千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 881 匿名さん

    高運賃問題は千葉ニュータウンだけではないのだけど、ほかはどうしているのかな。

    今高運賃1番は東葉高速ですよね?あそこのマンションスレでも八千代台まで逆のりして
    始発で座っていくという問題も話されていたけれど、運賃自体の高さは話題にならない。
    それは行政が関与している部分が大きくて住民は高運賃でも満足しているのかな?
    なぜに北総線だけこんなに問題視されるのか

  2. 882 MSN-00100

    ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
     公式URL :http://www.chibant150.com/   

    ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
     公式URL :http://www.door-city.com/

    ■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
     公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

    ◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
     3月着工、302戸
     参考URL :http://www.kensetsunews.com/?p=22289

    ◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
     14F建て、468戸、トライアル南側
     参考URL :http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/2

    感度リョーコーもいよいよ完売が見えてきましたね。
    で、新たにレーベンⅡと名鉄+長谷工物件の登場。
    「まだだ、まだ終わらんよ」といったとこでしょうか。

  3. 883 匿名さん

    >>881 単に活動家がいないだけじゃないかな。
    >>882 まとめありがとう。
        感度リョーコーは私が検討していた頃のキャッチコピー(笑)
        そう考えると長かったね。
        これだけ新物件が出てくる中でCNTで700世帯、よく頑張ったよ。
        同じころのユトリシアは5番街が無期計画凍結になったと聞いたけど…。

    牧の原の計画はないのかな?
    日医大は駅前の舞姫計画(日綜)が消滅してテラスハウス+店舗になったんだっけ?
    アク特停車駅の駅1分立地だったのにもったいない気がする…。
        

  4. 884 匿名さん

    感度リョーコーは販売開始から何年かかったんだろうね。
    ようやく開発完了ですか。
    規模が大きいと大変だ。

  5. 885 匿名さん

    電気大東にマンションができるなら、駅北側の桜台の広大な土地にもマンションは可能な
    気がする。あそこは桜並木もあり、ナリタヤ目の前、ニトリやアクロスプラザノースも近く
    かなり良い物件ができると思う。そういう可能性はないのかな。

    思えば第二次?千葉ニュータウン開発が始まってから戸建ては数知れず、マンションは戸数が把握できるが
    どれだけの戸数が建設されたんだろうね。バブル後ルミエラと西白井の2つのマンションが建設。
    西部のプリスタが口火をきったかな。
    センティス、リステージ、ブルーミング、、エクセレントシティ、レジデンス、レイディアントシティ、
    エストリオ、トワイズ、白井ライオンズ、西白井ステーションマークス、レーベン、ヴェレーナ、そしてドアシティとブライトビューテラス。
    これからのヴェレーナシティ、レーベン、千葉ニュータウン計画。
    本当にまだまだ終わらんなだね。

  6. 886 匿名さん

    牧の原は戸建ての町として発展していくのではないだろうか。
    デズニーランドプロデュースのディアランドとか、パームスプリングもどこかのプロデュースだし、
    北側にはひょっこり山?の見えるトヨタの町とかユニークなものが多く
    綺麗な戸建て街を形成している。

    思えば中央は街びらき当時は南側が商業施設の部分で北側は住宅地の部分だった。
    それが今は反対になっている。これからも色々変化があると思うと楽しみなような、
    怖いような感じだ。

  7. 887 匿名さん

    日医大は印旛中央土地区画整理事業次第かな。
    http://www.inbachuokumiai.com/tayori/img/10.pdf

    ただ見通しは厳しいだろうし、住民も望んでいない事業であることも事実。
    このままプチリゾート、別荘地のイメージで俗世的な利便性は無視した独自の方向性で行くんだろうね。
    那須塩原や軽井沢からの新幹線通勤じゃないけど、アク特または北総特急で座って通勤みたいな感じで。

