千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 41 匿名さん

    >37
    そういう人達が知り合いに多いということですか?

  2. 42 匿名さん

    >33
    JR は回数券の割引率低いので思ったより安くないですよね。

    全員がいつでも使えるわけではないけど、日医大から新宿も休日回数券を使えば812円で行けますよ。

  3. 43 匿名さん

    >>27

    いつも、ここに張り付いて北総線をくさす屑男

  4. 44 匿名さん

    >26
    >厚生年金の報酬が下がったりするのは嫌だな。
    これってどういう理屈なのか解説して頂きたいです。電車賃が高いのとどう関係するのですか?

  5. 45 匿名さん

    ジョイフルとカインズ、チラシを見比べるとジョイフルの方が数十円以上安い。


    カインズはポイントが200円につき1ポイントだから、ジョイフルの方が得ということになる。

    ニュータウンではヤマダ電機よりケーズが人気と聞いたが、ポイントに振り回されないことの証しかな。

    値段はある程度、物によるけど。

    品揃えも両者比較にならないからね。

  6. 46 入居済み住民さん

    ヤマダの方が安いからうちはヤマダ。

    でも品揃えならケーズ。

    コジマは論外。

  7. 47 匿名

    おれはジョイフルが好きだ!
    今ジョイフル。住民には嬉しい状態だなあ。生活用品どこも安いなあ。
    昨日はコストコでダウニーの人気柔軟剤が300円びきで即ゲット。今日はジョイフル売り出しで洗剤やすべて安いし、わくわくしてきてしまった。これからもこうだと嬉しいけど、小さなところは大変だな

  8. 48 匿名さん

    今コストコで気になる家族連れを見た。
    ご主人はあくまで背が高く、着ているものも高級でどこかで見たような顔。奥さんはあくまでチャーミング。外でたら車に荷物積み込んでいたが、超高級車。
    暮れにイオンモールが開店したら、ほんとに幕張店は超大変になると思う。コストコファンは多いし、幕張店常連には若乃花や赤西なんかもいるらしい。もしかしたら誰か来ないとも限らないと夢想してしまった。

  9. 49 匿名さん

    千葉ニューのジョイフル本田には伊集院光がよく来てましたよね。

  10. 50 匿名さん

    1行ずつ改行する人、悪いけど読みにくい。詰めて欲しい。
    千葉ニューには、テリーも良く来ると見た気がする。

  11. 51 匿名さん

    テリーは無責任に原っぱ残せという馬鹿野郎。
    来ないで欲しい。

  12. 52 匿名さん

    近くのスーパーに行ってきた。ここ数週間は駐車場がかなり空いていた。
    しかし、今日あたり以前のように、結構うまっている。9住区出店の影響が
    少しずつなくなってきているように思う。今後、それぞれが頑張ってくれ。

  13. 53 ご近所さん

    >44
    皆さんが払ってる健康保険料とか厚生年金保険料は、通勤交通費込の給与支給額によって決まっています。

    つまり、毎月の定期代が高い人は標準報酬が高くて、それに応じて保険料が高くて、その分もらえる厚生年金も多いということ。
    税金は通勤費にはかからないけど、社会保険料には関係してきます。

    雇用保険料も同じく、通勤交通費にもかかります。
    失業保険にも反映されるので一概に損だとも言えないですね。

  14. 54 匿名さん

    >53
    読みにくい。

  15. 55 匿名さん

    >53
    ご回答頂きありがとうございました。なるほど、定期代が高いとそういう効用もあるのですね。

  16. 56 匿名さん

    中央駅北の旧コンビニ跡地にサーカスが来る。
    今日から準備工事始まったようです。
    できたら正月あたりに行ってみたい。
    中央駅南の中嶋ビル(市進・保育園入居済)に千葉ニュータウン中央クリニックが移転する噂が
    ありますがホント?

