千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 801 入居済み住民さん

    788さん
    785です。私の書き込みに「ヨタ話の範囲だな」とのことですが
    私自身、商業施設の開発にかかわっていますし
    ジョイフル本田の集客数も最も確実な人のお話です。
    念のため、敢えて申し上げます。

  2. 802 匿名さん

    中央南にマンション計画
    電機大正門の東・トライアル南西の空き地 事前公開板
    468戸、着工は来年6月末?だった様な気がします。
    ヴェレーナシティ、タカラレーベンに続いて三件目のマンション計画
    完成すれば、南側も更に賑やかになるかも。 

  3. 803 匿名さん

    >799
    そうすると、一人の人が牧の原地区の店を周遊すると、延べ人数は増えていくことになりますね。
    一人がららぽーとの南館と西館に入館すると二人になるみたいな。

    ららぽーとやディズニーの混み具合と比べると、CNTがそれらに匹敵するというのは前から
    疑問だったのですが、謎が解けました。ユニークユーザだとどれくらいなんでしょうかね。

    ちなみに、CNT商業エリアは好きですよ。しょっちゅう買い物に行ってます。

  4. 804 匿名さん

    802
    情報ありがとう
    賑やかになるのは良いけど、通勤電車が心配です

    以前話にあったホーム拡張が現実化する事期待します

  5. 805 匿名さん

    Jv千葉ニュータウン計画です。

    14階建て。20124.26平米実測。

    名鉄不動産、大栄不動産、ハセコーです。
    名鉄不動産といえば日大前駅前マンションとユトリシアがあります。
    大規模であまり飾らないマンションになるのでしょうか。
    あそこは街路樹に趣ある良い地域ですから、あまり雰囲気壊さないようなマンション希望します。
    26年6月30日から28年8月31日までが施行期間です。

    随分早く告知板をたてるんですね。

  6. 806 匿名さん

    >805
    ジョイホのレジを通過する人間が700万人だったら、来店客はその3倍前後は確実に
    いるだろう。
    子供連れの3~4人家族連れをよく見かける。夫婦連れもいると思うが。一人で来ている人は
    あまり見かけない。それに何も買わない人も沢山いると思うぞ。
    CNT全体では店の数から2000万どころではないと思う。
    3か所廻るのも大変だからそんなにかぶらないと思う。

  7. 807 802=アマ=ご近所

    >804 以前話にあったホーム拡張が現実化する事期待します
    単に、北千葉道路バイパス建設残土を武西学園台3丁目に運んで埋め立てているんじゃないですか?
    ホーム拡張なんてあり得ない思うが?
    >805
    補足ありがとう。プロの方ですね。駅から少し遠いので、とにかく割安感がないと完売に時間がかかると思うが?

  8. 808 匿名さん

    安価マンションのオンパレードで、
    ますます発展する千葉ニュータウン、
    嬉しいな。
    ただ、日本橋まで満員電車は嫌だな。

  9. 809 匿名さん

    毎日中央から立ちっぱなしは辛いです。
    はやくホーム拡張して始発を走らせて欲しい。
    いい情報ありがとう。
    楽しみにしています。

  10. 810 匿名さん

    そんな簡単にホーム拡張しないでしょ。
    混雑して転落事故でも起きたらわからないけど。
    まして始発駅になるなど考えらないと思うが。

  11. 811 匿名さん

    中央に始発をもって来ると、日医大と
    牧の原の始発が減るんじゃないの?
    簡単にはいきそうにない希ガス。

  12. 812 匿名さん

    わざわざ、車両基地の一つ手前の駅に折り返し列車を設定する理由がない。列車本数も少ない中でダイヤ編成上そんな非効率なことをするわけがない。
    親会社の京成でも、乗降人員の多い駅だから始発列車を設けるという発想は全くない(八千代台、勝田台等)。

  13. 813 匿名さん

    でも中央に始発がきたら白井の住民も軟化はするな。
    中央まで戻れば座れるんだから、単に高額運賃とられてアクトクも関係ないという不満が
    少し解消するかも

  14. 814 匿名さん

    UR 企業向け施設用地公募
    印西市鹿黒南 (大02‐D) 64,200 ㎡  工場か物流倉庫向きですね。

    泉野の旧クリーンセンター移転候補地(大01‐4)55,100㎡ の公募締め切りは今日27日。
    応募者があるか、どこになるか興味があります。

  15. 815 匿名さん

    中央にも始発があれば良いけどね。
    でも連続した3ヶ所の駅から、夫々に
    始発が出るなんて余り無さそうだけど。
    既得権者も黙っていないだろうし。

  16. 816 匿名さん

    始発作るなら西白井では?車両基地まだ少し残ってるし。

  17. 817 匿名さん

    >816
    西白井始発は無いわ〜
    乗客いなさすぎ。

  18. 818 匿名さん

    東葉高速鉄道、通学定期値下げ。減収分は全額、鉄道会社が負担。すごいな。

    http://www.toyokosoku.co.jp/info/H25topics/H251220.pdf

    「値下げすることによる減収分は全額当社が負担いたします。」

    北総鉄道は、値上げすると強気。その大半は通学定期の値上げ。

    みんなで八千代に引っ越しちゃう?

  19. 819 匿名さん

    まぁ始発無理でも混雑したら危険だし柵を付けて欲しいかな

  20. 820 匿名さん

    北総がアフォでKYなだけでしょ

    目先しか考えてないもん

  21. 821 匿名さん

    鉄道会社と地方自治体の足並みが揃ってれば上のリリースみたいな話も出てくるわけですね。

  22. 822 匿名さん

    東葉は地元自治体で8割出資してるからね。
    そのうち八千代、船橋の2市だけでも約5割出資してる。
    実質税金で値下したに等しい。
    印西、白井市は北総に出資してたっけ?
    金も出さずに口だけ出すのは無理っちゅうもんだ。

  23. 823 匿名さん

    http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoukaku/jouhoukoukai/shingikai/gyouseikai...


    すごいな。マジで税金を注ぎ込むという表現がピッタリ。
    これだけやっても金利動向によっては資金ショートするらしい。

  24. 824 匿名さん

    北総の場合は2市が出資したくてもさせてくれないんだっけ?
    もしそうだとしたら口くらい出されても仕方ないかも。

  25. 825 匿名さん

    自分は反対のことを聞いたけど。
    北総立ち上げのとき、自治体が出資する約束があったのに反故にしたということだけど。
    詳しい人よろしく

  26. 826 匿名さん

    どちらにしろ船橋・八千代と印西・白井では自治体としての規模が違い過ぎる。
    出資と言ってもわずかな金額しか出せないだろう。
    京成も北総線を負担に思うなら手放せばいいと思うけどね。
    買ってくれるところがあるかどうかが問題だけど。

  27. 827 匿名さん

    >どちらにしろ船橋・八千代と印西・白井では自治体としての規模が違い過ぎる。

    おっしゃるとおりだけど、八千代市は京成の方が輸送量あるし、船橋市に至っては10路線のうちの1つに過ぎない。
    印西、白井市の将来は北総と一蓮托生なんだからもっとコミットしても良いと思うよ。

    >825
    千葉県も京成もDESや金利免除といった真水の支援の他に出資もしている。
    一番苦しいときには袖にしておいて、なんとか廻るようになってから「出資ならしてやる」という姿勢では「フザケルナ」となるよね。


  28. 828 匿名さん

    印西市白井市は北総線をどうしたいんだ?
    なんだかわからなくなってきた。前白井市長の賠償問題があったから?
    あれは解決したの?

  29. 829 匿名さん

    印西市長は公約に北総への補助はしない言っていた。
    だから私は投票しなかった。でも当選したのでこういう結果になった。
    市議会の決議と反対の行動をとっても、仕方ないと思うよ。
    皆さんが選んだ結果ですよ。

  30. 830 匿名さん

    私は選んでいません

  31. 831 匿名さん

    今朝の読売新聞の北総版に出ていますね。

  32. 832 匿名さん

    別に値上げしてもいいじゃん。
    その分、市が税金で返金処理してくれるらしいから。
    これって通勤手当が全額出てる人は、返金額がフトコロに入るんじゃない?

