さん
全く日本語が通じなくて困りましたね(笑)
横浜と都内とのアクセス両方ないと意味ないでしょ。
鎌倉は遠すぎです(笑)
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672
匿名さん
鎌倉こそ時間に関係ない暮らししている人も多そうな。
どちらもいいところですねー。
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673
匿名さん
都内と横浜、両方へのアクセスなら、東横沿線に完敗ですね。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
-
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677
匿名さん
青葉区のライバルは鶴見区です。
住人さんがそう言ってるんですから。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
丸の内の職場から深夜タクシーで帰る時に、
たまプラまで
と伝えて、目覚めたら、
かまくら に着いていた。
みんな、一回はやったことあるよね?
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680
匿名さん
>>670
あざみ野/渋谷は急行で約25分、各駅で35分な。。ラッシュ時は各駅で40分+だ。
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682
匿名さん
だ・か・ら、青葉区に興味ないなら、来なきゃいいでしょ。暇だね~。
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683
匿名さん
ま、なんにしろ来年こそは青葉区の流出傾向に歯止めがかかると良いね。
でも時代の流れとして郊外ベッドタウンは見捨てられつつあるから厳しいかな・・・。
平成25年 社会増減数(転入者数-転出者数)
青葉区
1月 24
2月 -273
3月 -222
4月 900
5月 122
6月 -91
7月 -284
8月 -75
9月 -122
10月 -3
11月 -124
計 -148
都筑区
1月 29
2月 101
3月 13
4月 597
5月 78
6月 -21
7月 135
8月 -3
9月 30
10月 18
11月 -120
計 857
港北区
1月 -3
2月 121
3月 644
4月 1,045
5月 286
6月 -2
7月 207
8月 91
9月 155
10月 198
11月 80
計 2822
-
684
匿名さん
アクセスだけでしょ(笑)
反論が小学生並で哀れみを感じますよ。災害対策や街並みや環境無視な反論は困りますよ。
東横線は街並みがごちゃごちゃしてゆとりなし。震災時の火災や河川沿線の水害や液状化は覚悟しないとね。
京急は水害以外に京浜工業地帯の震災二次災害や環境への影響を考えると青葉区とは比べ物にならないから比較地区として論外。
社会動態の話は何回も言うが人口三十万に対したら1%未満の話を持ち出す貴方は素人丸出しです(笑)
-
685
匿名さん
ぜんぜん違いますね。
増勢から、1%未満であろうが減退に転じたという傾向が大切なのです。
この先さらに減退傾向が顕著になっていくその予兆と捉えるならば、青葉区の終わりが始まったとみていいのではないでしょうか。
先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
-
686
匿名
>685
だからあなたの現在のお住まいの地域とこれから良いとお考えの
地域を教えてくださいよ。
恨み妬みがあって偏執狂的に資料を
あさりだしているとしか思えない。
-
687
匿名さん
>684
東横沿線のこと何も知らないんだね~。住宅環境が良いエリアたくさんありますよ。反論が小学生並みで哀れみを感じます!(笑)
-
-
688
匿名さん
>先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
まあそうでしょうね。
>631のとおりなのでしょう。
元々の青葉区住民は青葉区を去り、どこへ向かっているか。
新住民はどこからやってきているか。
中途半端な郊外が一番割を食う時代ですね。
-
689
匿名さん
>687
田園都市線沿線に住む方は東横線沿線どころか横浜中心部のこともあまり知らない人が多いです。
なぜなら地方出身の方が多いからです。
逆に言うと、転勤などで地方からやってくる人には、田園都市線沿線は似た境遇の人が多いので住みやすいのだと思います。
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690
匿名さん
といっても、近年は港北ニュータウンの都筑区が青葉区に取って代わりそういった方々の受け皿となっていますね。
なので、青葉区は転出超過、都筑区は転入超過の状態が続いています。
都筑区の港北ニュータウンは団地型マンションが次々と建てられているのも都筑区に人が流れている要因でしょうね。
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691
匿名さん
青葉区は、郊外の戸建エリアとして、厳選された人が、ゆったりとした街並みの中でくらしていくから心配しなくていいよ。
過疎になる?
