横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

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横浜市青葉区/PART10

  1. 151 匿名さん

    高学歴とはDの学位を持ってる等を指す。
    たかが学部卒で何を言ってるんだか。

  2. 152 匿名さん

    151、
    いつの話やら。
    成績はAが優秀でDは落第ですよ。
    何が高学歴やら。

  3. 153 匿名さん

    青葉区は急速に高齢化が進んでいるので掲示板における発言も支離滅裂化しているのではないかと推察される。

  4. 154 匿名さん

    治安、人口動態、駅ビル、空港バス、通勤時の急行廃止、大井町線の溝の口延伸、三規庭の撤退、駅前の地主、前はよく「松風台」って言ってたよね・・、慶應初等部、長津田人気上昇も今や過去の話?、美しが丘「西」はどうなの?、将来のテコ入れは?などなど、人によってはさらに無数の論点がありますね

  5. 155 匿名さん

    なんにしても、たまプラ近辺で育った子供たちは成長したら
    その多くは地元じゃなくてより都心部に近いところに住みたがるだろうね。
    そうなると親世代だけが取り残されて。。。
    実際、郊外のニュータウンと呼ばれる街ではどこでも同じ現象が起きてるわけで。

  6. 156 匿名さん

    横浜市区別2012年人口増減(増加数が多い順)

    都筑区 +3143
    港北区 +2492
    鶴見区 +2473
    中 区 +1231
    青葉区 +1036
    西 区 +840
    緑 区 +640
    神奈川区 +535
    泉 区 -31
    戸塚区 -141
    瀬谷区 -371
    南 区 -372
    磯子区 -451
    旭 区 -582
    栄 区 -651
    保土ケ谷区 -894
    港南区 -1283
    金沢区 -1819

    本当にまずいのは横浜市の南部。北部に位置する青葉区はまだいい方。

  7. 157 匿名さん

    三規庭が撤退するとは本当ですか?>>154
    サイゼリヤまで潰れて悲惨だったけどイタリアンとスーパーは便利だったのにー。

  8. 158 ご近所さん

    ガーデンズの方がずっと使える。みきていはますます人がいなくなりそう。

  9. 159 匿名さん

    <152
    おそらくドクター(博士)の学位かと。
    確かに大学院卒は高学歴だね。

  10. 160 匿名さん

    154です、大変申し訳ありません。三規庭が撤退ではなく、撤退続きの三規庭の店舗、に訂正します。紛らわしく申し訳ないです。

  11. 161 匿名さん

    >156
    2013年の10月までの人口増減は次のとおり。

    1 港北区 3865
    2 鶴見区 2961
    3 都筑区 1835
    4 神奈川区 1056
    5 青葉区 702    ←ここ
    6 緑区 571
    7 西区 320
    8 磯子区 216
    9 戸塚区 154
    10 中区 55
    11 南区 -174
    12 瀬谷区 -290
    13 保土ケ谷区 -303
    14 泉区 -514
    15 栄区 -574
    16 旭区 -848
    17 港南区 -987
    18 金沢区 -1082


    人口増減というのは社会増減(転入者数-転出者数)と自然増減(出生数-死亡数)の合計で構成される。

    今年10月までの社会増減は次のとおり。

    1 港北区 2742
    2 鶴見区 2561
    3 都筑区 977
    4 神奈川区 856
    5 中区 423
    6 磯子区 409
    7 南区 333
    8 緑区 315
    9 西区 279
    10 保土ケ谷区 74
    11 青葉区 -24    ←ここ
    12 戸塚区 -155
    13 瀬谷区 -215
    14 旭区 -442
    15 泉区 -453
    16 栄区 -535
    17 金沢区 -730
    18 港南区 -798


    近年の青葉区は社会増減はマイナス(転出超過)に転落したが、今のところ自然増減がプラスを維持しているので、結果、人口増減がプラスとなっている。

    自然増減がプラスなのは、青葉区の人口が30万を超えている(市内2位)ので、出生数がそれなりにあるから。

    また、今のところ他区に比べて平均年齢が低いので死亡数が少ないから、ということもある。

    ただし、これだと貯金を食いつぶしながら生活してるのと同じ状況なので、先行きはジリ貧となってしまう。

    青葉区には早急に社会増減を伸ばす施策が求められる。

  12. 162 匿名さん

    10 保土ケ谷区 74
    11 青葉区 -24   

    この箇所間違ってますよ。 

  13. 163 匿名さん

    >162
    またあなたですか。どこがどう間違ってるのか具体的に指摘してもらえますかね。
    現実を受け入れたくないからっていちいちみっともないですよ。


    社会増減数

           1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 計
    保土ケ谷区  -76 -275 -337 382 44 192 146 19 -46 25 74
    青葉区  24 -273 -222 900 122 -91 -284 -75 -122 -3 -24


