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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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906
匿名さん
>905
高額医療が必要になるほどの大病になった場合、負担は金銭面だけじゃないですね。
妻が病気になった場合、家事はほぼストップ。旦那がほぼすべてやらないといけない。
子育て、仕事、家事、炊事、看病。
保険は手続きが面倒なので基本はすべて終わってから行うことになります。その間
毎月15万近く医療費でとびます。家事負担を減らすために食洗機や全自動洗濯乾燥機
などを揃えると直接の医療費とは別に20万ぐらいは必要です。
一人ならなんとかななると思いますが、二人が同時に病気になったらかなりきついと思います。
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907
匿名さん
高額医療が必要になるほどの大病に家族がなった場合、
自宅~病院~勤務先、この三点の距離が大きくなるほど
厳しくなります。
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908
匿名さん
>902
話の論点のすり替えですね。このスレでよくおこるパターンです。「今しか考えられない人」だなんて誰も言っていませんし、どこにも書いていませんね(^-^)?「貰えるかわからない将来の年金のために今を犠牲にして掛け金を拠出する」という事を問題視しています。将来的に国の年金が破たんする可能性もあるし、65歳からとなった受給開始年齢が70歳に引き上げられる可能性も大ですしね。
>905
8万と15万ですね(^-^)2倍近く違いますよ?月7万円が手出しでぶっ飛びます。これで「問題ない」と言える人の方が少ないでしょうね。そしてそもそも若い世代は病気をするリスクが少ないわけですから、必要以上に保険掛け金を払っているともいえます。年金と一緒で、今払った保険料は爺さん婆さんの医療費に還流しているだけですからね。自分の積立貯金になるわけではありません。
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909
入居済み住民さん
>893 >896 >898 さん
西白井・白井・小室の入居が盛んだったころは
まだバブル前ですが、それでも年間5%は物価・給与が上がっていた頃です。
鉄道の新線計画はどの新線も「3年に一度10%の値上げをする」計画で経営見通しを立てていました。
北総線は2期が出来ていなくて北初富から松戸経由で都心へ出ていました。
その頃はこんなに運賃問題をやかましく言う人はいませんでした。
そんな時代に「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」なんて
言葉が出るはずはないと思うのですが・・・。
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910
物件比較中さん
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911
匿名さん
>909
だから騙されたようなものだ、ということなのでしょう。
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912
匿名さん
医療費に関して不安を煽っている人間がいるので我が家の経験を。
まず高額医療費に対して間違えていますね。
名前に惑わされないこと。
収入にもよりますが、純粋に治療費にかかった部分が月8万か13万を超えたとき。
それは高額医療費になります。
入院前に手続しておくと8万か13万を超えた部分に対しては、属する医療保険から直接病院にしはらわれますので
自分たちは収入に応じて8万か13万を払うだけでよいのです。大腸ポリープ摘出などは入院費混み1泊2日で
5万円ですから、適用になりません。それ以外の手術は大体8万超えますから高額医療に適用されます。
家内は簡単な手術で自分の医療保険8万の自己負担でした。
それに対して個人の保険に加入して2年すぎていましたので、事前に保険会社に連絡。
手術同意書と領収書のコピーだけでよいということで帰宅日に来てもらい即手続。5日くらいで着金していましたよ。
因みに手術代10万と女性関連の病気だったので1日1万円。合計17万円でした。
自分は少し家内より重いものでしたし収入で13万の負担でした。
またいわゆるガンでしたので診断書が必要で、入院10日。
そうこの病気でも10日で退院させられてしまいます。
今健康保険制度が変わったこと、早期離床をめざすことで、翌日からトイレにはいかされました。
診断書が大病院ですと14日かかりますが、先日有明の癌研で手術した友人は退院後非常に速い
段階で診断書が郵送されてきて助かったとききました。
自分が保険から給付されたのはがん保険1つと民間生保1つ加入でしたが、7桁の給付金でした。
だから昔からいうように、備えあれば憂いなしです。
また、大変良いことは千葉ニュータウンは日医大が近く、毎日見舞いに行くにも車ですぐで
会社帰ってからいけたのが幸いです。
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913
匿名さん
>>909
そうなんですよね、みんな結構納得して引っ越してきています。
また定期代は会社から払われますのであまり気にしたこともない。
定期を落とさないようにとは気を使いますが。
自分で運賃払う自営のかたなんかはやはり気になるのでしょうね。
自営というのは広い範囲ですが。
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914
周辺住民さん
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915
匿名さん
ちょっと気になるんだけれどどなたか知りませんか?
ヴェレーナですが敷地の半分だけ建設ですよね。
そして塀で囲むみたいだから、残りの半分はどうなるんでしょうか。
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916
物件比較中さん
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917
匿名さん
ホームページみたけど、中庭と駐車場なのかな?100平米が中心の広めのマンションみたいだから、白井のプリスタや中銀みたくゆったりした作りになるんじゃない?
