千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 566 匿名さん

    >555
    基本的にマンション購入検討者が書き込みをするこの掲示板で、バッシングで苦しむって意味が分からない。
    あなたが不動産販売関係者ってこと?

  2. 567 匿名さん

    536さん、あなたが書き込んだようなことがこのスレであったか、
    ちゃんと確かめてください。
    このxのスレでたしかめられますよ。今私は全レス見て確認してきました。
    一言で言ってそんな事実はない。
    みなさん冷静にここの住人らしく、
    節度をもった書き込みをしていられます。
    改めて住民として誇りを感じました。
    レス番530さんが良いこと言ってます。
    ここで私を批判されているかたも、見てください。
    そしてこんなに証拠のあることでも536のようなことが一人歩きしてしまう恐ろしさかんじます。

    >>562
    真実でないことですからですよ

  3. 568 匿名さん

    >564
    それはビッグニュースですね。
    中央始発が可能となり座れるようになるかも。

  4. 569 匿名さん

    >>566

    住民だからこそ感じるんじゃないでしょうか?
    自分たちが長い年月かけて千葉ニュータウンという街の雰囲気を作り上げてきた。
    それを、マンションが多数販売されて千葉県のマンション販売の目になったために、
    他地区、他業者の千葉ニュータウン落としであることないこと書かれて貶められた。
    旧い人間はがっかりしたと思いますよ。

  5. 570 匿名さん

    >567
    xのスレってどこにあるのですか?

  6. 571 匿名さん

    ここのスレの前スレというところを送っていくと、ある時点でこの東部スレの過去スレ一覧がはじにでますから
    xを選択すればよいです

  7. 572 匿名さん

    >564

    ガセでしょ。

  8. 573 匿名さん

    2011年3月震災後の広報いんざいより

     電気について

      3月12日午前2時全市域復旧確認

  9. 574 匿名さん

    >569
    マンション購入検討者じゃない普通の市民がこの掲示板を見て、地元の評判に一喜一憂しているの?
    実際の検討者は販売業者からポジティブな話を嫌ってほど聞かされるよ。
    間違いなく、現地に足を運ぶわけだし。

  10. 575 匿名さん

    つまりそれまでは停電してた地区があったと言いたいのかな?

  11. 576 匿名さん

    >>574

    一喜一憂なんてしていません。あの時でいやというほど味わいましたから。
    今言いたいのは住民と自称されるかたまで、そういうことに加担していいのかな?ということ
    です。それも自分の脳内のできごとでです。
    別にこれからの新しいマンションが売れようとどうしようと、住民にはそんなに関係ないです。

  12. 577 匿名さん

    >>570

    ぐぐってもでてくるよ。
    ここのスレタイに総合xとつければいい

  13. 578 匿名さん

    粘着成分の多い話が多いね。
    パスタ屋苦情、日医大苦情、コストコ原山問題、クリーンセンター問題、一つの話題に異常に執着して話が進むけど、
    大方大した問題ではない。
    匿名掲示板というものはそういうところ。

  14. 579 匿名さん

    おじいちゃん達、昔話はもう結構です。
    他地域の人が、今の書き込み見たら惹きますよ。

  15. 580 匿名さん

    ちょっと気になりましたので…

    >567
    確認したとまではすごいですね。あなたには削除されたものも見れるのですか?
    あなたはつらかったと言いますが、その時の状況は現実の人にいつ誰に何人に言われたのでしょか?
    まさか掲示板上の話ではないですよね?
    どれだけ私生活が掲示板と密接なのでしょうか?
    もう少し現実が豊かになるように掲示板・ネット世界から離れてみては?と思いました。

    失礼。

  16. 581 匿名さん

    >576
    >いやというほど味わう
    とか
    >そういうことに加担
    という感覚が普通じゃないのよ

    マンション検討の掲示板で、仮にそのような感情を持つとしたら利害関係のある販売業者の方くらいでしょう。
    自分が好意的に考えている物件やエリアに対するネガティブな書き込みがあっても、検討者は自分でその真偽を判断すればいいだけですから。

