横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

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横浜市青葉区/PART10

  1. 621 匿名さん

    > それが事実というソースを貼ってください。
    どうでしょう。また例のデータのコピペミスさんが出てくるのではないでしょうか。

  2. 622 匿名さん

    >都心回帰という流れがあっても流されない街もあると思うなあ。

    多摩プラより西は駄目ですね。
    実際に転出超過、乳幼児減少、地価の弱さと衰退が数字に現れてきてますから。

    郊外のベッドタウンは老人福祉施設を増やすなどして老人が余生を過ごす街に転換しつつあります。

  3. 623 匿名さん

    いちいち反応しない方がいいと思いますよ(笑)
    そんな事が地価には全く影響しませんので。
    対したことない事をさも大変な様に煽る輩がはびこってますから。
    今だに青葉区の相場は他のエリアに比べ人気があり、高値で取引される事実はありますから(笑)
    買えない人のひがみ投稿は哀れですね。

  4. 624 匿名さん

    >623

    残念ですが、地価にも影響してきてますね。
    買えないんじゃなくて、青葉区側は渋谷まででも40分かかるという不便さゆえ選択肢から外されつつあるのでしょう。
    (高度経済成長期にはいろんな意味で我慢もできたでしょうが・・・)

    田園都市線はどこを切っても同じ顔をした金太郎飴のような沿線であり、どこも似たような街ばかりです。
    であれば、あえて多摩プラより西の都心から遠いエリアに住む必要もないということなのでしょうね。
    たまプラーザが高くて手が出なければ、せめて都心に近い鷺沼、宮前平、宮崎台にしようという人も多いようです。
    そのへんが数字にも明らかに出てきていますね。


    公示地価 田園都市線 神奈川 過去3年変動率 


    二子新地 駅距離600m +3.4%
    高津 駅距離600m +5.2%
    溝の口 駅距離800m +3.4%  
    梶が谷 駅距離600m +1.2%
    宮崎台 駅距離600m 0.3%
    宮前平 駅距離200m +1.2%
    鷺沼 駅距離800m 0.0%

    たまプラーザ 駅距離600m +2.3%

    あざみ野 駅距離800m -1.7%
    江田 駅距離650m -2.2%
    市が尾 駅距離340m -3.4%
    藤が丘 駅距離370 -2.4%
    青葉台 駅距離620m -2.6%
    田奈 駅距離350m -2.7%

  5. 625 匿名さん

    あ、そうですか。そちらの生活に満足している方ならこちらに来てわざわざ書き込まないものだけど。

  6. 626 匿名さん

    距離だけで判断しない方々からの指示や口コミで今があるのかね。
    地元の方、開業医、自営業、マイカー通勤の方、勤務地近い方などね。

  7. 627 匿名さん

    多少距離を置く事でフィルターが掛かるから青葉区はちょうど良いという考えも?
    横浜、鎌倉方面などわざわざ移り住むのもそういう事でしょう。
    価値を見いだせる人が集まるということかな。

  8. 628 匿名

    安心、安全、自然が豊かで利便性のあるたまプラ近辺に
    家族の住む本宅、
    職場に近い都心に手狭なセカンドハウス
    と言う選択肢もある。
    資産に余裕のある層だけれどね。

  9. 629 匿名さん

    安心安全て重要ですよね。

  10. 630 匿名さん

    東海道線横須賀線はグリーン車もあるし
    何とかライナーという有料座席指定列車もある。
    自然も風光明媚さもあっちの方がずっと上。
    そういうところの仲間入りを期待しても無理だよ。

