千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 941 匿名さん

    スタンド大忙しですね。
    私は水洗いをするつもりです。
    寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また
    水かけて水を拭き上げて出来上がりです。

  2. 942 匿名さん

    そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
    どこか自分で洗車できるところありませんか?
    岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか

  3. 943 匿名さん

    論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
    対策を語ってくれませんか?

  4. 944 入居済み住民さん

    >943
    まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。
    そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。

    そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。
    その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」
    「儲け折半」の理念で議論すること。
    (スカイライナーがアクセス線を通ること場合と
    京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など)

    このような環境をつくるためには、
    大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。

    多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、
    田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め
    「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」
    と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、
    そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。

    北総線でも同じようなことを期待します。
    しかしこんな大物政治家は今いませんねー。

  5. 945 匿名さん

    結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
    それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。

  6. 946 匿名さん

    対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
    ゆくくる切符買ってきますね。

  7. 947 匿名さん

    そうですね。
    取り巻きにそそのかされているのか分からないけど
    市長の行動には疑問がある。
    こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。

  8. 948 匿名さん

    >945
    我が意を得たり。
    正論ですな。

  9. 949 匿名さん

    >>946
    電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです
    アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし
    一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、
    料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。

  10. 950 匿名さん

    Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」

    私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。
    >944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。

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  12. 951 匿名さん

    年明け一月に通学路の除染だそうです・・・・3年弱経過なのに

    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/172185

  13. 952 入居済み住民さん

    >950さん
    944です
    いい人になりたいとは思ってもいません。
    難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
    考えているつもりです。

    戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
    これ以上こじらせないためにやめてほしいです。

    国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
    「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
    ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。

    難しい相手とどのように交渉するか、
    別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
    タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
    交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。

    また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
    運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。



  14. 953 匿名さん

    同感

  15. 954 匿名さん

    >950
    >国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。

    京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
    その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
    そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?

  16. 955 匿名さん

    もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
    アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。

    市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
    変えられる人に動いてもらうしかない。

  17. 956 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  18. 957 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
    出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
    しましょう。

  19. 958 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。

  20. 959 匿名さん

    >957
    >949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
    もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
    「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。

    「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!

  21. 960 匿名さん

    浅草の松屋をなめちゃいけない。
    来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。

  22. 961 匿名さん

    新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
    良かったの言葉しかありません。
    面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
    お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
    帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
    来客も多く賑わっていました。
    居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。

    明日は映画にでも家族で行こうと思います。

  23. 962 匿名さん

    >959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。

  24. 963 匿名さん

    でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
    ありますよ。

    午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。

  25. 964 匿名さん

    >963
    >今日の新聞(朝日)みると、
    最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。

  26. 965 匿名さん

    ↑激しく同意!

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  28. 966 匿名さん

    朝日は不愉快w

  29. 967 周辺住民さん

    市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
    市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。

  30. 968 匿名さん

    北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。

  31. 969 匿名さん

    日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
    朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。

  32. 970 匿名さん

    朝鮮日報ですよね。

  33. 971 匿名さん

    外から見る日本という視点も重要ですよ。
    国際都市CNTで行きましょう。

    ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。

  34. 972 匿名さん

    今日、成田山に行ってきました。
    道混んでそうだったので、試しに京成
    酒々井まで車でいって、そこからパーク
    アンドライドを試してしてきました。
    渋滞全くなく快適でした。

    直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
    いますか?

  35. 973 マンコミュファンさん

    千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!

  36. 974 匿名さん

    >954
    >京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。

    4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。

  37. 975 匿名さん

    4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
    なければただの推測です。
    甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
    それもただの推測でしょう。
    一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
    それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
    空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。

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  39. 976 匿名さん

    参考までにうちの親の北総線の使い方。

    うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
    今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。

    ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
    CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
    階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
    ます。

    父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
    いって一緒に遊んでいるようです。

    二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
    北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
    割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
    快適に都内まで出られます。

  40. 977 匿名さん

    そういう人は少数派ですよ。
    新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
    地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど

  41. 978 匿名さん

    それは比喩が違うでしょ。
    千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。

  42. 979 匿名さん

    >>977

    どれだけ○乏なんだかWWW

  43. 980 匿名さん

    >975
    あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
    そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。

    それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。

  44. 981 入居済み住民さん

    >974さん
    戦うのはやめてください。
    値下げの邪魔をしているだけです。
    北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
    粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
    その素地はあったのです。
    「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。

  45. 982 匿名さん

    二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
    要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
    交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?

