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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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623
匿名さん
ここで田舎政治の旗振っても仕方ないだろう。
政治屋にマンション掲示板が乗っ取られるとは印西らしいな。
また、バカにされるな。
遠い、安い、田舎、地域ボスの勢力争い。
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624
匿名さん
今年の年の瀬ぐらいはこのスレッドも「輪」で終えませんか?
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625
匿名さん
見知らぬ人とは政治、宗教の話をしてはなりません。
揉め事になります。
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626
匿名さん
宗教は単なる趣味。それをごり押しされると確かにブチ切れる。でも政治は別物だわな。意見をぶつけ合わさないと、どういう方向に舵を切るのががベストなのか分からなくなる。Y系はしっかりと理由を述べているが、否定する人達はただ揚げ足を取って話題をやめさせようとするのみ。だからだめなんだよ。
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627
匿名さん
ここでしていることは、反対派への攻撃と
自らの憂さ晴らしをところ構わずしているようなもの。
ここは、何人が観ていると思うのか。
良識ある人のすることでは無い。
今度の選挙の時まで名前は忘れない。
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628
匿名さん
ネット使っているのが一方の系列だけだからでしょう。
千葉ニュータウンの伝統ですよ。
1回目の白井が離脱した合併協議のときもネットは凄かったですよ。
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629
匿名さん
洗脳とまでは言わないけど、片一方のプロパガンダ(ブログ)ばかり見ていたら判断誤るよ。
政治家は自身の勢力拡大や正当化のために都合の良いことだけを都合の良いように書いてるだけだからね。誇張、嘘、 拡大解釈も散見される。
気づかずにブログを真にうけて転載したり受け売りしている人を見ると危うさを感じる。
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630
匿名さん
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631
サラリーマンさん
山本、雨宮の両陣営が市民のコミュニケーションの場を邪魔していることはよく解った。
これで両名が次の選挙で落選でもすればこのスレの影響力もなかなかなものと断定できるが
おそらくはそうはならないはず。
それだけ影響力のないスレでア.ホさらしている両陣営のおつむはどうなっているのやら。
政治ネタに占拠されるのは住民がスルースキルのある証拠。
次の選挙では入れないでおこうと思って黙って見ている。
まぁ、たまに俺みたいに我慢できないのもいるわけだが…。
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632
匿名さん
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633
サラリーマンさん
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634
匿名さん
昔は同じ会派にも大勢いたのにみーんな逃げてしまったね。
普通は「与党」になれば人が集まってくるものなのに。
なんでだろうねーー。
「また、ポストを餌にした旧市長派に取り込まれてしまった。印西市議会の闇は根深い(キリッ)」
などという馬鹿げた理由でないことだけは確かだ。
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635
匿名さん
板倉市長の当選から1年5カ月。この1案しか出てこない、ということは一体、板倉市長とその支援者は何をやっていたのか。あきれるばかりだ。
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636
匿名さん
そういえば、山本議員はG議員を訴えるとブログで公言していたが、どうなったのだろうか。このままでは「やるやる詐欺」ではないか。
個人的には、山本議員が実際に訴訟を提起した場合、「訴権の濫用」という、自称法律の専門家として極めて恥ずかしい負け方をすると予測していたのだが。
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637
周辺住民さん
風車と戦ってるドン・キホーテはほっといて、マンション談義しましょうよ。千葉ニューいいところだよ~。
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638
サラリーマンさん
見えない敵と戦っているんだね、脳内で。
できれば街BBSとかでやってもらいたいところなんだが、なぜにこのスレに固執するのだろう?