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  12. 631 匿名さん

    >横浜、鎌倉方面などわざわざ移り住むのもそういう事でしょう。
    >価値を見いだせる人が集まるということかな。

    えっと、むしろ鎌倉、藤沢、茅ヶ崎など湘南地域に対しては転出超過ですよ。

    相変わらず妄想的というか無知なのに勝手な思い込みが激しいですねw

    鎌倉市 -47人
    藤沢市 -73人
    茅ヶ崎市 -47人


    県央地域に対してはもっと転出超過

    相模原市 -247人
    大和市 -163人


    青葉区への転入超過は川崎市がダントツで、地方からも多い。

    川崎市 +358人
    名古屋市 +60人
    神戸市 +82人
    福岡市 +41人


    ちまみに都心へはもちろん転出超過

    東京都区部 -312人


    何が言えるかというと、


    ・元々の青葉区の住民は、環境の良さを求める人はより自然の多い地域へ。利便性を求める人は都心部へ。

    ・川崎や地方都市からの流入は相変わらず多い


    このスレ見てても程度が低いというか品がないというか、青葉区民の質はかなり下がっていることを感じざるをえませんね。

    社会増減がマイナスに転落し、出生数や乳幼児の数が急速に減り、地価が相対的に弱い・・・青葉区に起きていることを一言で現わすならやはり「衰退」ですかね。

  13. 632 匿名

    >631

    んで...あなたの現在のお住まいと、あなたの考える理想の場所は
    どこの地域ですか、

  14. 633 匿名さん

    > 東海道線横須賀線はグリーン車もあるし何とかライナーという有料座席指定列車もある。
    そのとおりです。東京駅や新橋も直行できます。日暮里や上野にも便利です。でも家内や娘がは反対するんですよね、東海道線横須賀線、ダサイ、あり得ないとか言って。お父さん孤立してます(泣)。

  15. 634 匿名さん

    何故都心の基準が渋谷なのか分からん(笑)
    そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。
    庶民の基準で話されても意味なしです〜
    庶民なら都心まで電車で一時間以内に通えるならOKでしょう。
    しかも横浜にも近いから人気がでるんでしょうね。
    地価のデータはお疲れ様でした。Yahoo不動産のデータではリーマンショック以来青葉区のデータは何処も上向きですよ(笑)何のデータを持ち出すかによるので何回も同じデータ貼り付けても説得力ゼロです(笑)
    駅近マンションは完売してますから全く持って問題無しです!

  16. 635 匿名さん

    青葉区の駅近マンションが完売していない件

  17. 636 匿名さん

    > 青葉区の駅近マンションが完売していない件
    私も残念です。やはり青葉区で駅近だと価格が上がります。どうしても一般層では手が出ず、港北区の団地型マンションの方が確かに売れ行きは早いと不動産のプロがおっしゃってました。

  18. 637 匿名さん

    >635
    青葉区は人気ないからです。

  19. 638 匿名さん

    不動産関係者さん、都心寄りの川崎市内の物件を買って欲しいんですね。
    住環境、安心安全、お洒落さ、家族を中心に考える人達が都心からの距離は織り込み済みで住んでいるのに。
    アクセスがとか一時的な胡散臭い改ざんデータもどきを書き込んでダメ出しをいくら言っても。

  20. 639 匿名さん

    こどもの国(国営公園)があるのもたぶんいい印象なんですかね。

  21. 640 匿名さん

    >636
    ん?青葉区の駅近マンション今は安いの多いよ。なのに売れない。

    港北区の団地型マンション?? 

    確かに少し前の日吉のマンションは最多価格帯6300~7000万が人気殺到で瞬間蒸発だったけど。

  22. 641 匿名さん

    > 確かに少し前の日吉のマンションは最多価格帯6300~7000万が人気殺到で瞬間蒸発だったけど。
    まいりました。完全に負けました。
    日吉はあざみ野同様、慶應大学がある人気の街です。都内以上の高級地です。でも、港北区の他のほとんどは青葉区よりずっとお求めやすいと思います。港北区の団地型マンションは庶民派で好きです。

  23. 642 匿名さん

    >>631
    大和市さえ転出超過とは驚いた。
    青葉台は中央林間未満って訳か。

  24. 643 匿名さん

    >そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし
    >車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。

