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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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960
匿名さん
浅草の松屋をなめちゃいけない。
来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。
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961
匿名さん
新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
良かったの言葉しかありません。
面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
来客も多く賑わっていました。
居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。
明日は映画にでも家族で行こうと思います。
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962
匿名さん
>959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。
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963
匿名さん
でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
ありますよ。
午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。
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964
匿名さん
>963
>今日の新聞(朝日)みると、
最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
周辺住民さん
市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。
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968
匿名さん
北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。
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969
匿名さん
日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
外から見る日本という視点も重要ですよ。
国際都市CNTで行きましょう。
ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。
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972
匿名さん
今日、成田山に行ってきました。
道混んでそうだったので、試しに京成
酒々井まで車でいって、そこからパーク
アンドライドを試してしてきました。
渋滞全くなく快適でした。
直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
いますか?
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973
マンコミュファンさん
千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!
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974
匿名さん
>954
>京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。
4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。
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975
匿名さん
4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
なければただの推測です。
甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
それもただの推測でしょう。
一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。
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976
匿名さん
参考までにうちの親の北総線の使い方。
うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。
ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
ます。
父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
いって一緒に遊んでいるようです。
二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
快適に都内まで出られます。
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977
匿名さん
そういう人は少数派ですよ。
新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど
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978
匿名さん
それは比喩が違うでしょ。
千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
>975
あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。
それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。
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981
入居済み住民さん
>974さん
戦うのはやめてください。
値下げの邪魔をしているだけです。
北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
その素地はあったのです。
「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。
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982
匿名さん
二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?
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983
匿名さん
>975
京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
それが出来るならどこかに売却してほしいな。
うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。
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984
匿名さん
今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。
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985
匿名さん
そうですか?
今日幕張に行ってきました。
駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。
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986
匿名さん
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
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987
匿名さん
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
他でやれー。
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990
匿名さん
行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
年末に買い込まなくなったのかな?
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991
匿名さん
>>983
その900億の借入が足を引っ張っているのですか?
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992
匿名さん
年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
パーティー用品の需要があるらしい。
親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。
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993
周辺住民さん
勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。
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994
匿名さん
>974
あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、
>「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」
などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、
「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
などと勝手に拡大解釈w
「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。
>975
こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。
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995
匿名さん
成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
幕張は平日に行くべき。
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996
匿名さん
>>993
あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
びびったよ。
ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。
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997
匿名さん
カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。
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998
匿名さん
ベイシアのピザはどうですか?
手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
出かけようかと思っていますが。
いまいち評判を聞きたいです。
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999
匿名さん
>998
釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
激ウマってほどではないですが…
試しにマルゲリータをどうぞ。
あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
土日は2袋300円でお買得です。
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1000
匿名さん
ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
ポテトもね。
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1001
匿名さん
このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。
これで解決ですね。
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1002
匿名さん
東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。
一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
みているのかなと思います。
そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。
このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
してほしいですね。
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1003
周辺住民さん
銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?
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1004
入居済み住民さん
>980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか
一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。
北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。
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1005
匿名さん
>994
それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。
「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
(言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)
天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?
それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。
それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。
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1008
匿名さん
どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。
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1009
匿名さん
北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
説明をしていくべきでしょう。逆効果です。
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1010
匿名さん
ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。
そういう前提がないから客観的にみたときに、
『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
ってな感じを受けてしまう。だから、
……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。
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1011
匿名さん
1010さん。的を得てますね。
ただ私は活動の一環だとは思っています。
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1012
匿名さん
>1005
あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。
>天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する
↑実に苦しい言い逃れだね。
まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。
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1013
入居済み住民さん
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1014
匿名さん
俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。
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1015
周辺住民さん
問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。
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1016
匿名さん
>>1010
その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。
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1017
匿名さん
利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。
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1018
匿名さん
マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている
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1019
匿名さん
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1020
匿名さん
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1021
匿名さん
街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。
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1022
匿名さん
コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
良い案を知っている方はいませんか。
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1023
匿名さん
現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。
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1024
匿名さん
>1088
18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
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1027
匿名さん
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1028
匿名さん
会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
良いアイデアを。
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1029
匿名さん
>1022
招待券で3名まで入場できると思います。
あと1人は
①店員を拝み倒して入場させてもらう。
②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
ってな感じです。
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1030
匿名さん
きまりは決まりだからそんなことを言っちゃいけないよ。
責任とれないよね。
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
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1033
匿名さん
>1012
残念だが「w」を使った低レベルな挑発的投稿と論理性のない投稿では私には通用しませんよ?何百回、何千回読んでも変わらない。ポイントはあなたが「天下り」と「一体化」の本質、意味、文章の趣旨・本旨を理解出来ていない事だ。天下りがなんなのか、それを通じた一体化とはどういう事かを理解出来ていれば、あなたのようなコメントは投稿されない。(=恥ずかしくて出来ません)「京成の役員には千葉県の天下りがいない。だから天下りを通じた4者の一体化は無い」という稚拙な理解力と解釈・・・。もう少し様々な文章に触れ、読解力・理解力を養う事と、単語力の強化をお勧めします。(なんか、外人と話しているみたいですね・・・。)
それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。
皆で話し合って、議論して・・・という万人受けする抽象論ではなく、具体的にどういう行動で次に繋げれば良いと考えているのか自分の言葉で語って下さい。今まで何十年と話し合ってきても無駄でしたし、それ以外にどのような代替案があるのかぜひ。
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1034
ご近所さん
>>1021
>街bbsでやってくださいな。
IP表示を嫌ってマンコミに来た方と思われます。
向こうは落ち着いていますよ。
ここもIP表示とか必要ですかね?