次回更新予定日 2013年12月25日ってもう30日なんだけどね。だめだこりゃ。
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918
物件比較中さん
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919
匿名さん
牧の原のレイディアントや中央の
センティスが売り出された時期と
比べて、最近の新築マンションの
価格は値下がりしているようだけど。
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920
匿名さん
その二物件は金融危機前に発売された物件なので、一概に値付けの比較をすることはできないのではと思います。
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921
匿名さん
>>917
そうですね。中庭ができると思うと納得できますね。
あいているところは駐車場なら棟の間も綺麗に中庭を作れて安らげる。
プリスタもそうですけど、レジデンスも中庭が綺麗だそうですよ。
売り出し中のとき中庭の写真がアップされていましたが花が咲き乱れて綺麗でした。
ヴェレーナが中庭を建物にあわせたものにしたら、それだけで売りになるでしょうね。
プリスタも見たことありますが、機能的な中庭で芝生がきれいでプリスタに良く似合っていたと
思いました。牧の原の日綜物件も中庭にカナルがあったりこっているそうですから。
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922
匿名さん
また論点がずれてますね。高額療養費の不安を煽っているのではなく、高い北総運賃が標準報酬月額を押し上げるから、将来年金を沢山貰えるとはしゃいでいた方に啓発しているだけです。標準報酬月額が上がれば健康保険料も沢山払わなければならず、高額療養費の自己負担限度額も上がる。そもそも病気をするリスクの少ない若い世代には沢山健康保険料を納めるのは無駄になっているということも理解すべきということです。北総運賃が高いと将来の年金受給にメリットをもたらすなどという単純な図式は成り立たないと言うことです。
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923
匿名さん
それこそ話のすり替えですね。
なんでも北総線の高運賃のせいに持っていこうとする。
13万か8万かというライン上にいる人には影響があるかもしれないけれど
月4万と定期代を仮定して、その他の地域の人間の定期代1.5万と仮定すれば
その差たかだか2.5万でしょう。課税所得額の算定も単純なものじゃないし
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924
匿名さん
追加すみません。現在は中年世代の罹患率が増えています。全世帯あらゆる病気が
増えていますよ。老齢のかたが病気が多いのは当たり前ですが、診察料などの観点から
受診控えられる高齢者のかたの増加が心配です。
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925
匿名さん
ポップサーカスに長蛇の行列。
指定席も含め満席になり入れませんでした。
今日までの自由席券だったけど期間を延長してくれて一安心。
今日は平日で1回公演なのにみんな休みに入ってるから集中しちゃったね。
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926
匿名さん
おれは正月に行くぞ!
指定席券とってあるから安心だ。
コンビニの機械で買ったよ
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927
匿名さん
それにしても心配なのはイオンの客入り。
昨年の年末なんか人でごった返していたのに。
3割は減ってるかな?
コストコ、カインズ、イオンモール幕張新都心に客が移動したからだろう。
心配だ。
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928
匿名さん
ほんと、事前に指定席を買っておくことをお勧めします。
私みたいなリピーターがいるのか、口コミで評判が高まっているのか、日に日に観客が増えている感じがします。
チケットはヤフオクで半額くらいで手に入りますよ。
ステマじゃありませんけど。
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929
匿名さん
>>おたく関係者?
そんな心配なんかしなくて大丈夫だよ。
幕張店?入店するまでが大変らしいじゃない。
グローブが500種類あったって、そんなの一般庶民には関係ないよ。
本当にイオンがすいているとしたら、住民にはありがたい
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930
匿名さん
>294
今は、高齢者が理由もなく病院へ行くことが医療費高騰の原因になっている。
受診を控える方が多くなっているという顕著な現象があれば、もっと高くするべきではと考える。
日本の将来のためには、これが一番と考えるけどね。
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931
匿名さん
>924の行っている意味が分からない。
CNTに何か関係あるのか?
世間的なことだろう。
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932
匿名さん
>>930
車も家電も古くなれば故障するものです、人間も同じだよ。
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933
匿名さん
>923
おたく、前後の経緯ちゃんと見てます?北総線の高運賃から話が始まってるの、これは。高運賃だから値下げしてほしい的な話があり、それに対して「高運賃だと将来の年金がたくさんもらえる♪」という短絡的投稿があったの。それに対して「たくさんもらう=たくさん払うという事」「年金だけじゃなくて健康保険料も沢山払うという事」「報酬が上がれば高額療養費の限度額にも影響があるってこと」「病気をしない若い世代が高齢者のためにたくさん掛け捨ての医療保険を払っているということ」「払った分の年金が将来国から戻ってくる保障なんてなんもないってこと」「支給開始年齢も引き上げられて元が取れるかどうかも分からないってこと」・・・。こうやってつながってきているの。すべては北総線の高運賃から話が始まっているの。全部高運賃が始まりなの。ちゃんと見直してください。
それと、自己負担限度額の13万と8万ってどこから出てきた数字です?8万と15万って言っているじゃないですか。数字の根拠をちゃんと示してくださいね(^-^)負担の差額が5万と7万じゃ違いますよ?それと定期代が他地域1万5千円だと、北総は5万位になりますが?なぜ4万円と仮定したのでしょうかね。条件を教えて頂けます?