    渋滞してなければね。
    ところが、東名+首都高3号+都心環状線は渋滞してないことの方が珍しい。
    用賀から霞ヶ関まで1時間かかることもざら。
    高速バスですら用賀にバス停を作って電車乗り換えを推奨しているほど。
    http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_koutu/tabi1/jikken/yougapa.html

  25. 644 匿名さん

    同感です。
    港北区になるとこれまた綱島街道で都心までは一時間どころではないですね。第三京浜も環八までしか行かないからアクセス悪過ぎですね。渋滞しても東名が羨ましいです。

  26. 645 匿名さん

    たまプラと日吉なら比較したい気持ちは解るけれど。都心に近い日吉と、近くないたまプラが大して価格に差がないというのはたまプラ大健闘してるんですね。通勤時間をとるか、住環境をとるかですね。

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  28. 646 匿名さん

    もし検討してもいいと思うのならひやかしに青葉区のマンション見学と現地視察に行ってみてください。
    奥様は高確率で気に入ってしまう要素が多いです。検討したくない方は絶対に奥様を連れていってはいけません。

  29. 647 匿名さん

    渋谷3号線が混むのは通勤時間帯の話だよね(笑)
    庶民丸出しで困るね。
    何度も言うがサラリーマンで無い限り朝の通勤に都心は行きません。ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。庶民とは生活パターンが違うので悪しからず(笑)
    わざわざバス利用促進まで貼り付けてお疲れ様でした。
    要らないですから、私車でしか移動しないので!

  30. 648 匿名さん

    庶民は無理して青葉区買って電車で行けば確実に都心に着きますよね(笑)
    朝の6時台なら溝ノ口辺りから座れるらしいですよ(笑)
    早起きして頑張って働いてローン返さないとね!
    ま、郊外である分津波の被害はなさそうだから下手に都内で買うよりリスクヘッジになるのでは⁈
    巷では都心直下型地震の話題がありますから、ゆったりとした青葉区の街づくりは震災に強いと言えますね。
    人気があるのは分かりますね。

  31. 649 匿名さん

    >645
    日吉>>>>>たまプラ

  32. 650 匿名さん

    649さん、
    大丈夫ですよ。日吉いい街ですよ。慶應もありし、たまプラも手ごわいですが日吉負けてないと思います。いい勝負だと思います。

  33. 651 匿名さん

    >631
    結局、青葉区のような中途半端な郊外が廃れていくんですね。ベッドタウンとして機能していた時代は良かったですが。

  34. 652 匿名さん

    日吉在住ですが、そこまで魅力感じないですけど。慶應の学生が駅前にたむろしてうるさいは、狭いのに大型バス通るは、東急の食材高いは、通勤も目黒線はましだけど、東横は遅れるの当たり前だし。住んでから言って貰いたいは。

  35. 653 匿名さん

    >ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。

    というのは全くのウソだな。
    首都高のページにある
    「所要時間グラフ 3号渋谷線上り 用賀→谷町JCT」
    http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/requiredtime/3graph/
    を見なさい。
    曜日にもよるが9時10時以降の方がむしろ悲惨だよ。

  36. 654 匿名さん

    庶民とは生活パターンが違うから電車
    バス、距離は気にならないというのは分かりますが、あえてここに書き込むあたり偽セレブさん?
    なんとなく住宅関連の零細企業社長か社員さんぽい。

  37. 655 匿名さん

    日吉は武蔵小杉隣接地域で道幅も狭く駅前以外寂しい普通の住宅街のような。武蔵小杉も日吉も勿論高い地域なので普通に見えても充分高い物件ですね。街並みはかなり庶民的な感じだけど高所得、高学歴が多い手堅い杉並区みたいなかんじかな。
    ですが田園都市線沿線らしい華やかさのある青葉区の住環境とは違うかな。青葉区は公園や街路樹だらけで美しい地域が多いです。無理してる方々も含め外車率が非常に高いです。車、ガーデニング、ペットなどの趣味を活かしたい人が好む街並みです。
    日吉も青葉区も所得はお互い高くモラルや教育への意識が高い方々が多いのかなと思います。あくまでも個人的な印象ですが。

