- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
-
661
周辺住民さん
北総線への補助金は絶対継続すべきと、大多数の市民は願っている。
だから、昨日の報道のとおり市議会での補助金継続決議が可決した。
「市民目線」の意味わかる人教えてくれ。
-
662
匿名さん
補助金をやめた結果、市民の負担や市の財政負担が今以上に増えるというのはありえない選択なので、補助金継続(値下継続)したうえで更なる値下交渉継続というのが一番良いんでしょうね。
-
663
匿名さん
削除しても無駄だよ?ちゃんと投稿内容はコピペしてあるから。こうなることも予測済み(^-^)んで、悪いが補助金継続なんかいらないんだよ。何で税を使ってわざわざ北総を助けなきゃならないんだ?安くなった方が助かるよね?補助金あった方が助かるよね?という撒き餌で騙そうとしても無駄。前回の市長戦で国交省に食い物にされていた構図が露呈した。もう皆気づいてる。県、UR、京成が解決すべき問題を地域に押し付けてフェードアウトしようとしても駄目だ。あるべき形に持って行く。当たり前の事が当たり前に行われるように。それが市民目線だろう。食い物にされても、やすい方がいいだろう?お前ら、ありがたく税の恩恵を頂戴しろ、的なバカにした上から目線の態度。気に入らない。
-
664
匿名さん
大多数の市民が願っている=だから可決??何の因果も繋がりもない。いい加減な事を書くな。国交省や京成の取り巻きがこぞって可決しただけじゃないか。しかも法的拘束力のない可決。勝手に市民の総意に仕立て上げるんじゃない。今の北総利権にたかりたいのが見え見えだ。可決した議員達は市民より自分の立場を優先したとしか思えなかった。これで議員のスタンスが分かった気がする。可決に賛成した議員には、議員選挙で票は絶対に入れない!
-
665
匿名さん
やはりここもYahoo!ID認証にすべきだろうね。
携帯からの書き込みはすでになっているから。
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
-
668
周辺住民さん
千葉ニュータウン悲運の歴史
①成田新幹線(千葉ニュータウン経由)が美濃部都政時代につぶされた
②都心直通線が葛飾の立ち退き反対で大幅に遅れた
③虫食いの開発となった
どれも声の大きい人の反対で邪魔された。
そして、補助金撤廃という声による、再値上げにより流入人口減転出人口増という悲劇は絶対避けるべき。
-
669
匿名さん
お好きなのどうぞ。
A案(現状追認弱腰型)
補助金継続+値下継続
毎年8100万を北総に補助
任意交渉継続するも結論出ずズルズル?
B案(北総との全面対決強行型)
補助金廃止+値上げ(通学25%)
毎年約1.3億以上市民に補助(全て定期代として北総へ)
交渉決裂で任意交渉不可
株主代表訴訟?長期化必至
C案(幸せの青い鳥案)
国や県に泣きついて抜本的な解決をお願い
多額の税金投入はほぼ不可
国に値下げのインセンティブなし
印西市白井市に政治力を求めるのは期待薄か
-
670
匿名さん
北総線への補助金継続ですか、やったところで消費税アップで帳消しです。
-
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
B案では北総丸儲けなんだが。
丸儲け長期化固定でしょうがないって住民をバカにしてるとしか思えんな。
Cがあればいいが、なければAだろ。
-
675
匿名さん
長期化っていっても、何十年もかかるとは限らない。裁判の判決なら数年でけりがつく。それまでに国交省や京成のずるがしこい構図が日の目を見て批判にさらされれば流れは変わる可能性を秘める。妥協するのは戦ってからだろ。戦う前からあきらめられたら困る。
-
676
匿名さん
そう言って先の戦争には負けた。
勝てるかどうか分からないのに戦うのはバカ。
インテリじぇんすが足りないざんす。
-
677
匿名さん
普通に考えればB案は愚策。ただ「鬼畜京成」を叫んでいれば市民受けするかも知れないというだけ。
後先考えない典型的なポピュリズム。
>裁判の判決なら数年でけりがつく
裁判で勝つ前提で考えていることに驚く。
本件では代表訴訟は非常にハードルが高い。
行政訴訟でも完敗なのに、いわんや。
最高裁を含めれば少なくとも5年間は没交渉になる。
そして負けてケリがついたら交渉力は今より極端に弱まる。それから交渉して現在と同じ条件を引き出せるわけない。
>ずるがしこい構図が日の目を見て批判にさらされれば流れは変わる可能性
可能性ゼロとは言わないが希望的観測に過ぎない。
住民訴訟でもそうだが世間の目は結構冷たい「北総が高いのわかってて住んだんだろ。何を今更」とか「その分不動産安く買えるだろ」とかその程度。良くて「定期代高くて可哀想に」というくらい。
「世論の後押し」などというヌエのようなものにすがって市民の税金を今まで以上に北総に渡すことになるB案を選択するとかお話にならない。
-
678
匿名さん
>代表訴訟は非常にハードルが高い。
なぜそう思われますか?