  33. 833 匿名さん

    返金処理は学割分だけだった気がする。
    当分もめますね。県と市の調停役はいないの?

  34. 834 匿名さん

    そうなんだ。
    すると通勤手当の上限一杯の人は自腹を切る運命か。

  35. 835 匿名さん

    回数券使ってるパートさんも大打撃。

    こんな中途半端な補助金だけど、今まで北総に払ってた金額より50%以上市の負担が増えることになる。
    なんのためのスキーム離脱?

  36. 836 匿名さん

    旧山崎派の支援者が書き込んでるだけだろこれ。Y議員の悪口書いたり、現職市長に投票したから北総線が値上げされそうだ、どうしてくれる。こんな市長にしなければよかった、的な方向に持っていこうとしている意図をありありと感じる。少なくとも前市長時代に戻ってURに好き勝手やられるよりかはずっとましだ。

  37. 837 匿名さん

    北総線補助金継続決議なんて、UR,京成寄りの議員が自己保身のために行った単なるパフォーマンス。補助金を出して市民のために頑張っているいい人、という演出をしているだけ。そんな小賢しい演出に騙されやしないって。
    北総は自助努力で値下げすればいいだけ。それができないなら県・URが出資。それで解決するだけの話。千葉ニュータウン鉄道に支払っている線路使用料20億だって無駄。高額運賃のからくりはすでに露呈している。補助金なんか出す必要すらない。

  38. 838 匿名さん

    旧山崎派支援者にされちまった。。。

  39. 839 匿名さん

    債務超過解消。13期連続黒字。
    しかも増収増益。
    全国でも有名なほど、高額運賃なのに値上げします!
    これが京成のやり方。
    まあ、北総の役員は天下りだらけだから、
    それなりの給料も払わないといけないからね。

  40. 840 匿名さん

    >旧山崎派の支援者

    おっさん何を寝ぼけたこと言ってるの?
    旧市長なんて興味もないしどうでもいい。

    >北総線が値上げされそうだ、どうしてくれる。

    その通り。値下げさせる見通しもないのに掻き回して万一値上げでもされたら、責任者とその取り巻き議員にはきっちり責任とってもらわないとな。

    >北総は自助努力で値下げすればいいだけ

    それができないから揉めてるんだろ。
    理解力無いのか?

  41. 841 匿名さん

    これから交渉するのに先に値下というカードを使い切ってどうするんだろう。他に材料もなさそうだし。
    しかも事実上県にも喧嘩売ってしまったのに、その県になんとかしてくれと要請するセンスの悪さ。誰がストーリー考えたか知らないけど、目論見なくやっているとしたらかなり稚拙な交渉だと思う。

  42. 842 匿名さん

    誤)値下というカード

    正)補助金による値下というカード

  43. 843 匿名さん

    >値下げさせる見通しもないのに掻き回して万一値上げでもされたら、責任者とその取り巻き議員にはきっちり責任とってもらわないとな

    ⇒あのね、補助金スキームに反対しているのは印西の一部の議員とその取りまきだけじゃないのよ、分かる?白井も、船橋も、離脱するの。松戸、市川、鎌ヶ谷も補助金スキームは行わない方向で動いているの。
    にも関わらず印西市議会で一部の議員が実現可能性が無い補助金継続決議を出してパフォーマンスしているの。違法性が疑われる補助金支出をどうして継続しなきゃならないの?値上げされるとあなたの懐が困るから?そんなの単なるあなたの私利私欲だろ。北総は利益が出ているのに「将来の金利が上がるかもしれないからお金頂戴!」って言ってるの。そんなふざけた理由で税金払う理由がないでしょう?

    下がる見込みもないって言っているけど、裁判継続中なの。自助努力で値下げする様、戦ってるところなの。

    補助金出せって人は、単に値上がりされると困るという目先の利益を追いかけているだけ。時間はかかっても正しい方向に持っていくよう努力しなきゃだめ。

  44. 844 匿名さん

    >836
    旧山崎派の支援者が書き込んでるのではないと見てる、俺は。

    たぶん県議支持者。
    似たようなもんだけどね。

    政治ネタが蔓延し始めたのは北千葉道路騒動があった頃からだと記憶してる。

  45. 845 匿名さん

    どうしても相手を「○○派」とか「○○支援者」の工作員に仕立てないと気が済まない人がいるみたいだね。
    自己の正当性を補強したいがためのくだらないレッテル貼りは止めたほうがいい。

  46. 846 匿名さん

    >845

    図星だったようだねw

  47. 847 山田かなこ

    >>836 山崎卓先生と印西市、どういう関係があるの?

    >>848 補助金スキームのスキームって何?補助金蒸気機関車?
    専業主婦たちも見る掲示板なんだから皆が見て解かる言葉で説明できますか?
    スキームって言葉を使っちゃうの楽チンだけど。

  48. 848 匿名さん

    >>846,844

    あまりくだらないレッテル貼りはやめたほうがいいよ。
    自分も今回の問題どうなるのかなと心配している市民だけど、市民だから心配するよね、
    街bbs見たら県議の滝田さんのところに誘導あって初めて見た。
    そうなのかという思いだよね。両陣営の考え方知りたいよね。判断するのは自分だから。

  49. 849 銀行関係者さん

    >847
    いるいる。かっこいいと思って使ってるの。残念ながらうちの業界も多いわ…。
    個人的にはハンドルネーム(これもカタカナ用語か…)に吹いたわ。
    何気に国政に詳しい人だったりして(笑)

  50. 850 入居済み住民さん

    債務超過解消って、やっと負債(債務)が資産(財産)を上回った状態を脱出しただけのこと
    当期利益が黒字って、収益が費用を上回っているだけのこと

    今までは破産してもおかしくない状態だったけど
    関係者の協力・理解で何とか持ちこたえてきた。
    そしてやっと今後もやっていける見通しが出たところ。

    まだ長期債務があるから、経営が厳しいことに変わりはない。
    もう少し経営が安定しなくては、すぐに値下げなんかできないでしょう。

    住宅ローンを抱えたサラリーマンなら自分の懐と同じように考えれば
    とても値下げ出来ないと分かると思うけどなー

    給料が上がってやっと毎月赤字ではなくなり、
    借金を返すことが出来るようになった。
    これまでは住宅(担保)の資産価値・預貯金より借金が多かったけど、
    やっと借金の方が少なくなった(債務超過を解消した)

    そしたら、
    ドラ息子が「小遣いを、もっとくれー」と言ってきた。
    母親「何言っているの! 
       これまでも叔父さん達に散々お世話になっていたから生活できたのよ!
       まだ住宅ローンを払わなくちゃいけないの! 
       お小遣いほしいならアルバイトでもして自分で稼ぎなさい」
    というのに似ている。





  51. 851 匿名さん

    北総線がない状態って考えられないけど、少し前にはあったんだよね。
    船橋住んでいて、小室にきたことあるけど、確かその先はまだなくて一緒にいった
    友人がその先に用事があるということで、車で行った覚えがある。
    綺麗な新築の団地が並んでいた。今思えば内野か高花かな。
    凄いところだと思ったよ。それも20数年前だと思うけどな。
    今は日医大まである。成田にも通じた。凄いことだね

  52. 852 匿名さん

    白井にもアクトク止めればよいんじゃないかなあ

  53. 853 匿名さん

    >850
    わかりやすく説明しようと思ったのかもしれないけど、経営はそういう曖昧な計算では成り立ちませんよ。

    という話はおいておいて、実際問題、いま有利なカードを持ってるのは北総側ですね。

    北総としては補助金スキームが終了したので値上げしますというストーリを考えていますよね。
    これの意味するところは、北総が拠出してきた年間3億円の負担をなくせるということ、つまり
    3億の増収可能性があるということです。加えて、通学定期補助が復活すればさらなる増収になります。