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  39. 656 匿名さん

    高層マンションに住みたいなら外が良いですね。ここは高層は厳しい条例により建てられないので。おかげでマンションも戸建ても日当たりや街並みが確保されやすいようです。

  40. 657 匿名さん

    誰がセレブだって⁈
    偏見の塊だから頭硬いね(笑)
    首都高速のデータまで出して来たよ、ご苦労様です。
    何回も言うがサラリーマンで無い限り毎日平日都内に決まった時間に通勤は必要ないからラッシュ時に高速も電車も使わないんだよ、日本語ちゃんと理解出来るかな?
    混まない時間帯に行けばスムーズに移動出来る、都内に住んで居ようが、朝の通勤は一時間位簡単に過ぎます。住んでいたから実証済みです。
    よって青葉区だろうが都心だろうが車で移動する人にはあまり変わらないんですよ。
    それから、電車で移動するのに座れた方が楽だよね。
    始発駅又は始発駅に近い方が便利じゃないかなぁ。
    決して都内だから全て良いわけじゃない、お金持ちはゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方が出来るんですよ。成金ほど都内に住みたがるのが世の中の常識です(笑)

  41. 658 匿名さん

    >ゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方

    その意見には大賛成です。
    が、勤務先が都心方面の人にとって、青葉区は一般的には『ザ・郊外』で利便性の点での優位性は無いという意見が多いのも事実ですね。見極める力量の問題なんですかね。

  42. 659 サラリーマンさん

    そうですか?
    一時間以内に都内へアクセス出来れば十分なアドバンテージあると思いますよ。
    都内で狭苦しくない場所なんて無いか、臨海地区辺りでないと有りません。臨海地区は液状化や津波のリスクが高過ぎて有り得ません。
    総合的にみて都内、横浜へのアクセスがある青葉区は資産性有りますよ。

  43. 660 匿名さん

    横浜へのアクセスって、電車で30分もかかるのに。。。

  44. 661 匿名さん

    今年の青葉区のクリスマスイルミネーションはどうだったのでしょうか。頑張っているのかな。

  45. 662 匿名さん

    昨日友人宅訪ね、あざみ野に行きました。久しぶりでしたが駅中ショップや東急だけでなく周りが華やかになり驚きました。少し歩くと静かな佇まいの中に赤茶の建物が、美術館かしらと思いましたがよく見ると女子大でした。落ち着きと華やかさが併せ持つ素敵な街でした。昼間だけでしたが夜はイルミネーションもきれいなんじゃないでしょうか。

  46. 663 匿名さん

    その女子大が廃校になるんでしょう。
    凋落傾向の青葉区を象徴するような光景ですね。

  47. 664 匿名さん

    そうなんです。
    友人に聞いたら、大丈夫、またお洒落なモールが来るでしょ、それにあざみ野には新しく慶應よ、と軽くあしらわれてしまいました。友人はちょっとお高くとまってましてしゃくでした…

  48. 665 サラリーマンさん

    横浜三十分の何が不満ですか?
    批判する程金があるんでしょうね。

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  50. 666 匿名さん

    横浜まで30分かかるって、南は湘南エリア(藤沢・鎌倉)、北は東京駅、よりも時間かかるってことになる。横浜へのアクセスは神奈川東部の中でも悪い方に属しますよ。

  51. 667 匿名さん

    あざみ野は本当にいいところですねー。青葉区の象徴みたいな街ですねー。
    横浜元町モールのイルミネーションも上品で綺麗でしたよー。
    今週末テレビ東京のアド街っく天国は、お正月に合う鎌倉特集だそうです。
    ひさびさに行ってみようかな。

  52. 668 匿名さん

    いやいや、藤沢、鎌倉からと同じ位の時間だよ。本当に30分ならば。

  53. 669 匿名さん

    青葉区には慶応大学ないからね!
    藤沢市にさえあるのに。人が逃げていく街。それが青葉区。そのうち限界しゅうらくになるんじゃ?