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
なんだか>1033は、「俺は正しい。だから無知な輩をここで啓蒙する権利がある」と
ここに居座り気炎を上げている図が滑稽だ。
場違いな掲示板であることを早く悟るべきだ。
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1037
匿名さん
処方箋持ってれば、薬を買いに入場できると思います。
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1038
匿名さん
で、>>1033の案とやらはどこに書いてあるの?
と、なるからこんな掲示板でする話ではないだろうに…。
運営にはここは鉄道ヲタスレとしてこのまま残してもらって、次の28で普通の話ができればいいけど。
>>1010、>>1023のおかげで急にガンダムUC観たくなった。うまい!
ちょっとNosub行ってきます。
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1039
匿名さん
>1033
>「w」を使った低レベルな挑発的投稿
950からはじまるこのやりとりでは、974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。やはり100回読み直しなさい。
それともwを使うのは低レベルだが(笑)は高尚な表現だとでも言い張るのかい?
>それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメント
矛先を変えようと企んでいるようだが残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。普通に読解力があれば判ることだと思うが、改めてあんたが議論の流れをきちんと把握できていないということがよくわかった。まずは自分の珍説を謙虚に読み直すところから始めてはどうか。
馬鹿馬鹿しいのでこのへんでやめるが、「天下りによる一体化」というわかり易いアジ文句を掲げながら、「天下り」も「一体化」についても碌な根拠を示せず、後付けで「文章の本旨・趣旨」で理解して欲しいと逃げを打つ。ご都合主義的な言説で論じるに値しない。
そもそも「一体化している」との分析も具体的な話は何もなく、イメージだけで決めつけて述べていることが疑われる。一体化しているという根拠は何かあるのか。当たり前だが、ある事象に対して各々が合理的に選択した結論が同一であることは「一体化」の根拠にはならない。
そういう検討をすっ飛ばして(としか見えない)、「奴らは『天下りにより一体化』している悪党」であり、自分らこそは正義の戦いをしているかのような古臭いプロパガンダを盲信し、市民を煽ることは無責任極まりないし、市民を馬鹿にしたものである。
こういう論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる。
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1040
周辺住民さん
全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。
小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
そこまでの補助は不要だと思う。
ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。
極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。
よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ
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1041
匿名さん
同感ですね。
それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
今年は賢明に対処しましょうよ。
スルーです。
1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
頼まれたからって一人連れて入りますか?
わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
1日パスくれるかもしれないですよ。
そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。
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1042
匿名さん
1041の同感ですは1039にです。
通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
返金する。
1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
by ぐんじさん議会報告ちらし
今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
それも増えるのですか?
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1043
匿名さん
ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
疑問形でした。訂正しておきます。
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1044
匿名さん
ちなみに今のスキームが維持できても消費税
増税で値上げになりますよね。
消費税分はやむを得ないとしても家計に
影響があるのは確実。北総線値下げ活動
の大義名分が家計対策にあるとしたら、
ここで声をあげないのは不思議というか
もはや茶番劇ですね。
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1045
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。
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1046
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
印西市は成田線住民も半分います。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
定期券補助も時限立法だったと思います。
そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
安堵した経緯があります。
1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。
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1047
匿名さん
1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。
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1048
匿名さん
>1039へ。
>974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。
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1049
匿名さん
>>1047 それでいいんじゃない?
やれる範囲でというのが大事かと。
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1050
サラリーマンさん
まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
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1051
匿名さん
先にまとめられてるし…。
正直どうでもいい話だけど、これでスレが鎮静化するならめでたし、めでたし(笑)
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1052
匿名さん
>>1049
最後に、じゃあその半数の学生が申請したらその時点で終わりということですね?
それから、定期補助は議会にはからなくてはならないでしょうから早急に議論ですね。
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1053
匿名さん
簡単にとおるとは思えない・・・・
まとめている人間はまだ子供が小さくて必要性を感じていないのかも知れない。
またはバスで佐倉方面に通学とか・・・
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1054
匿名さん
なんで今まで普通運賃値下げと通学定期支援に使われていた補助金を、
普通運賃値下げに使わなくして通学定期に一点集中させると半分になるの?
逆に増えそうなんだけど…。
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1055
匿名さん
西部スレみるべし。かように温度差が生じる。
東部の子も自転車で印旛明誠高校に行こう。
あそこは意外と良い高校だぞ。白井からも通ってきておる
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
って感じだからこのスレで議論するのは無理があるよ。
>>1054の疑問は恐らく住民の8割9割が思う疑問だろうし。
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1058
匿名さん
かと言って説明するほどの熱も入れられないでしょ。僕もだけど。
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1059
サラリーマンさん
うちの子は佐倉か成田国際かを予定。
その中間の偏差値(65-70)がないのがこのエリアの弱いとこかな。
佐倉で下で苦労するよりかは成田国際で上にいた方が伸びるってこともあるからどちらでもいい。
将来、印旛明誠が偏差値60を超えるといいですね。理想は65とか。
私立もあるので自分に合ったとこは見つかるでしょう(県内 普通科 上位10校)
1.渋谷教育学園幕張高校 私立 普通 78以上 72以上
2.市川高校 私立 普通 77以上 71以上
3.東邦大学付属東邦高校 私立 普通 77以上 71以上
4.昭和学院秀英高校 私立 普通 76以上 70以上
5.芝浦工業大学柏高校 私立 普通 72以上 66以上
6.日本大学習志野高校 私立 普通 72以上 66以上
7.成田高校 私立 普通 69以上 63以上
8.国府台女子学院高校 私立 普通 67以上 61以上
9.日出学園高校 私立 普通 67以上 61以上
10.志学館高等部 私立 普通 65以上 59以上
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