千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 151 匿名さん

    白井駅から木下街道で鎌ヶ谷大仏へ向かう途中にある北総白井病院があるが、その近辺の船橋市に隣接した場所がいいでしょう。
    船橋は市の北部清掃工場を白井市に隣接させて白井の住民から反対運動が起きた事があります。今度は煙や有害物質が出て臭いも漏れるような安くて質の悪いものを船橋の住宅街に隣接させて建てる事により船橋に目に物見せてやりましょう。建設費も運転コストも安い素晴らしいものを作りましょうよ。

  2. 152 匿名さん

    BIGHOPの空き地に持ってきて温泉とプールも作ればリゾート施設で復活や!

  3. 153 匿名さん

    >151
    船橋が嫌がるより先に、白井のプロ市民が大暴れしてポシャるとおもふ。

  4. 154 匿名さん

    Y議員の個人攻撃がひどい。しかも法律の不正確な理解に基づいた言いがかりだ。

    Y議員は「全員協議会は議案審査機関だ」と言っているが、地方自治法によると、全員協議会は「議案の審査又は議会の運営に関し『協議又は調整』を行うための場」として設置されるものである。この規定をどう読んでも全員協議会は協議調整の場であって、議案の審査の場はあくまでも委員会または本会議だろう。そして、協議調整の手段としてアンケートを行うことに、問題があるとは到底思えない。
    しかも「議案審査機関」などという用語は、いくら調べてもヒットしない。Y議員がでっち上げた造語だろう。

    このような恣意的な主張は今回が初めてではないことを考えると、Y議員は不正確な法律の知識を武器に、法律をミスリードさせて自説を主張する(この点はマスコミ的でもある)詭弁家に過ぎないように思える。

  5. 155 匿名さん

    >154
    はいはい。乙。

  6. 156 匿名さん

    訴えてやる乱発。
    言論を抑え込むやり方は尋常じゃない。

  7. 157 匿名さん

    議員もいろいろだな。
    本当に市政を考えての発言なのか、自身の勢力拡大のための方便なのか見極めが必要。
    まあ、そういった議員を選ぶのも有権者。

  8. 158 入居済み住民さん

    Y議員は法科大学院の小論文試験のための塾をやってたと思うけど、
    あてにならないね。

  9. 159 匿名さん

    なんだか怖いね。

  10. 160 匿名さん

    議員必携に書いてあればそれを信じて発言するのが普通。
    改訂版を作っていなかったのなら事務局側の落ち度でしょう。
    真実と信じるにたる理由があったんだから名誉毀損にはあたらないでしょう。

  11. 161 匿名さん

    Yを否定し、旧政権を擁護する発言がまた増え始めた。警戒せよ。

  12. 162 匿名さん

    意味不明。
    どこに旧政権を擁護する発言があるのか。

  13. 163 匿名さん

    言葉の裏にじゃない?表面上語っていなくても、Yを否定するという事は現政権を否定し、結果的には旧政権を擁護することにつながるんだから。

  14. 164 匿名さん

    そうなんだ。みんなはそうは思ってないと思うよ。あまりにブログが過激で。見まいと思ってもなにか真実があるかと見てしまう

  15. 165 匿名さん

    そんなのばっかりだよな。
    北総問題で批判されれば「京成の回し者だ」
    病院問題で指摘があれば「病院の関係者だ」
    現市長の批判をすれば「山崎派の巻き返し工作だ」
    議論の中身や内容で勝負すれば良いのにすぐにレッテル貼りに走る。
    わけわからんね。

  16. 166 匿名さん

    G議員は中間派だったはず。
    たけど今回の件で反市長派にまわる可能性がある。
    Y議員は良く考えて欲しい。

  17. 167 匿名さん

    Yを否定している人って、恐らく言葉尻を捉えているだけなんだろうね。
    Yが言わんとしていることは、全員協議会は法改正によって既に定められている「本会議」や「委員会」と同じく法的根拠を有する法定機関になったのだ、という事が1点。
    つまり、公式会議になるのだから議事録の作成や公開の場で実施すること、傍聴も可能になる事が特徴なのに、わざわざ密室で行うかのごときアンケートを取るのはいかがなものか、と言っている。
    そして今までは議員活動という位置づけで広く解釈されていた単なる会議が、事実上の議案審議を行っている場であるという現状をかんがみ「議案審査機関」という表現をしているのだと俺は思った。
    素人は地方自治法に法定されるまでの経緯や全員協議会の実態を良く分からないから「勝手な解釈によるでっち上げ」などという極端な結論に至り、結果、犯罪的投稿を行ってしまったというパターンに陥ったのだろう。

  18. 168 匿名

    君が市議に立候補すれば。平日のこんな時間にご立派な意見書き込みする余裕があるんだから

  19. 169 匿名さん

    CNT関連のサイトはいつのまにかに政治ネタ専門となるのです。

  20. 170 匿名さん

    >168
    そういうあなたがやったらどうだい(笑)
    自分の意見が否定されたり気に入らない内容があるとこうやってひねくれた投稿を行うなんてみっともない。
    平日の昼間に投稿してはいけないのかね?そういうあなたも投稿しているじゃないか。