  54. 670 匿名

    横浜は用事がないのであまり出ないけれど
    新幹線は良く使うよ。
    あざみ野/新横浜15分、 
    横浜から新横浜まで 11~12分
    新幹線を使う時はほぼ同じ時間だ。

    ちなみにあざみ野/渋谷21分。

  55. 671 匿名さん

    全く日本語が通じなくて困りましたね(笑)
    横浜と都内とのアクセス両方ないと意味ないでしょ。
    鎌倉は遠すぎです(笑)

  56. 672 匿名さん

    鎌倉こそ時間に関係ない暮らししている人も多そうな。
    どちらもいいところですねー。

  57. 673 匿名さん

    都内と横浜、両方へのアクセスなら、東横沿線に完敗ですね。

  58. 674 匿名さん

    京急沿線にも負けてる。

  59. 675 匿名さん

    京浜東北沿線にも負けている。

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  61. 676 匿名さん
  62. 677 匿名さん

    青葉区のライバルは鶴見区です。
    住人さんがそう言ってるんですから。

  63. 678 匿名さん

    >677
    相模原だろ。

  64. 679 匿名さん

    丸の内の職場から深夜タクシーで帰る時に、
    たまプラまで
    と伝えて、目覚めたら、
    かまくら に着いていた。

    みんな、一回はやったことあるよね?

  65. 680 匿名さん

    >>670
    あざみ野/渋谷は急行で約25分、各駅で35分な。。ラッシュ時は各駅で40分+だ。 

  66. 682 匿名さん

    だ・か・ら、青葉区に興味ないなら、来なきゃいいでしょ。暇だね~。

  67. 683 匿名さん

    ま、なんにしろ来年こそは青葉区の流出傾向に歯止めがかかると良いね。
    でも時代の流れとして郊外ベッドタウンは見捨てられつつあるから厳しいかな・・・。

    平成25年 社会増減数(転入者数-転出者数)

    青葉区 

    1月 24
    2月 -273
    3月 -222
    4月 900
    5月 122
    6月 -91
    7月 -284
    8月 -75
    9月 -122
    10月 -3
    11月 -124 

    計 -148


    都筑区

    1月 29
    2月 101
    3月 13
    4月 597
    5月 78
    6月 -21
    7月 135
    8月 -3
    9月 30
    10月 18
    11月 -120 

    計 857


    港北区

    1月 -3
    2月 121
    3月 644
    4月 1,045
    5月 286
    6月 -2
    7月 207
    8月 91
    9月 155
    10月 198
    11月 80 

    計 2822

  68. 684 匿名さん

    アクセスだけでしょ(笑)
    反論が小学生並で哀れみを感じますよ。災害対策や街並みや環境無視な反論は困りますよ。
    東横線は街並みがごちゃごちゃしてゆとりなし。震災時の火災や河川沿線の水害や液状化は覚悟しないとね。
    京急は水害以外に京浜工業地帯の震災二次災害や環境への影響を考えると青葉区とは比べ物にならないから比較地区として論外。
    社会動態の話は何回も言うが人口三十万に対したら1%未満の話を持ち出す貴方は素人丸出しです(笑)

  69. 685 匿名さん

    ぜんぜん違いますね。
    増勢から、1%未満であろうが減退に転じたという傾向が大切なのです。
    この先さらに減退傾向が顕著になっていくその予兆と捉えるならば、青葉区の終わりが始まったとみていいのではないでしょうか。
    先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。

  70. 686 匿名

    >685

    だからあなたの現在のお住まいの地域とこれから良いとお考えの
    地域を教えてくださいよ。

    恨み妬みがあって偏執狂的に資料を
    あさりだしているとしか思えない。

  71. 687 匿名さん

    >684
    東横沿線のこと何も知らないんだね~。住宅環境が良いエリアたくさんありますよ。反論が小学生並みで哀れみを感じます!(笑)