  17. 582 匿名さん

    そうでもないな。
    近くのマンションが、根も葉もないこと書かれていると
    きちんと訂正したくなる。
    それが地域のこととなるとだまって居られない。
    ネガのように卑しい輩は駆逐しなくてはならない。

    ジョギングコースの花の丘公園からニュータウン大橋へ
    かかった時に、その橋の上から調整池の数百羽はいるだろう
    渡り鳥の泳いでいるのが見た。
    暗かったのでよく見えなかったが、来週は明るいうちに見に
    行こうと思った。

  18. 583 匿名さん

    やはり検討者以外の地元の人が、書き込み内容に一喜一憂しているってことですね。
    良い意味でとれば、地元愛の強い人がいる地域ということでしょうか。
    所詮何万といる住民の中のほんの数人の事ですから、地域の特徴として一般化して捉える事はしませんが。

  19. 584 匿名さん

    A氏ブログより
     本日新聞折込された「月刊千葉ニュータウン」に「板倉印西市政への緊急提言ーいつまで『戦闘モード』を続けるのか」なる記事が出ていた。
     ろくに取材もせず、一方に加担した粗雑な記事。一人で書いていると、えてしてこういうことになる。”広告紙”なのに、このような政治色の強いしかも品のない表現で、突発的に書いていたら、読者の信用を失い、広告主も逃げていくのではないか?

  20. 585 匿名さん

    ついにお仲間にまで見放されたか。

    今まで散々この「広報誌」を引用してきたのに、批判された途端に罵詈雑言かよw

  21. 586 匿名さん

    ×広報誌
    ◯広告紙

  22. 587 匿名さん

    皆さん、品がないのはどちらだと思いますか?

  23. 588 匿名さん

    >583
    一憂はするが一喜していないな。
    583のように子供の思考はしないからね。

  24. 589 匿名さん

    あんたたち、よそでやっとくれ。

  25. 590 匿名さん

    激しく同意。

  26. 591 匿名さん

    左翼の内ゲバは決まって悲惨だ。
    昔の学生運動しかり、北朝鮮指導部の粛清しかり。
    印西市では何も起きないことを祈る。

  27. 592 匿名さん

    >>580

    削除はほとんどされてないなあ。計画停電で2か所。あと、ところどころで2か所。
    前後の書き込みみても違うね。
    530の書き込みみると、あの時期どこにも千葉ニュータウンなりすましが出てたみたいだな

  28. 593 匿名さん

    俺はYを支持。ダメなものはダメ、いいものはいい。あるべき方向に持っていくのが一番正しい。そのために戦いが必要ならやらざるを得ない。それをやられると困る悪党が寄ってたかって「市政が停滞するから」「歩み寄ろうよ」とか言ってくる。道徳や情に訴えてね。

    市政を停滞させたくないなら足引っ張ってないで新市長に協力すればいい。でもしない。職員が市長の命令に背いたり、普通の会社や組織では考えられない事が印西市ではまかり通っている。改めるために戦いが必要ならやらざるを得ないだろう。次の議員選では、旧市長側について、長いものにまかれていりゃあいい、という市民にそっぽ向いた連中を見極めて市政から追い出す必要があると思う。

    自治会に回した署名を逆手にとって悪用し、北総線の補助金継続やクリーンセンター移転が住民の総意であるかのごとき演出を行うなど、旧市長派のやり口は本当に卑劣だと感じる。住民は自分たちの施策を実施するための道具としてしか見ていない。こけにされ、馬鹿にされているのだとつくづく感じた。