    市長ふたりは補助金継続打ち切りを宣告しに行く前に、値上げを不許可とする根回しを先にやっておかな
    いといけなかったのではないかと・・このまま事実上の通学定期値上げが実現し、定期券補助金が復活したと
    すると、値上げ+形を変えた補助金で支出が8000万から1億1500万へ増大(印西市の場合)という本末転
    倒の結末になっちゃいますね。二兎をおうものにならなければ良いです。

  54. 854 サラリーマンさん

    ところでスキームって日本語に置き換えると何?
    結構使われてる言葉だよね。
    スチームなら分かるけど。

  55. 855 匿名さん

    >850
    だからさ、何度も言わせないでよ。県とURが北総鉄道に出資という形を取れば全て解決なんだって。しつこいね、この手の投稿は。そんなことは書かなくても皆わかってるの。あと、誰かがスキームが分からないって言っていたけど、辞書引いて調べなって(笑)スキームなんてとうの昔に浸透した単語で、わざわざ体系とかに置き換えて説明する必要すらないんだよ。知らないなら自分で調べる。これ、基本。教えてもらえると思って待ってる事自体がおかしい。

  56. 856 匿名さん

    scheme では?
    日本語に訳すと枠組みとかですかね。

  57. 857 匿名さん

    >855
    全ては解決しませんよ。

  58. 858 周辺住民さん

    ビジネスの一部の世界ではスキームはとうの昔に浸透した言葉かも知れないけど、
    さすがに掲示板で皆が分かる言葉ではないと思うな。なんとなく想像は付くだろうけど。
    で、そこを分かりやすく書くのも能力のひとつではないかと。

    個人的にはほぼ毎日聞く言葉だし間違った使い方しているとは思わないけど、
    ことこのスレで使うには違和感があるっていう指摘じゃないのかな。

    何というか・・・、北総と市が「ウィンウィンの関係」に~、と書くのと同じ小っ恥ずかしさというか。

    だから>>850さんに納得してしまうし、実は賢いんじゃないかと思えてしまうんだよね。
    あと山崎卓さんネタもほっこりできたので嫌いではないかな。

  59. 859 匿名さん

    >855
    全て解決するとは思わないが、県とURが出すべき内容のお金であるという点は同意。
    県とURには人口を順調に増やす努力が足りなかった責任がある。

  60. 860 匿名さん

    >>858

    ここは会社じゃないんだからカタカナビジネス用語はちょっと閉口ですよね。ウィンウィンのくだりは全く同感です。

    北総の運賃ですが白井を値下げ、印西は値上げ、これでいいんじゃないですかね。実務的には市税で解決させるということで。

    印西の人は今の運賃体系を知った上で住んでる人が多いし、アクトクがあるし、始発設定もありますからね。

  61. 861 匿名さん

    市長の公約は北総線の値下げ。
    補助金の打ち切りは何処かで言ってたのかもしれないが
    俺は聞いたことがない。
    正式な公約にはなかったことだ。
    http://inzaishojiki.com
    値下げを公約しておきながら、値上げの絶好の口実を与えてどうする。
    有権者への裏切り行為だ。

  62. 862 入居済み住民さん

    補助金打ち切り(なし)での値下げは
    白井の井澤市長の公約でしょう
    http://www.dot-jp.or.jp/contents.php?id=359

  63. 863 入居済み住民さん

    A議員がブログで憤っている
    「合意書を主導的にまとめた県が、合意書に規定されている協議会の開催を拒否するとは何事か。」と

    県や他市と事前の協議もせず、
    2市だけで北総鉄道に行って補助金打ち切りを宣言して置きながら
    そのあとで県に行って、「協議会を開催して」とは順序が逆だと思いますが。

    憤るのは、事前協議もなく後始末を頼まれた県でしょ。

  64. 864 匿名さん

    お~お~。
    今までどういう利害関係の人が総武方面けなすかと思ったらここにいたよ。

  65. 865 匿名さん

    実際問題、北総線問題に取り組んでいる人達はどれくらい北総線使ってるの?

    * 回数券を駆使した乗り方も知らないし、
    * 子供をチャリで高校まで行かせようともしないし、
    * アクセス特急が出来て利便性が格段に向上したことにも触れないし、

    安くなっても使わないんだろうなと思ってしまう。

  66. 866 匿名さん

    なんとなく言いたいことはわかる

  67. 867 匿名さん

    >816
    そいういう単純な話ではないですよ。
    まあ乗降客数でいえば西白井は別に少ないわけでもなくて、印西牧の原とほぼ
    同じくらいで12000人/日。

    ただ西白井始発の本当の狙いは新鎌ヶ谷からの乗客の獲得。新鎌ヶ谷は新京成・
    東武と接続しているので座れるとなれば、総武線常磐線を使ってる人の一部は
    北総線に流れ込んでくる可能性あり。

    で、新鎌ヶ谷の快適性向上を狙うとなると、旧車両基地がある西白井を使うと大
    きな投資もなくすぐ実現できるかなと。西白井始発復活、通勤アクセス特急印西
    牧の原・白井停車。昼間・休日回数券18枚(ただし、分割不可)。これぐらい
    が実現できれば別に値上げでも印西・白井は納得できそうな気もする(小室をどう
    する?という話もありますが・・)。

    あと新鎌ヶ谷以西はまだ造成余地がかなりあるし、運賃も比較的安価なので北総・
    京成はこちらにも力を注いだほうがいいんじゃないかと思うが。外環もつながるし、
    矢切、北国分、秋山あたりはかなり便利になりますね。

  68. 868 匿名さん

    ああ、その話いいね。
    中央住人だけど、西白井始発なら中央住人も小室住人も西白井で座りたければ
    乗り換えれば良い。逆のりだなんて非難されることもない。
    白井市民が割り切れないという感情を抱えているのは、同じように運賃補助で税金支出して
    印西も安くなっているのに、アクトクや始発の関係が印西ばかり優遇されて、白井は冷遇されていると感じていることも
    あるんじゃないか。
    やはり不公平感が原動力になっている気がする。

  69. 869 匿名さん

    これも遠いから逆乗りだの文句が出るという事だし
    仮に安くなっても車社会にドップリ漬かってるから乗客増は
    期待薄だ。

  70. 870 匿名さん

    そうだね。車は便利だものね

  71. 871 周辺住民さん

    >通勤アクセス特急印西牧の原・白井停車。
    これは中央住民の反発必至な気がするな。
    アクトクのメリットとして時短の他に、牧の原、白井、西白井に停まらないことで
    混雑度が低く比較的快適に運んでくれるという面も大きいから。

    例えると、シートの端や2番目あたりに座っていると北総特急だと座っている足と立ってる人の足が
    ぶつかったり最悪密着したりするけど、アク特はそこまで混むことはない。

    個人的には普通運賃は消費税増税を見越して10%アップかそれ以上でも構わないが、
    通勤定期の割引率は25%と言わず50%くらいの大胆な提案が欲しい。
    普通定期の負担の多くは企業だが、通学定期の負担は沿線住民。そこを理解してほしい。

  72. 872 匿名さん

    下らない上げ足取りの投稿ばかり。「全部は解決しない」とか「カタカナ用語を掲示板で使うのは・・・」とか、本質と全く関係なし。県、URが対応すべき問題をたなざらしにしているだけなんだよこれは。千葉ニュータウン鉄道に対する20億の線路使用料も垂れ流されっぱなし。なぜか。今のままの方が天下ってる連中にとっては甘い汁が吸えて都合がいいから。それ以外にない。沿線開発の遅れの原因を作った県とURが連帯して責任を負う。これが第一歩。
    あとは北総線裁判の行方。現在の京成のずるがしこいやり方に風穴が空けば道は開ける。