    ご期待に添えなくて申し訳ないけど間違ってませんよ笑。

  14. 164 匿名さん

    157です。154=160さん、こちらこそ早とちりしてしまい申し訳ありません。

    うちは三規庭のフジが最寄でよく使うのでなくなると不便ですが、他の方もいわれるように
    ガーデンズのマルシェの方が使い勝手はいいですね。同じ敷地内にユニディもパン屋もありますから。

    三規庭でにぎわっているのは2階のイタリアンだけなので、残念ですがそのうち三規庭自体が本当に
    なくなってしまうかもしれませんね。

  15. 165 匿名さん

    ずれてるから間違いがわかりにくいですが、
    青葉区 -91 -284 -75
    の箇所です。調べ直してください。

  16. 166 匿名さん

    >165
    あなた、まともに反論できなくなって単なるクレーマーと化しましたね笑。

    青葉区社会増減
    6月 -91 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1307-j.html
    7月 -284 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1308-j.html
    8月 -75 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1309-j.html

    証拠つきつければ認めざるをえないでしょ?てか、分かっててわざと面倒臭いこと言って絡んできてるんだよね?
    あなたみたいな人がいると、とかく誤まったイメージで喧伝されている青葉区の真の姿を広く世の中に伝えていかなきゃならないという使命感に駆られちゃうね笑。

    ネットの世界はここだけじゃないからね、忙しいよ。青葉区の真の姿をたくさんの人に知ってもらわなきゃね。

  17. 167 匿名さん

    青葉区町田地区の住人さんも懸命にプライドを守ろうとしていることがよくわかりますね。
    しかし時代の流れには逆らえないものです。
    順当に小田急や東横を買っておけばよかったですね。

  18. 168 匿名さん

    >167
    バス便だったり、幹線道路沿いとかだったら意味ないけどね。

  19. 169 匿名さん

    なるほど。
    青葉区町田地区の駅近≒小田急や東横のバス便 ということですね。

  20. 171 匿名さん

    神奈川の沿線に差はほとんどない。
    重要なのは、立地。

  21. 172 匿名さん

    くだらないから暫く見なかったが、まだ社会動態がどうだとかデータコピーしてるんだ(笑)
    貴方のデータ分析間違ってるよ、人口三十万の青葉区の年毎の変化って百人に満たない、即ち0.1%未満の増減をとやかく話してるんですよ。
    青葉区は他の地区と比べて一軒家の比率は高くまた駅近新築物件不足が社会動態が伸びていないと考えた方が自然です。
    偏見を持ったデータ分析は、この掲示板を利用してる方に対して害あって利なしですよ。

  22. 173 匿名さん

    つまり青葉区の二極化が進行しているということですね。
    江田以遠ともなると電車の事情が悪いと感じるのでやむをえないでしょう。

  23. 174 匿名さん

    青葉区の二極化?
    そんな事は言ってませんよ。

  24. 175 周辺住民さん

    166

    捻じ曲がった使命感の押し売りはやめた方が貴方の為ですよ。皆から全く意味の無いデータ貼り付けて語って疎まれてるのめ分かっていらっしゃらないのが哀れです。
    自分の考えを説得したいなら、人が他の意図でまとめたデータを拝借ないで、ご自分で調べたら如何ですか?
    使命感なんて偉そうに言ってますが、薄っぺらい使命感にしか見えませんから(笑)

  25. 176 匿名さん

    166が捻じ曲がった使命感であるのが直ぐに分かります。

    166が提示している横浜市が掲示してる社会動態の今年1月から11月迄のデータを累計するとプラスの29になります。
    これを見る限り青葉区は172さんの言う通り、増加減がない言い飽和状態にあると分析すべきですね。
    本当に屈折した使命感ですね(笑)

