千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 841 匿名さん

    これから交渉するのに先に値下というカードを使い切ってどうするんだろう。他に材料もなさそうだし。
    しかも事実上県にも喧嘩売ってしまったのに、その県になんとかしてくれと要請するセンスの悪さ。誰がストーリー考えたか知らないけど、目論見なくやっているとしたらかなり稚拙な交渉だと思う。

  2. 842 匿名さん

    誤)値下というカード

    正)補助金による値下というカード

  3. 843 匿名さん

    >値下げさせる見通しもないのに掻き回して万一値上げでもされたら、責任者とその取り巻き議員にはきっちり責任とってもらわないとな

    ⇒あのね、補助金スキームに反対しているのは印西の一部の議員とその取りまきだけじゃないのよ、分かる?白井も、船橋も、離脱するの。松戸、市川、鎌ヶ谷も補助金スキームは行わない方向で動いているの。
    にも関わらず印西市議会で一部の議員が実現可能性が無い補助金継続決議を出してパフォーマンスしているの。違法性が疑われる補助金支出をどうして継続しなきゃならないの?値上げされるとあなたの懐が困るから?そんなの単なるあなたの私利私欲だろ。北総は利益が出ているのに「将来の金利が上がるかもしれないからお金頂戴!」って言ってるの。そんなふざけた理由で税金払う理由がないでしょう?

    下がる見込みもないって言っているけど、裁判継続中なの。自助努力で値下げする様、戦ってるところなの。

    補助金出せって人は、単に値上がりされると困るという目先の利益を追いかけているだけ。時間はかかっても正しい方向に持っていくよう努力しなきゃだめ。

  4. 844 匿名さん

    >836
    旧山崎派の支援者が書き込んでるのではないと見てる、俺は。

    たぶん県議支持者。
    似たようなもんだけどね。

    政治ネタが蔓延し始めたのは北千葉道路騒動があった頃からだと記憶してる。

  5. 845 匿名さん

    どうしても相手を「○○派」とか「○○支援者」の工作員に仕立てないと気が済まない人がいるみたいだね。
    自己の正当性を補強したいがためのくだらないレッテル貼りは止めたほうがいい。

  6. 846 匿名さん

    >845

    図星だったようだねw

  7. 847 山田かなこ

    >>836 山崎卓先生と印西市、どういう関係があるの?

    >>848 補助金スキームのスキームって何?補助金蒸気機関車?
    専業主婦たちも見る掲示板なんだから皆が見て解かる言葉で説明できますか?
    スキームって言葉を使っちゃうの楽チンだけど。

  8. 848 匿名さん

    >>846,844

    あまりくだらないレッテル貼りはやめたほうがいいよ。
    自分も今回の問題どうなるのかなと心配している市民だけど、市民だから心配するよね、
    街bbs見たら県議の滝田さんのところに誘導あって初めて見た。
    そうなのかという思いだよね。両陣営の考え方知りたいよね。判断するのは自分だから。

  9. 849 銀行関係者さん

    >847
    いるいる。かっこいいと思って使ってるの。残念ながらうちの業界も多いわ…。
    個人的にはハンドルネーム(これもカタカナ用語か…)に吹いたわ。
    何気に国政に詳しい人だったりして(笑)

  10. 850 入居済み住民さん

    債務超過解消って、やっと負債(債務)が資産(財産)を上回った状態を脱出しただけのこと
    当期利益が黒字って、収益が費用を上回っているだけのこと

    今までは破産してもおかしくない状態だったけど
    関係者の協力・理解で何とか持ちこたえてきた。
    そしてやっと今後もやっていける見通しが出たところ。

    まだ長期債務があるから、経営が厳しいことに変わりはない。
    もう少し経営が安定しなくては、すぐに値下げなんかできないでしょう。

    住宅ローンを抱えたサラリーマンなら自分の懐と同じように考えれば
    とても値下げ出来ないと分かると思うけどなー

    給料が上がってやっと毎月赤字ではなくなり、
    借金を返すことが出来るようになった。
    これまでは住宅(担保)の資産価値・預貯金より借金が多かったけど、
    やっと借金の方が少なくなった(債務超過を解消した)