ねぇ、教えて。
>>635じゃないけど、これこそ、あきれるばかりだ。
んじゃ、おやすみ。
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639
匿名さん
12/18 印西市船尾 ファミマ 印西高花店 オープン
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640
匿名さん
千葉ニューといろいろさんがヴェレーナのモデルルームオープンは1月3日からと書いてる。
そのなかで100平米超えのマンションがほとんどというのはきいたことないと
書いてるけど、中央北の小倉台や桜台のマンションはほとんど100平米こえで千葉ニュータウンの
伝統ですから、もとに戻ったというべきでしょう
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641
匿名さん
>636
雨宮氏も他の議員を名誉棄損で訴えるとブログに書いていたね。あれから1か月以上経つけどどうなったんだろう。
また、山本氏は地域の新聞記事に腹を立てて、市長は訴訟前提に交渉すべきというようなことを書いてる。
個人的にはこういう思考の人々が市政の中心にいることがよくわかって興味深かった。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
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660
匿名さん
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661
周辺住民さん
北総線への補助金は絶対継続すべきと、大多数の市民は願っている。
だから、昨日の報道のとおり市議会での補助金継続決議が可決した。
「市民目線」の意味わかる人教えてくれ。
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662
匿名さん
補助金をやめた結果、市民の負担や市の財政負担が今以上に増えるというのはありえない選択なので、補助金継続(値下継続)したうえで更なる値下交渉継続というのが一番良いんでしょうね。
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663
匿名さん
削除しても無駄だよ?ちゃんと投稿内容はコピペしてあるから。こうなることも予測済み(^-^)んで、悪いが補助金継続なんかいらないんだよ。何で税を使ってわざわざ北総を助けなきゃならないんだ?安くなった方が助かるよね?補助金あった方が助かるよね?という撒き餌で騙そうとしても無駄。前回の市長戦で国交省に食い物にされていた構図が露呈した。もう皆気づいてる。県、UR、京成が解決すべき問題を地域に押し付けてフェードアウトしようとしても駄目だ。あるべき形に持って行く。当たり前の事が当たり前に行われるように。それが市民目線だろう。食い物にされても、やすい方がいいだろう?お前ら、ありがたく税の恩恵を頂戴しろ、的なバカにした上から目線の態度。気に入らない。
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664
匿名さん
大多数の市民が願っている=だから可決??何の因果も繋がりもない。いい加減な事を書くな。国交省や京成の取り巻きがこぞって可決しただけじゃないか。しかも法的拘束力のない可決。勝手に市民の総意に仕立て上げるんじゃない。今の北総利権にたかりたいのが見え見えだ。可決した議員達は市民より自分の立場を優先したとしか思えなかった。これで議員のスタンスが分かった気がする。可決に賛成した議員には、議員選挙で票は絶対に入れない!
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665
匿名さん
やはりここもYahoo!ID認証にすべきだろうね。
携帯からの書き込みはすでになっているから。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
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668
周辺住民さん
千葉ニュータウン悲運の歴史
①成田新幹線(千葉ニュータウン経由)が美濃部都政時代につぶされた
②都心直通線が葛飾の立ち退き反対で大幅に遅れた
③虫食いの開発となった
どれも声の大きい人の反対で邪魔された。
そして、補助金撤廃という声による、再値上げにより流入人口減転出人口増という悲劇は絶対避けるべき。
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669
匿名さん
お好きなのどうぞ。
A案(現状追認弱腰型)
補助金継続+値下継続
毎年8100万を北総に補助
任意交渉継続するも結論出ずズルズル?
B案(北総との全面対決強行型)
補助金廃止+値上げ(通学25%)
毎年約1.3億以上市民に補助(全て定期代として北総へ)
交渉決裂で任意交渉不可
株主代表訴訟?長期化必至
C案(幸せの青い鳥案)
国や県に泣きついて抜本的な解決をお願い
多額の税金投入はほぼ不可
国に値下げのインセンティブなし
印西市白井市に政治力を求めるのは期待薄か
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670
匿名さん
北総線への補助金継続ですか、やったところで消費税アップで帳消しです。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
B案では北総丸儲けなんだが。
丸儲け長期化固定でしょうがないって住民をバカにしてるとしか思えんな。
Cがあればいいが、なければAだろ。
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675
匿名さん
長期化っていっても、何十年もかかるとは限らない。裁判の判決なら数年でけりがつく。それまでに国交省や京成のずるがしこい構図が日の目を見て批判にさらされれば流れは変わる可能性を秘める。妥協するのは戦ってからだろ。戦う前からあきらめられたら困る。
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676
匿名さん
そう言って先の戦争には負けた。
勝てるかどうか分からないのに戦うのはバカ。
インテリじぇんすが足りないざんす。
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677
匿名さん
普通に考えればB案は愚策。ただ「鬼畜京成」を叫んでいれば市民受けするかも知れないというだけ。
後先考えない典型的なポピュリズム。
>裁判の判決なら数年でけりがつく
裁判で勝つ前提で考えていることに驚く。
本件では代表訴訟は非常にハードルが高い。
行政訴訟でも完敗なのに、いわんや。
最高裁を含めれば少なくとも5年間は没交渉になる。
そして負けてケリがついたら交渉力は今より極端に弱まる。それから交渉して現在と同じ条件を引き出せるわけない。
>ずるがしこい構図が日の目を見て批判にさらされれば流れは変わる可能性
可能性ゼロとは言わないが希望的観測に過ぎない。
住民訴訟でもそうだが世間の目は結構冷たい「北総が高いのわかってて住んだんだろ。何を今更」とか「その分不動産安く買えるだろ」とかその程度。良くて「定期代高くて可哀想に」というくらい。
「世論の後押し」などというヌエのようなものにすがって市民の税金を今まで以上に北総に渡すことになるB案を選択するとかお話にならない。
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678
匿名さん
>代表訴訟は非常にハードルが高い。
なぜそう思われますか?