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934
匿名さん
長々のカキコご苦労様です
できたら短く箇条書きして頂戴。
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935
匿名さん
>932
当たり前のことを言っても仕方ない。
人間も歳とれば傷んで来るけど、病院に行くか
行かないかになるね。本当に悪くて行っていると
言うよりは、傷んできたから行ってるんだろう。
だから行っても傷んだところはもとに戻らない。
病院は儲かるから一杯薬を出すし、老人は真面に
話を聞いてもらえる場所だから通ってしまう。
病院仲間もいるしね。
高齢者医療費だけで税金の何割あるか知ってる?
病院をサロン代わりに使われて破たんする前に
対策は必要だね。だから自己負担を増やすんでしょう。
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936
周辺住民さん
マンションにお住まいの方って、年末の大掃除しなくていいんですか?
ネット三昧うらやましいです。
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937
匿名さん
忙しいですよ。だからここに書きこしている人たちって戦力外か
ひとり者の方?
今日気が付きました。イオンのわくわく広場に高知の野菜がありました。
京都のトマトも。
マルエツにも西の野菜結構あって淡路島レタスなんてみたときには感動ものでした。
ベイシアにも結構西の野菜あるし、コストコも岡山の白菜とか熊本の人参、福岡のトマトやミカン、
イチゴありました。西の野菜手に入りやすくなりました。
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938
匿名さん
>>933
大手町~千葉ニュータウン中央 4万9000円
大手町~八千代緑が丘 2万9000円
大手町~船橋 1万7000円
大手町~船橋バス便夏見台 2万1790円(所要時間千葉ニュータウン中央と同じ)
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939
匿名さん
いつもしているので、年末だからと特にしていません。
しいて言えば、浴槽のエプロンの清掃を明日しようかと思っています。
それから洗車しようかな。
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940
匿名
今日午後、桜台のessoに洗車しに行ったら
2時間待ちだった。
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941
匿名さん
スタンド大忙しですね。
私は水洗いをするつもりです。
寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また
水かけて水を拭き上げて出来上がりです。
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942
匿名さん
そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
どこか自分で洗車できるところありませんか?
岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか
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943
匿名さん
論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
対策を語ってくれませんか?
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944
入居済み住民さん
>943
まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。
そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。
そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。
その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」
「儲け折半」の理念で議論すること。
(スカイライナーがアクセス線を通ること場合と
京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など)
このような環境をつくるためには、
大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。
多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、
田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め
「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」
と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、
そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。
北総線でも同じようなことを期待します。
しかしこんな大物政治家は今いませんねー。
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945
匿名さん
結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。
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946
匿名さん
対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
ゆくくる切符買ってきますね。
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947
匿名さん
そうですね。
取り巻きにそそのかされているのか分からないけど
市長の行動には疑問がある。
こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
>>946
電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです
アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし
一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、
料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。
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950
匿名さん
Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」
私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。
>944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。
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951
匿名さん
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952
入居済み住民さん
>950さん
944です
いい人になりたいとは思ってもいません。
難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
考えているつもりです。
戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
これ以上こじらせないためにやめてほしいです。
国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。
難しい相手とどのように交渉するか、
別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。
また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
>950
>国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。
京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?
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955
匿名さん
もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。
市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
変えられる人に動いてもらうしかない。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
あけましておめでとうございます。
949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
しましょう。
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958
匿名さん
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。
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959
匿名さん
>957
>949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。
「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!
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960
匿名さん
浅草の松屋をなめちゃいけない。
来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。
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961
匿名さん
新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
良かったの言葉しかありません。
面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
来客も多く賑わっていました。
居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。
明日は映画にでも家族で行こうと思います。
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962
匿名さん
>959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。
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963
匿名さん
でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
ありますよ。
午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。
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964
匿名さん
>963
>今日の新聞(朝日)みると、
最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
周辺住民さん
市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。
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968
匿名さん
北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。
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969
匿名さん
日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
外から見る日本という視点も重要ですよ。
国際都市CNTで行きましょう。
ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。
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972
匿名さん
今日、成田山に行ってきました。
道混んでそうだったので、試しに京成
酒々井まで車でいって、そこからパーク
アンドライドを試してしてきました。
渋滞全くなく快適でした。
直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
いますか?
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973
マンコミュファンさん
千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!
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974
匿名さん
>954
>京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。
4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。
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975
匿名さん
4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
なければただの推測です。
甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
それもただの推測でしょう。
一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。
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976
匿名さん
参考までにうちの親の北総線の使い方。
うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。
ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
ます。
父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
いって一緒に遊んでいるようです。
二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
快適に都内まで出られます。
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977
匿名さん
そういう人は少数派ですよ。
新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど
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978
匿名さん
それは比喩が違うでしょ。
千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
>975
あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。
それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。
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981
入居済み住民さん
>974さん
戦うのはやめてください。
値下げの邪魔をしているだけです。
北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
その素地はあったのです。
「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。
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982
匿名さん
二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?
