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前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
10年後が楽しみですね。
ただ、将来何が起こるかなんて誰もわからない。
みんな、自分の価値観で住みたいところに住んだらいいじゃん。
>ただ、将来何が起こるかなんて誰もわからない。
>みんな、自分の価値観で住みたいところに住んだらいいじゃん。
全くもって同意。
将来が誰にもわからないから経済学で言う美人投票のような状態(いわゆる資産価値重視)になっているが、
あまりにその部分だけが行き過ぎている。
もっともっと自分をよくみつめて損得だけでない自分に合う住まい方を考える時が来ていると思います。
なら、買わなきゃいいよ。
で、人の心配は良いから、予想して良いと思うところを買えばいいよ。
それで良いでしょ。
人気も、将来性も無いと言うなら買わなきゃいいだけ。
そうすれば勝手に値段は下がっていくよ。
でも、下がらずとも売れているのだから人気があるんでしょう。
せめて、過去10年くらいで、同じエリアに同じような条件で、いくらで出ていて、
それに対して、今、いくらになっているか、具体的にいくつか例をあげて教えて下さい。
将来性・・・。
住み替えによって少しでも高く売り抜けられるのが前提なのか、
住み続けるにあたって利便性や住環境などの向上に期待するのか。
どっちも正解なのだろうけど。
田都、少し人減ったほうがいいと思うよ。人減ったって、もともと増えすぎただけだし、適性になるんじゃない?資産価値きにになるひとりいるだろうけど、人それぞれの価値観超えた一般的な価値は、基本的には都心にどれだけ近いかが一番きくわけだし。
田都に住んでいるというだけで遅刻がおおめに見てもらえる
田都の特権
毎日通勤に田園都市線を利用してますが遅刻した事なんてありませんよ(笑)
本当に利用された事なんてないんじゃないですか?
混み具合は普通のラッシュ程度で昔ほど酷くは無いですよ。7時前半台なら比較的ゆったりして、運が良ければ座って行けますので楽です。
いちいちコメントが大袈裟で迷惑ですね。(笑)
8
日本語がおかしい(笑)
事実とは今起きてる事をさしていう事です。
十年後に明るみになる事は事実とは言わないよねー
因みに、それは予想とか可能性があると言うんだよ(笑)
人身事故により遅延
急病人介護のため遅延
東武線事故のため遅延
お客様線路立ち入りのため遅延
お客様同士のトラブルのため遅延
混雑のため遅延
田園都市線は毎日毎日遅延ばかりなので本当になんとかして欲しい。
21さんのように「無」の境地に登り詰めることですな
>18
そんなこと言っちゃったら溝の口より安い、江田、市が尾、田奈、長津田の立場はどうなるの?
過去5年駅別平均坪単価
(単位:万円/坪)
二子新地 179
高 津 200
溝 の 口 194
梶 が 谷 193
宮 崎 台 213
宮 前 平 218
鷺 沼 216
たまプラ 213
あざみ野 201
江 田 175
市 が 尾 192
藤 が 丘 199
青 葉 台 214
田 奈 149
長 津 田 174
やはり底辺は田奈なんですね。
24
毎日なんかあるか⁈
少なくとも今日は遅れてないぞー
てか、毎日使ってるが今週はまだ一回も遅れてない。
嘘も程々に(笑)
26
直近三年間の各駅の徒歩圏内の価格変動データでないと参考にならんよー
それが提示出来ないなら要らないから。
27
底値とはそれ以上下がらない所を指して言う、これ以上下がらない、上がるしかない儲かる地区を言います。
田奈はそうか?言うなら沿線最安値地区ですよ。
高いところ買えばバブルがない限り上がらない、経年劣化で価値下がるだけ。
因みに投資目的なら底値地域の中から物件探すのは基本ですよ。
田園都市線が遅延ばかりと言う奴は他の私鉄なんか何て表現するのかな?