  73. 873 匿名さん

    多分、言うほど皆運賃問題に興味がないというか困ってないんだよ。
    どうせ定期代は会社負担なんだし、結局買い物するには車の方が便利なんだし。
    そりゃ安くなることに反対する人はいないけど、どうでもいいかなって感じ。

    運賃問題とサーカス、どっちに興味あるかと言えば後者の人が多いんじゃないかな。特にこのスレでは。
    本格的に議論や理解してもらいたいならば訴求する場を間違えている気がする。

    このスレだと、
    「高いね…、せめて通学定期だけでも安くならないかな?市長も確か安くするって言ってたっけ…!?」
    ってとこまでが限度な気がするよ。
    あとは個人の願望でアク特の牧の原停車や日医大の本数増(これはアク特停車で解決済かな?)とか。

    こういう場では理解されないことを理解したうえで投稿することも必要なんだろうね。

  74. 874 匿名さん

    >>872
    そんな沿線を選んでしまった住民にも責任があることをお忘れなく

  75. 875 匿名さん

    ↑ほとんどが分かって住んでいるから大丈夫♪ だって企業負担だし。年金は増えるし。

  76. 876 匿名さん

    ↑ほとんどが分かって住んでいるから値下げ運動は盛り上がらないのです。

  77. 877 匿名さん

    872は沿線開発によって自分に利益があると思ってCNT地域に投資した人?
    失敗したから恨んでるように聞こえる。

  78. 878 匿名さん

    今は北総線問題だけど。
    今中心になってるのは50代後半から60代から70代の方。
    と思う。あとは若い世代の入居者になるな。

  79. 879 匿名さん

    >876
    そろそろ経営層に近い立場になってきた身からすると、社員の交通費は経費なので、交通費が高い
    場所に社員がたくさん住まれると困りますね。交通費の高い社員の割合が少ないうちはあまり影響
    はないですが、この割合が多くなると対策が必要になります。

    ちなみに、通勤手当は非課税の給与なので所得税はかかりませんが、健康保険(標準報酬月額には換算)
    がかかるので、手取りはじゃっかん下がります。

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2582.htm
    http://www.nenkin.go.jp/n/www/faq/detail.jsp?id=1431

  80. 880 匿名さん

    しかし、8%時に値上げがあって、補助金終了で値上げがあって、10%時に値上げが
    あったらトリプルパンチですね。

  81. 881 匿名さん

    高運賃問題は千葉ニュータウンだけではないのだけど、ほかはどうしているのかな。

    今高運賃1番は東葉高速ですよね?あそこのマンションスレでも八千代台まで逆のりして
    始発で座っていくという問題も話されていたけれど、運賃自体の高さは話題にならない。
    それは行政が関与している部分が大きくて住民は高運賃でも満足しているのかな?
    なぜに北総線だけこんなに問題視されるのか

  82. 882 MSN-00100

    ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
     公式URL :http://www.chibant150.com/   

    ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
     公式URL :http://www.door-city.com/

    ■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
     公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

    ◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
     3月着工、302戸
     参考URL :http://www.kensetsunews.com/?p=22289

    ◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
     14F建て、468戸、トライアル南側
     参考URL :http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/2

    感度リョーコーもいよいよ完売が見えてきましたね。
    で、新たにレーベンⅡと名鉄+長谷工物件の登場。
    「まだだ、まだ終わらんよ」といったとこでしょうか。

  83. 883 匿名さん

    >>881 単に活動家がいないだけじゃないかな。
    >>882 まとめありがとう。
        感度リョーコーは私が検討していた頃のキャッチコピー(笑)
        そう考えると長かったね。
        これだけ新物件が出てくる中でCNTで700世帯、よく頑張ったよ。
        同じころのユトリシアは5番街が無期計画凍結になったと聞いたけど…。

    牧の原の計画はないのかな?
    日医大は駅前の舞姫計画(日綜)が消滅してテラスハウス+店舗になったんだっけ?
    アク特停車駅の駅1分立地だったのにもったいない気がする…。
        

  84. 884 匿名さん

    感度リョーコーは販売開始から何年かかったんだろうね。
    ようやく開発完了ですか。
    規模が大きいと大変だ。

  85. 885 匿名さん

    電気大東にマンションができるなら、駅北側の桜台の広大な土地にもマンションは可能な
    気がする。あそこは桜並木もあり、ナリタヤ目の前、ニトリやアクロスプラザノースも近く
    かなり良い物件ができると思う。そういう可能性はないのかな。

    思えば第二次?千葉ニュータウン開発が始まってから戸建ては数知れず、マンションは戸数が把握できるが
    どれだけの戸数が建設されたんだろうね。バブル後ルミエラと西白井の2つのマンションが建設。
    西部のプリスタが口火をきったかな。
    センティス、リステージ、ブルーミング、、エクセレントシティ、レジデンス、レイディアントシティ、
    エストリオ、トワイズ、白井ライオンズ、西白井ステーションマークス、レーベン、ヴェレーナ、そしてドアシティとブライトビューテラス。
    これからのヴェレーナシティ、レーベン、千葉ニュータウン計画。
    本当にまだまだ終わらんなだね。

  86. 886 匿名さん

    牧の原は戸建ての町として発展していくのではないだろうか。
    デズニーランドプロデュースのディアランドとか、パームスプリングもどこかのプロデュースだし、
    北側にはひょっこり山?の見えるトヨタの町とかユニークなものが多く
    綺麗な戸建て街を形成している。

    思えば中央は街びらき当時は南側が商業施設の部分で北側は住宅地の部分だった。
    それが今は反対になっている。これからも色々変化があると思うと楽しみなような、
    怖いような感じだ。

  87. 887 匿名さん

    日医大は印旛中央土地区画整理事業次第かな。
    http://www.inbachuokumiai.com/tayori/img/10.pdf

    ただ見通しは厳しいだろうし、住民も望んでいない事業であることも事実。
    このままプチリゾート、別荘地のイメージで俗世的な利便性は無視した独自の方向性で行くんだろうね。
    那須塩原や軽井沢からの新幹線通勤じゃないけど、アク特または北総特急で座って通勤みたいな感じで。

  88. 888 匿名さん

    それには取り壊された駅前アリオ跡地の整備が必要。
    あのとんがり帽子の施設がのどかな雰囲気を醸し出していたのは事実だから。
    駅前にできるテラスハウスの雰囲気如何では、イメージが大幅に変わってしまうから
    施工主にはそれを考えたデザインをのぞむ

  89. 889 匿名さん

    みんな休みに入ってスレの消化が早いね。
    ここのスレ人口は100人くらいだろうに。

  90. 890 匿名さん

    この時間帯、私も暇人のひとり(笑)
    中央、牧の原の方はなかなか日医大に来る機会がないでしょうから地図付けておきます。
    ちなみにオレンジ囲みがテラスハウスの予定地。(旧日綜マンション建設予定地)
    赤囲みが取り壊し中または更地でこれから何かができるエリア。

    こうしてみると、日医大=いには野も赤囲み部分を除いては開発の余地がないというか
    当初の計画エリアは埋まっていることが分かるね。
    地図には未反映だけど、支所と配水場の間の土地も建売分譲が始まっているし。

    最後の最後に一番おいしいエリアが残った感じだけどふさわしい施設ってなんだろう。
    工業高等専門学校なんかは理想だけど構想などないし。
    あとはガンダムフロントとか…!?