  8. 888 匿名さん

    それには取り壊された駅前アリオ跡地の整備が必要。
    あのとんがり帽子の施設がのどかな雰囲気を醸し出していたのは事実だから。
    駅前にできるテラスハウスの雰囲気如何では、イメージが大幅に変わってしまうから
    施工主にはそれを考えたデザインをのぞむ

  9. 889 匿名さん

    みんな休みに入ってスレの消化が早いね。
    ここのスレ人口は100人くらいだろうに。

  10. 890 匿名さん

    この時間帯、私も暇人のひとり(笑)
    中央、牧の原の方はなかなか日医大に来る機会がないでしょうから地図付けておきます。
    ちなみにオレンジ囲みがテラスハウスの予定地。(旧日綜マンション建設予定地)
    赤囲みが取り壊し中または更地でこれから何かができるエリア。

    こうしてみると、日医大=いには野も赤囲み部分を除いては開発の余地がないというか
    当初の計画エリアは埋まっていることが分かるね。
    地図には未反映だけど、支所と配水場の間の土地も建売分譲が始まっているし。

    最後の最後に一番おいしいエリアが残った感じだけどふさわしい施設ってなんだろう。
    工業高等専門学校なんかは理想だけど構想などないし。
    あとはガンダムフロントとか…!?

    1. この時間帯、私も暇人のひとり(笑)中央、...
  11. 891 匿名さん

    >881
    東葉高速と北総の料金はほぼ同じです。

    来年4月からの運賃で、北総は15−17kmが620円(現在の補助金スキーム継続
    中の間、なければ650円)。東葉高速が630円。

    これだけ見ると東葉高速も大きな問題になりそうですが、北総の場合、都心に出るため
    には、京成線と都営地下鉄を乗り継がないといけないため、それぞれの初乗り運賃がか
    かってしまいます。また、北総のほうが距離が長いため、絶対額は東葉高速よりも高く
    なります。

    また、東葉高速は西船橋で東京メトロに接続するため、都心に出るための使う会社の数が
    東葉高速と東京メトロだけなので無駄がなく、実際の料金はそこまで高くなりません。また
    都営地下鉄よりも東京メトロのほうが安いのも功を奏しています。

    例でみると、東葉勝田台から日本橋までの料金は、880円。印旛日本医大から日本橋は
    1130円。また東京メトロの場合、休日回数券は14枚発行されるため、西船橋から日
    本橋までの休日の最安実質料金は164円です。一方北総から日本橋に出る場合、京成高砂
    から日本橋は318円です。この150円も大きいかと思います。

    あと東葉高速の場合、安く行こうと思えば京成本線を使うという選択肢がありますね。

  12. 892 匿名さん

    あとBIG HOPに木更津にある「バンダイ アソビー」が入らないかな?
    http://www.benelic.com/service/bandai.php
    需要あると思うんだけど。
    そもそも運営会社がBIG HOPを認知しているかすら疑問だけど。

    と思って調べたら、撤退したどんぐり共和国と同じなのね…。だめだこりゃ。
    再挑戦お願いします…。

  13. 893 匿名さん

    北総線が高いのをわかっていて入居、というフレーズがちらほら見られるが、近隣情報によると入居時にURの連中から「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」「入居者も増えて、街がどんどん発展しますからね」的なことを言われていた人が多かったようですね。
    それから10年、20年経てども高運賃に是正は見られない。騙されたようなものだと言っていました。もちろん買う人にも責任はあるでしょうがね。分かっていて買った=お前のせいだ=誰も同情しない=誰も興味を持たない・・・的な図式は単純すぎて成立しないと思ってます。