  29. 594 匿名さん

    洗脳されやすい人ってどこにもいるよね。

  30. 595 匿名さん

    少なくともこのスレで長々と書き込みしても
    洗脳されるのは数人だけ、何も変わりませんね。

  31. 596 匿名さん

    であれば何も気にすることはないでしょう。皆さん大いに書き込み意見を投稿しましょう(笑)
    で、洗脳ってなんですか?洗脳されているという事は、真実は別にあるという事なんですよね(笑)?ではその真実を書いてみてはいかがでしょうか。それも出来ないし、しないんでしょう?だからあなたたちのいう事にはいつも説得力が無いんですよ。***の遠吠え、ただの文句位にしか聞こえないんですよね。

  32. 597 匿名さん

    そういえばYブログにも公務員としか思えない長文の妨害コメントがブログに寄せられているとかあったな。明らかに内部の人としか思えない内容だったと。そういう人が色々と動いているのかもしれないね。

  33. 598 匿名さん

    なんだかここのスレは雰囲気変わったね。
    震災当時のスレ見て余計そう思った

  34. 599 匿名さん

    洗脳されちゃってるな。
    重症だね。

  35. 600 匿名さん

    だね。

  36. 601 匿名さん

    政治屋の取り巻きに占拠されている。
    ここは貴方たちのいるところでは無い。
    ここはこの地域のマンション購入検討者のスレ、
    しかし、そんな配慮は無いだろうな。
    政治屋の取り巻きたちだから。

  37. 602 匿名さん

    ブライトビューは残り3戸になったらしい。
    中央南のマンションの話題は、いよいよヴェレーナシティ、レーベンⅡになります。

  38. 603 匿名さん

    本当に取り巻きだろうか。

  39. 604 匿名さん

    私も正義はY氏にあると思う。
    どう考えたって、犯罪者をかばうのはおかしい。
    関係者ならば別だけどね。
    それと、国政ではなく市政はマンコミに無関係ではないですよ。
    そこの住民になるのに参考になりますから。
    当然のことですが、皆さんの住民税は
    無駄に使ってほしくはないですから。

  40. 605 匿名さん

    市議たちの足の引っ張り合いを知ったところで何の役にも立たない。
    ここに出てくる市議達は他にやる事ないの?って思うよ。

  41. 606 匿名さん

    YとかAとかイニシャルやめてください。
    山本、雨宮でいいだろ。
    イニシャルにする意味は?

  42. 607 匿名さん

    山本とか雨宮とか、次の選挙では絶対に投票せんわ。
    うっとおしい。

  43. 608 匿名さん

    「ポップサーカス千葉公演」の来場者が1万人を突破。

  44. 609 匿名さん

    あまりに個人名連呼されるとそういう気分がインプットされてしまいますから
    イニシャルでよいのではないですか

  45. 610 匿名さん

    インプットされたら問題あるの?
    されるのダメなら書き込みしないでほしい。

  46. 611 匿名さん

    伏字を使わない
    伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
    スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。



    この掲示板のルールは上記のとおり。

  47. 612 匿名さん

    マンションに対して建設的な意見交換がされている津田沼や稲毛の版と比べて、ここは住民どうしの書き込みが常に荒れていますね。
    言葉づかいも荒い方が多いようで…。

  48. 613 匿名さん

    みんなの思いは、クリーンな市議会でしょう。
    早く膿を出し切って、正常な運営に戻ってほしい。
    そうすれば、ここの書き込みも平和になるんじゃないかな。
    まぁ、金丸氏はのらりくらりしているので
    先に進みそうもないけどね。
    きっぱり辞任して再出発すればいいのに・・・

  49. 614 匿名さん

    >599
    >600
    な、結局この程度のものよ(笑)。市政が停滞するから悪事も放っておけ、見て見ぬふりをせよというスタンスの連中にまともな奴らがいるわけがない。

  50. 615 匿名さん

    そうなんだよね。結局膿を出し切る必要があるんだよな。議員選挙では総入れ替えを実施し、印西市を洗濯する必要がありそうだ。それまでの間に市民が違法行為や不正行為を行った議員の情報を常に把握できる様にしておく必要がある。市民がその是非を判断できるように。それが大事だ。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