    1. この時間帯、私も暇人のひとり(笑)中央、...
  91. 891 匿名さん

    >881
    東葉高速と北総の料金はほぼ同じです。

    来年4月からの運賃で、北総は15−17kmが620円(現在の補助金スキーム継続
    中の間、なければ650円)。東葉高速が630円。

    これだけ見ると東葉高速も大きな問題になりそうですが、北総の場合、都心に出るため
    には、京成線と都営地下鉄を乗り継がないといけないため、それぞれの初乗り運賃がか
    かってしまいます。また、北総のほうが距離が長いため、絶対額は東葉高速よりも高く
    なります。

    また、東葉高速は西船橋で東京メトロに接続するため、都心に出るための使う会社の数が
    東葉高速と東京メトロだけなので無駄がなく、実際の料金はそこまで高くなりません。また
    都営地下鉄よりも東京メトロのほうが安いのも功を奏しています。

    例でみると、東葉勝田台から日本橋までの料金は、880円。印旛日本医大から日本橋は
    1130円。また東京メトロの場合、休日回数券は14枚発行されるため、西船橋から日
    本橋までの休日の最安実質料金は164円です。一方北総から日本橋に出る場合、京成高砂
    から日本橋は318円です。この150円も大きいかと思います。

    あと東葉高速の場合、安く行こうと思えば京成本線を使うという選択肢がありますね。

  92. 892 匿名さん

    あとBIG HOPに木更津にある「バンダイ アソビー」が入らないかな?
    http://www.benelic.com/service/bandai.php
    需要あると思うんだけど。
    そもそも運営会社がBIG HOPを認知しているかすら疑問だけど。

    と思って調べたら、撤退したどんぐり共和国と同じなのね…。だめだこりゃ。
    再挑戦お願いします…。

  93. 893 匿名さん

    北総線が高いのをわかっていて入居、というフレーズがちらほら見られるが、近隣情報によると入居時にURの連中から「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」「入居者も増えて、街がどんどん発展しますからね」的なことを言われていた人が多かったようですね。
    それから10年、20年経てども高運賃に是正は見られない。騙されたようなものだと言っていました。もちろん買う人にも責任はあるでしょうがね。分かっていて買った=お前のせいだ=誰も同情しない=誰も興味を持たない・・・的な図式は単純すぎて成立しないと思ってます。

  94. 894 匿名さん

    年金上がるって喜んでる人いたけど、健保の高額療養費の上限も引き上げられて、大病を患った時には自己負担限度額が高くなるからご注意を(笑)。879も指摘していたけれど、標準報酬月額が上がるという事は、自己負担の健保・厚年保険料も上がるという事。将来たくさんもらえるということは今沢山払うという事。もらえるかどうか分からない将来の年金のために今を犠牲にしているともいえる。手取りも減る。でも社会保険料控除の対象になった分、税が減る・・・結局±なんぼ???ってな話。精緻にシミュレーションしないと何とも言えないよ?「通勤費が高い=年金が将来たくさんもらえる♪わーい♪」なんて言っていたら「ああ、この人良く分かってないのにはしゃいでる・・・」って悲しい目で見られてしまうからご注意を。

  95. 895 物件比較中さん

    あれ?いつも間にかまともな流れに戻ってますね。
    >>882氏 >>885氏 他皆さん、まとめありがとうございます。
    ヴェレーナシティスレでは100%平置きということは屋根付き駐車場がないという盲点が話題になってたけど、他に住んでみてこれは気にした方がいいとうのがあれば教えて欲しいです。
    万人受けするものでなくても小さなことでもいいです。よろしくお願いします。

  96. 896 匿名さん

    >>893
    西白井・白井・小室で公団の分譲を買った人はそう言われてたみたいですね。
    中央もそうかな?

  97. 897 周辺住民さん

    >895
    ・駐車場に屋根があると洗車の回数も減るし日光による塗装の褪せもないから車の寿命も延びる。
     あと雪の日の翌日にありがたみを実感する。
    ・洗車場は簡易的なものでもあると便利。
    ・買い物カートも案外使える。けれど駐車場の形態によっては階段などで自分の車まで持っていけない
     ケースもあるみたいだから、そこも考えて駐車場の場所選びをするといいかも。
    ・ガーデニングするならバルコニーに配水口は必須。実はない部屋もあったりするから要チェック。
     お隣に気を遣いながらってのは嫌だもんね。ベストはもちろんスロップシンク付き。
     避難はしごも正直邪魔だけど、優先度からいったら配水口の方かな。
    ・バルコニーのパネルやルーバーは外からスケスケにならない仕様のものを。
     解放感より外の目の方が気になっちゃうからね。それに壁でも大して解放感は変わらなかったりする。
     自分ちなんだからTシャツにトランクス一丁でバルコニーに出れる気軽さは欲しいよね。
    ・自転車置き場は家族分置けるものを。
    ・ペット足洗い場=外にある自由に使える水道。ちょっと自転車や車の窓を拭きたい時ってあるから。
    ・エレベータや階段の側の部屋は一見便利だけど、人通りが多いからその目を気にする人もいるかも。
     角部屋なら自分の家族しか通らないし、その隣なら+1世帯分、その隣なら+2世帯分…。
    ・冷蔵庫置場はキッチンの入り口付近にあった方が何かと楽。
    ・収納家具で部屋を狭くしないためにもウォークインクローゼットは必須。
     田の字型の間取りなら廊下側の部屋に一つずつあると理想だね。

    あえてマニアックなところを攻めてみたけどいかがでしょう?

  98. 898 匿名さん

    >>893

    そう言われて入居したのは千葉ニュータウン西部の公団の人たちです。
    東部は言われていない。だから西部で運動が活発なのですね

  99. 899 匿名さん

    897、ペットの足洗い場はプリスタなどでは後付しましたね。
    あると汚いものも洗えて便利みたいです。
    盲点です。

  100. 900 匿名さん

    あとゲストルームはやっぱりあると助かる。
    戸建てと違って来客用にひと部屋用意するのは現実的ではないから。

    あと立派なのは要らないけどキッズルームも助かるらしい。
    ママ友を毎回部屋にあげるのも掃除とか大変とか…で場所があればいいとか。
    部屋を汚されるのも嫌だからガキどもをあげるのは最低限にしたいし。

    あと無いところはないだろうけど宅配ボックスの数は十分か、とか同じような感じでエレベータの数。

    外壁が吹付かタイル貼りかというのも大事だと思うけど今のモデルはコストダウンが強いから
    ここかで求めるのは酷かも。

  101. 901 匿名さん

    一番大事なことは、お隣さんの民度かな。
    集団生活における最優先ポイントだけど、入居してみないと
    分からないのが難点だけど。

  102. 902 匿名さん

    >894
    将来よりも今しか考えられない人こそ、年金という形で強制的に貯金した方がいいと思いますけどね。

  103. 903 匿名さん

    フルオートバスかセミオートバスかでその物件のコストに対する考え方が分かると聞いたことはある。
    機能面では特に大差はないみたいだけど。

    少し前に流行ったミストサウナ付きってメンテナンスはどうなんだろう?内部のカビとか。
    興味あったけどうちの物件には付いてないので。

    魔法瓶浴槽とかも保温してくれるからエコだけど、ずっと暖かいから雑菌が繁殖しやすいせいので
    翌朝の洗濯に使うのには抵抗があるとかも聞いたことある。あと蓋も重いとか。

    今でいうタブレットみたいなモバイル型インターを採用してた物件もあったけどメンテナンスは
    どうなっているんだろう。説明聞いたときに寿命は短いなと感じたけど。

    基本新しい設備が付いているときはメンテナンスを確認した方がいいかと。
    うちの物件は割と古株だったのでそういう目新しいのがなくてワクワク感には乏しかったけど…。

  104. 904 サラリーマンさん

    オール電化ならタンク容量。
    370Lでは家族4人ではちょっと厳しい。
    ただ460Lを採用しているマンションがどの程度あるのかは不明。
    コストというより高さ(全長)の関係で難しいケースが多そう。

  105. 905 匿名さん

    >>894

    自己負担が7万か13万かだけの差でしょう。
    民間の保険に加入していれば全然問題ない金額ですよ。
    していなくても問題ないか。

  106. 906 匿名さん

    >905
    高額医療が必要になるほどの大病になった場合、負担は金銭面だけじゃないですね。

    妻が病気になった場合、家事はほぼストップ。旦那がほぼすべてやらないといけない。
    子育て、仕事、家事、炊事、看病。

    保険は手続きが面倒なので基本はすべて終わってから行うことになります。その間
    毎月15万近く医療費でとびます。家事負担を減らすために食洗機や全自動洗濯乾燥機
    などを揃えると直接の医療費とは別に20万ぐらいは必要です。