  72. 688 匿名さん

    >先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。

    まあそうでしょうね。

    >631のとおりなのでしょう。

    元々の青葉区住民は青葉区を去り、どこへ向かっているか。

    新住民はどこからやってきているか。

    中途半端な郊外が一番割を食う時代ですね。

  73. 689 匿名さん

    >687

    田園都市線沿線に住む方は東横線沿線どころか横浜中心部のこともあまり知らない人が多いです。

    なぜなら地方出身の方が多いからです。

    逆に言うと、転勤などで地方からやってくる人には、田園都市線沿線は似た境遇の人が多いので住みやすいのだと思います。

  74. 690 匿名さん

    といっても、近年は港北ニュータウンの都筑区青葉区に取って代わりそういった方々の受け皿となっていますね。

    なので、青葉区は転出超過、都筑区は転入超過の状態が続いています。

    都筑区の港北ニュータウンは団地型マンションが次々と建てられているのも都筑区に人が流れている要因でしょうね。

  75. 691 匿名さん

    青葉区は、郊外の戸建エリアとして、厳選された人が、ゆったりとした街並みの中でくらしていくから心配しなくていいよ。

    過疎になる?

    いつ頃過疎になるのか、得意のデータで教えて。

  76. 692 匿名さん

    >691
    横浜のお荷物の青葉区がね・・・。

  77. 693 匿名

    >691

    お荷物の具体的な理由と資料を
    お出しあれ。 納税額など
    資料あさりはお得意でしょう。

  78. 694 ご近所さん

    江田駅の近くに住んでます。
    慶應の小学校も近いです。
    子供だけで登校している姿を毎日見ますが、
    まだ一年生だけなので、体も小さくてハラハラしますが、
    通学路は繁華街でもなく、かなり安全な道だと思うので、
    とてもいい場所に学校を建てたなと思います。
    下校時にはガードマンが何箇所かに立ってくれています。
    江田は地味ですが、パチンコ屋がないのはポイントが高い気がします。
    うちの子供は公立小ですが、転入生は最近増えていますね。
    江田以遠という言葉はちとさびしいですー。

  79. 695 匿名さん

    ここで港北とか都筑と比べるのが多いけど、なんで宮前と比べないの?
    バス圏でなければ、完璧宮前>>青葉だけどね。子供の数からでも分かる。

  80. 696 匿名さん

    港北区の良い住環境という地域は青葉区の中で例えるとよくある普通の所と同じたよ。
    あと、横浜市も東京も当たり前の事だけど地方出身者だらけだからどちらでもいいよね。
    東京に無理して住んでみたけど仕事や人間関係のストレスにやられて解放されたい人。
    でも人気エリアでお洒落さと自然が両方ないと嫌だという人には神奈川はオススメです。

  81. 697 匿名さん

    あー、宮前区は何かと青葉区ありきで今に至っている地域だからかな。
    宮前区は価格やアクセス面よいですね。

  82. 698 匿名さん

    宮前区って、どっちつかずでいいところないんですけど。
    利便性以外で何があるのか教えて欲しい。

  83. 699 匿名さん

    地方から青葉区または、青葉区周辺に移住された方は、何を基準に選ばれたのですか?
    横浜市内のなかでも東京に近いから?
    華やかだけど穏やかそうだったから?
    ネットの口コミを参考にしたから?
    会社の仲間に勧められたから?または社宅があるから?
    知り合いが住んでいたから?

