- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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880
匿名さん
しかし、8%時に値上げがあって、補助金終了で値上げがあって、10%時に値上げが
あったらトリプルパンチですね。
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881
匿名さん
高運賃問題は千葉ニュータウンだけではないのだけど、ほかはどうしているのかな。
今高運賃1番は東葉高速ですよね?あそこのマンションスレでも八千代台まで逆のりして
始発で座っていくという問題も話されていたけれど、運賃自体の高さは話題にならない。
それは行政が関与している部分が大きくて住民は高運賃でも満足しているのかな?
なぜに北総線だけこんなに問題視されるのか
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882
MSN-00100
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883
匿名さん
>>881 単に活動家がいないだけじゃないかな。
>>882 まとめありがとう。
感度リョーコーは私が検討していた頃のキャッチコピー(笑)
そう考えると長かったね。
これだけ新物件が出てくる中でCNTで700世帯、よく頑張ったよ。
同じころのユトリシアは5番街が無期計画凍結になったと聞いたけど…。
牧の原の計画はないのかな?
日医大は駅前の舞姫計画(日綜)が消滅してテラスハウス+店舗になったんだっけ?
アク特停車駅の駅1分立地だったのにもったいない気がする…。
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884
匿名さん
感度リョーコーは販売開始から何年かかったんだろうね。
ようやく開発完了ですか。
規模が大きいと大変だ。
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885
匿名さん
電気大東にマンションができるなら、駅北側の桜台の広大な土地にもマンションは可能な
気がする。あそこは桜並木もあり、ナリタヤ目の前、ニトリやアクロスプラザノースも近く
かなり良い物件ができると思う。そういう可能性はないのかな。
思えば第二次?千葉ニュータウン開発が始まってから戸建ては数知れず、マンションは戸数が把握できるが
どれだけの戸数が建設されたんだろうね。バブル後ルミエラと西白井の2つのマンションが建設。
西部のプリスタが口火をきったかな。
センティス、リステージ、ブルーミング、、エクセレントシティ、レジデンス、レイディアントシティ、
エストリオ、トワイズ、白井ライオンズ、西白井ステーションマークス、レーベン、ヴェレーナ、そしてドアシティとブライトビューテラス。
これからのヴェレーナシティ、レーベン、千葉ニュータウン計画。
本当にまだまだ終わらんなだね。
。
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886
匿名さん
牧の原は戸建ての町として発展していくのではないだろうか。
デズニーランドプロデュースのディアランドとか、パームスプリングもどこかのプロデュースだし、
北側にはひょっこり山?の見えるトヨタの町とかユニークなものが多く
綺麗な戸建て街を形成している。
思えば中央は街びらき当時は南側が商業施設の部分で北側は住宅地の部分だった。
それが今は反対になっている。これからも色々変化があると思うと楽しみなような、
怖いような感じだ。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
それには取り壊された駅前アリオ跡地の整備が必要。
あのとんがり帽子の施設がのどかな雰囲気を醸し出していたのは事実だから。
駅前にできるテラスハウスの雰囲気如何では、イメージが大幅に変わってしまうから
施工主にはそれを考えたデザインをのぞむ
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889
匿名さん
みんな休みに入ってスレの消化が早いね。
ここのスレ人口は100人くらいだろうに。
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890
匿名さん
この時間帯、私も暇人のひとり(笑)
中央、牧の原の方はなかなか日医大に来る機会がないでしょうから地図付けておきます。
ちなみにオレンジ囲みがテラスハウスの予定地。(旧日綜マンション建設予定地)
赤囲みが取り壊し中または更地でこれから何かができるエリア。
こうしてみると、日医大=いには野も赤囲み部分を除いては開発の余地がないというか
当初の計画エリアは埋まっていることが分かるね。
地図には未反映だけど、支所と配水場の間の土地も建売分譲が始まっているし。
最後の最後に一番おいしいエリアが残った感じだけどふさわしい施設ってなんだろう。
工業高等専門学校なんかは理想だけど構想などないし。
あとはガンダムフロントとか…!?