>行政訴訟でも完敗なのに、いわんや。
・原告適格が認められ、潮目が変わり始めており完敗と言えないのではないですか?
・「京成の線路使用料が低い⇒それにより北総利用者が高運賃を負担させられている」という点が立証されれば勝つ余地があると考えますがその点はどうです?
>「北総が高いのわかってて住んだんだろ。何を今更」「定期代高くて可哀想に」というくらい。
・なぜ高いのかその原因を知らないからこそ無関心になるのではないですか?
・裁判を通じて高運賃のからくりにメスが入れば十分「世論の後押し」が起こると考えられますがどうですか?
・で、あなたは結局北総鉄道がどうあり、住民はどうなる事を望んでいるのでしょうか(笑)
-
679
匿名さん
こういう時にこそ出てきて欲しいんだけどね。
『噂の東京マガジン』
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
北総鉄道が積極的設備投資を行い、それが利便性向上に資するということなら、あえて値上げし、通勤客の支持を得られるような運営をするといいんじゃないですかね。
-
682
匿名さん
>原告適格が認められ、潮目が変わり始めており完敗と言えないのではないですか?
訴訟としては全面敗訴。
原告適格は行政事件訴訟法が改正されて原告適格の範囲が拡張されたことによるもの。予想されていたことで別に潮目が変わったわけでもないし、代表訴訟とは全く関係のないことです。
>北総利用者が高運賃を負担させられている」という点が立証されれば勝つ余地があると考えますがその点はどうです?
代表訴訟の要件と関係ありません。
>裁判を通じて高運賃のからくりにメスが入れば十分「世論の後押し」が起こると考えられますがどうですか?
住民訴訟で起きなかったことが代表訴訟では起こると想定し、それに依拠して話を組み立てるのは「神風」を期待するのと同じです。
代表訴訟とは、いわば株主(所有者)と役員(受任者)の「内輪揉め」。部外者から同情を集めるのは住民訴訟より更に難しいでしょう。
せいぜい「またやってる。」くらいの反応ではないでしょうか。
なお、正義や大義からB案を選択するのであれば、市民に対する補助金も一切やってはいけません。
その補助金は市民経由で全て北総のものになる、単なる「迂回補助金」に他なりません。「正義」のためには子育て世代の市民に泣いてもらうしかありませんね。
-
683
匿名さん
>訴訟としては全面敗訴。原告適格は行政事件訴訟法が改正されて原告適格の範囲が拡張されたことによるもの。予想されていたことで別に潮目が変わったわけでもないし、代表訴訟とは全く関係のないことです。
>代表訴訟の要件と関係ありません。
どうも論点がずれていると思ったら代表訴訟について語ってらっしゃる・・・。現在北総線裁判は控訴審へ移行しています。その話をしているのですよ。そのうえで再度ご回答を頂きたく。
>その補助金は市民経由で全て北総のものになる、単なる「迂回補助金」に他なりません。「正義」のためには子育て世代の市民に泣いてもらうしかありませんね。
確かにB案に迂回補助金が記載されているので、その点はおっしゃる通りでしょう。A~Cの選択肢の中ではB案がまだまともとだ思ったのでBを推奨していますが、補助金支出は私も反対のスタンス。つまり、私が言いたいのはあなたがいう「正義のため」に子育て世代が無く様な事にならない様、北総が自助努力で値下げを行う様に持っていくという事です。あなたの様に子育て世代に泣いてもらうしかない、なんてとてもじゃないけど思えないんですよ。自分の人生が終末に差し掛かったからといって無責任な発言をするのではなく、若い世代が苦しまない様にあるべき形にもっていくよう戦う必要があるという事です。
そして、北総が自助努力で解決するのは実質的に難しく、裏にいる京成・県・国交省・URが改善に向けて活動する必要があるという事。このずるがしこい構図が広く知れ渡り、住民から搾取する悪党の姿をあぶりだす必要があるのです。まずはそこから始める必要があるのではないでしょうかね。
-
684
匿名さん
こんなところでやる議論ではないです。
街bbsにでもうつってください。
-
688
匿名さん
冷静になりましょう、どうせここで主張しても何も変わらないですから。
-
690
匿名さん
最近の北総の話題は ○○氏vs○○氏の支持とか不支持とかよりは中身が濃いので良いと思
うけど、いかんせん中身がありすぎるでここでやるのはもったいない気がします。
マンコミュはスレッド数が1000超えたら基本的に消えてなくなっちゃうし(存在自体は
あるけどPVがぐっと下がるし、探しづらくなる)、他の話とまざって議論を追いづらくなっちゃ
いますね。
まとめサイトできちんとまとめた方が良いのではないでしょうか?