    一人ならなんとかななると思いますが、二人が同時に病気になったらかなりきついと思います。

  107. 907 匿名さん

    高額医療が必要になるほどの大病に家族がなった場合、
    自宅~病院~勤務先、この三点の距離が大きくなるほど
    厳しくなります。

  108. 908 匿名さん

    >902
     話の論点のすり替えですね。このスレでよくおこるパターンです。「今しか考えられない人」だなんて誰も言っていませんし、どこにも書いていませんね(^-^)?「貰えるかわからない将来の年金のために今を犠牲にして掛け金を拠出する」という事を問題視しています。将来的に国の年金が破たんする可能性もあるし、65歳からとなった受給開始年齢が70歳に引き上げられる可能性も大ですしね。

    >905
    8万と15万ですね(^-^)2倍近く違いますよ?月7万円が手出しでぶっ飛びます。これで「問題ない」と言える人の方が少ないでしょうね。そしてそもそも若い世代は病気をするリスクが少ないわけですから、必要以上に保険掛け金を払っているともいえます。年金と一緒で、今払った保険料は爺さん婆さんの医療費に還流しているだけですからね。自分の積立貯金になるわけではありません。

  109. 909 入居済み住民さん

    >893 >896 >898 さん
    西白井・白井・小室の入居が盛んだったころは
    まだバブル前ですが、それでも年間5%は物価・給与が上がっていた頃です。

    鉄道の新線計画はどの新線も「3年に一度10%の値上げをする」計画で経営見通しを立てていました。

    北総線は2期が出来ていなくて北初富から松戸経由で都心へ出ていました。
    その頃はこんなに運賃問題をやかましく言う人はいませんでした。

    そんな時代に「もう少しすれば北総線の運賃も下がりますよ」なんて
    言葉が出るはずはないと思うのですが・・・。

  110. 910 物件比較中さん

    >>895です。

    >>897さん マニアックな指摘ありがとうございます。気付いてないことばかりでした。
    >>899さん ペットの足洗い場を後付したというのは驚きです。初耳でした。
    >>900さん 外壁はやっぱりタイルがいいですよね。こればかりは選択しようがないですが。
    >>901さん これも選べないですね。必死で祈ります。
    >>903さん タブレットみたいなモバイル型インター“ホン”の抜けですかね。
          なんか聞いたことあるような気がします。これに限らずメンテは気掛かりですね。
    >>904さん タンク容量は370Lか460Lの2択の規格のようですね。
          オール電化マンションの場合は気にして見てみます。

    一日でこんなにも参考になる意見をもらえて思い切って投稿してみてよかったです。
    年金・保険?の話は正直ここでやる必要があるのか疑問ですが…。
    例えば下のようなスレでやってみてはいかがでしょう。それか然るべき板にスレを建てるとか。

     運賃問題  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92946/
     年金問題  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167396/

  111. 911 匿名さん

    >909
    だから騙されたようなものだ、ということなのでしょう。

  112. 912 匿名さん

    医療費に関して不安を煽っている人間がいるので我が家の経験を。
    まず高額医療費に対して間違えていますね。
    名前に惑わされないこと。
    収入にもよりますが、純粋に治療費にかかった部分が月8万か13万を超えたとき。
    それは高額医療費になります。
    入院前に手続しておくと8万か13万を超えた部分に対しては、属する医療保険から直接病院にしはらわれますので
    自分たちは収入に応じて8万か13万を払うだけでよいのです。大腸ポリープ摘出などは入院費混み1泊2日で
    5万円ですから、適用になりません。それ以外の手術は大体8万超えますから高額医療に適用されます。
    家内は簡単な手術で自分の医療保険8万の自己負担でした。
    それに対して個人の保険に加入して2年すぎていましたので、事前に保険会社に連絡。
    手術同意書と領収書のコピーだけでよいということで帰宅日に来てもらい即手続。5日くらいで着金していましたよ。
    因みに手術代10万と女性関連の病気だったので1日1万円。合計17万円でした。

    自分は少し家内より重いものでしたし収入で13万の負担でした。
    またいわゆるガンでしたので診断書が必要で、入院10日。
    そうこの病気でも10日で退院させられてしまいます。
    今健康保険制度が変わったこと、早期離床をめざすことで、翌日からトイレにはいかされました。
    診断書が大病院ですと14日かかりますが、先日有明の癌研で手術した友人は退院後非常に速い
    段階で診断書が郵送されてきて助かったとききました。
    自分が保険から給付されたのはがん保険1つと民間生保1つ加入でしたが、7桁の給付金でした。
    だから昔からいうように、備えあれば憂いなしです。
    また、大変良いことは千葉ニュータウンは日医大が近く、毎日見舞いに行くにも車ですぐで
    会社帰ってからいけたのが幸いです。

  113. 913 匿名さん

    >>909

    そうなんですよね、みんな結構納得して引っ越してきています。
    また定期代は会社から払われますのであまり気にしたこともない。
    定期を落とさないようにとは気を使いますが。

    自分で運賃払う自営のかたなんかはやはり気になるのでしょうね。
    自営というのは広い範囲ですが。

  114. 914 周辺住民さん

    >>910が現在比較中ということは、ドアシティ、ヴェレーナシティ、レーベンⅡ、名鉄+長谷工
    の4物件が対象になるのかな。立地含め個人的には名鉄+長谷工が気になるところ。

    今のCNTそして日医大のポテンシャルなら印旛舞姫計画が存続していれば結構人気になってたかも。
    日綜はどのタイミングであの駅徒歩1分の土地を手放しちゃったんだろう。
    震災後のスーパー撤退事件のあった頃かな…。ちょっと惜しい気が。
    今はナリタヤもできてヴァリオもポルトと名前を変えて新しい建物で営業しているというのに。

    駅までの距離とアク特停車駅ということから通勤時間はヴェレーナシティとほぼ同等だろうし
    確実に座っていけるという条件付きだったのに。

    >>890がいう通り日医大も当初予定してた開発はほぼ完了し、小学校も定員いっぱいらしいから
    仮に印旛舞姫計画があったらそれはそれで大変だったかも知れないけど。
    それより揉めそうだったのはエストリオからの眺望ががらりと変わってしまう点かな。
    結果住民はラッキーだったということだろうけど。

    ※google画像検索で引っ掛けてみた。印旛中央にカインズの話があった頃のレスらしい。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248277/res/284/
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340900/res/324-326

  115. 915 匿名さん

    ちょっと気になるんだけれどどなたか知りませんか?
    ヴェレーナですが敷地の半分だけ建設ですよね。
    そして塀で囲むみたいだから、残りの半分はどうなるんでしょうか。

  116. 916 物件比較中さん

    確かに敷地の東半分って感じですね。
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/map.html

    しかも西側はすぱっと半分ではなくて微妙な凸凹が…。塀で囲むんですね。
    西側はⅢにするかどうするか様子見ってとこでしょうか?
    モデルルームに行ったら聞いてみたいと思います。

  117. 917 匿名さん

    ホームページみたけど、中庭と駐車場なのかな?100平米が中心の広めのマンションみたいだから、白井のプリスタや中銀みたくゆったりした作りになるんじゃない?
    次回更新予定日 2013年12月25日ってもう30日なんだけどね。だめだこりゃ。

  118. 918 物件比較中さん

    >>914さん 情報提供ありがとうございます。
    URLを打ちかえたら写真の拡大ができるようになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248277/res/284/