>行政訴訟でも完敗なのに、いわんや。
・原告適格が認められ、潮目が変わり始めており完敗と言えないのではないですか?
・「京成の線路使用料が低い⇒それにより北総利用者が高運賃を負担させられている」という点が立証されれば勝つ余地があると考えますがその点はどうです?
>「北総が高いのわかってて住んだんだろ。何を今更」「定期代高くて可哀想に」というくらい。
・なぜ高いのかその原因を知らないからこそ無関心になるのではないですか?
・裁判を通じて高運賃のからくりにメスが入れば十分「世論の後押し」が起こると考えられますがどうですか?
・で、あなたは結局北総鉄道がどうあり、住民はどうなる事を望んでいるのでしょうか(笑)
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679
匿名さん
こういう時にこそ出てきて欲しいんだけどね。
『噂の東京マガジン』
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680
匿名さん
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681
匿名さん
北総鉄道が積極的設備投資を行い、それが利便性向上に資するということなら、あえて値上げし、通勤客の支持を得られるような運営をするといいんじゃないですかね。
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682
匿名さん
>原告適格が認められ、潮目が変わり始めており完敗と言えないのではないですか?
訴訟としては全面敗訴。
原告適格は行政事件訴訟法が改正されて原告適格の範囲が拡張されたことによるもの。予想されていたことで別に潮目が変わったわけでもないし、代表訴訟とは全く関係のないことです。
>北総利用者が高運賃を負担させられている」という点が立証されれば勝つ余地があると考えますがその点はどうです?
代表訴訟の要件と関係ありません。
>裁判を通じて高運賃のからくりにメスが入れば十分「世論の後押し」が起こると考えられますがどうですか?
住民訴訟で起きなかったことが代表訴訟では起こると想定し、それに依拠して話を組み立てるのは「神風」を期待するのと同じです。
代表訴訟とは、いわば株主(所有者)と役員(受任者)の「内輪揉め」。部外者から同情を集めるのは住民訴訟より更に難しいでしょう。
せいぜい「またやってる。」くらいの反応ではないでしょうか。
なお、正義や大義からB案を選択するのであれば、市民に対する補助金も一切やってはいけません。
その補助金は市民経由で全て北総のものになる、単なる「迂回補助金」に他なりません。「正義」のためには子育て世代の市民に泣いてもらうしかありませんね。
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683
匿名さん
>訴訟としては全面敗訴。原告適格は行政事件訴訟法が改正されて原告適格の範囲が拡張されたことによるもの。予想されていたことで別に潮目が変わったわけでもないし、代表訴訟とは全く関係のないことです。
>代表訴訟の要件と関係ありません。
どうも論点がずれていると思ったら代表訴訟について語ってらっしゃる・・・。現在北総線裁判は控訴審へ移行しています。その話をしているのですよ。そのうえで再度ご回答を頂きたく。
>その補助金は市民経由で全て北総のものになる、単なる「迂回補助金」に他なりません。「正義」のためには子育て世代の市民に泣いてもらうしかありませんね。
確かにB案に迂回補助金が記載されているので、その点はおっしゃる通りでしょう。A~Cの選択肢の中ではB案がまだまともとだ思ったのでBを推奨していますが、補助金支出は私も反対のスタンス。つまり、私が言いたいのはあなたがいう「正義のため」に子育て世代が無く様な事にならない様、北総が自助努力で値下げを行う様に持っていくという事です。あなたの様に子育て世代に泣いてもらうしかない、なんてとてもじゃないけど思えないんですよ。自分の人生が終末に差し掛かったからといって無責任な発言をするのではなく、若い世代が苦しまない様にあるべき形にもっていくよう戦う必要があるという事です。
そして、北総が自助努力で解決するのは実質的に難しく、裏にいる京成・県・国交省・URが改善に向けて活動する必要があるという事。このずるがしこい構図が広く知れ渡り、住民から搾取する悪党の姿をあぶりだす必要があるのです。まずはそこから始める必要があるのではないでしょうかね。
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684
匿名さん
こんなところでやる議論ではないです。
街bbsにでもうつってください。
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688
匿名さん
冷静になりましょう、どうせここで主張しても何も変わらないですから。
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690
匿名さん