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891
匿名さん
>881
東葉高速と北総の料金はほぼ同じです。
来年4月からの運賃で、北総は15−17kmが620円(現在の補助金スキーム継続
中の間、なければ650円)。東葉高速が630円。
これだけ見ると東葉高速も大きな問題になりそうですが、北総の場合、都心に出るため
には、京成線と都営地下鉄を乗り継がないといけないため、それぞれの初乗り運賃がか
かってしまいます。また、北総のほうが距離が長いため、絶対額は東葉高速よりも高く
なります。
また、東葉高速は西船橋で東京メトロに接続するため、都心に出るための使う会社の数が
東葉高速と東京メトロだけなので無駄がなく、実際の料金はそこまで高くなりません。また
都営地下鉄よりも東京メトロのほうが安いのも功を奏しています。
例でみると、東葉勝田台から日本橋までの料金は、880円。印旛日本医大から日本橋は
1130円。また東京メトロの場合、休日回数券は14枚発行されるため、西船橋から日
本橋までの休日の最安実質料金は164円です。一方北総から日本橋に出る場合、京成高砂
から日本橋は318円です。この150円も大きいかと思います。
あと東葉高速の場合、安く行こうと思えば京成本線を使うという選択肢がありますね。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
北総線が高いのをわかっていて入居、というフレーズがちらほら見られるが、近隣情報によると入居時にURの連中から「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」「入居者も増えて、街がどんどん発展しますからね」的なことを言われていた人が多かったようですね。
それから10年、20年経てども高運賃に是正は見られない。騙されたようなものだと言っていました。もちろん買う人にも責任はあるでしょうがね。分かっていて買った=お前のせいだ=誰も同情しない=誰も興味を持たない・・・的な図式は単純すぎて成立しないと思ってます。
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894
匿名さん
年金上がるって喜んでる人いたけど、健保の高額療養費の上限も引き上げられて、大病を患った時には自己負担限度額が高くなるからご注意を(笑)。879も指摘していたけれど、標準報酬月額が上がるという事は、自己負担の健保・厚年保険料も上がるという事。将来たくさんもらえるということは今沢山払うという事。もらえるかどうか分からない将来の年金のために今を犠牲にしているともいえる。手取りも減る。でも社会保険料控除の対象になった分、税が減る・・・結局±なんぼ???ってな話。精緻にシミュレーションしないと何とも言えないよ?「通勤費が高い=年金が将来たくさんもらえる♪わーい♪」なんて言っていたら「ああ、この人良く分かってないのにはしゃいでる・・・」って悲しい目で見られてしまうからご注意を。
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895
物件比較中さん
あれ?いつも間にかまともな流れに戻ってますね。
>>882氏 >>885氏 他皆さん、まとめありがとうございます。
ヴェレーナシティスレでは100%平置きということは屋根付き駐車場がないという盲点が話題になってたけど、他に住んでみてこれは気にした方がいいとうのがあれば教えて欲しいです。
万人受けするものでなくても小さなことでもいいです。よろしくお願いします。
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896
匿名さん
>>893
西白井・白井・小室で公団の分譲を買った人はそう言われてたみたいですね。
中央もそうかな?
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897
周辺住民さん
>895
・駐車場に屋根があると洗車の回数も減るし日光による塗装の褪せもないから車の寿命も延びる。
あと雪の日の翌日にありがたみを実感する。
・洗車場は簡易的なものでもあると便利。
・買い物カートも案外使える。けれど駐車場の形態によっては階段などで自分の車まで持っていけない
ケースもあるみたいだから、そこも考えて駐車場の場所選びをするといいかも。
・ガーデニングするならバルコニーに配水口は必須。実はない部屋もあったりするから要チェック。
お隣に気を遣いながらってのは嫌だもんね。ベストはもちろんスロップシンク付き。
避難はしごも正直邪魔だけど、優先度からいったら配水口の方かな。
・バルコニーのパネルやルーバーは外からスケスケにならない仕様のものを。
解放感より外の目の方が気になっちゃうからね。それに壁でも大して解放感は変わらなかったりする。
自分ちなんだからTシャツにトランクス一丁でバルコニーに出れる気軽さは欲しいよね。
・自転車置き場は家族分置けるものを。
・ペット足洗い場=外にある自由に使える水道。ちょっと自転車や車の窓を拭きたい時ってあるから。
・エレベータや階段の側の部屋は一見便利だけど、人通りが多いからその目を気にする人もいるかも。
角部屋なら自分の家族しか通らないし、その隣なら+1世帯分、その隣なら+2世帯分…。
・冷蔵庫置場はキッチンの入り口付近にあった方が何かと楽。
・収納家具で部屋を狭くしないためにもウォークインクローゼットは必須。
田の字型の間取りなら廊下側の部屋に一つずつあると理想だね。
あえてマニアックなところを攻めてみたけどいかがでしょう?