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983
匿名さん
>975
京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
それが出来るならどこかに売却してほしいな。
うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。
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984
匿名さん
今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。
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985
匿名さん
そうですか?
今日幕張に行ってきました。
駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。
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986
匿名さん
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
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987
匿名さん
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
他でやれー。
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990
匿名さん
行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
年末に買い込まなくなったのかな?
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991
匿名さん
>>983
その900億の借入が足を引っ張っているのですか?
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992
匿名さん
年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
パーティー用品の需要があるらしい。
親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。
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993
周辺住民さん
勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。
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994
匿名さん
>974
あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、
>「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」
などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、
「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
などと勝手に拡大解釈w
「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。
>975
こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。
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995
匿名さん
成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
幕張は平日に行くべき。
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996
匿名さん
>>993
あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
びびったよ。
ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。
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997
匿名さん
カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。
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998
匿名さん
ベイシアのピザはどうですか?
手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
出かけようかと思っていますが。
いまいち評判を聞きたいです。
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999
匿名さん
>998
釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
激ウマってほどではないですが…
試しにマルゲリータをどうぞ。
あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
土日は2袋300円でお買得です。
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1000
匿名さん
ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
ポテトもね。
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1001
匿名さん
このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。
これで解決ですね。
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1002
匿名さん
東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。
一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
みているのかなと思います。
そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。
このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
してほしいですね。
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1003
周辺住民さん
銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?
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1004
入居済み住民さん
>980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか
一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。
北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。
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1005
匿名さん
>994
それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。
「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
(言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)
天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?
それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。
それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。
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1008
匿名さん
どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。
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1009
匿名さん
北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
説明をしていくべきでしょう。逆効果です。
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1010
匿名さん
ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。
そういう前提がないから客観的にみたときに、
『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
ってな感じを受けてしまう。だから、
……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。
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1011
匿名さん
1010さん。的を得てますね。
ただ私は活動の一環だとは思っています。
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1012
匿名さん
>1005
あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。
>天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する
↑実に苦しい言い逃れだね。
まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。
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1013
入居済み住民さん
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1014
匿名さん
俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。
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1015
周辺住民さん
問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。
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1016
匿名さん
>>1010
その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。
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1017
匿名さん
利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。
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1018
匿名さん
マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている
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1019
匿名さん
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1020
匿名さん
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1021
匿名さん
街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。
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1022
匿名さん
コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
良い案を知っている方はいませんか。
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1023
匿名さん
現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。
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1024
匿名さん
>1088
18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
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1027
匿名さん
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1028
匿名さん
会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
良いアイデアを。
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1029
匿名さん
>1022
招待券で3名まで入場できると思います。
あと1人は
①店員を拝み倒して入場させてもらう。
②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
ってな感じです。
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1030
匿名さん
きまりは決まりだからそんなことを言っちゃいけないよ。
責任とれないよね。
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
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1033
匿名さん
>1012
残念だが「w」を使った低レベルな挑発的投稿と論理性のない投稿では私には通用しませんよ?何百回、何千回読んでも変わらない。ポイントはあなたが「天下り」と「一体化」の本質、意味、文章の趣旨・本旨を理解出来ていない事だ。天下りがなんなのか、それを通じた一体化とはどういう事かを理解出来ていれば、あなたのようなコメントは投稿されない。(=恥ずかしくて出来ません)「京成の役員には千葉県の天下りがいない。だから天下りを通じた4者の一体化は無い」という稚拙な理解力と解釈・・・。もう少し様々な文章に触れ、読解力・理解力を養う事と、単語力の強化をお勧めします。(なんか、外人と話しているみたいですね・・・。)
それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。
皆で話し合って、議論して・・・という万人受けする抽象論ではなく、具体的にどういう行動で次に繋げれば良いと考えているのか自分の言葉で語って下さい。今まで何十年と話し合ってきても無駄でしたし、それ以外にどのような代替案があるのかぜひ。
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1034
ご近所さん
>>1021
>街bbsでやってくださいな。
IP表示を嫌ってマンコミに来た方と思われます。
向こうは落ち着いていますよ。
ここもIP表示とか必要ですかね?
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
なんだか>1033は、「俺は正しい。だから無知な輩をここで啓蒙する権利がある」と
ここに居座り気炎を上げている図が滑稽だ。
場違いな掲示板であることを早く悟るべきだ。
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1037
匿名さん
処方箋持ってれば、薬を買いに入場できると思います。
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1038
匿名さん
で、>>1033の案とやらはどこに書いてあるの?
と、なるからこんな掲示板でする話ではないだろうに…。
運営にはここは鉄道ヲタスレとしてこのまま残してもらって、次の28で普通の話ができればいいけど。
>>1010、>>1023のおかげで急にガンダムUC観たくなった。うまい!
ちょっとNosub行ってきます。
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1039
匿名さん
>1033
>「w」を使った低レベルな挑発的投稿
950からはじまるこのやりとりでは、974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。やはり100回読み直しなさい。
それともwを使うのは低レベルだが(笑)は高尚な表現だとでも言い張るのかい?
>それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメント
矛先を変えようと企んでいるようだが残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。普通に読解力があれば判ることだと思うが、改めてあんたが議論の流れをきちんと把握できていないということがよくわかった。まずは自分の珍説を謙虚に読み直すところから始めてはどうか。
馬鹿馬鹿しいのでこのへんでやめるが、「天下りによる一体化」というわかり易いアジ文句を掲げながら、「天下り」も「一体化」についても碌な根拠を示せず、後付けで「文章の本旨・趣旨」で理解して欲しいと逃げを打つ。ご都合主義的な言説で論じるに値しない。
そもそも「一体化している」との分析も具体的な話は何もなく、イメージだけで決めつけて述べていることが疑われる。一体化しているという根拠は何かあるのか。当たり前だが、ある事象に対して各々が合理的に選択した結論が同一であることは「一体化」の根拠にはならない。
そういう検討をすっ飛ばして(としか見えない)、「奴らは『天下りにより一体化』している悪党」であり、自分らこそは正義の戦いをしているかのような古臭いプロパガンダを盲信し、市民を煽ることは無責任極まりないし、市民を馬鹿にしたものである。
こういう論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる。
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1040
周辺住民さん
全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。
小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
そこまでの補助は不要だと思う。
ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。
極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。
よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ
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1041
匿名さん
同感ですね。
それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
今年は賢明に対処しましょうよ。
スルーです。
1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
頼まれたからって一人連れて入りますか?
わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
1日パスくれるかもしれないですよ。
そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。
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1042
匿名さん
1041の同感ですは1039にです。
通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
返金する。
1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
by ぐんじさん議会報告ちらし
今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
それも増えるのですか?
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1043
匿名さん
ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
疑問形でした。訂正しておきます。
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1044
匿名さん
ちなみに今のスキームが維持できても消費税
増税で値上げになりますよね。
消費税分はやむを得ないとしても家計に
影響があるのは確実。北総線値下げ活動
の大義名分が家計対策にあるとしたら、
ここで声をあげないのは不思議というか
もはや茶番劇ですね。
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1045
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。
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1046
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
印西市は成田線住民も半分います。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
定期券補助も時限立法だったと思います。
そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
安堵した経緯があります。
1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。
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1047
匿名さん
1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。
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1048
匿名さん
>1039へ。
>974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。
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1049
匿名さん
>>1047 それでいいんじゃない?
やれる範囲でというのが大事かと。
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1050
サラリーマンさん
まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
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1051
匿名さん
先にまとめられてるし…。
正直どうでもいい話だけど、これでスレが鎮静化するならめでたし、めでたし(笑)
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1052
匿名さん
>>1049
最後に、じゃあその半数の学生が申請したらその時点で終わりということですね?
それから、定期補助は議会にはからなくてはならないでしょうから早急に議論ですね。
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1053
匿名さん
簡単にとおるとは思えない・・・・
まとめている人間はまだ子供が小さくて必要性を感じていないのかも知れない。
またはバスで佐倉方面に通学とか・・・
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1054
匿名さん
なんで今まで普通運賃値下げと通学定期支援に使われていた補助金を、
普通運賃値下げに使わなくして通学定期に一点集中させると半分になるの?
逆に増えそうなんだけど…。
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1055
匿名さん
西部スレみるべし。かように温度差が生じる。
東部の子も自転車で印旛明誠高校に行こう。
あそこは意外と良い高校だぞ。白井からも通ってきておる
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
って感じだからこのスレで議論するのは無理があるよ。
>>1054の疑問は恐らく住民の8割9割が思う疑問だろうし。
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1058
匿名さん
かと言って説明するほどの熱も入れられないでしょ。僕もだけど。
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1059
サラリーマンさん
うちの子は佐倉か成田国際かを予定。
その中間の偏差値(65-70)がないのがこのエリアの弱いとこかな。
佐倉で下で苦労するよりかは成田国際で上にいた方が伸びるってこともあるからどちらでもいい。
将来、印旛明誠が偏差値60を超えるといいですね。理想は65とか。
私立もあるので自分に合ったとこは見つかるでしょう(県内 普通科 上位10校)
1.渋谷教育学園幕張高校 私立 普通 78以上 72以上
2.市川高校 私立 普通 77以上 71以上
3.東邦大学付属東邦高校 私立 普通 77以上 71以上
4.昭和学院秀英高校 私立 普通 76以上 70以上
5.芝浦工業大学柏高校 私立 普通 72以上 66以上
6.日本大学習志野高校 私立 普通 72以上 66以上
7.成田高校 私立 普通 69以上 63以上
8.国府台女子学院高校 私立 普通 67以上 61以上
9.日出学園高校 私立 普通 67以上 61以上
10.志学館高等部 私立 普通 65以上 59以上
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1060
匿名さん
そうなんだよ、子供の教育に関心ある家庭は定期代も教育費の1部と思っているから
あまり考えないで進学先選ぶ
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1061
匿名さん
>>1059は日医大住まい?