いつ到着か分からない。
いつ来るか分からない。
いつ運休になるか分からない。
いつ行き先が変わるか分からない。
ってトコかな。
ま、日本では無いかな。
首都圏私鉄と大差ない遅延レベルですよ。
誇張し過ぎてあり得ないわ。
地価データの貼り付け、何処のどんな条件で算出したか分からん物で語るな。
意味無いから。
田園都市線は関西など田舎から来て最初住みが多く他を知らないためものすごく誇張されます
同様の意味で住みやすさや街並みなどもものすごく過大に評価されますね
ようは世間知らずで混雑が苦手なあまちゃんが多いってことです
×ものすごく誇張されます
○混みっぷりがものすごく誇張されます
34
意味不明(笑)
街はともかく電車は駅多いし特急ないし電車の中は場所取り必死な奴多くてギスギスしてるし良いことにないな。
なんで田園都市線はラッシュ時だけでも特急つくらないんだろう?
例えば中央林間→青葉台→溝の口→渋谷みたいなのを走らせたらいいのに。
特急つくっても混雑緩和にはあまり意味ないんだろうか?
追い抜きの待ち合わせ、をさせない方がラッシュをさばけるからでしょ。
に、しても青葉台じゃなく長津田にしなきゃね。
二子玉や三茶を飛ばすのも有り得ないから。
あきれたね
どうして朝の急行が事実上廃止されたか、知らないのか?
なんで廃止されたんですか?
つい最近越してきたばかりなので沿線事情に疎くてスミマセン。
ラッシュの酷さのあまり三軒茶屋で死人が出たからですか?
あざみ野たまプラーザ鷺沼の急行区間はマイナス要因やな
特急や急行が必要?
複々線化しない限り必要ないね。
特に特急の必要全く無し。
たかが数分早く到着する為に、待ち合わせさせられたり、急行に乗るために必死に乗ろうとドアがなかなか閉まらない事で遅れの原因になるだけ。
田園都市線に限らず、ラッシュ時には要らないな。
>郊外は拠点化が進む。例えば吉祥寺なんかは勝ち組郊外となる他、川口とか市川とか鶴見なんてとこは駅五分エリアのみ生き残る。
厳しいのは都内も郊外も駅から遠いもしくはバス便エリア。
↑他板にあった意見だが同意すぎるのでコピペ。
たまプラは勝ち組郊外で田都神奈川の拠点として生き残るだろう。
たまプラ以外は沈没だろうが、どうしても青葉区に住むなら駅徒歩5分圏のマンションかな。
でも資産価値や賃貸収入は期待できないかと。
駅に近ければ生活利便性がある程度は保たれるだろうという期待での駅徒歩5分内。
うちも同じような条件でさがしています>51さん
数年前のたまプラ5分の新石川のドレッセはすごくよかったけど小規模で世田谷並みの高価格で手が
出ませんでした。あれ以降たまプラは駅5分内の新築出ないですね。
青葉台は線路横のプレエスタと最近分譲の駅3分のドレッセが駅近新築でしたね。
うちは物件によっては青葉台まで後退してもいいのですが、仰る通りどちらも線路&西向き下駄ばきで
購入には至らず。
築浅中古も探してますが、なかなか条件に合うものがなく、仲介手数料やリフォームを考えると
新築並みの値段になりそうだったりでこれまた難しいです。
53さん
南町田のドレッセはいかが?
ありきたりのたまプラーザ以外は駄目出しコメント飽き飽きだわ。
全く持って事実と違いすぎる貴方に不動産をとやかく語る価値なし。批評は一人前で買えないレベルを追いかけ買えないタイプだろうね。(笑)
55さんはどうしたの?バス便戸建でもつかまされちゃった残念さんなのかな?
あざみ野は駅周辺に今は駐車場になってる土地がいくつかあるよ。
全部同じ地主さんの所有らしいので根気強く待っていればいずれマンション出来るかも?