-
694
匿名さん
-
-
695
匿名さん
>689
論点すり替えてるだけ。
いいから、適切な場所でお前の好きな話題垂れ流してろよ。
-
696
匿名
島忠の建設予定の看板から、生鮮だったかの文字が消えてる気がする。さすがにスーパー乱立でやめてしまったのかな?オーケーストアの西日本食材に期待してたのに、残念だわ。そもそもオーケーの予定だったのかもわからないけど。
-
697
匿名さん
今の状況でのスーパー新設はかなりのリスクがありそうですよね。
もう少し人口が増えてからでないと過当競争になりかねないですよ。
ジャパンミートに久々に買い物行ったら、以前より安くなってる気がするし、他のスーパーでも試食増やしたり、安売りが増えた気がする。
-
698
匿名さん
>>689
あなたのレスを見てよその人たちはこの千葉ニュータウンに越してきたいと思うでしょうか?
私ならノーです。マンコミはマンションを検討するための板で、本来なら地域板はあり得ないと思います。
それを管理サイドのご好意で、地域の事情がわかるのではないかとスレ立てを許していただいていると
思います。
そこには節度が必要でしょう。
確かに北総線運賃問題も市の政治の状態も市を知るうえでは大事かもしれません。
でもマニアックでエキセントリックのような気がすると思うのは私だけでしょうか?
-
699
匿名さん
イオンモール幕張副都心に行ってきた。
渋滞はさほどなかった。
モールの巨大さ、魅力あふれる店舗に圧倒された。
千葉NTのイオンモールは役割りを終えたね。
-
701
匿名さん
幕張店と千葉ニュータウン店では立ち位置が違います。
あちらは旗艦店でららぽーとに匹敵する店舗です。
こちらは北総に位置する地域の中の一番店という位置づけです。
役割が違いますよ。くらべては申し訳ない
-
702
匿名さん
>699
千葉ニューのイオンの役割ってなんですか?
-
703
匿名さん
699氏は中央のイオンが湾岸のららぽーとと伍する施設と思ってたんじゃないですかね、
ららぽーといったことないのかな。
-
704
匿名さん
699です。
役割りとは千葉県のショッピング拠点です。
その意味ではららぽーとに伍するは言い過ぎかも知れませんが近いですね。
千葉市あたりからの集客はもはや望めず売り上げに大きな影響があるでしょう。
おわたというやつです。
-
705
匿名さん
千葉ニューのイオンは、千葉県のショッピング拠点なんて、だいそれた役割は担ってないと思われるが。
もともと千葉市からの客は見込んでないだろ。
-
-
706
入居済み住民さん
-
707
匿名さん
699はCNTの人じゃないよね。
あと、幕張は副都心じゃなくて新都心な。
-
708
匿名さん
>>706
千葉ニュータウン店は成田より大きいんですね。驚きました。成田店ができたとき
ちょっとした驚きと嬉しさで千葉ニュータウンから良く行きました。こんな素敵な施設が千葉ニューにも
できないかなと思ったもんです。
幕張店は越谷レイクタウンより大きいのかな?
その方面の人もいまだにニュータウン店にも来ているし、そんな感じで使い分けできて良いですね。
幕張新都心店大きいですね。テレビで宣伝番組みました。あれだけの施設よそごとながら
維持大変だなと思います。
>>699、初日なのに道が渋滞ひどくなかったんですか?
店内の中継見てもあまり混んでいないので不思議でした。
ジョイフルホンダ開店日は464が延々16号小室交差点こえても渋滞続き、ラジオで渋滞情報を終日流し、
店内は人で身動き取れず建物も地響きするようでした。今日あたりから混むのでしょうか?
-
709
匿名さん
>>706さん、
面積だけなら千葉ニュータウン店は南関東では幕張新都心店についで2番目なんだ。
知らなかった。ということは今まで一番大きかった?