中央からだと佐倉なら船橋や東葛の方が近そう。成田国際も考えてなかったし。
私立は四半世紀前とほぼ同じ感じだな。渋幕が抜けたのは別として。
成田も上がってるか。八千代松陰あたりと同じイメージだったし。
志学館以外は頑張れば通えそう。日の出もお坊ちゃま校だから毛色が違うか。
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1062
匿名さん
よく見ると芝浦工大の上がり方が凄い。当時は志学館あたりととんとんだったのに。
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1063
匿名さん
そうだね。中央からだったら船高や船橋東、薬園台なんかも近いし
東葛なんかも駅近だから通いやすい。
中央駅前から八千代松陰やほかのスクールバスもでているし。
船橋東は新鎌ヶ谷乗り換えで新京成高根木戸、薬園台は薬園台駅から徒歩圏だから
新京成をいれることで安くなるんじゃないかな
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1064
入居済み住民さん
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1065
匿名さん
そうだった。習志野駅南口おりて細い商店街のようなところを抜けていけばすぐだね。
ただ薬園台駅からも所要時間51分、乗車48分だから裏道ぬけられるのかもしれない
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1066
匿名さん
>1039へもう一つ。
>矛先を変えようと企んでいる
⇒私は974で初めから疑問を呈しておりますがね?天下りの単語にだけスポットを当てて全体を無視した投稿をしたのはあなたですよ?矛先を変えようとしている、とか被害妄想的な事を言われてもね・・・
>残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。
⇒あなたの投稿ではない文章に対するコメントに「笑」が使われていたのに対し、なぜあなたが私に「W」をつけて投稿仕返す必要があるのでしょうかね。
>974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。
⇒つまり、自分に対しての「笑」ではないにも関わらず、わざわざwをつけてお返ししちゃった!と言っているようなものです・・このような幼稚性の持ち主が論理がどうとか語るなど笑止千万。足踏まれてむかついたから踏み返してやった、という小学生レベルの行動じゃないですか。
あと、色々書いてくれてますがつまるところ何も具体策は無いんですよね?だったら何もいう権利もありません。私は戦うしかないと思っています。懐柔策ではもう解決しないでしょう。
二度と甘ったれた投稿をしないでください。
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
>>1066
ヒステリーによるイライラにはカルシウム補給ですよ
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
>1069
確かに。
(笑)とWを真面目に比較して、(笑)はWと違って品があるみたいなこと書いてる人って相当変な人だよね。
最近でいう「痛い人」ってのが適当かな。
他所のスレも変な人は多数いるけど、ここの変な人は独特の味をだしている。
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1071
匿名さん
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1072
物件比較中さん
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1073
匿名さん
そうですね、ど田舎ではないんですけどもうあっちに移りませんか?
あとどうでもよいことなんですけど、一人は女性じゃないですか?
あの粘着具合からして。
運賃値下げ運動には地域の女性のかたも頑張られていますから。
まあどうでもいいことです。
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1074
周辺住民さん
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1075
匿名さん
情報リテラシーのない方々は、ここで引き続きガス抜きをして下さい。
管理人さんが許容しています。心ゆくまでここに滞在して下さい。
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1076
匿名さん
北総側がすこし可哀想に思えてきたな。
いつもこうなの?
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1077
匿名さん
>1066
950の「天下りによる一体化」というあんたの分析がピント外れでいい加減だと指摘したことに端を発するこのやりとり。「様々な利権が複雑に絡み合っている」と読み取れと言って見たり、1066でついには
「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始めましたね。
さて、私が「矛先を変えた」「自分の投稿ではない」と言ったのはあんたが回答を求めた
>北総が無くなるとかいう珍説
についてであり、これは975以降出てきた話で当然974のあんたの投稿では一切触れられていない(975は私ではないしその後も私は一切この話はしていない)。
そして問題の974のあんたの投稿は冒頭に私の954の投稿に対するアンカーが付されている(974の中のアンカーはその一つだけ)。そしてこの974の中で(笑)が使われている。つまり私の投稿(954)に対する文章に(笑)が使われている。
にも関わらず、
>(矛先を変えたのではなく)私は974で初めから疑問を呈しておりますがね?
