千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 21 匿名さん

    Yブログより
    > 北総線補助金は、下手な手品だということに気付くべきだ。駅で高額運賃を払った上に、自分の納めた税金からさらに補助金として上乗せされる、これでは実質的な値上げだ。
    > まるで、江戸時代の雲助(鉄道)と代官(自治体行政)が結託して庶民から搾取しているのと同じだ。
    > と俺は思う。

     雲助と代官、ですか。びったりの比喩ですね。

    鉄道業者を雲助と蔑む。
    Y氏もなかなかやるなと思っていたがこれには驚いた。
    鉄なので許せない。
    馬脚を現したとはこのことか。

  2. 22 匿名さん

    補助金を出すは必要なし。たかが、5%にも満たない値下げの為に大切な税金を無駄に使うな。JRに対抗するために空港利用者優遇運賃を設定してるくせに。北総並の高額運賃プラス京成本線みたいに空港加算運賃でも設定すれば?JR並の運賃になれば、誰も京成を利用しなくなるでしょう。

  3. 23 匿名さん

    北総の役員は天下りの高給取り。役員報酬もださなアカンし、そりゃあ、仕方ないでしょ。

  4. 24 匿名さん

    北総に補助金いれても半分は法人税で国に取られるんじゃないの?
    搾取してるのは実は国だったりして。

  5. 25 匿名さん

    みんな乗られ釣られ過ぎ。


    北総嫌なら潰してしまえばいい。
    北総線無くなったほうが皆良いんでしょ。

  6. 26 匿名さん

    これ以上安くなって、乗客が増えて座れなくなったりクレジットカードのポイントが減ったり厚生年金の報酬が下がったりするのは嫌だな。

  7. 27 匿名さん

    北総線が高いのは今に始まったことじゃないので、結局他の路線に家を買えばよかったですね。

    でも、ここしか買えないし、こういう安い地域しか買えないと電車賃も気になってしまうのです。

    お金がないっていろいろな面で余裕がないことに現れてきますよね。
    車のマナーが悪いとか煽りとかありましたが、そういう層が増えれば多くなります。
    トラックの運転手も買える地域ですから。

  8. 28 匿名さん

    トラックの運転手を見下す。
    あなたの人格がよく出ていますね。

  9. 29 匿名さん

    はいはい、いい加減にしたら。失礼なことばかり書き込みしてるよ。あなたなにもの?

  10. 30 匿名さん

    失礼なのはそっち、雲助とかトラックの運転手も買えるとか。何様?

  11. 32 匿名さん

    本当にその通り!
    どうしてもというのなら、白井乗降を安くして印西乗降を高くすればいいですよ。
    白井の人は運賃が安くなると聞いていた人達が多いし、印西の人は運賃が変わらなさそうと聞いていた人達が多いでしょうからね。

  12. 33 匿名さん

    成田線使えば新宿まで950円。
    乗り換え一回。

    定期持ちでないうちの家族は使い分けることが多い。

  13. 34 匿名さん

    それだと時間が掛かりすぎる。最短で行っても新宿までは1時間は掛かる。ほんと不便だよね。

  14. 35 匿名さん

    そう思う人が北総を使えば、高いとは思わないでしょう?

    時短かお金か、まああっちは用事が多い柏や池袋にいくのは早いし楽なので、家族は成田線。

    近距離で2路線あるのは、まだ良い方かと。

    まあ、ディスる人多いけどね。

  15. 36 匿名さん

    >3029だけど、勘違いしてない?
    自分は27にレスしたんだけど?
    同時に書き込みしてたんでしょ。
    冷静になりなさいよ。そんなに熱くならないよ

  16. 37 匿名さん

    以下は削除してもいいが、正論な気がしてしまうのは自分だけ?

    不法投棄や煽り運転、
    入ってはいけない道路を平然と入る、
    合流地点での駐停車と居眠り
    コンビニやスーパーの前で路駐
    トラックの運転手が多いから社会的にそう見られちゃってるんだよね。

    あと、言い方が悪いけど、所得とマナーは正比例すると言われる。
    100円ショップで壊れやすいものを買って、お金払ってるんだから弁償しろと言う人たちは多いよね。
    なんだか論点ずれてきたけど。

  17. 38 匿名さん

    37です連投すまない。

    つまり安いのは理由があって、運賃が安ければマンションこの値段じゃ売らないでしょ。

    安いから入ってきた人と、
    値段は気にしない、この地域が気に入って入ってきた人は、
    北総線に対する価値観が違うってこと。

    「安くなればいいわねえ」とは思うけど、
    「なるべくならないようにしよう北総線、あーだこーだ」
    というのはちょっと質が違う気がする。

    また、こんなに辺鄙なところなのに、便利さや速さ、行き先方向(空港や横浜直通)のサービスに満足してる。
    他の路線に比べ空いてるし。

    だから高くていいってわけじゃないけど、地域のブランドを損ねるようにメディアにネガ投稿したりはどうかなぁ。
    北総線=高い…田舎なのに?そんなとこ住みたくない!(ここを知らない人の感想)

    という全国区のレッテルを貼ったのは、まぎれもないここの住民だよね。

  18. 39 匿名

    あのね、所得とマナーが比例するなんて言っちゃいけないよ。仕事柄色々な職種の年収わかるけど、体はってるだけに
    トラック運転手の収入多いよ。そんじょそこらのホワイトカラーには太刀打ちできない。まあ合流地点に駐車してるのはまずいが、彼らの車体の大きさからはなかなか止める場所のないのもたしかだし、勤務形態考えると仮眠してくれたほうが他のドライバーが安心だ

  19. 40 匿名さん

    金持ちケンカせずとはよく言ったものだ

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