59
口説いね。
完全に二極化なんて起きてません。
不動産の相場はそんな単純には行きませんよ。
ネットで匿名だからと言って何でも言って言い訳じゃないですよ。
あざみ野といえばガーデンズ、テナントがなんだかなーで残念だった。
ネイルサロンなんていらなかったし、オープン目玉だった100本のスプーンも微妙でした。
ホームセンターやスーパー以外はテナントが長続きしなさそう。
あざみ野住人必死だな
あざみ野は余裕ですよ。
お気の毒ですね。
一番西の端で何が余裕なんだか
あざみ野と江田の間には深い深い越えられなに谷があるということですよ。
ガーデンズは美容院もいらなかったと思う。
三規庭でも大失敗したんだから東急はきちんと近隣住人のニーズをリサーチすべきだったのにね。
市が尾の駅ビルは小規模みたいだけどどうなることやら。
すさまじい内ゲバぶりだ
他のエリアではありえない
些細な差に過剰なまでの優越感や劣等感を覚える
それが田都クオリティ
たまプラに比べあざみ野が遅れていたのは昔の話しだと思います。今や駅の周りを見れば誰でもわかります。おしゃれなケーキ屋、総菜店、ペット屋、お金持ちの街ですからベンツ店もあり慶応大学も来るそうです。まあ、たまプラどころか二子玉に追いつくのも時間の問題でしょう。
あざみ野って宮前平で大繁盛の成城石井が半年足らずで撤退したような記憶が。。イメージと実態にはだいぶ乖離が。
確かにと言うからには証拠をみせてね。
無いと思うけど(笑)
嘘が多くて困るね。
ロータリーの向こうで薬屋みたいなのが呼び込みしてる場末の駅が何言っても無駄
慶応大学の初等部の話はあざみ野じゃなくて、江田だよね。
青葉台の駅遠物件あたりが一番高値を掴んでしまったパターンでしょうかね。
あざみ野のロータリーの向こうのドラックストアも品数豊富で明るくお洒落です。携帯屋もあって便利です。角のフラワーショップもセンスの良さが表れてます。ちょっと江田寄りには芸能人が良く行く超高級レストランもあります。予約制です。
違います。迂回亭です。
う~買いてえ となりますかどうか
うかい亭は十分高級レストランでしょう。
ガーデンズはいっそイオンかダイエーにでもしてくれた方が近くの住民には使い勝手がよかったかも。
うかい亭行きましたが普通の高級店でしたよ。
高くて美味しいのは当たり前。
安くて美味い店で自慢しなきゃアピールポイントにはならないよ。
近くにあるガストの方が繁盛してるけどね。
うかい亭は、いつも閑古鳥が鳴いてますからね。
84さん、
> 青葉区の人って、すぐに芸能人がどうこうって話を出したがるけど、田舎の感覚だよねえ。
あざみ野は、話に出したがるほど芸能人を見かけるから仕方ありません。多摩川超えてこれほど芸能人がいるのはあざみ野くらいです。港北ニュータウンにはまったくいません。都内と同じ位に芸能人を惹きつける魅力がある地区だと思います。慶応大学が来ればますますブランドになると思います。
新手のネガかw
妄想もたいがいに…。
あざみ野1〜4丁目 人口
平成19
16992人
平成22
16812人
平成25
16589人
あざみ野の地価推移がギリギリでプラスなのは、こういうこと。
相場は需給。
昨今の青葉区の転出超過の原因はあざみ野にもある。
社会動態のマイナスが問題なのに何言ってんのか。
入ってくる人より、出ていく人のほうが多いってことなんだよ。
たまプラから西の地価推移が弱いのは社会動態がマイナスなことが大いに関係しています。
人口増減がプラスなのは人口が30万人越えていて出生数が今はまだそれなりにあるから。
だけど、その頼みの出生数も青葉区は平均以上のペースで年々減少を続けている。
もうちょっと勉強してくださいね。
マイナス78人がそんなに騒ぐほどの数字なの?
すみません。マイナス79人でしたね。
このくらいは誤差の範囲程度にしか思えないんだけど。
数字の見方を知らないのかい?
去年のマイナス78人だけ取り出して見たところで何もわからないんですよ。
平成18年以降落ちこんだ人気が一向に回復してこないのが青葉区の問題。
近年、社宅や寮を、それ以上の戸数のマンションに建て替えて供給しまくっているのにこのありさまです。
新築マンションの供給が落ち込んだら、人口の流出が目に見えて勢いづくでしょうね。
要は、東急なりデベなりが常に何かしら手を入れ続けていなければ、人口流出を食い止められないエリアということです。
黙っていても人がやってくるような魅力がこのエリアにはない。ま、そーいうこと。
青葉区社会動態
平成12年 3987人
平成13年 4831人
平成14年 1986人
平成15年 2067人
平成16年 2058人
平成17年 2783人
平成18年 581人
平成19年 -319人
平成20年 -702人
平成21年 624人
平成22年 346人
平成23年 432人
平成24年 -78人
平成25年 -24人