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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>>336そうは思えない書き込みだけどね。
中央地区は賃貸の公団たくさんあるから人口の増減は当たり前。
日医大のように分譲ばかりのところが人口減になったら変だよ。
中央の賃貸の公団家賃で買える安い戸建てが日医大にたくさんできたからな。
人口の移動があるんだろ。
家賃より安いローンかもな。パワービルダーの戸建ては。
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343
匿名さん
千葉ニュータウンオンラインさんにポップサーカスのテントの写真ありますね
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344
匿名さん
>342
パワービルダーと公団居住者に対して悪意がある書き込みだな。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
周辺住民さん
北総線値下げは、非常に困難。乗客が3倍になるまで値下げは無理。
終電の延長やアクセスの牧の原停車は乗客増に繋がり将来的に値下げの可能性も出てくる。
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349
匿名さん
比べるところが間違っている。船橋とか八千代とかだね
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
話が少しそれてるように見えるけど、もともとの趣旨は近隣で新築住居を購入してローンを払うよりもUR賃貸
に払う家賃のほうが高いという事ではないのかな?
中央のUR賃貸をざっくり月10万として、ほぼ同じ支払額のマンションを買うとすると、
管理費や修繕積立金、税金などを考慮してローン返済額を8万、金利0.875%の3
5年ローンで借入可能額は2893万でした。住宅ローン控除で28万9千円(月あたり24083円)
の税額控除。
いまの金利水準だと買ったほうがお得なのは間違いないですね。
2.5%とすると、2237万。この辺だと微妙なラインかな。
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354
周辺住民さん
牧の原にアクトク停まれば、広大な造成地の処分が一気に進み乗客が増える。
市街化調整地の開発も進み乗客は益々増える。
日医大の方には2分ほどの乗車時間増、中央の方には混雑度アップというデメリットはあるでしょうが・・・
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355
匿名さん
そういえば牧の原にアクトクとめるって公約して当選した議員さんはがんばってくれてるのかな?
ひょっとしたら議員選挙が早まるかもしれないから早くがんばった方がいいよ。
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356
匿名さん
市内3か所の駅全部停車して白井0なら、問題になる。
牧の原を入れるならどこかをやめなければ
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357
匿名さん
>353
人生に不満が溜まってます?
とりあえず、計算の参考として変動金利を出したわけだけど、そのあと固定金利の場合の
計算も出してるし、そもそも例えば預金連動型ローンに借り換えて、残債と同額を貯金すれば、メン
テナンスパックだけの支払いになったり、CNTで安い住宅を買っておけば、支出が減ることで貯金が
増えるので、変動金利の金利があがれば、銀行の利息も増えて自分の金利収入が増えることになる。
つまりローンは変動金利で良いということになる。
もしローンで苦しんでるなら、フィナンシャルプランニングしましょうか?
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358
匿名さん
アクセス特急牧の原停車の夢を語るのも悪くはないけど、肝心の免許の変更申請が出ていない。
これ、結構時間かかるみたいだし。
ちなみにアクセス特急が中央と日医大に停まることは10年以上前から申請され分かっていた
ことだから、ここ10年くらいで入居した人は皆知ることができたはずなんだよね。
個人的にはものすごく今更な議論な気がして仕方ないのだけど…。
仮に10年後に牧の原停車になったとしても100%座れないし、だったら日医大に偏っている
北総線特急の始発を増やしてもらった方がよっぽどいいと思う。
各駅はこと毎日の通勤に限っては何のメリットもないし…。
平日の通勤時間帯のボリュームゾーン、日医大7:05発アクセス特急から1時間を比較すると
・日医大 アクセス特急 2本 / 北総特急 3本(始発) / 北総各駅 1本(始発)
・牧の原 アクセス特急 0本 / 北総特急 3本 / 北総各駅 6本(内5本始発)
優等列車の比率が日医大は5/6本に対して、牧の原は3/9本。
既存の優等列車の比率を調整するのも一つだが、乗降人員が日医大の3倍もあることを考えれば、
牧の原始発を増やしてもらいたいというのが本音。もちろん優等列車で。
もっと言うと、この時間帯は北総線特急は全て日医大始発!牧の原始発は各駅停車のみ!!
日医大発の特急があちらの人口増で座れなくなる前にどうにかしてもらわないと、座るためには
各駅始発の5本を狙って早くから並ばないといけなくなる。
こんなこと素人でも分かるのに、京成はアポなのか…と言いたくなる。
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359
匿名さん
牧の原住民を座らせる約束があるわけでもないのに我儘の極み。そんなこと言い始めたら、牧の原の3倍の乗降がある中央に始発がないのはオカシイという話になる。
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360
匿名さん
中央、牧の原、日医大3駅があって、中央と日医大で購入を悩む人は少ないと思う。
一定の利便性を求める人は中央。静かな環境や始発駅を求める人は日医大。
どちらが良いという話ではなく、ここは住み分けができていると感じる。
問題は牧の原。利便性と始発駅のバランスで選ぶ人が多いのだろうけど、
始発があるというのは知ってたけど、実は各駅のみだった(>>358)というのは初めて知ったし、
検討している人も見落とさないようにしないといけないポイントだと思う。
中央でなく牧の原にした理由に始発駅だからというのも多いだろうに。
それにしても格差が激しいというのは第三者から見ても納得。
今となっては通勤の快適さだけなら日医大が1番な気がしていた。
アク特前までは牧の原止まりの電車が多くて、という悲惨な話も聞いたものだが。
実はアク特の利便性は行きよりも帰りにあると思っていて、私の場合、青砥からほぼ確実に座れる。
意外だったのが中央で降りない人が思った以上に多いこと。
成田に向かう人は一目で分かるけど、残りは日医大?湯川も結構な数いるのか?前から疑問。
日医大の人、日医大で降りないサラリーマンがどの程度いるのか教えてちょ。
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