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898
匿名さん
>>893
そう言われて入居したのは千葉ニュータウン西部の公団の人たちです。
東部は言われていない。だから西部で運動が活発なのですね
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899
匿名さん
897、ペットの足洗い場はプリスタなどでは後付しましたね。
あると汚いものも洗えて便利みたいです。
盲点です。
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900
匿名さん
あとゲストルームはやっぱりあると助かる。
戸建てと違って来客用にひと部屋用意するのは現実的ではないから。
あと立派なのは要らないけどキッズルームも助かるらしい。
ママ友を毎回部屋にあげるのも掃除とか大変とか…で場所があればいいとか。
部屋を汚されるのも嫌だからガキどもをあげるのは最低限にしたいし。
あと無いところはないだろうけど宅配ボックスの数は十分か、とか同じような感じでエレベータの数。
外壁が吹付かタイル貼りかというのも大事だと思うけど今のモデルはコストダウンが強いから
ここかで求めるのは酷かも。
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901
匿名さん
一番大事なことは、お隣さんの民度かな。
集団生活における最優先ポイントだけど、入居してみないと
分からないのが難点だけど。
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902
匿名さん
>894
将来よりも今しか考えられない人こそ、年金という形で強制的に貯金した方がいいと思いますけどね。
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903
匿名さん
フルオートバスかセミオートバスかでその物件のコストに対する考え方が分かると聞いたことはある。
機能面では特に大差はないみたいだけど。
少し前に流行ったミストサウナ付きってメンテナンスはどうなんだろう?内部のカビとか。
興味あったけどうちの物件には付いてないので。
魔法瓶浴槽とかも保温してくれるからエコだけど、ずっと暖かいから雑菌が繁殖しやすいせいので
翌朝の洗濯に使うのには抵抗があるとかも聞いたことある。あと蓋も重いとか。
今でいうタブレットみたいなモバイル型インターを採用してた物件もあったけどメンテナンスは
どうなっているんだろう。説明聞いたときに寿命は短いなと感じたけど。
基本新しい設備が付いているときはメンテナンスを確認した方がいいかと。
うちの物件は割と古株だったのでそういう目新しいのがなくてワクワク感には乏しかったけど…。
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904
サラリーマンさん
オール電化ならタンク容量。
370Lでは家族4人ではちょっと厳しい。
ただ460Lを採用しているマンションがどの程度あるのかは不明。
コストというより高さ(全長)の関係で難しいケースが多そう。
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905
匿名さん
>>894
自己負担が7万か13万かだけの差でしょう。
民間の保険に加入していれば全然問題ない金額ですよ。
していなくても問題ないか。
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906
匿名さん
>905
高額医療が必要になるほどの大病になった場合、負担は金銭面だけじゃないですね。
妻が病気になった場合、家事はほぼストップ。旦那がほぼすべてやらないといけない。
子育て、仕事、家事、炊事、看病。
保険は手続きが面倒なので基本はすべて終わってから行うことになります。その間
毎月15万近く医療費でとびます。家事負担を減らすために食洗機や全自動洗濯乾燥機
などを揃えると直接の医療費とは別に20万ぐらいは必要です。
一人ならなんとかななると思いますが、二人が同時に病気になったらかなりきついと思います。
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907
匿名さん
高額医療が必要になるほどの大病に家族がなった場合、
自宅~病院~勤務先、この三点の距離が大きくなるほど
厳しくなります。
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908
匿名さん
>902
話の論点のすり替えですね。このスレでよくおこるパターンです。「今しか考えられない人」だなんて誰も言っていませんし、どこにも書いていませんね(^-^)?「貰えるかわからない将来の年金のために今を犠牲にして掛け金を拠出する」という事を問題視しています。将来的に国の年金が破たんする可能性もあるし、65歳からとなった受給開始年齢が70歳に引き上げられる可能性も大ですしね。