-
710
匿名さん
千葉ニュータウン店の駐車場は自前でしょうか。所有していれば拡張は可能ですね。
線路側から現在の店舗まで。
コストコ、カインズオープンで周辺地域からの集客はさらに増えてきたと思うけど。
-
711
匿名さん
>708さん
699です。
人は多かったですがキャパが巨大で吸収しちゃう感じ。
東京方面からは電車利用者が多いのか、雨で客足が伸びなかったのか道路は混んでいませんでしたよ。
-
712
匿名さん
>699は上から目線で「役割が終わった」とか言ってるけど、
閉鎖するということ?(笑)
それともあなたの意識の中で終わらせたのですか。
それでは、もう二度と利用しないと宣言したわけですか。
これでお店に行ってたら、「終わった」には何の意味があったのかな(笑)
-
713
匿名さん
すでに書いてるように千葉市とか近隣市町村の顧客にとってショッピング拠点としての意義は終わったということですよ。
地元民にとっては必要な商業施設でしょうが、それだけの需要で施設を維持できるか正念場だね。
-
714
匿名さん
それじゃ夕方にでもウォーキングがてらイオンへ確認しに行ってみるよ。
何時ものようにお客さんがいなかったら、>713の言うように終わった
と思うよ。
-
715
匿名さん
これだけあっちこっちにイオンが出来れば
遠くから来店しなくなるのは当然、わざわざ確認するレベルの話じゃないけどね。
-
-
716
匿名さん
したり顔で講釈垂れる人がいると思えば
皮肉で書いたの分からない人もいる。
世の中は面白い。
-
717
匿名さん
>>710
自前だと思います。
以前、将来の拡張に備えてサンクタス西の駐車場はイオンが押さえたと
聞きました。
>>711
あそこは電車でくるには海浜幕張からも新習志野からもかなり離れていますよね。
とくに子連れで徒歩は辛いですよね。
都内から車で来るなら南船橋くらいまでが一番らくですよね。幕張というと
かなり遠い気がします。
あとコストコは読みがちですね。今日のコストコ千葉ニュータウン店超満員でした。
いくなら4時以降がおすすめかな。
まあ、駐車場待ちは楽ですが
-
718
匿名さん
>>713
それをいうなら、キャパ巨大なイオン幕張新都心店はもっと心配ですね。
ららぽのように駅から徒歩圏ならともかく、車の客に頼るとすると・・・
越谷レイクタウンはどうなっていますか?
-
719
匿名さん
CNTのイオンは、今がピークでしょう。
これだけあちこちに大型店ができれば、
近い将来閉店になるかも。
-
720
匿名さん
はいはい、みなさん忙しくて遊んであげられないから一人遊びしていてね
-
722
匿名さん
>696
>島忠の建設予定の看板から、生鮮だったかの文字が消えてる気がする。
今日、看板みたら「家具・ホームセンター・食品スーパー」の文字が
消えて、店舗建設予定地とだけ書いてあった。ベイシア・カインズができて
計画が変更されるかも?
はな膳、木造組立工事が始まっていた。建物はデカイ。
カインズ北の旧クリーンセンター移転候補地5.5㌶が売りにでている。
買い手はいるのかな?商業施設は多すぎ?
ブライトビューテラスはいよいよ最終1邸だそうです。完売もうすぐですね。
-
723
匿名さん
>719
ピークの根拠は何だね。
最近、思いつきで嘘つく奴が多いから困るね。
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
>699
アンタの言った通りだったよ。
イオンの役割はもう終わっていたようだね。
凄いね~、先を見通す能力は。
お客さんが少なかったのでどれ位か数えようとしたけど
後から後から来店してくるので数えられなかったね。
何時もよりは5人くらい少なかったかな。
幕張店の影響は凄いなと思ったよ。
-
726
匿名さん
9住区情報
◎知らなかった。
『カインズ千葉ニュータウン店は、品揃えや規模だけで語られていた「ホームセンター」の認識を覆す“CAINZ=ライフスタイル”を提案する、次世代ホームセンターを目指した店舗となっています』の一号店だった様な気がします。
◎大和物流の倉庫 鉄骨組立ほぼ終了 大きいですね。
◎印西特定目的会社のDC 二期工作物の建築開始 これも延べ床面積約4 万㎡
一期と合わせて4.5万㎡。いっそマイクロソフトにでも売ればいいのに?
-
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
猪瀬都知事はやっと辞任を決意したようですが、結果として新東京駅への直結線は実現が近くなるかな。
-
730
匿名さん
本日高校駅伝が京都で開催されます。
男子は八千代松陰高校が千葉県代表で出場しますが
3区を走る羽生君は印西中出身のスーパー1年生です。
上位入賞が期待できますのでお時間のある方はテレビで
羽生君を応援してやってください。
お昼くらいからNHKで生中継です。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
サーカス行った人いたら感想を聞きたい。
一人3000円程を払ってでも行った方がいい?