  119. 919 匿名さん

    牧の原のレイディアントや中央の
    センティスが売り出された時期と
    比べて、最近の新築マンションの
    価格は値下がりしているようだけど。

  120. 920 匿名さん

    その二物件は金融危機前に発売された物件なので、一概に値付けの比較をすることはできないのではと思います。

  121. 921 匿名さん

    >>917
    そうですね。中庭ができると思うと納得できますね。
    あいているところは駐車場なら棟の間も綺麗に中庭を作れて安らげる。
    プリスタもそうですけど、レジデンスも中庭が綺麗だそうですよ。
    売り出し中のとき中庭の写真がアップされていましたが花が咲き乱れて綺麗でした。
    ヴェレーナが中庭を建物にあわせたものにしたら、それだけで売りになるでしょうね。
    プリスタも見たことありますが、機能的な中庭で芝生がきれいでプリスタに良く似合っていたと
    思いました。牧の原の日綜物件も中庭にカナルがあったりこっているそうですから。

  122. 922 匿名さん

    また論点がずれてますね。高額療養費の不安を煽っているのではなく、高い北総運賃が標準報酬月額を押し上げるから、将来年金を沢山貰えるとはしゃいでいた方に啓発しているだけです。標準報酬月額が上がれば健康保険料も沢山払わなければならず、高額療養費の自己負担限度額も上がる。そもそも病気をするリスクの少ない若い世代には沢山健康保険料を納めるのは無駄になっているということも理解すべきということです。北総運賃が高いと将来の年金受給にメリットをもたらすなどという単純な図式は成り立たないと言うことです。

  123. 923 匿名さん

    それこそ話のすり替えですね。
    なんでも北総線の高運賃のせいに持っていこうとする。
    13万か8万かというライン上にいる人には影響があるかもしれないけれど
    月4万と定期代を仮定して、その他の地域の人間の定期代1.5万と仮定すれば
    その差たかだか2.5万でしょう。課税所得額の算定も単純なものじゃないし

  124. 924 匿名さん

    追加すみません。現在は中年世代の罹患率が増えています。全世帯あらゆる病気が
    増えていますよ。老齢のかたが病気が多いのは当たり前ですが、診察料などの観点から
    受診控えられる高齢者のかたの増加が心配です。

  125. 925 匿名さん

    ポップサーカスに長蛇の行列。
    指定席も含め満席になり入れませんでした。
    今日までの自由席券だったけど期間を延長してくれて一安心。
    今日は平日で1回公演なのにみんな休みに入ってるから集中しちゃったね。

  126. 926 匿名さん

    おれは正月に行くぞ!
    指定席券とってあるから安心だ。
    コンビニの機械で買ったよ

  127. 927 匿名さん

    それにしても心配なのはイオンの客入り。
    昨年の年末なんか人でごった返していたのに。
    3割は減ってるかな?
    コストコ、カインズ、イオンモール幕張新都心に客が移動したからだろう。
    心配だ。

  128. 928 匿名さん

    ほんと、事前に指定席を買っておくことをお勧めします。
    私みたいなリピーターがいるのか、口コミで評判が高まっているのか、日に日に観客が増えている感じがします。
    チケットはヤフオクで半額くらいで手に入りますよ。
    ステマじゃありませんけど。

  129. 929 匿名さん

    >>おたく関係者?
    そんな心配なんかしなくて大丈夫だよ。
    幕張店?入店するまでが大変らしいじゃない。
    グローブが500種類あったって、そんなの一般庶民には関係ないよ。
    本当にイオンがすいているとしたら、住民にはありがたい

  130. 930 匿名さん

    >294
    今は、高齢者が理由もなく病院へ行くことが医療費高騰の原因になっている。
    受診を控える方が多くなっているという顕著な現象があれば、もっと高くするべきではと考える。
    日本の将来のためには、これが一番と考えるけどね。

  131. 931 匿名さん

    >924の行っている意味が分からない。
    CNTに何か関係あるのか?
    世間的なことだろう。

  132. 932 匿名さん

    >>930
    車も家電も古くなれば故障するものです、人間も同じだよ。

  133. 933 匿名さん

    >923
    おたく、前後の経緯ちゃんと見てます?北総線の高運賃から話が始まってるの、これは。高運賃だから値下げしてほしい的な話があり、それに対して「高運賃だと将来の年金がたくさんもらえる♪」という短絡的投稿があったの。それに対して「たくさんもらう=たくさん払うという事」「年金だけじゃなくて健康保険料も沢山払うという事」「報酬が上がれば高額療養費の限度額にも影響があるってこと」「病気をしない若い世代が高齢者のためにたくさん掛け捨ての医療保険を払っているということ」「払った分の年金が将来国から戻ってくる保障なんてなんもないってこと」「支給開始年齢も引き上げられて元が取れるかどうかも分からないってこと」・・・。こうやってつながってきているの。すべては北総線の高運賃から話が始まっているの。全部高運賃が始まりなの。ちゃんと見直してください。

    それと、自己負担限度額の13万と8万ってどこから出てきた数字です?8万と15万って言っているじゃないですか。数字の根拠をちゃんと示してくださいね(^-^)負担の差額が5万と7万じゃ違いますよ?それと定期代が他地域1万5千円だと、北総は5万位になりますが?なぜ4万円と仮定したのでしょうかね。条件を教えて頂けます?

  134. 934 匿名さん

    長々のカキコご苦労様です
    できたら短く箇条書きして頂戴。

  135. 935 匿名さん

    >932
    当たり前のことを言っても仕方ない。
    人間も歳とれば傷んで来るけど、病院に行くか
    行かないかになるね。本当に悪くて行っていると
    言うよりは、傷んできたから行ってるんだろう。
    だから行っても傷んだところはもとに戻らない。
    病院は儲かるから一杯薬を出すし、老人は真面に
    話を聞いてもらえる場所だから通ってしまう。
    病院仲間もいるしね。

    高齢者医療費だけで税金の何割あるか知ってる?
    病院をサロン代わりに使われて破たんする前に
    対策は必要だね。だから自己負担を増やすんでしょう。

  136. 936 周辺住民さん

    マンションにお住まいの方って、年末の大掃除しなくていいんですか?
    ネット三昧うらやましいです。

  137. 937 匿名さん

    忙しいですよ。だからここに書きこしている人たちって戦力外か
    ひとり者の方?
    今日気が付きました。イオンのわくわく広場に高知の野菜がありました。
    京都のトマトも。
    マルエツにも西の野菜結構あって淡路島レタスなんてみたときには感動ものでした。
    ベイシアにも結構西の野菜あるし、コストコも岡山の白菜とか熊本の人参、福岡のトマトやミカン、
    イチゴありました。西の野菜手に入りやすくなりました。

  138. 938 匿名さん

    >>933

      大手町~千葉ニュータウン中央 4万9000円


      大手町~八千代緑が丘  2万9000円

      大手町~船橋  1万7000円

      大手町~船橋バス便夏見台 2万1790円(所要時間千葉ニュータウン中央と同じ)

  139. 939 匿名さん

    いつもしているので、年末だからと特にしていません。
    しいて言えば、浴槽のエプロンの清掃を明日しようかと思っています。
    それから洗車しようかな。

  140. 940 匿名

    今日午後、桜台のessoに洗車しに行ったら
    2時間待ちだった。

  141. 941 匿名さん

    スタンド大忙しですね。
    私は水洗いをするつもりです。
    寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また
    水かけて水を拭き上げて出来上がりです。

  142. 942 匿名さん

    そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
    どこか自分で洗車できるところありませんか?
    岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか

  143. 943 匿名さん

    論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
    対策を語ってくれませんか?