>905
8万と15万ですね(^-^)2倍近く違いますよ?月7万円が手出しでぶっ飛びます。これで「問題ない」と言える人の方が少ないでしょうね。そしてそもそも若い世代は病気をするリスクが少ないわけですから、必要以上に保険掛け金を払っているともいえます。年金と一緒で、今払った保険料は爺さん婆さんの医療費に還流しているだけですからね。自分の積立貯金になるわけではありません。
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909
入居済み住民さん
>893 >896 >898 さん
西白井・白井・小室の入居が盛んだったころは
まだバブル前ですが、それでも年間5%は物価・給与が上がっていた頃です。
鉄道の新線計画はどの新線も「3年に一度10%の値上げをする」計画で経営見通しを立てていました。
北総線は2期が出来ていなくて北初富から松戸経由で都心へ出ていました。
その頃はこんなに運賃問題をやかましく言う人はいませんでした。
そんな時代に「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」なんて
言葉が出るはずはないと思うのですが・・・。
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910
物件比較中さん
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911
匿名さん
>909
だから騙されたようなものだ、ということなのでしょう。
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912
匿名さん
医療費に関して不安を煽っている人間がいるので我が家の経験を。
まず高額医療費に対して間違えていますね。
名前に惑わされないこと。
収入にもよりますが、純粋に治療費にかかった部分が月8万か13万を超えたとき。
それは高額医療費になります。
入院前に手続しておくと8万か13万を超えた部分に対しては、属する医療保険から直接病院にしはらわれますので
自分たちは収入に応じて8万か13万を払うだけでよいのです。大腸ポリープ摘出などは入院費混み1泊2日で
5万円ですから、適用になりません。それ以外の手術は大体8万超えますから高額医療に適用されます。
家内は簡単な手術で自分の医療保険8万の自己負担でした。
それに対して個人の保険に加入して2年すぎていましたので、事前に保険会社に連絡。
手術同意書と領収書のコピーだけでよいということで帰宅日に来てもらい即手続。5日くらいで着金していましたよ。
因みに手術代10万と女性関連の病気だったので1日1万円。合計17万円でした。
自分は少し家内より重いものでしたし収入で13万の負担でした。
またいわゆるガンでしたので診断書が必要で、入院10日。
そうこの病気でも10日で退院させられてしまいます。
今健康保険制度が変わったこと、早期離床をめざすことで、翌日からトイレにはいかされました。
診断書が大病院ですと14日かかりますが、先日有明の癌研で手術した友人は退院後非常に速い
段階で診断書が郵送されてきて助かったとききました。
自分が保険から給付されたのはがん保険1つと民間生保1つ加入でしたが、7桁の給付金でした。
だから昔からいうように、備えあれば憂いなしです。
また、大変良いことは千葉ニュータウンは日医大が近く、毎日見舞いに行くにも車ですぐで
会社帰ってからいけたのが幸いです。
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913
匿名さん
>>909
そうなんですよね、みんな結構納得して引っ越してきています。
また定期代は会社から払われますのであまり気にしたこともない。
定期を落とさないようにとは気を使いますが。
自分で運賃払う自営のかたなんかはやはり気になるのでしょうね。
自営というのは広い範囲ですが。
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914
周辺住民さん
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915
匿名さん
ちょっと気になるんだけれどどなたか知りませんか?
ヴェレーナですが敷地の半分だけ建設ですよね。
そして塀で囲むみたいだから、残りの半分はどうなるんでしょうか。
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916
物件比較中さん
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917
匿名さん
ホームページみたけど、中庭と駐車場なのかな?100平米が中心の広めのマンションみたいだから、白井のプリスタや中銀みたくゆったりした作りになるんじゃない?