サンクタス東側に住んでる人の中傷は止めて下さい。
-
733
匿名さん
電車賃だけでも往復3000円近くかかってしまいますから
地元で開催しているのはチャンスですよね。1度は子供にこういうものだと見せておくのも
楽しいでしょう。
最後の書き込みの意味はわかりません?
-
734
匿名さん
羽生君ってかなり凄いみたいだね
1区で流れに乗れば面白い
-
735
匿名さん
羽生くん大健闘、感動した!
市で表彰してもいいくらい。
-
736
匿名さん
感動の根拠は何だね。
最近、思いつきで嘘つく奴が多いから困るね。
-
737
匿名さん
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
>感動の根拠は何だね。
高校駅伝で1年生の走る健気な映像をテレビで見てしまい、
心の奥深くにある物事に共鳴しやすいとされる琴線に触れ
てしまった、とのことで理解できるかな。
感動をいちいち説明していたら738の言うように、悲しい
人になってしまう。
-
740
匿名さん
-
741
匿名さん
-
742
匿名さん
>738
>723のような変な人がいるスレッドだから、ちょっとからかったんじゃないの
レース序盤では「このペースで追いかけて大丈夫だろうか」という不安な表情をしていたけど、途中から腹をくくったような思いっきりのよい走りに本当に感動した。
ひょっとすると、日本の長距離界を代表する大物になるかもしれない。
-
743
匿名さん
彼からすればあなたには何もお世話になってないし全く関係ないですけどね。
-
744
匿名さん
>日本の長距離界を代表する大物になるかもしれない
その根拠は何処にある?
アナタは占い師か(笑)
-
745
匿名さん
彼のタイムは23分39秒。志方文典が3年時に出した23分34秒の日本人区間歴代最高にあと5秒に迫る日本人区間歴代3位。1年生区間歴代最高なんです。
すでに日本長距離界を代表する選手です。
大物かどうかは客観的基準がわからんからコメントしないけど。
-
746
匿名さん
このまま25歳ぐらいまでちゃんと成長すれば凄いんだろいけど、そんな選手はほとんどいない。
大学でぐっと成績が伸びる人に抜かれて消えるパターンがほとんど。早熟なだけ。それが現実です。
-
747
匿名さん
順天堂大に世界クラスの体操選手いなかった?
名誉市民表彰制度はないのかな?
-
748
匿名さん
思い出した加藤選手だ。
ロンドンオリンピック銀メダリスト。
-
749
匿名さん
-
750
匿名さん
と思ったら3000円というのは入場券の話ですね。失礼しました。
-
751
匿名さん
コストコ凄いね。千葉ニュータウン店限定の広告だしてここに誘導しているね。
BUY1 GET1だっけ。パイナップル買うともう1つ無料になるという。
これから正月にかけて稼ぎ時だから昨日の千葉ニュータウンの商業施設が溢れかえっていた。
464だけ使うと渋滞にはまるから、買い物客も千葉ニュータウン周辺道路を良く調べて
ルート考えると快適に買い物できるんだけど。
本当にこの頃道路状況は整備された
-
752
匿名さん
コストコ千葉ニュータウン店、昨日は大盛況。今日は?
帰りの渋滞回避策
東側の搬入車出入口、成田・佐倉方面出口がおすすめ
北側の鎌ヶ谷・八千代方面出口もおすすめ
※渋滞時は、まん中の一幸交差点からの帰還は避けましょう。
カインズ帰りと重なり、時間の無駄です。
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
-
755
匿名さん
コストコとベイシアできて周辺スーパーの勢力図変わったからな。
島忠が食品スーパーの掲示消したというのも正解かも知れない。
西の原にもカスミができるのでしょ?
あの地域大丈夫かいな。
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
魚次は来ないかな。
ここの魚はかなり良い。寿司屋がやってるだけある。
-
758
匿名さん
フジテレビの「スーパーニュース」でカインズ千葉ニュー店の話題。
見た人いますか?
-
759
匿名さん
>>757
北習志野の魚やが同じ場所で魚料理店もやって、八千代中央でスーパーもやっているんです。
-
760
匿名さん
牧の原のカスミは内野店の1.2倍だそうです。内野店もかなり大きいですよね。
なんで千葉ニュータウンは大きな食品スーパーばかり作るんだろうか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件