  17. 57 周辺住民さん

    千葉ニュータウン中央クリニックって、戸神台の戸建が切れた南側にあるヤツだっけ?
    まだ新しいよねえ
    てか、この地区だと、駅前のメリットが薄い気がするんだよなあ
    駐車場が確保できる場所のがイイよね
    サンクタス一階に医療機関ぽいのあるけど、行く気にならん

  18. 58 匿名さん

    そうだね。宣伝すれば良い立地だと思うけど。
    千葉ニュータウンは車で行きやすいというのが一番なんだけどね。あそこは腎透析専門病院だから
    駅近のほうが良いと思っているのかな。駅から遠いからね。
    自分は腎臓は大丈夫だからよくわからないけど、週何回か透析に通うには駅前がいいのかもしれないね。

  19. 59 匿名さん

    >54
    どこが?
    自分は読み易いですけど。

  20. 61 匿名

    それは個人の趣味の問題と釣られてみる。今国産柔軟剤もダウニー化の道まっしぐらだから
    日本人の嗜好がかわってきたんだよ。老人には理解できないだろうけど

  21. 62 匿名さん

    60さん。ダウニーは安くないのです。高いのです。
    以前の日本の柔軟剤はほのかな香りの赤ちゃんの衣料に使うイメージで安かった。
    そこにダウニーが登場してちょっとしたカルチャーショックでした。ムスクのような香りも
    受け入れられる。海外旅行やアロマなど日本人の匂いにたいする変化もありました。
    ただ高くて。そこにコストコなどがダウニーデカボトルの販売などで価格としては高いのだけれど
    大きさから考えると割安だというものを売り出しました。今日本の柔軟剤も香りを変化させて
    売り出していて柔軟剤のブームがおきています。

  22. 63 匿名

    ここらへんの中古マンション検討中なんですけど、公団マンションだとエレベーター止まらない階とかあるんですか?
    千葉NTエリアは一部白井市エリアがありますが、印西市白井市、行政はどちらが充実してますか?

  23. 64 匿名さん

    公団の5階立てマンションはエレベーターがないのが普通。その分物件価格も管理費安いから1階ならお得。
    両市とも行政サービスは変わらないでしょう。

  24. 65 匿名

    なるほど、エレベーターないのなら一階がいいですね・・・
    格安で売りに出てるのが理解できました。
    ご返答ありがとうございます。

  25. 66 匿名さん

    白井市は粗大ゴミが有料ですよ
    親戚が住んでてビックリ

  26. 67 匿名さん

    白井は20年ぐらい前に議長等が逮捕された。
    印西は現在進行中。

    白井を見ておくと将来の印西がわかるかも。

  27. 68 匿名

    あまり関係ないよ。
    現在の事象もほんとのとこ真実はわからないし。重箱のすみ。ぁ、だけど政治の書き込み要らないよ。せいじくんのブログは見てるから。益々わからないけど

  28. 69 匿名さん

    議員にアンケートとっただけで陰謀だとか言われたら職員も嫌気をさすだろうね。

  29. 70 匿名さん

    ウン百万の議員報酬を貰っているのに、成果は十数万の補助金返還だけ。その他は単なる派閥争い。
    議員さんには億単位の価値を生み出す仕事をしてほしい。

  30. 71 匿名さん

    コメダ珈琲オープンしたよ。
    http://canty-group.sakura.ne.jp/chibant/

  31. 72 匿名さん

    新市長は公約を何一つ果たさないと前から言われていたが、まさか補助金問題を言い訳に使うことはないよね。

  32. 73 匿名さん

    明日、イオンモールにて、いんざいオープンホスピタル開催。
    http://inzai-hospital.jp/upload/files/topics/60/20131111_523262_index....

  33. 74 匿名さん

    最大の公約、クリーンセンター白紙撤回
    見事にやり遂げてますね。
    この先どうなるかは不透明ですが。

  34. 75 匿名さん

    Yブログより
     白井市の内部、栄町の内部に「白紙撤回反対」の勢力があるために、環境整備事業組合の行政としてはまだ「白紙撤回」を公式に打ち出すことはできていないが、今年10月の組合議会において、白井市の伊澤市長は、現状を「事実上の白紙撤回」と説明した。
     このように、板倉市長としては一貫して「白紙撤回」に向けて動いているのだが、まだ印西市の一部の議員・職員、白井市、栄町の一部には「印西が引き取れ」「URの土地に建設せよ」などといった山﨑案を復活させようとする意見がある。

    正式には白紙撤回できていませんよ。
    印西市が白紙撤回したいって言ってるだけ。

  35. 76 匿名さん

    9住区にできる可能性もあるということ?
    それはもったいないと思うけど。なにか市の中で些細なことで争って、大事なことが見過ごされている気がする。

  36. 77 匿名さん

    ごみはどんどん増えています。

  37. 78 匿名さん

    撤回は対案があってはじめて効果があるのだが、代替地は確保できたんですか?

