千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 951 匿名さん

    年明け一月に通学路の除染だそうです・・・・3年弱経過なのに

    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/172185

  2. 952 入居済み住民さん

    >950さん
    944です
    いい人になりたいとは思ってもいません。
    難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
    考えているつもりです。

    戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
    これ以上こじらせないためにやめてほしいです。

    国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
    「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
    ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。

    難しい相手とどのように交渉するか、
    別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
    タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
    交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。

    また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
    運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。



  3. 953 匿名さん

    同感

  4. 954 匿名さん

    >950
    >国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。

    京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
    その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
    そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?

  5. 955 匿名さん

    もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
    アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。

    市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
    変えられる人に動いてもらうしかない。

  6. 956 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  7. 957 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
    出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
    しましょう。

  8. 958 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。

  9. 959 匿名さん

    >957
    >949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
    もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
    「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。

    「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!

  10. 960 匿名さん

    浅草の松屋をなめちゃいけない。
    来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。

  11. 961 匿名さん

    新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
    良かったの言葉しかありません。
    面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
    お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
    帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
    来客も多く賑わっていました。
    居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。

    明日は映画にでも家族で行こうと思います。

  12. 962 匿名さん

    >959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。

  13. 963 匿名さん

    でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
    ありますよ。

    午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。

  14. 964 匿名さん

    >963
    >今日の新聞(朝日)みると、
    最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。

  15. 965 匿名さん

    ↑激しく同意!

  16. 966 匿名さん

    朝日は不愉快w

  17. 967 周辺住民さん

    市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
    市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。

  18. 968 匿名さん

    北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。

  19. 969 匿名さん

    日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
    朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。

  20. 970 匿名さん

    朝鮮日報ですよね。

  21. 971 匿名さん

    外から見る日本という視点も重要ですよ。
    国際都市CNTで行きましょう。

    ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。

  22. 972 匿名さん

    今日、成田山に行ってきました。
    道混んでそうだったので、試しに京成
    酒々井まで車でいって、そこからパーク
    アンドライドを試してしてきました。
    渋滞全くなく快適でした。

    直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
    いますか?

  23. 973 マンコミュファンさん

    千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!

  24. 974 匿名さん

    >954
    >京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。

    4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。

  25. 975 匿名さん

    4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
    なければただの推測です。
    甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
    それもただの推測でしょう。
    一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
    それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
    空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。

  26. 976 匿名さん

    参考までにうちの親の北総線の使い方。

    うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
    今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。

    ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
    CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
    階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
    ます。

    父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
    いって一緒に遊んでいるようです。

    二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
    北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
    割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
    快適に都内まで出られます。

  27. 977 匿名さん

    そういう人は少数派ですよ。
    新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
    地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど

  28. 978 匿名さん

    それは比喩が違うでしょ。
    千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。

  29. 979 匿名さん

    >>977

    どれだけ○乏なんだかWWW

  30. 980 匿名さん

    >975
    あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
    そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。

    それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。

  31. 981 入居済み住民さん

    >974さん
    戦うのはやめてください。
    値下げの邪魔をしているだけです。
    北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
    粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
    その素地はあったのです。
    「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。

  32. 982 匿名さん

    二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
    要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
    交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?

  33. 983 匿名さん

    >975
    京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
    それが出来るならどこかに売却してほしいな。
    うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。

  34. 984 匿名さん

    今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
    一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
    幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
    幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。

  35. 985 匿名さん

    そうですか?
    今日幕張に行ってきました。
    駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。

  36. 986 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  37. 987 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  38. 988 匿名さん

    時間帯が違ったからでしょうか。

  39. 989 匿名さん

    幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
    他でやれー。

  40. 990 匿名さん

    行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
    正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
    年末に買い込まなくなったのかな?

  41. 991 匿名さん

    >>983

    その900億の借入が足を引っ張っているのですか?

  42. 992 匿名さん

    年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
    パーティー用品の需要があるらしい。
    親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
    今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。

  43. 993 周辺住民さん

    勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
    闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。

  44. 994 匿名さん

    >974
    あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、

    >「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」

    などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、

    「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
    などと勝手に拡大解釈w

    「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
    図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。

    >975
    こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。

  45. 995 匿名さん

    成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
    途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
    幕張は平日に行くべき。

  46. 996 匿名さん

    >>993

    あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
    ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
    帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
    びびったよ。
    ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。

  47. 997 匿名さん

    カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
    380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。

  48. 998 匿名さん

    ベイシアのピザはどうですか?
    手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
    出かけようかと思っていますが。
    いまいち評判を聞きたいです。

  49. 999 匿名さん

    >998
    釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
    激ウマってほどではないですが…
    試しにマルゲリータをどうぞ。
    あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
    ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
    土日は2袋300円でお買得です。

  50. 1000 匿名さん

    ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
    ポテトもね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