とか
>⇒あなたの投稿ではない文章に対するコメントに「笑」が使われていたのに対し、なぜあなたが私に「W」をつけて投稿仕返す必要があるのでしょうかね
といった的外れというか意味不明なイチャモンをつけてくるあたり、本当に読解力や理解力が欠如しているんだなと再認識できました。
最低限の論理力が要求されるこの世界では大変生きづらいことと思料致しますので、そんな大雑把でいいかげんなやりとりで事足りるおおらかな環境で余生をお過ごしくださることを推奨します。
>私は戦うしかないと思っています
「戦う」というのが具体策なんですか。ああそうですか(笑)。「策」というのは普通は方法や手順を指すものです。少なくともあなたの投稿らしきもので具体策なるものを見たことはありませんね。悪い奴らだからとりあえず掲示板でギャーギャー罵詈雑言浴びせとけというくらいの意味であれば毒にも薬にもならないから反対しないですが(笑)。
wでだいぶプライドを傷つけてしまったようで可哀想なことをしました。助言に従い今回は印象がソフトな?(笑)を使ってみました(笑)。
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1078
匿名さん
975です。私の廃線の懸念が独り歩きしてしまっています。
わたしはいつまでも永遠のものはないというつもりで書きました。
たしかに今は住民も増えて北総線は利益がでていますが、いつまでもその状態が続く保証はないかなと
懸念しています。北総線の終点は日本医大です。
今は働き盛りが多く、通勤に利用されています。でも初期開発の西白井などをみますとリタイア世代が多く
高齢化の波が見てとれます。
限界**、ちちぶの鉄道廃止というニュースをみるたびに他人ごとではないとおもってしまうのです。
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1079
匿名さん
-
1080
匿名さん
1078です。まさか~ですよ。
たんなる古くからの住民です。
それにしてもレッテル貼りの好きな人たちですね。
何か書き込めば○○派とか。
すべてそういう思考で動いているんですか?
色々な意見があって当たり前です。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
京成派とか市民派とかレッテル貼りばかりしてる奴は馬鹿だと思う。
敵対する悪を作り上げ、自分は善だと主張する。
北朝鮮、○翼、カルト宗教となんら変わりない。
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1083
周辺住民さん
この論争は、1077の方に分があるというか、こちらの人の方が論理的。 第三者より。
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1084
匿名さん
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1085
匿名さん
京成・北総線は、企業目的について利潤の追求のみを掲げていると考える。
もっとも利潤の追求が企業にとっては最大の目的と考えるが、地域密着型の
業種においては、社会貢献がどのような形でされているかが問題になる。
当然、京成・北総線の社会貢献とは沿線地域になる。
黒字の電鉄企業の日本一高額な運賃がその貢献といえるのか?
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1086
匿名さん
北総線はたしかに黒字なのでしょう。
ただ開業当時の莫大な有利子負債を抱えていることはたしかで、
その開業時に鉄道が通ることになる行政側となにかあってこういう多額な
債務を抱えたという都市伝説がありますがその経緯を詳しくしっているかたおられますか?
本当のことですか?デマですか?
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1087
匿名さん
そのうち解かる時が必ず来る、高くてもあるだけ幸せだということを。
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1088
匿名さん
そう思います。それも乗り換えでなく都心に直結している鉄道です。
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1089
匿名さん
>1077
>「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始める・・・
⇒「俺様ルール」というのはあなたの主観だ。その主観をさも客観であるかのごとき投稿を行うところが、あなた自身が俺様ぶりを振りかざす人間であるという証左。他人を自己中な人間に見せかけようとする恣意性が小賢しい。残念だが通用しない。
「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。にも関わらず「京成には県からの天下りがいない=だから天下りによる4者の一体化はない」などと断片情報だけで天下りによる4者全体の繋がりを断定的に判断。断片情報でどうやって全体の4者間の繋がりが否定されたのか・・・。論理の飛躍も甚だしい。
そして自分の論理飛躍や文章読解力を指摘されると相手が拡大解釈していると言い張る・・・。もう「ああいえばこう言う」のレベルでしかない。
>「論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる」
⇒にも関わらず自分の投稿に対する反応はしっかりチェック。んで再び参上(笑)何も得るものがないと思うなら最初から投稿するなって(笑)だから失礼したんだろ??にも関わらず自我を守るために投稿せざるを得ない・・・。だったら「得るものが無いから失礼する」などと始めから負け惜しみを言う理由が無い・・・。こういうところが既に矛盾しているのに、その事にすら気づいていないのが終わっているんだよ・・・
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1090
匿名さん
>1077
それから、あなたの話がかみ合っていない理由がようやく分かりました。全体のレスの流れ、追いかけてませんね?このレスでは天下り以外にも北総線懐柔策についての具体的内容、値下げによる北総線の廃線の可能性についても疑問を呈しているんです。あなたは自分の投稿したレスとそれに対する反レスだけしか見ていないんです。だから、今までのレス中に既に展開されている他の論点に対して「矛先を変える」という頓珍漢な投稿が突如なされたんですよ。あなたがいかに自己中な人間であるかの証ですよ、これ?