いつ頃過疎になるのか、得意のデータで教えて。
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692
匿名さん
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693
匿名
>691
お荷物の具体的な理由と資料を
お出しあれ。 納税額など
資料あさりはお得意でしょう。
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694
ご近所さん
江田駅の近くに住んでます。
慶應の小学校も近いです。
子供だけで登校している姿を毎日見ますが、
まだ一年生だけなので、体も小さくてハラハラしますが、
通学路は繁華街でもなく、かなり安全な道だと思うので、
とてもいい場所に学校を建てたなと思います。
下校時にはガードマンが何箇所かに立ってくれています。
江田は地味ですが、パチンコ屋がないのはポイントが高い気がします。
うちの子供は公立小ですが、転入生は最近増えていますね。
江田以遠という言葉はちとさびしいですー。
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695
匿名さん
ここで港北とか都筑と比べるのが多いけど、なんで宮前と比べないの?
バス圏でなければ、完璧宮前>>青葉だけどね。子供の数からでも分かる。
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696
匿名さん
港北区の良い住環境という地域は青葉区の中で例えるとよくある普通の所と同じたよ。
あと、横浜市も東京も当たり前の事だけど地方出身者だらけだからどちらでもいいよね。
東京に無理して住んでみたけど仕事や人間関係のストレスにやられて解放されたい人。
でも人気エリアでお洒落さと自然が両方ないと嫌だという人には神奈川はオススメです。
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697
匿名さん
あー、宮前区は何かと青葉区ありきで今に至っている地域だからかな。
宮前区は価格やアクセス面よいですね。
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698
匿名さん
宮前区って、どっちつかずでいいところないんですけど。
利便性以外で何があるのか教えて欲しい。
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699
匿名さん
地方から青葉区または、青葉区周辺に移住された方は、何を基準に選ばれたのですか?
横浜市内のなかでも東京に近いから?
華やかだけど穏やかそうだったから?
ネットの口コミを参考にしたから?
会社の仲間に勧められたから?または社宅があるから?
知り合いが住んでいたから?
情報が少ない中で良い所に住まわれて良かったですね。
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700
匿名さん
宮前区の良さは何よりも都内へのアクセスの良さでしょう。
価格は青葉より総体的に高いんじゃない?(交通不毛エリア除く)
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701
匿名さん
私の個人的な意見であれですが、
横浜市はあらゆる面で東京の次に大きな都会だから、住宅街といっても、地域によってはゴミゴミしてますからね。
地方から来た方、または東京郊外から来た方には青葉区、都筑区あたりは、のどか過ぎず綺麗だし、ゆったりと見えるかも。
普通に便利で、安心、安全、自然も残されてあり、というところがいいのかな?
共働きの方や、家賃や、都内アクセスを優先するなら他が断然よいだろうから。
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702
匿名さん
あらあら宮前区は総合的に高くはないですよね。交通不毛エリアも入れたらなおさら。
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703
匿名さん
川崎市内で検討されたいのなら宮前区、麻生区は住宅街と山しかないので穏やかで安心安全な地域でしょうね。しかも都内通勤に近いし。
青葉区はコスパやアクセスで計らないひと。ステイタスや住環境をそれ以上に求めたいひとが選んでる気がします。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
つまり、宮前平以外の宮前区の地域はたまプラよりランキング上位にめったに出てこないといいたいのですね。
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706
匿名さん
たまプラが再開発されるまで、田都郊外エリアで一番地価が高かったのは鷺沼(土橋3)ご参考のほどまで。
いずれにせよ田都郊外エリアで一番高いのは宮前平~あざみ野区間。でもあざみ野はやや下落基調ですね。
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707
匿名さん
たまプラーザ>宮前区>あざみ野以遠
そういうことですね。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
過ごしやすくゆとりがあっていいかもよ。世田谷区も昔は畑だらけでしたから。
川崎市宮前区は道すごい狭いし住宅街は行き止まりの道だらけ。店も施設も少ないしあなたがいう田舎より不便ですが。
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710
匿名さん
過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
厳選された住みたいひとが来ればそれでいいのでは。
どなたかもおっしゃってましたが災害時に非難しやすいし。
安心、安全は大切。
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711
匿名さん
なるほど。
田舎生活しながら通勤地獄を味わえる稀有なエリアということですね。
資産価値目減りの恐怖も味わえそうですし。
エキサイティングですね。
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712
匿名さん
>過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
青葉区は転出超過。出て行く人のほうが多い区を人気とは言わないよ。
転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
青葉区に対して転入超過になってるのは>631のとおり川崎市と地方都市。
どんな人に対して人気があるのかも知れてるよ。
地方の人はネット上の評判を頼りにしてるから、
これからはちゃんと嘘じゃない青葉区の現実を伝えていこうと思う。
ゾンビがゾンビを作る負の連鎖はそろそろ断ち切らないとね。
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713
匿名さん
そんな青葉区のスレになぜ来るの?