  46. 983 匿名さん

    >975
    京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
    それが出来るならどこかに売却してほしいな。
    うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。

  47. 984 匿名さん

    今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
    一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
    幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
    幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。

  48. 985 匿名さん

    そうですか?
    今日幕張に行ってきました。
    駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。

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  50. 986 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  51. 987 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  52. 988 匿名さん

    時間帯が違ったからでしょうか。

  53. 989 匿名さん

    幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
    他でやれー。

  54. 990 匿名さん

    行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
    正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
    年末に買い込まなくなったのかな?

  55. 991 匿名さん

    >>983

    その900億の借入が足を引っ張っているのですか?

  56. 992 匿名さん

    年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
    パーティー用品の需要があるらしい。
    親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
    今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。

  57. 993 周辺住民さん

    勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
    闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。

  58. 994 匿名さん

    >974
    あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、

    >「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」

    などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、

    「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
    などと勝手に拡大解釈w

    「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
    図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。

    >975
    こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。

  59. 995 匿名さん

    成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
    途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
    幕張は平日に行くべき。

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  61. 996 匿名さん

    >>993

    あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
    ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
    帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
    びびったよ。
    ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。

  62. 997 匿名さん

    カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
    380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。

  63. 998 匿名さん

    ベイシアのピザはどうですか?
    手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
    出かけようかと思っていますが。
    いまいち評判を聞きたいです。

  64. 999 匿名さん

    >998
    釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
    激ウマってほどではないですが…
    試しにマルゲリータをどうぞ。
    あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
    ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
    土日は2袋300円でお買得です。

  65. 1000 匿名さん

    ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
    ポテトもね。

  66. 1001 匿名さん

    このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
    国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。

    これで解決ですね。

  67. 1002 匿名さん

    東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
    アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。

    一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
    観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
    で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
    経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
    東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
    新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
    みているのかなと思います。

    そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
    るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。

    このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
    してほしいですね。

  68. 1003 周辺住民さん

    銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
    今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?

  69. 1004 入居済み住民さん

    >980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか

    一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。

    北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
    それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
    関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。




  70. 1005 匿名さん

    >994
    それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。

    「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
    (言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)

    天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
    言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?

    それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。

    それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。

  71. 1006 匿名さん

    倒産と廃線は違いません?

  72. 1007 匿名さん

    関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
    街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。

  73. 1008 匿名さん

    どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
    ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
    牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
    立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
    進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。

  74. 1009 匿名さん

    北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
    運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
    もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
    説明をしていくべきでしょう。逆効果です。

  75. 1010 匿名さん

    ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
    具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。

    そういう前提がないから客観的にみたときに、
    『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
    まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
    ってな感じを受けてしまう。だから、

    ……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。

  76. 1011 匿名さん

    1010さん。的を得てますね。
    ただ私は活動の一環だとは思っています。

  77. 1012 匿名さん

    >1005

    あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。

    >天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する

    ↑実に苦しい言い逃れだね。
    まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
    950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
    素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
    そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
    なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。

  78. 1013 入居済み住民さん

    >>1010はニュータイプとみた!

  79. 1014 匿名さん

    俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
    このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
    まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。

  80. 1015 周辺住民さん

    問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。

  81. 1016 匿名さん

    >>1010
    その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。

  82. 1017 匿名さん

    利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
    相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
    市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。

  83. 1018 匿名さん

    マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
    千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている

  84. 1019 匿名さん

    次のスレが立っていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

  85. 1020 匿名さん

    結論が出ない三流会社の会議のような内容ですね。

  86. 1021 匿名さん

    街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
    と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
    補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
    定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
    そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
    優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。

  87. 1022 匿名さん

    コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
    良い案を知っている方はいませんか。

  88. 1023 匿名さん

    現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
    我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
    可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。

  89. 1024 匿名さん

    >1088
    18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?