あなたは974の文章の後段が自分の意見では無いと理解していた。しかし冒頭にアンカーが付されたということをもって974の投稿が「私の文章に対して笑を使った」と判断している。つまりあなたは974の投稿が自分に向けられたものであると理解していたことになる。つまるところ、この段階で天下り以外にも懐柔策に対する疑問があなたに投げかけられていたということになるんですよ?にも関わらず、あなたは屁理屈の天下り論ばかり語り続け、懐柔策や廃線論についてもノーコメント。だからそれを追及した。しかし、追求されると「矛先を変える」とのたまって具体的に語らず逃げる・・・。天下り論についても1089で述べたとおりなんら具体的な反論が見られない。
戦うという事についてもしかり。今までの流れで散々語られているんだよ?裁判、代表訴訟、URと県による出資。今さら何を語れと?それに対して「戦っていてはだめだ。話し合いによって・・・」という懐柔策が提示され、争いの結果、北総がなくなったらどうするのか?という流れになっているんだ。だから、「今までも懐柔策を取ってきて何も変わらなかった。具体的に懐柔とはどうやって懐柔し、何をするのか?北総がなくなる事は現実にあるのか?」など論点が作られてきたんだ。
この流れを全く理解せず、うましかの一つ覚えで「京成には千葉県の天下りはいない」の一点張り。だからなんだと言うのか・・・断片情報だけで全体を判断し、他の論点にも触れない。もういいだろ?あなたが卑劣で極めて視点の狭いご都合主義者だという事が分かった。最初にあなたが言ったようにとっとと失礼して下さい。二度とこのスレに来ないでください。
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1091
匿名さん
この喧嘩の勝負はついたんじゃないの?
>1090は諦めたらと思いますが
1000も超えたのでだれもこのスレには来なくなって、お1人で日記帳代わりに使えば平和かな
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1092
匿名さん
>1089=1090
>「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。
この人、典型的な「悪魔の証明」を要求している。
1089は自分が馬鹿げたことを言ってるという認識もないだろうから幸せだけど、こういうレベルの人を相手に真っ当な話をするのは大変だと思う。
(以下引用)
議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解があります。
「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼びます。
(引用終わり)
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1093
周辺住民さん
とりあえず>>1050がきれいに纏めてくれたんで当スレの結論はコレって事で終わりにしません?
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まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
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1094
周辺住民さん
あっ、新スレには持ち込まないでね。
不満なら自分で場を用意して…
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1095
匿名さん
1093、ファイナルンサーでいいんだけどさ、まだ理解していないみたいね。
現在と同等の補助金額じゃ学生の定期代を現在の水準に抑えるのは無理なんだって。
減在の定期代と同額だと1億3000万の出費が必要なんだって。
たしか現在のスキームになって市は楽になった筈だよ。
それまで、かなり成田線沿線住民の方から突き上げ食っていたから。
中止もやむなしという状態だったと覚えている。
詳しい人、からくりを最後によろしく
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1096
匿名さん
>>1054の疑問だね。私も知りたい。
というかそれを理解できないと議論がどうにも進まないのではないのでしょうか?
詳しい人よろしくです。
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1097
匿名さん
北総自身が拠出している自助努力分を維持すれば
以前の水準まで戻ることはないのでは?
でもまあ消費税増税分で以前の水準になるだろうけど。
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1098
匿名さん
天下りを訴えても今その声はあまり市民には届かないのでは?
天下り、既得権打破を訴えた政党は国民の期待に答えられなくて
敗北したばかりだし。
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1099
匿名さん
子供さんの以前の北総の値下げしない定期代と、補助が入って値下げした定期代がいくらくらいか
わかる方いますか?またはモデル値で良いですが。
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1100
匿名さん
約25%値下げなので『今の金額÷0.75』でだいたいの値段はわかると思います。
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1102
匿名さん
>1096
詳しくはないけど
以前は運賃、通学定期とも正規の金額で、各市が独自に通学定期のみの補助を出していた(印西市は▲25%)。このときの年間必要額が現印西市で1.3億(事務コスト含まず)。
財政負担と事務負担(利用する市民に市内に居住している証明書を発行する等)
に音をあげた沿線自治体が県に仲裁を依頼し、
最終的に県(1.5億)、6市(計1.5億)、北総(当初理論上は3億)が各々負担することで運賃▲5%弱、通学定期▲25%などの値下げスキームができた。印西市の負担額は約8千万。
沿線6市と言っているが実質的には印西市と白井市がその恩恵の殆どを享受している(負担額も船橋市は600万に過ぎない)。北総はスキーム(行政の負担金)が無くなれば値下げ前の運賃に戻すと言っている。
県は負担金を払わない市の肩代わりはしないと以前言っていた。
間違ってたら修正宜しくお願いします。
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1103
匿名さん
ありがとうございます。それが知りたかった。
また個別保障にもどすには議会の承認が必要になるのかなとも思います
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1104
匿名さん
「天下り!」で熱くなってる書き込みがあるので、少し冷静に。
http://www.chiba-newtown.jp/HokusoKenkyu.htm
この辺をみると、「インサイダー・ステークホルダー(天下りと称してる利害者)」に対する
「アウトサイダー・ステークホルダー」の言い分がよくまとめられています。
ただ、北総線運賃訴訟が一審で敗訴になっていることを考えれば、これらの証拠だけで
は「インサイダー・ステークホルダー」と「アウトサイダー・ステークホルダー」が
和解することはできないわけで、この掲示板で上記サイトの中身の氷山の一角を少し触れた程度の
情報提供に対して、延々と「論点が」とか「理解力が」などのやり合いをしても時間の無駄ですよね。
熱くなるのもわかりますが、その熱意があるなら、もう少し次の証拠を探すことに時間を使いましょう。
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1105
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
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引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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