  14. 894 匿名さん

    年金上がるって喜んでる人いたけど、健保の高額療養費の上限も引き上げられて、大病を患った時には自己負担限度額が高くなるからご注意を(笑)。879も指摘していたけれど、標準報酬月額が上がるという事は、自己負担の健保・厚年保険料も上がるという事。将来たくさんもらえるということは今沢山払うという事。もらえるかどうか分からない将来の年金のために今を犠牲にしているともいえる。手取りも減る。でも社会保険料控除の対象になった分、税が減る・・・結局±なんぼ???ってな話。精緻にシミュレーションしないと何とも言えないよ?「通勤費が高い=年金が将来たくさんもらえる♪わーい♪」なんて言っていたら「ああ、この人良く分かってないのにはしゃいでる・・・」って悲しい目で見られてしまうからご注意を。

  15. 895 物件比較中さん

    あれ?いつも間にかまともな流れに戻ってますね。
    >>882氏 >>885氏 他皆さん、まとめありがとうございます。
    ヴェレーナシティスレでは100%平置きということは屋根付き駐車場がないという盲点が話題になってたけど、他に住んでみてこれは気にした方がいいとうのがあれば教えて欲しいです。
    万人受けするものでなくても小さなことでもいいです。よろしくお願いします。

  16. 896 匿名さん

    >>893
    西白井・白井・小室で公団の分譲を買った人はそう言われてたみたいですね。
    中央もそうかな?

  17. 897 周辺住民さん

    >895
    ・駐車場に屋根があると洗車の回数も減るし日光による塗装の褪せもないから車の寿命も延びる。
     あと雪の日の翌日にありがたみを実感する。
    ・洗車場は簡易的なものでもあると便利。
    ・買い物カートも案外使える。けれど駐車場の形態によっては階段などで自分の車まで持っていけない
     ケースもあるみたいだから、そこも考えて駐車場の場所選びをするといいかも。
    ・ガーデニングするならバルコニーに配水口は必須。実はない部屋もあったりするから要チェック。
     お隣に気を遣いながらってのは嫌だもんね。ベストはもちろんスロップシンク付き。
     避難はしごも正直邪魔だけど、優先度からいったら配水口の方かな。
    ・バルコニーのパネルやルーバーは外からスケスケにならない仕様のものを。
     解放感より外の目の方が気になっちゃうからね。それに壁でも大して解放感は変わらなかったりする。
     自分ちなんだからTシャツにトランクス一丁でバルコニーに出れる気軽さは欲しいよね。
    ・自転車置き場は家族分置けるものを。
    ・ペット足洗い場=外にある自由に使える水道。ちょっと自転車や車の窓を拭きたい時ってあるから。
    ・エレベータや階段の側の部屋は一見便利だけど、人通りが多いからその目を気にする人もいるかも。
     角部屋なら自分の家族しか通らないし、その隣なら+1世帯分、その隣なら+2世帯分…。
    ・冷蔵庫置場はキッチンの入り口付近にあった方が何かと楽。
    ・収納家具で部屋を狭くしないためにもウォークインクローゼットは必須。
     田の字型の間取りなら廊下側の部屋に一つずつあると理想だね。

    あえてマニアックなところを攻めてみたけどいかがでしょう?

  18. 898 匿名さん

    >>893

    そう言われて入居したのは千葉ニュータウン西部の公団の人たちです。
    東部は言われていない。だから西部で運動が活発なのですね

  19. 899 匿名さん

    897、ペットの足洗い場はプリスタなどでは後付しましたね。
    あると汚いものも洗えて便利みたいです。
    盲点です。

  20. 900 匿名さん

    あとゲストルームはやっぱりあると助かる。
    戸建てと違って来客用にひと部屋用意するのは現実的ではないから。

    あと立派なのは要らないけどキッズルームも助かるらしい。
    ママ友を毎回部屋にあげるのも掃除とか大変とか…で場所があればいいとか。
    部屋を汚されるのも嫌だからガキどもをあげるのは最低限にしたいし。

    あと無いところはないだろうけど宅配ボックスの数は十分か、とか同じような感じでエレベータの数。

    外壁が吹付かタイル貼りかというのも大事だと思うけど今のモデルはコストダウンが強いから
    ここかで求めるのは酷かも。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