  26. 177 匿名さん

    データなんて引用の仕方で如何様にも、データ編集者の意図とは違う方向で使えますから(笑)
    166はまさにその典型的なケースで、浅はかですね。
    見ず知らずの方にクレーマー呼ばわりまでしてますよ、酷いですね。

  27. 178 匿名さん

    > 7月 -284 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1308-j.html

    だからよく見てください。そこが間違ってますよ。

  28. 179 匿名さん

    >178

    しつこく何言ってるのこの人?間違ってないじゃん。

    間違ってる間違ってると言うだけで、どこがどう間違ってるのかの説明をしないことが間違ってないことの何よりの証拠。

    荒らしだね。

    掲示板を混乱させて、青葉区に都合の悪いデータを無効化する手法の荒らしですから、管理人さんこの人規制してください。


    >161のデータに間違いはありません。

  29. 180 匿名さん

    青葉区の住人さんでしょうか、どこがどう間違っているのか、きちんと指摘された方がいいですよ。
    ますます青葉区の印象が悪くなります。

  30. 181 匿名さん

    何も間違ってませんけど(笑)
    1月-72
    2月24
    3月-273
    4月-97
    5月900
    6月122
    7月-91
    8月-284
    9月-75
    10月-122
    11月-3
    累計29ですよ。
    貴方と同じサイトから引用してますから確認して足し算してね。あ、足し算は出来ますよね?(笑)

  31. 182 匿名さん

    何れにせよ、大した増減ではないのに騒ぎ過ぎ、頭おかしいとしか思えません。

  32. 183 匿名さん

    > 10月-122 11月-3 累計29ですよ。
    累計は電卓でされたのですか。
    エクセルでやらないから打ち間違いが出るのです。それをもとに青葉区が人口増加しているとか言ってるのですか。

  33. 184 匿名さん

    横合いから失礼しますが、182は言わば反論の放棄ですね。
    「大した増減ではない」から問題がないということは言えません。
    上昇傾向だったものが横ばいに移行したとすれば、それは下降に転じる兆しととらえることができます。
    そういう視点から青葉区の減退が見て取れるということなのではないでしょうか。
    さらに青葉区の中でも地区別にみるとどうか、という切り口から観察して、江田以遠の凋落傾向が浮かび上がってくるということを指摘されているのだと思います。

  34. 185 匿名さん

    人口三十万に対して何パーセントの増減なの?
    問題あるレベルか?
    1%未満の動きなんか語るレベルには無いよ(笑)

  35. 186 匿名さん

    >181

    > 1月-72
    > 2月24
    > 3月-273
    > 4月-97
    > 5月900
    > 6月122
    > 7月-91
    > 8月-284
    > 9月-75
    > 10月-122
    > 11月-3


    おいおい堂々と捏造するなよ(笑)


    > 4月-97


    これが横浜市公式の数字と違う数字になっている。

    正しくは 4月 -222 だから。

    証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1304-j.html


    これで合計すると -93 になる。


    でもね、あなたもう一つ間違えてるんだよ。

    数字がひと月づつずれてるの。

    正しくはこうだから。


    1月 24
    2月 -273
    3月 -222
    4月 900
    5月 122
    6月 -91
    7月 -284
    8月 -75
    9月 -122
    10月 -3
    計 -24

    計は-24なんだよ。

    あなたのには11月が入ってるでしょ。
    まだ11月終わってないのになんで集計されてるの?気づきなよ(笑)


    青葉区の住人の程度が低いと思われるからもうそのへんにしといたら?^^;

  36. 187 匿名さん

    >185

    >人口三十万に対して何パーセントの増減なの?
    >問題あるレベルか?
    >1%未満の動きなんか語るレベルには無いよ(笑)


    だから全然わかってないよね。物事を点でしか評価できない人なの?