    情報が少ない中で良い所に住まわれて良かったですね。

  84. 700 匿名さん

    宮前区の良さは何よりも都内へのアクセスの良さでしょう。
    価格は青葉より総体的に高いんじゃない?(交通不毛エリア除く)

  85. 701 匿名さん

    私の個人的な意見であれですが、
    横浜市はあらゆる面で東京の次に大きな都会だから、住宅街といっても、地域によってはゴミゴミしてますからね。
    地方から来た方、または東京郊外から来た方には青葉区都筑区あたりは、のどか過ぎず綺麗だし、ゆったりと見えるかも。
    普通に便利で、安心、安全、自然も残されてあり、というところがいいのかな?
    共働きの方や、家賃や、都内アクセスを優先するなら他が断然よいだろうから。

  86. 702 匿名さん

    あらあら宮前区は総合的に高くはないですよね。交通不毛エリアも入れたらなおさら。

  87. 703 匿名さん

    川崎市内で検討されたいのなら宮前区麻生区は住宅街と山しかないので穏やかで安心安全な地域でしょうね。しかも都内通勤に近いし。
    青葉区はコスパやアクセスで計らないひと。ステイタスや住環境をそれ以上に求めたいひとが選んでる気がします。

  88. 704 匿名さん

    これを見れば平均して宮前の方が高いと一目瞭然。宮前より高いのはたまプラ駅近限定。
    宮前平のヴィークも億したしね。青葉ではあれだけの仕様のマンションはない。ピリオド。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  89. 705 匿名さん

    つまり、宮前平以外の宮前区の地域はたまプラよりランキング上位にめったに出てこないといいたいのですね。

  90. 706 匿名さん

    たまプラが再開発されるまで、田都郊外エリアで一番地価が高かったのは鷺沼(土橋3)ご参考のほどまで。
    いずれにせよ田都郊外エリアで一番高いのは宮前平~あざみ野区間。でもあざみ野はやや下落基調ですね。

  91. 707 匿名さん

    たまプラーザ>宮前区>あざみ野以遠

    そういうことですね。

  92. 708 匿名さん

    あざみ野以遠は田舎臭いです。

  93. 709 匿名さん

    過ごしやすくゆとりがあっていいかもよ。世田谷区も昔は畑だらけでしたから。
    川崎市宮前区は道すごい狭いし住宅街は行き止まりの道だらけ。店も施設も少ないしあなたがいう田舎より不便ですが。

  94. 710 匿名さん

    過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
    厳選された住みたいひとが来ればそれでいいのでは。
    どなたかもおっしゃってましたが災害時に非難しやすいし。
    安心、安全は大切。

  95. 711 匿名さん

    なるほど。
    田舎生活しながら通勤地獄を味わえる稀有なエリアということですね。
    資産価値目減りの恐怖も味わえそうですし。
    エキサイティングですね。

  96. 712 匿名さん

    >過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。

    青葉区は転出超過。出て行く人のほうが多い区を人気とは言わないよ。
    転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。

    青葉区に対して転入超過になってるのは>631のとおり川崎市と地方都市。
    どんな人に対して人気があるのかも知れてるよ。

    地方の人はネット上の評判を頼りにしてるから、
    これからはちゃんと嘘じゃない青葉区の現実を伝えていこうと思う。

    ゾンビがゾンビを作る負の連鎖はそろそろ断ち切らないとね。

  97. 713 匿名さん

    そんな青葉区のスレになぜ来るの?
    自分の目と足で判断するから、余計なお世話だよ。

  98. 714 匿名

    妬み、恨み、それとも偏〇狂?
    約一人(一人二役?)いるね。
    何か哀れ。
    この人青葉区に住んでいなくって(?、多分)良かった。

  99. 715 匿名さん

    青葉区なんかを妬む人はいないよ。

  100. 716 匿名さん

    >714
    昔はそう思われていた時期もあったかもしれませんが、今は同情される立場になっているのですよ。

  101. 717 匿名

    それでも書き込み続けるって、
    青葉区が気になるんでしょうね、
    無視すれば良いものを。

  102. 718 匿名さん

    >転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
    それは昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じですよ。

  103. 719 匿名さん

    >青葉区が気になるんでしょうね

    住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    なかなか無視はできませんね。

  104. 720 匿名さん

    >住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    数年間の人口動向などでは何も判らないということが学べて良かったですね。

  105. by 管理担当

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