    そしたら、
    ドラ息子が「小遣いを、もっとくれー」と言ってきた。
    母親「何言っているの! 
       これまでも叔父さん達に散々お世話になっていたから生活できたのよ!
       まだ住宅ローンを払わなくちゃいけないの! 
       お小遣いほしいならアルバイトでもして自分で稼ぎなさい」
    というのに似ている。





  11. 851 匿名さん

    北総線がない状態って考えられないけど、少し前にはあったんだよね。
    船橋住んでいて、小室にきたことあるけど、確かその先はまだなくて一緒にいった
    友人がその先に用事があるということで、車で行った覚えがある。
    綺麗な新築の団地が並んでいた。今思えば内野か高花かな。
    凄いところだと思ったよ。それも20数年前だと思うけどな。
    今は日医大まである。成田にも通じた。凄いことだね

  12. 852 匿名さん

    白井にもアクトク止めればよいんじゃないかなあ

  13. 853 匿名さん

    >850
    わかりやすく説明しようと思ったのかもしれないけど、経営はそういう曖昧な計算では成り立ちませんよ。

    という話はおいておいて、実際問題、いま有利なカードを持ってるのは北総側ですね。

    北総としては補助金スキームが終了したので値上げしますというストーリを考えていますよね。
    これの意味するところは、北総が拠出してきた年間3億円の負担をなくせるということ、つまり
    3億の増収可能性があるということです。加えて、通学定期補助が復活すればさらなる増収になります。

    市長ふたりは補助金継続打ち切りを宣告しに行く前に、値上げを不許可とする根回しを先にやっておかな
    いといけなかったのではないかと・・このまま事実上の通学定期値上げが実現し、定期券補助金が復活したと
    すると、値上げ+形を変えた補助金で支出が8000万から1億1500万へ増大(印西市の場合)という本末転
    倒の結末になっちゃいますね。二兎をおうものにならなければ良いです。

  14. 854 サラリーマンさん

    ところでスキームって日本語に置き換えると何?
    結構使われてる言葉だよね。
    スチームなら分かるけど。

  15. 855 匿名さん

    >850
    だからさ、何度も言わせないでよ。県とURが北総鉄道に出資という形を取れば全て解決なんだって。しつこいね、この手の投稿は。そんなことは書かなくても皆わかってるの。あと、誰かがスキームが分からないって言っていたけど、辞書引いて調べなって(笑)スキームなんてとうの昔に浸透した単語で、わざわざ体系とかに置き換えて説明する必要すらないんだよ。知らないなら自分で調べる。これ、基本。教えてもらえると思って待ってる事自体がおかしい。

  16. 856 匿名さん

    scheme では?
    日本語に訳すと枠組みとかですかね。

  17. 857 匿名さん

    >855
    全ては解決しませんよ。

  18. 858 周辺住民さん

    ビジネスの一部の世界ではスキームはとうの昔に浸透した言葉かも知れないけど、
    さすがに掲示板で皆が分かる言葉ではないと思うな。なんとなく想像は付くだろうけど。
    で、そこを分かりやすく書くのも能力のひとつではないかと。

    個人的にはほぼ毎日聞く言葉だし間違った使い方しているとは思わないけど、
    ことこのスレで使うには違和感があるっていう指摘じゃないのかな。

    何というか・・・、北総と市が「ウィンウィンの関係」に~、と書くのと同じ小っ恥ずかしさというか。

    だから>>850さんに納得してしまうし、実は賢いんじゃないかと思えてしまうんだよね。
    あと山崎卓さんネタもほっこりできたので嫌いではないかな。

  19. 859 匿名さん

    >855
    全て解決するとは思わないが、県とURが出すべき内容のお金であるという点は同意。
    県とURには人口を順調に増やす努力が足りなかった責任がある。

  20. 860 匿名さん

    >>858

    ここは会社じゃないんだからカタカナビジネス用語はちょっと閉口ですよね。ウィンウィンのくだりは全く同感です。

    北総の運賃ですが白井を値下げ、印西は値上げ、これでいいんじゃないですかね。実務的には市税で解決させるということで。

    印西の人は今の運賃体系を知った上で住んでる人が多いし、アクトクがあるし、始発設定もありますからね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