  144. 944 入居済み住民さん

    >943
    まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。
    そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。

    そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。
    その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」
    「儲け折半」の理念で議論すること。
    (スカイライナーがアクセス線を通ること場合と
    京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など)

    このような環境をつくるためには、
    大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。

    多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、
    田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め
    「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」
    と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、
    そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。

    北総線でも同じようなことを期待します。
    しかしこんな大物政治家は今いませんねー。

  145. 945 匿名さん

    結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
    それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。

  146. 946 匿名さん

    対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
    ゆくくる切符買ってきますね。

  147. 947 匿名さん

    そうですね。
    取り巻きにそそのかされているのか分からないけど
    市長の行動には疑問がある。
    こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。

  148. 948 匿名さん

    >945
    我が意を得たり。
    正論ですな。

  149. 949 匿名さん

    >>946
    電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです
    アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし
    一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、
    料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。

  150. 950 匿名さん

    Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」

    私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。
    >944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。

  151. 951 匿名さん

    年明け一月に通学路の除染だそうです・・・・3年弱経過なのに

    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/172185

  152. 952 入居済み住民さん

    >950さん
    944です
    いい人になりたいとは思ってもいません。
    難しい相手とどのように交渉して成果を得るか
    考えているつもりです。

    戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。
    これ以上こじらせないためにやめてほしいです。

    国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして
    「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな
    ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。

    難しい相手とどのように交渉するか、
    別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。
    タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと
    交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。

    また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり
    運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。



  153. 953 匿名さん

    同感

  154. 954 匿名さん

    >950
    >国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。

    京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか?
    その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。
    そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか?

  155. 955 匿名さん

    もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
    アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。

    市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。
    変えられる人に動いてもらうしかない。

  156. 956 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  157. 957 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか?
    出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に
    しましょう。

  158. 958 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。

  159. 959 匿名さん

    >957
    >949は直接アクセスできる浅草線の駅で例を挙げているのだから、かなり良識的じゃない?
    もっと一般的に都心への所要時間を書くなら東京とかになると思うけど。
    「出やすい場所はいくらでもある」って、押上とか浅草ですか。

    「今年は外に出る年にしましょう」なんて嫌みな書き方、貴方こそ今年は性格を直す年にすることをお勧めします!

  160. 960 匿名さん

    浅草の松屋をなめちゃいけない。
    来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。

  161. 961 匿名さん

    新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
    良かったの言葉しかありません。
    面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし
    お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。
    帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。
    来客も多く賑わっていました。
    居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。

    明日は映画にでも家族で行こうと思います。

  162. 962 匿名さん

    >959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。

  163. 963 匿名さん

    でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
    ありますよ。

    午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。

  164. 964 匿名さん

    >963
    >今日の新聞(朝日)みると、
    最近、朝日はやめた。不愉快な記事ばかりで。

  165. 965 匿名さん

    ↑激しく同意!

  166. 966 匿名さん

    朝日は不愉快w

  167. 967 周辺住民さん

    市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
    市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。

  168. 968 匿名さん

    北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。

  169. 969 匿名さん

    日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
    朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。

  170. 970 匿名さん

    朝鮮日報ですよね。

  171. 971 匿名さん

    外から見る日本という視点も重要ですよ。
    国際都市CNTで行きましょう。

    ちなみに朝日の当該記事は宇宙飛行士星出さんの言葉です。

  172. 972 匿名さん

    今日、成田山に行ってきました。
    道混んでそうだったので、試しに京成
    酒々井まで車でいって、そこからパーク
    アンドライドを試してしてきました。
    渋滞全くなく快適でした。

    直接、成田山まで車でいった方いらっしゃ
    いますか?

  173. 973 マンコミュファンさん

    千葉ニユータウンの検討板に朝日とか韓国や中国、関係ないだろ!

  174. 974 匿名さん

    >954
    >京成の役員には千葉県の天下りなどいない。
    本質を理解できていない文章だ。国交省⇒県・京成・・・というように複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない。単体で見て天下りがない=一体化はない、などと非常に稚拙な発想だ。

    4者が裏で繋がっているのは間違いないでしょう。協議というより、戦いです。根回し云々などどまどろっこしい事をしても無駄。本気で戦う姿勢を示さないと、何も変わりません。懐柔策をとるかのような主張がありますが、具体的にどのような行動を取るつもりなのでしょうね(笑)今までも物腰柔らかくやってきて、結果変わらなかったじゃないですか。万人受けする中道的な形式論に意味はありません。実際どうやったら甘い汁を吸う体制を壊せるのか、具体的に述べてみなさい。

  175. 975 匿名さん

    4者が裏でつながってるのは間違いないでしょう・・・それに対する裏付けはありますか?
    なければただの推測です。
    甘い汁を吸っている・・・・それに対しても裏付けはありますか?
    それもただの推測でしょう。
    一般市民は本当のところが知りたいのです、そして判断したいのです。
    それから今北総がこの地から手を引く、つまり廃線にしたらどうなるのでしょうか?
    空港路線のみ残して以前のようになくなったら。それも考えたいです。

  176. 976 匿名さん

    参考までにうちの親の北総線の使い方。

    うちの母親は定年してから北総線を頻繁に使い始めました。
    今まではCNTで働いていたので北総線は年に一回使うか使わないかでした。

    ところが、今は月に1、2回は都内まで出ています。理由は運動です。
    CNTだと車生活のためほとんど歩くことはありませんが、東京に出ると
    階段を上ったり、お店巡りしたり、かなり足腰の運動になると喜んでい
    ます。

    父親は定年前は定期を買っていましたが、定年後は母親を都内まで連れて
    いって一緒に遊んでいるようです。

    二人で都内まで行くと、月一回くらいの頻度でも回数券を使いきれるので
    北総線が値下げになったようだねと満足しています。実際、JRは回数券の
    割引がほとんどないので、北総線を使うほうが安いです。線形や車両も良く、
    快適に都内まで出られます。

  177. 977 匿名さん

    そういう人は少数派ですよ。
    新幹線開通で新潟や仙台方面から頻繁に遊びに買い物に来る
    地元の富裕層はいます、これもあくまでも少数派ですけど

  178. 978 匿名さん

    それは比喩が違うでしょ。
    千葉ニューは普通電車でも都心まで60分もあれば着きますよ。

  179. 979 匿名さん

    >>977

    どれだけ○乏なんだかWWW

  180. 980 匿名さん

    >975
    あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
    そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。

    それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。

  181. 981 入居済み住民さん

    >974さん
    戦うのはやめてください。
    値下げの邪魔をしているだけです。
    北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
    粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
    その素地はあったのです。
    「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。

  182. 982 匿名さん

    二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
    要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
    交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?

  183. 983 匿名さん

    >975
    京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
    それが出来るならどこかに売却してほしいな。
    うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。

  184. 984 匿名さん

    今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
    一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
    幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
    幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。

  185. 985 匿名さん

    そうですか?
    今日幕張に行ってきました。
    駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。

  186. 986 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  187. 987 匿名さん

    早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
    千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
    なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。

  188. 988 匿名さん

    時間帯が違ったからでしょうか。

  189. 989 匿名さん

    幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
    他でやれー。

  190. 990 匿名さん

    行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
    正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
    年末に買い込まなくなったのかな?

  191. 991 匿名さん

    >>983

    その900億の借入が足を引っ張っているのですか?

  192. 992 匿名さん

    年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
    パーティー用品の需要があるらしい。
    親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
    今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。

  193. 993 周辺住民さん

    勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
    闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。

  194. 994 匿名さん

    >974
    あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、

    >「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」

    などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、

    「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
    などと勝手に拡大解釈w

    「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
    図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。

    >975
    こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。

  195. 995 匿名さん

    成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
    途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
    幕張は平日に行くべき。

  196. 996 匿名さん

    >>993

    あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
    ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
    帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
    びびったよ。
    ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。

  197. 997 匿名さん

    カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
    380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。

  198. 998 匿名さん

    ベイシアのピザはどうですか?
    手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
    出かけようかと思っていますが。
    いまいち評判を聞きたいです。

  199. 999 匿名さん

    >998
    釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
    激ウマってほどではないですが…
    試しにマルゲリータをどうぞ。
    あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
    ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
    土日は2袋300円でお買得です。

  200. 1000 匿名さん

    ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
    ポテトもね。

  201. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