    >100を見てください。

    青葉区がどういうトレンドを辿っているかわかるでしょ。

    >161を見なよ。金沢区港南区も最初からあんなに大きなマイナスじゃなかったんだよ。

    最初は社会動態が転出超過に転落したところから始まったの。

    だから今の状態を問題ないとするのではなくて、今のうちから対策を取らないといけないんだよ。

    それにはまず、青葉区民が現状を正しく認識しなければならない。

    田園都市線は人気だとか、青葉区は子育て世代に人気がだとか、全然そんなことないから。

    たまプラから西はこの数年の地価が値下がり傾向だし、青葉区は入ってくる人より出て行く人のほうが多い。

    過去の栄光のムードの余韻を未だに引きずってんだよ。

    青葉警察署のホームページには未だに、青葉区横浜市で世帯収入1位、平均寿命が全国1位なんて載ってるからね(笑)

    そんなのとっくに事実じゃなくなってるのにだよ。

    みんな青葉区が好きで誇りに思いたいんだろうけど、現状は正しくは認識していかないといつか気づいたときには、ショックが大きいだろうね。

    それはそれで面白そうではあるんだけども(笑)

  37. 188 匿名さん

    要するに青葉区が衰退期に入ったということですね。
    あの通勤地獄も徐々に緩和の方向に向かうのでしょうか。

  38. 189 匿名さん

    187さんが正しいと思います。
    数字で見て青葉区がまだ転入が多いと見えるのは過去の伸び分の貯金があるからです。いづれ衰退の兆候が表れるかもしれません。

  39. 190 匿名さん

    アホちゃうか(笑)
    ネガも必死やなぁ。
    アホ過ぎて読む気もせんわー
    同一人物が横からよろしくだって(笑)
    こんな適当な意見に同意するヤツなんていないよ。

  40. 192 匿名さん

    データをもとにした議論はよくわかりました。解釈として青葉区はまだ数字で見ると人気地区だが、過去に比べて油断はできないと、そのような結論ですか。データ元にした議論は勉強になりましたが、考えるのが大変なのでこの位にしてください。

  41. 193 匿名さん

    いや、そうではないでしょう。

    過去の上昇トレンドと比較して既に鈍化から横ばいのレベルに低下しているのでもはや人気があるとは言えず、手をこまねいていると人気のあるたまプラーザ周辺と陰りの見え始めている江田以遠の格差が拡大し、ますます二極化が進行していく懸念が強い。

    こういうことではないのでしょうか。

  42. 194 匿名さん

    >192

    >解釈として青葉区はまだ数字で見ると人気地区だが

    だから青葉区はもはや人気じゃないんだって。

    青葉区に転入してくる人の数より、転出して行く人の数のほうが多いわけだから人気があるとは言えないのよ残念だけど。

    言うならばむしろ不人気。

    たまプラの駅近だけは別だけどね。

  43. 195 匿名さん

    不便だからみんな出て行っちゃうんですよ。田園都市線の思い切った改革(渋谷までの所要時間の短縮)が必要でしょうね。といっても競合がいないから東急は何もやらないだろうけど。東横線みたいに近隣に競合(東海道線横須賀線、京急)がいれば良かったのにね。

  44. 196 匿名さん

    田都で計画があるのは大井町線の鷺沼延伸だけだったと思います。
    鷺沼・溝の口間の混雑が若干緩和されるくらいで、それ以外の効果はほとんど期待できないでしょうね。
    小田急は複々線化をすすめているし、東横も目黒線を強化して混雑の解消やスピードアップに効果をあげているのに。

  45. 197 匿名さん

    194さん、195さん、
    おかしいと思います。181、187さんがわざわざデータで示されたこととは違いませんか。青葉区は少しですが住民は増えています。減るところが多い中でこの人気は珍しいと思います。思い込みで言うのではなく、データで解釈した方が良いと思います。

  46. 198 匿名さん

    >197

    データは>161を見てね。

    人気は社会増減で判断するんですよ。

    転入者数が多いか、それとも 転出者数が多いか。

    青葉区は後者ですが。

  47. 199 匿名さん

    198さん、
    >181 さんのデータを見てください。
    > 1月-3 累計29ですよ
    とおっしゃってます。きちんと調べられたデータで示されたのですから、私はそれが正しいと思いました。データの解釈の仕方ではなく、181さんのようにデータそのもので言った方が良いと思います。青葉区は変わらず人気地区だと示されました。もうこの結論にして次の話題に移りませんか。

  48. 200 匿名さん

    >199

    またあなたですか。いい加減に荒らしはやめてください。

    >181は明らかに間違っています。そのことは>186ですでに指摘されています。

    掲示板を混乱させて都合の悪いデータをうやむやにしてしまおうという意図なのでしょうが、あなたのやっていることは明らかに荒らし行為ですよ。


    >161



    >186


    これが正しいデータです。

    あなたが嘘を書き続けるかぎり、私はそれを訂正します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  49. by 管理担当

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神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