千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 941 匿名さん

    スタンド大忙しですね。
    私は水洗いをするつもりです。
    寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また
    水かけて水を拭き上げて出来上がりです。

  2. 942 匿名さん

    そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
    どこか自分で洗車できるところありませんか?
    岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか

  3. 943 匿名さん

    論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
    対策を語ってくれませんか?

  4. 944 入居済み住民さん

    >943
    まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。
    そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。

    そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。
    その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」
    「儲け折半」の理念で議論すること。
    (スカイライナーがアクセス線を通ること場合と
    京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など)

    このような環境をつくるためには、
    大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。

    多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、
    田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め
    「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」
    と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、
    そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。

    北総線でも同じようなことを期待します。
    しかしこんな大物政治家は今いませんねー。

  5. 945 匿名さん

    結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
    それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。

  6. 946 匿名さん

    対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
    ゆくくる切符買ってきますね。

  7. 947 匿名さん

    そうですね。
    取り巻きにそそのかされているのか分からないけど
    市長の行動には疑問がある。
    こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。

  8. 948 匿名さん

    >945
    我が意を得たり。
    正論ですな。

  9. 949 匿名さん

    >>946
    電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです
    アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし
    一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、
    料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。

  10. 950 匿名さん

    Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」

    私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。
    >944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 951 匿名さん

    年明け一月に通学路の除染だそうです・・・・3年弱経過なのに

    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/172185

  13. 952 入居済み住民さん

    >950さん
    944です
    いい人になりたいとは思ってもいません。
    難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
    考えているつもりです。

    戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
    これ以上こじらせないためにやめてほしいです。

    国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
    「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
    ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。

    難しい相手とどのように交渉するか、
    別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
    タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
    交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。

    また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
    運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。



  14. 953 匿名さん

    同感

  15. 954 匿名さん

    >950
    >国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。

    京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
    その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
    そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?

  16. 955 匿名さん

    もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
    アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。

    市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
    変えられる人に動いてもらうしかない。

  17. 956 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  18. 957 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
    出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
    しましょう。

  19. 958 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。

  20. 959 匿名さん

    >957
    >949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
    もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
    「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。

    「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!

  21. 960 匿名さん

    浅草の松屋をなめちゃいけない。
    来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。

  22. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