自分の目と足で判断するから、余計なお世話だよ。
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714
匿名
妬み、恨み、それとも偏〇狂?
約一人(一人二役?)いるね。
何か哀れ。
この人青葉区に住んでいなくって(?、多分)良かった。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
>714
昔はそう思われていた時期もあったかもしれませんが、今は同情される立場になっているのですよ。
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717
匿名
それでも書き込み続けるって、
青葉区が気になるんでしょうね、
無視すれば良いものを。
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718
匿名さん
>転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
それは昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じですよ。
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719
匿名さん
>青葉区が気になるんでしょうね
住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
なかなか無視はできませんね。
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720
匿名さん
>住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
数年間の人口動向などでは何も判らないということが学べて良かったですね。
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721
匿名さん
とんでもない。
地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
身びいきで見ていると重要なサインを見落としますよ。
もうすでに終わりが始まっているのですよ。
わかりますよね。
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722
匿名さん
妬み、恨みじゃないなら、なんの生産性もない活動(書き込み)をよく続けているよって思うな。正月ぐらいは、同じネタ(転出ネタ)は勘弁してほしいね。
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723
匿名さん
>地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
ダメですよ。
昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じこと言ってちゃ。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>これはかなり危ういことだよ。
そんなことだけで結論付けちゃダメ。
脳天気な人たちと同じになっちゃうよ。
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726
匿名さん
今度は、昼夜間人口比率ですか。
青葉区には、工場や大型商業施設が少ないからですね。
その分、生活するには良いかもしれないです。
ちなみに、私は宮前区民です。青葉区のすぐ隣で、うちに地域だけでも良いので、青葉区(横浜市)に吸収合併されることを望んでいます。
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727
匿名さん
最近あざみ野や市が尾の廃れ感が酷い…昔は良かったな
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728
匿名さん
たまプラーザ周辺とあざみ野以遠の青葉区町田地区は区別して考えないと。
江田以遠は落ち目ですよ。
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729
匿名さん
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730
匿名
>719 住んでいる町が...
あなたの住んでいる町の名前を言ってごらん。
おそらく欠点だらけで、
即反論がでそうで怖くって言えないだろう。
名(自分の住んでいる場所)を名乗れず
他の地域を陰気にしつこくあげつらう
のは卑怯だよ。
あなたの人格を疑うね。
正々堂々と住んでいる町の名前、駅名でもいい
名乗りなさい。
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731
匿名さん
ネガティブなこともポジティブなことも自由に書いていいんだよ。ネガが嫌なら青葉区スレなんて立てちゃダメ、自分でブログでもやるべし。それにしても横浜市で区のスレが立ってるのなんて青葉区くらいでしょ。自己顕示欲に満ち満ちた自意識過剰な住民がいかに多いかということを示してるよねえ。でもまあ、いざ青葉区が落ち目になり悲惨な現実を突きつけられても逃げずにたとえ空虚であっても抵抗してる住民はまだえらいよ。このスレもパート10だけど、最初のほうのころのスレを見返すと、ホント調子こいてる住民ばっかで微笑ましい。その人たちは現実を知っていなくなっちゃったけどw
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