  90. 1025 匿名さん

    1022でした。

  91. 1026 匿名さん

    全員大人です。

  92. 1027 匿名さん

    1026さんがまず下見をして、良さそうだったら会員になるというのは
    いかがでしょうか?その場合、最大6名まで入れます。

    http://www.costco.co.jp/p/membership/member-qa

  93. 1028 匿名さん

    会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
    良いアイデアを。

  94. 1029 匿名さん

    >1022
    招待券で3名まで入場できると思います。
    あと1人は
    ①店員を拝み倒して入場させてもらう。
    ②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
    ③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
    ってな感じです。

  95. 1030 匿名さん

    きまりは決まりだからそんなことを言っちゃいけないよ。
    責任とれないよね。

  96. 1031 匿名さん

    はい 出ました。
    偽善良市民。

  97. 1032 匿名さん

    コストコ攻略本買ってそこに付いてる1日パスを使う。
    http://matome.naver.jp/odai/2133550207042717801

    うちはそれで視察した。

  98. 1033 匿名さん

    >1012
    残念だが「w」を使った低レベルな挑発的投稿と論理性のない投稿では私には通用しませんよ?何百回、何千回読んでも変わらない。ポイントはあなたが「天下り」と「一体化」の本質、意味、文章の趣旨・本旨を理解出来ていない事だ。天下りがなんなのか、それを通じた一体化とはどういう事かを理解出来ていれば、あなたのようなコメントは投稿されない。(=恥ずかしくて出来ません)「京成の役員には千葉県の天下りがいない。だから天下りを通じた4者の一体化は無い」という稚拙な理解力と解釈・・・。もう少し様々な文章に触れ、読解力・理解力を養う事と、単語力の強化をお勧めします。(なんか、外人と話しているみたいですね・・・。)

    それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。
    皆で話し合って、議論して・・・という万人受けする抽象論ではなく、具体的にどういう行動で次に繋げれば良いと考えているのか自分の言葉で語って下さい。今まで何十年と話し合ってきても無駄でしたし、それ以外にどのような代替案があるのかぜひ。

  99. 1034 ご近所さん

    >>1021
    >街bbsでやってくださいな。

    IP表示を嫌ってマンコミに来た方と思われます。
    向こうは落ち着いていますよ。

    ここもIP表示とか必要ですかね?

  100. 1035 匿名さん

    >>1033のことを>>1010は言ってるんだな。
    最後の2行のくだりがいいね。

  101. 1036 匿名さん

    なんだか>1033は、「俺は正しい。だから無知な輩をここで啓蒙する権利がある」と
    ここに居座り気炎を上げている図が滑稽だ。
    場違いな掲示板であることを早く悟るべきだ。

  102. 1037 匿名さん

    処方箋持ってれば、薬を買いに入場できると思います。

  103. 1038 匿名さん

    で、>>1033の案とやらはどこに書いてあるの?
    と、なるからこんな掲示板でする話ではないだろうに…。

    運営にはここは鉄道ヲタスレとしてこのまま残してもらって、次の28で普通の話ができればいいけど。

    >>1010>>1023のおかげで急にガンダムUC観たくなった。うまい!
    ちょっとNosub行ってきます。

  104. 1039 匿名さん

    >1033

    >「w」を使った低レベルな挑発的投稿

    950からはじまるこのやりとりでは、974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。やはり100回読み直しなさい。
    それともwを使うのは低レベルだが(笑)は高尚な表現だとでも言い張るのかい?

    >それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメント

    矛先を変えようと企んでいるようだが残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。普通に読解力があれば判ることだと思うが、改めてあんたが議論の流れをきちんと把握できていないということがよくわかった。まずは自分の珍説を謙虚に読み直すところから始めてはどうか。

    馬鹿馬鹿しいのでこのへんでやめるが、「天下りによる一体化」というわかり易いアジ文句を掲げながら、「天下り」も「一体化」についても碌な根拠を示せず、後付けで「文章の本旨・趣旨」で理解して欲しいと逃げを打つ。ご都合主義的な言説で論じるに値しない。
    そもそも「一体化している」との分析も具体的な話は何もなく、イメージだけで決めつけて述べていることが疑われる。一体化しているという根拠は何かあるのか。当たり前だが、ある事象に対して各々が合理的に選択した結論が同一であることは「一体化」の根拠にはならない。
    そういう検討をすっ飛ばして(としか見えない)、「奴らは『天下りにより一体化』している悪党」であり、自分らこそは正義の戦いをしているかのような古臭いプロパガンダを盲信し、市民を煽ることは無責任極まりないし、市民を馬鹿にしたものである。
    こういう論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる。





  105. 1040 周辺住民さん

    全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
    通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。

    小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
    そこまでの補助は不要だと思う。
    ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。

    極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
    通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。

    よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ

  106. by 管理担当

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