次回更新予定日 2013年12月25日ってもう30日なんだけどね。だめだこりゃ。
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918
物件比較中さん
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919
匿名さん
牧の原のレイディアントや中央の
センティスが売り出された時期と
比べて、最近の新築マンションの
価格は値下がりしているようだけど。
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920
匿名さん
その二物件は金融危機前に発売された物件なので、一概に値付けの比較をすることはできないのではと思います。
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921
匿名さん
>>917
そうですね。中庭ができると思うと納得できますね。
あいているところは駐車場なら棟の間も綺麗に中庭を作れて安らげる。
プリスタもそうですけど、レジデンスも中庭が綺麗だそうですよ。
売り出し中のとき中庭の写真がアップされていましたが花が咲き乱れて綺麗でした。
ヴェレーナが中庭を建物にあわせたものにしたら、それだけで売りになるでしょうね。
プリスタも見たことありますが、機能的な中庭で芝生がきれいでプリスタに良く似合っていたと
思いました。牧の原の日綜物件も中庭にカナルがあったりこっているそうですから。
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922
匿名さん
また論点がずれてますね。高額療養費の不安を煽っているのではなく、高い北総運賃が標準報酬月額を押し上げるから、将来年金を沢山貰えるとはしゃいでいた方に啓発しているだけです。標準報酬月額が上がれば健康保険料も沢山払わなければならず、高額療養費の自己負担限度額も上がる。そもそも病気をするリスクの少ない若い世代には沢山健康保険料を納めるのは無駄になっているということも理解すべきということです。北総運賃が高いと将来の年金受給にメリットをもたらすなどという単純な図式は成り立たないと言うことです。
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923
匿名さん
それこそ話のすり替えですね。
なんでも北総線の高運賃のせいに持っていこうとする。
13万か8万かというライン上にいる人には影響があるかもしれないけれど
月4万と定期代を仮定して、その他の地域の人間の定期代1.5万と仮定すれば
その差たかだか2.5万でしょう。課税所得額の算定も単純なものじゃないし
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924
匿名さん
追加すみません。現在は中年世代の罹患率が増えています。全世帯あらゆる病気が
増えていますよ。老齢のかたが病気が多いのは当たり前ですが、診察料などの観点から
受診控えられる高齢者のかたの増加が心配です。
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925
匿名さん
ポップサーカスに長蛇の行列。
指定席も含め満席になり入れませんでした。
今日までの自由席券だったけど期間を延長してくれて一安心。
今日は平日で1回公演なのにみんな休みに入ってるから集中しちゃったね。
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926
匿名さん
おれは正月に行くぞ!
指定席券とってあるから安心だ。
コンビニの機械で買ったよ
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927
匿名さん
それにしても心配なのはイオンの客入り。
昨年の年末なんか人でごった返していたのに。
3割は減ってるかな?
コストコ、カインズ、イオンモール幕張新都心に客が移動したからだろう。
心配だ。
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928
匿名さん
ほんと、事前に指定席を買っておくことをお勧めします。
私みたいなリピーターがいるのか、口コミで評判が高まっているのか、日に日に観客が増えている感じがします。
チケットはヤフオクで半額くらいで手に入りますよ。
ステマじゃありませんけど。
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929
匿名さん
>>おたく関係者?
そんな心配なんかしなくて大丈夫だよ。
幕張店?入店するまでが大変らしいじゃない。
グローブが500種類あったって、そんなの一般庶民には関係ないよ。
本当にイオンがすいているとしたら、住民にはありがたい
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930
匿名さん
>294
今は、高齢者が理由もなく病院へ行くことが医療費高騰の原因になっている。
受診を控える方が多くなっているという顕著な現象があれば、もっと高くするべきではと考える。
日本の将来のためには、これが一番と考えるけどね。
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931
匿名さん
>924の行っている意味が分からない。
CNTに何か関係あるのか?
世間的なことだろう。
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932
匿名さん
>>930
車も家電も古くなれば故障するものです、人間も同じだよ。
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933
匿名さん
>923
おたく、前後の経緯ちゃんと見てます?北総線の高運賃から話が始まってるの、これは。高運賃だから値下げしてほしい的な話があり、それに対して「高運賃だと将来の年金がたくさんもらえる♪」という短絡的投稿があったの。それに対して「たくさんもらう=たくさん払うという事」「年金だけじゃなくて健康保険料も沢山払うという事」「報酬が上がれば高額療養費の限度額にも影響があるってこと」「病気をしない若い世代が高齢者のためにたくさん掛け捨ての医療保険を払っているということ」「払った分の年金が将来国から戻ってくる保障なんてなんもないってこと」「支給開始年齢も引き上げられて元が取れるかどうかも分からないってこと」・・・。こうやってつながってきているの。すべては北総線の高運賃から話が始まっているの。全部高運賃が始まりなの。ちゃんと見直してください。
それと、自己負担限度額の13万と8万ってどこから出てきた数字です?8万と15万って言っているじゃないですか。数字の根拠をちゃんと示してくださいね(^-^)負担の差額が5万と7万じゃ違いますよ?それと定期代が他地域1万5千円だと、北総は5万位になりますが?なぜ4万円と仮定したのでしょうかね。条件を教えて頂けます?
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934
匿名さん
長々のカキコご苦労様です
できたら短く箇条書きして頂戴。
-
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935
匿名さん
>932
当たり前のことを言っても仕方ない。
人間も歳とれば傷んで来るけど、病院に行くか
行かないかになるね。本当に悪くて行っていると
言うよりは、傷んできたから行ってるんだろう。
だから行っても傷んだところはもとに戻らない。
病院は儲かるから一杯薬を出すし、老人は真面に
話を聞いてもらえる場所だから通ってしまう。
病院仲間もいるしね。
高齢者医療費だけで税金の何割あるか知ってる?