    ちなみに、クリーンセンター。できた時は全然使われなくて、なんでこんな巨大なものを作ったんだとやり玉にあがった。
    これから20年後のクリーンセンターはどうなってるかな。

  38. 79 匿名さん

    本当に?
    ゴミの削減が進んであまり大きなクリーンセンターは不要というのが根本にあると聞いたけど

  39. 80 匿名

    Gさんブログ

  40. 81 匿名さん

    人口がどんどん増えているからゴミは当然増加する。
    ゴミを半減するなんていう公約はどんな見込みがあって立てたんだろう?

  41. 82 匿名さん

    >79
    「本当に?」という質問が「クリーンセンターが使われなかった」ということに対する返事だと
    理解しました。違ったらご指摘ください。以下、昭和60年の記事から引用です。

    「ゴミ少なくて困る!」
    千葉ニュータウン中央駅前には印西クリーンセンター(ゴミ焼却工場)が建設中で、61年3月稼働の予定だが、ニュータウンの居住人口が少ないため、工場を毎日動かすほどゴミが出そうになく、関係者は頭を痛めている。ニュータウン事業見直し直前に基本計画に基づいて着工したこの工場、当分はアンバランス・ニュータウンの新たな象徴となりそうだ。ゴミゼロ運動ならぬ。”ゴミふやし運動”を展開する日が来るかもしれない。

    クリーセンターの移転は老朽化だと思ってました。大きなクリーンセンターが不要というだけなら焼却炉をひとつ止めれば
    良い気がするけど、どうなんでしょう。

  42. 83 匿名さん

    79です。本当に?は77への言葉です。建築するのは老築化のためとわかっています。ゴミの減量化が進んでいると
    反対派は言いますが、住民の増加があるのにゴミ減量は本当なのかといつも疑問に思っています。最新鋭の機械にして子供たちに良い環境を残してやりたいと思っています

  43. 84 匿名さん

    白井、栄、印西、どこも山林ばかりなのに、住宅地の大塚に固執する理由がわからん。

  44. 85 匿名さん

    同感

  45. 86 入居済み住民さん

    >82
    10数年前まで白井のごみ焼却場が稼働していた
    だから印西クリーンセンターのごみ量は少なかった。
    しかし白井のごみ焼却場が廃止されてごみはその分が
    印西クリーンセンターに来るようになった

    >84
    山林でも反対する人は当然います。
    ごみの問題を身近に考えるために
    クリーンなごみ焼却場がまちの真ん中にあるのは
    いいことだと思いますが。

  46. 87 匿名さん

    クリーンセンターの議論はもう出尽くした。今さら感があるよ。過去のスレを見ればわかるが、移転は旧市長派とURのべったりな関係から発生した事案。そして、延々と搾取されていたのだと気づいた市民が怒り、移転にNOを突きつけた。それが現実。

  47. 88 匿名さん

    現市長を批判して足を引っ張る投稿がちょこちょこ出てくるけど、そんなことをしても全く無駄だろう。もう市民は騙されないでしょうね。

    旧市長派の議員が横領したり、自治会費を搾取したりと悪さしている話も多すぎる。自治会費の件なんて、財産の管理団体であるマンション管理組合と任意加入の自治会を同一視して、管理組合数で補助金を申請するなんて理屈として成り立たないでしょう。

    そんな屁理屈を無理やり押し通そうとして、さっそく工作活動が始まったようだ。自治会に加入していない方から聞いたのだが、ある日突然「今まで自治会に加入していなかった人にもこれからは回覧板を回すことにしました」といって突然回覧板がマンション中に回り始めたとのこと。もちろんその人を含めて怪しさを感じ取った人たちは回覧板の受け取りを拒否。

    要は、自治会に加入していない=自治会費の「支給対象外」
       ↓
       自治会に加入していない=でも回覧板は回付しており行政サービスを受けている=自治会費の「支給対象」
       ↓
       よって管理組合数で自治会費を請求した行為は悪い行為ではない。

    という構図を後付けで作りたがっているってことだろう。やり方があまりにも小賢しくて、悲しくなってしまう。
    まだ先だが、旧市長派の議員も総洗い替えが必要となるだろう。

  48. 89 匿名さん

    >>86

    どうして白井は自前の焼却場を新設しなかったのでしょうか?

  49. 90 匿名さん

    白井は、自己チューなプロ市民が多いからでしょうか?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