京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
  • 掲示板
bun [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
グランドパレス草津

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

  1. 101 匿名はん

    空いてる部屋ももちろんありましたよ。
    とりあえずってことで仮登録を私はいれちゃいましたけど。
    阪急・竹中ブランドに惹かれました。
    (というか、ア・デイって聞いたことないマンション名だし。なんか発音しにくい・・・)
    まだ、仮登録なのでこれから真剣に検討します。


  2. 102 匿名はん

    >>101
    ア・ディは関電不動産が他のデベと共同して進めるマンションの名前です。

    ア・ディブランドでは新金岡(大和ハウスとのコラボ 70戸)に続いて2件目です。

  3. 103 匿名はん

    >>102
    ありがとうございました。
    すいません、勉強不足で。

  4. 104 匿名はん

    100番さん
    もちろん全ての部屋が埋まってる事はないです。
    自分の予算、希望する条件に合致する部屋がすでに過半数が仮登録
    されてたという事です。この調子だと、アデイより安いだろうと思
    われる部屋で、日当たりや階層など条件がいい部屋はほぼ本登録ま
    でに希望が入り抽選になるだろうなという意味でした

  5. 105 匿名はん

    阪急も優遇考えてくれるといってましたよ
    誰かも言ってましたが、私も野村の営業は気に入らないですね
    阪急のほうが街のことをちゃんと考えてるように感じました

    免震構造なのでハリが出てない、収納が天井近くまである、
    天井が高いというところが気に入りました
    ただ、管理費がネックになってます

  6. 106 匿名はん

    野村の営業・・・私も強引だなと思った。悪く言えば強引良く言えば商売上手と言ったらいいのかな。

  7. 107 79

    >>97
    ジオとア・ディで745戸の住戸です。
    2年後に発展が約束されているとしても彩都地域での供給が需要を上回っている
    と感じています。

    ジオ彩都みなみ坂が即日完売したのは、価格の安さという要因があったためだと
    思います。

    逆に即日完売で全て売れたらこの地域にすごい魅力を感じますね。

  8. 108 匿名さん

    こちらを検討されてる皆さんは購入されるんですか?
    うちはマンションは気に入ってるんですが、やはり高い管理費と修繕費が不安で決め兼ねています。
    20年後30年後、年金生活に入った後、果たしてどのくらいの金額になるのか。
    4万までなら何とかなりそうだけど、5万以上とかだったら、年金だけで払えるのかな。
    今の年寄りは年金が一杯貰えるからいいけど、私たちの世代はそんなに充てにできないだろうし。
    皆さんどう思いますか?それとも考えすぎなんでしょうか?

  9. 109 匿名はん

    >107
    確かに需要<<供給でバランスが崩れていると思います。現住居と合わせて1000戸以上ですよね。
    将来転居することなどを考えると、値崩れをおこして売るに売れない状況に陥りそうで
    購入は見合わせることにしました。

  10. 110 bun

    >>108
    年金があてにできないのを前提に老後の生活を考えておく必要があります。
    20年、30年かけて修繕費と老後の生活資金を確保しておけば安心できるでしょう。

    マンション購入がローンの場合は、余裕を持った返済計画を立てれば良いです
    (立てているつもりです)。

    余裕が無ければ...あきらめるしか無いですね。

  11. 111 79

    >>109
    私は一時的な供給過多の状態にあると感じています。

    これはマンションを売るには集客が必要ですが、同時期に大規模マンションが
    2つ売り出されているので顧客を奪い合う構図になると想像しています。
    例えばジオに4万、ア・ディに4万と各々集客し、各1%の成約率とすれば800件
    が売約となりますが、実際の顧客の母集団は4〜5万で制約は4〜500件となり
    結果売れ残る可能性があるということです。

    竣工までには完売すると考えているのは、野村にしろ阪急にしろ集客力のある
    デベですから、広告、DMで顧客の母集団を広げる、成約率をアップする活動を
    続けると思われるからです。

    将来の転居で値崩れを心配されていますが、もとの価格が安いですから中古マン
    ションとしても売りやすいと思います(バブル時の様に購入価格以上では売れま
    せんが)。

  12. 112 ミャン

    ジオの見学に行ってきました。期待していましたが,予想に反してグレードが落ちる気がします。
    他のジオシリーズに比べるとなんだかかなり違うような・・・。
    値段が安い?場所とこの内容なら決して安いと思いません。
    それに阪急が力を入れているなら場所なら阪急オアシスを商業施設に入れて欲しいけどありえないって感じでした。
    今回はパス。残念。

  13. 113 匿名はん

    モデルルームがのぞみ丘とみなみ坂二つ並んでいて、どちらも見せてもらいましたが
    私はグレードが落ちているとは思いませんでした。
    最新の設備って、2年も経てばこんなに変わるんだなと。
    みなみ坂のMRはハリが出て収納も天井までありませんでしたし…
    気づかないこともあるかもしれませんので、もしよかったらどのへんが
    よくなかったか教えていただけないですか?
    たしかに他のジオと比べると違うような感じでしたね。
    私も価格は安いとは思ってません。
    特に管理費が迷うところになってます。
    でも昨日見たら要望のバラがたくさん飾ってありました。

  14. 114 匿名はん

    bunさんへ
    年金をあてにせずに、老後資金と修繕費を確保するんですかぁ。はぁー
    ローンを返しながら数千万円の貯金をしないといけませんね。
    退職金と貯金で乗り切るしかないってことなんですね、厳しいー

  15. 115 匿名はん

    私の対応をしてくれた営業スタッフは、「優遇等は今の所考えていません」と
    言ってましたが、どうなんでしょうか・・・・


  16. 116 匿名はん

    >>110
    高々彩都のマンションをローンで買って何を偉そうに言ってるんだか!!
    これだから彩都住民は嫌がられるんだよ。

  17. 117 匿名はん

    私もモデルルームを見ていいなあって思いましたよ。
    天井も高く広々でした。

  18. 118 bun

    >>116
    まだ彩都住民では無いですが、嫌がられない様に気をつけます。

  19. 119 bun

    >>115
    ジオ彩都みなみ坂の時は、彩都スタイルクラブの会員に2倍の優遇がもらえる
    DMが送られてきていました。

    それとは別に落選者限定の売り出しというのもありました。

    今回もそういう企画が欲しいですね。
    ジオ彩都みなみ坂から落選している人には4倍優遇とか(笑)。

  20. 120 匿名はん

    倍率が高くて抽選になるとは思えない。どう考えても供給過剰でしょう。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
グランカサーレ京都西京極

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

3498万円~4988万円

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