病院をサロン代わりに使われて破たんする前に
対策は必要だね。だから自己負担を増やすんでしょう。
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936
周辺住民さん
マンションにお住まいの方って、年末の大掃除しなくていいんですか?
ネット三昧うらやましいです。
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937
匿名さん
忙しいですよ。だからここに書きこしている人たちって戦力外か
ひとり者の方?
今日気が付きました。イオンのわくわく広場に高知の野菜がありました。
京都のトマトも。
マルエツにも西の野菜結構あって淡路島レタスなんてみたときには感動ものでした。
ベイシアにも結構西の野菜あるし、コストコも岡山の白菜とか熊本の人参、福岡のトマトやミカン、
イチゴありました。西の野菜手に入りやすくなりました。
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938
匿名さん
>>933
大手町~千葉ニュータウン中央 4万9000円
大手町~八千代緑が丘 2万9000円
大手町~船橋 1万7000円
大手町~船橋バス便夏見台 2万1790円(所要時間千葉ニュータウン中央と同じ)
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939
匿名さん
いつもしているので、年末だからと特にしていません。
しいて言えば、浴槽のエプロンの清掃を明日しようかと思っています。
それから洗車しようかな。
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940
匿名
今日午後、桜台のessoに洗車しに行ったら
2時間待ちだった。
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941
匿名さん
スタンド大忙しですね。
私は水洗いをするつもりです。
寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また
水かけて水を拭き上げて出来上がりです。
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942
匿名さん
そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
どこか自分で洗車できるところありませんか?
岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか
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943
匿名さん
論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
対策を語ってくれませんか?
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944
入居済み住民さん
>943
まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。
そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。
そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。
その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」
「儲け折半」の理念で議論すること。
(スカイライナーがアクセス線を通ること場合と
京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など)
このような環境をつくるためには、
大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。
多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、
田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め
「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」
と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、
そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。
北総線でも同じようなことを期待します。
しかしこんな大物政治家は今いませんねー。
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945
匿名さん
結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。
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946
匿名さん
対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
ゆくくる切符買ってきますね。
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947
匿名さん
そうですね。
取り巻きにそそのかされているのか分からないけど
市長の行動には疑問がある。
こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
>>946
電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです
アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし
一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、
料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。
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950
匿名さん
Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」
私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。
>944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。
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951
匿名さん
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952
入居済み住民さん
>950さん
944です
いい人になりたいとは思ってもいません。
難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
考えているつもりです。
戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
これ以上こじらせないためにやめてほしいです。
国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。
難しい相手とどのように交渉するか、
別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。
また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
>950
>国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。
京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?
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955
匿名さん
もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。
市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
変えられる人に動いてもらうしかない。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
あけましておめでとうございます。
949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
しましょう。
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958
匿名さん
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。
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959
匿名さん
>957
>949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。
「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!
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960
匿名さん
浅草の松屋をなめちゃいけない。
来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。
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961
匿名さん
新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
良かったの言葉しかありません。
面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
来客も多く賑わっていました。
居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。
明日は映画にでも家族で行こうと思います。
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962
匿名さん
>959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。
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963
匿名さん
でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
ありますよ。
午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。
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964
匿名さん
>963
>今日の新聞(朝日)みると、
最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
周辺住民さん
市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。
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968
匿名さん
北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。
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969
匿名さん
日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
外から見る日本という視点も重要ですよ。
国際都市CNTで行きましょう。
ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。
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972
匿名さん
今日、成田山に行ってきました。
道混んでそうだったので、試しに京成
酒々井まで車でいって、そこからパーク
アンドライドを試してしてきました。
渋滞全くなく快適でした。
直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
いますか?
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973
マンコミュファンさん
千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!
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974
匿名さん
>954
>京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。
4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。
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975
匿名さん
4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
なければただの推測です。
甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
それもただの推測でしょう。
一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。
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976
匿名さん
参考までにうちの親の北総線の使い方。
うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。
ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
ます。
父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
いって一緒に遊んでいるようです。
二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
快適に都内まで出られます。
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977
匿名さん
そういう人は少数派ですよ。
新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど
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978
匿名さん
それは比喩が違うでしょ。
千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。
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979
匿名さん
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