最近の北総の話題は ○○氏vs○○氏の支持とか不支持とかよりは中身が濃いので良いと思
うけど、いかんせん中身がありすぎるでここでやるのはもったいない気がします。
マンコミュはスレッド数が1000超えたら基本的に消えてなくなっちゃうし(存在自体は
あるけどPVがぐっと下がるし、探しづらくなる)、他の話とまざって議論を追いづらくなっちゃ
いますね。
まとめサイトできちんとまとめた方が良いのではないでしょうか?
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694
匿名さん
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695
匿名さん
>689
論点すり替えてるだけ。
いいから、適切な場所でお前の好きな話題垂れ流してろよ。
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696
匿名
島忠の建設予定の看板から、生鮮だったかの文字が消えてる気がする。さすがにスーパー乱立でやめてしまったのかな?オーケーストアの西日本食材に期待してたのに、残念だわ。そもそもオーケーの予定だったのかもわからないけど。
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697
匿名さん
今の状況でのスーパー新設はかなりのリスクがありそうですよね。
もう少し人口が増えてからでないと過当競争になりかねないですよ。
ジャパンミートに久々に買い物行ったら、以前より安くなってる気がするし、他のスーパーでも試食増やしたり、安売りが増えた気がする。
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698
匿名さん
>>689
あなたのレスを見てよその人たちはこの千葉ニュータウンに越してきたいと思うでしょうか?
私ならノーです。マンコミはマンションを検討するための板で、本来なら地域板はあり得ないと思います。
それを管理サイドのご好意で、地域の事情がわかるのではないかとスレ立てを許していただいていると
思います。
そこには節度が必要でしょう。
確かに北総線運賃問題も市の政治の状態も市を知るうえでは大事かもしれません。
でもマニアックでエキセントリックのような気がすると思うのは私だけでしょうか?
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699
匿名さん
イオンモール幕張副都心に行ってきた。
渋滞はさほどなかった。
モールの巨大さ、魅力あふれる店舗に圧倒された。
千葉NTのイオンモールは役割りを終えたね。
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701
匿名さん
幕張店と千葉ニュータウン店では立ち位置が違います。
あちらは旗艦店でららぽーとに匹敵する店舗です。
こちらは北総に位置する地域の中の一番店という位置づけです。
役割が違いますよ。くらべては申し訳ない
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702
匿名さん
>699
千葉ニューのイオンの役割ってなんですか?
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703
匿名さん
699氏は中央のイオンが湾岸のららぽーとと伍する施設と思ってたんじゃないですかね、
ららぽーといったことないのかな。
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704
匿名さん
699です。
役割りとは千葉県のショッピング拠点です。
その意味ではららぽーとに伍するは言い過ぎかも知れませんが近いですね。
千葉市あたりからの集客はもはや望めず売り上げに大きな影響があるでしょう。
おわたというやつです。
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705
匿名さん
千葉ニューのイオンは、千葉県のショッピング拠点なんて、だいそれた役割は担ってないと思われるが。
もともと千葉市からの客は見込んでないだろ。
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706
入居済み住民さん
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707
匿名さん
699はCNTの人じゃないよね。
あと、幕張は副都心じゃなくて新都心な。
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708
匿名さん
>>706
千葉ニュータウン店は成田より大きいんですね。驚きました。成田店ができたとき
ちょっとした驚きと嬉しさで千葉ニュータウンから良く行きました。こんな素敵な施設が千葉ニューにも
できないかなと思ったもんです。
幕張店は越谷レイクタウンより大きいのかな?
その方面の人もいまだにニュータウン店にも来ているし、そんな感じで使い分けできて良いですね。
幕張新都心店大きいですね。テレビで宣伝番組みました。あれだけの施設よそごとながら
維持大変だなと思います。
>>699、初日なのに道が渋滞ひどくなかったんですか?
店内の中継見てもあまり混んでいないので不思議でした。
ジョイフルホンダ開店日は464が延々16号小室交差点こえても渋滞続き、ラジオで渋滞情報を終日流し、
店内は人で身動き取れず建物も地響きするようでした。今日あたりから混むのでしょうか?
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709
匿名さん
>>706さん、
面積だけなら千葉ニュータウン店は南関東では幕張新都心店についで2番目なんだ。
知らなかった。ということは今まで一番大きかった?
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710
匿名さん
千葉ニュータウン店の駐車場は自前でしょうか。所有していれば拡張は可能ですね。
線路側から現在の店舗まで。
コストコ、カインズオープンで周辺地域からの集客はさらに増えてきたと思うけど。
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711
匿名さん
>708さん
699です。
人は多かったですがキャパが巨大で吸収しちゃう感じ。
東京方面からは電車利用者が多いのか、雨で客足が伸びなかったのか道路は混んでいませんでしたよ。
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712
匿名さん
>699は上から目線で「役割が終わった」とか言ってるけど、
閉鎖するということ?(笑)
それともあなたの意識の中で終わらせたのですか。
それでは、もう二度と利用しないと宣言したわけですか。
これでお店に行ってたら、「終わった」には何の意味があったのかな(笑)
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713
匿名さん
すでに書いてるように千葉市とか近隣市町村の顧客にとってショッピング拠点としての意義は終わったということですよ。
地元民にとっては必要な商業施設でしょうが、それだけの需要で施設を維持できるか正念場だね。
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714
匿名さん
それじゃ夕方にでもウォーキングがてらイオンへ確認しに行ってみるよ。
何時ものようにお客さんがいなかったら、>713の言うように終わった
と思うよ。
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715
匿名さん
これだけあっちこっちにイオンが出来れば
遠くから来店しなくなるのは当然、わざわざ確認するレベルの話じゃないけどね。
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716
匿名さん
したり顔で講釈垂れる人がいると思えば
皮肉で書いたの分からない人もいる。
世の中は面白い。
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717
匿名さん
>>710
自前だと思います。
以前、将来の拡張に備えてサンクタス西の駐車場はイオンが押さえたと
聞きました。
>>711
あそこは電車でくるには海浜幕張からも新習志野からもかなり離れていますよね。
とくに子連れで徒歩は辛いですよね。
都内から車で来るなら南船橋くらいまでが一番らくですよね。幕張というと
かなり遠い気がします。
あとコストコは読みがちですね。今日のコストコ千葉ニュータウン店超満員でした。
いくなら4時以降がおすすめかな。
まあ、駐車場待ちは楽ですが
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718
匿名さん
>>713
それをいうなら、キャパ巨大なイオン幕張新都心店はもっと心配ですね。
ららぽのように駅から徒歩圏ならともかく、車の客に頼るとすると・・・
越谷レイクタウンはどうなっていますか?
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719
匿名さん
CNTのイオンは、今がピークでしょう。
これだけあちこちに大型店ができれば、
近い将来閉店になるかも。
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720
匿名さん
はいはい、みなさん忙しくて遊んであげられないから一人遊びしていてね
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722
匿名さん
>696
>島忠の建設予定の看板から、生鮮だったかの文字が消えてる気がする。
今日、看板みたら「家具・ホームセンター・食品スーパー」の文字が
消えて、店舗建設予定地とだけ書いてあった。ベイシア・カインズができて
計画が変更されるかも?
はな膳、木造組立工事が始まっていた。建物はデカイ。
カインズ北の旧クリーンセンター移転候補地5.5㌶が売りにでている。
買い手はいるのかな?商業施設は多すぎ?
ブライトビューテラスはいよいよ最終1邸だそうです。完売もうすぐですね。
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