  21. 171 匿名さん

    Y議員によると、国が補助金スキームから抜けるようです。

    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

    まぁ、北総のあの反論は大失敗だし、しょうがない。

  22. 172 匿名さん

    こんな所で世論操作は出来ませんよw

  23. 173 匿名さん

    >172
    「世論操作?何を言っているのですかね?見えない敵と戦っているんでしょうか?一度病院へ行き、セラピーを受診することをお勧めします」

    とか、今までなら書き込まれてたよね(笑)。現職市長を擁護するネタが投稿されると、必ずと言っていいほどこのような投稿が行われてきた。しかし、どうやら逆転し始めたようだ。

    北総運賃も当面は補助金なしで我々も苦しくなるだろうが、国が離脱し、県だけになると県の離脱も時間の問題だろう。司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。これにより千葉ニュータウンは発展の道を歩んでいけるのではないか。時間はかかるかもしれないが、何とかゆすり・たかりの構図から脱却し、印西市民が食い物にされない様現状を打破してほしいものだ。

  24. 174 匿名さん

    見え見え。わからないのは自分だけ

  25. 175 ちょんいるしんぶん

    ちょんいるしんぶんをスピンアウトした(させられた)あほの
    ことを真に受けるあほなしみん。
    なんとおりかなことか。

  26. 176 匿名さん

    ちょんいるしんぶんやないで!
    旭日旗を掲げる生粋のしんぶんや!

  27. 177 匿名さん

    >173
    >司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。

    一審だけど司法の判断は値下げしなくていいだよ。
    妥当な値段に下がるどころか値上げされると思うよ。
    お花畑の妄想はやめようね。

  28. 179 匿名さん

    あまりいい加減なこと言ってると他の件も全て出鱈目じゃないかと疑われるよ。

  29. 180 キャリアウーマンさん

    印西セレブって言葉あるの?

  30. 181 匿名さん

    税金の使い道は他にたくさんあります。値下げどころか現状維持の為に補助金出すなんてバカげてる。
    メタボ運賃とかめちゃくちゃな線路使用料の仕組みを考える京成が、沿線住民の皆さんの為に…
    とか、期待するほうが間違い。たかだか、数十円の運賃の為に血税を無駄に使って欲しくない。

  31. 182 匿名さん

    今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。

  32. 183 匿名さん

    それはどういうことですか?
    説明してください。

  33. 184 匿名さん

    県消防学校防災センターから印西ははずれたらしいですね。
    佐倉市か市原らしい

  34. 185 匿名さん

    なぜ北総が値下げするわけ無い、と考えるのですか?理由を教えて下さい。何となくそう思った、という事なら特にコメント不要です。

  35. 186 匿名さん

    横からだけど、値下げなんかできるわけはないじゃん。

  36. 187 匿名さん

    北総は毎年約20億円の税金を払っている。
    親会社から金融支援受けて会計上の利益はそれなりに出てるけど債務過多でキャッシュフローはカツカツ。

  37. 188 匿名さん

    >184
    >県消防学校防災センター、印西ははずれたらしいですね。
    やっぱりねー
    佐倉の方がいいかも。

  38. 189 匿名

    それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった

  39. 190 匿名

    それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった

  40. 191 匿名さん

    今までは債務超過と騒いでいた。債務超過が解消されると債務過多と表現が変わる。キャッシュフローが、とかもね。
    挙句の果てには将来金利が上がるとか・・・・しょうもない。

    千葉ニュータウン鉄道に支払っている年間20億の線路使用料をストップし、京成から適切な線路使用料を徴収。
    有利子負債は県が出資という形で引き受ければいい。これで流れは変わる。
    国が京成・北総の関係を擁護しない立場に変われば、県だって追い込まれる。さらに弁護士・会計士のレポートを元に訴訟が展開し、司法のメスが入り始めれば京成・北総のずるがしこい料金体系が白日の元にさらされ、京成は今までの対応の変更を検討せざるを得なくなるだろう。何年かかるかは分からない。でも、確実に圧力がかかり始めているのは感じる。

  41. 192 匿名さん

    妄想乙

  42. 193 匿名さん

    まあ北総はお客と市民に喧嘩売ったからね。
    子供すぎるだろう。どう修復するの?

  43. 194 匿名さん

    Yahoo!の不動産情報を定期的に見てるんだけど、日医大の中古マンション物件の
    掲載がないね、こんなの初めてだよ。相場上がったりしないかしら?修繕積立みたいに。

  44. 195 匿名さん

    >182
    >今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。

    どういうことか説明してください。
    出鱈目をかいたのなら説明いりません。

  45. 196 匿名

    北総が売ったのだろうか?
    それとも自治体が売ったのだろうか?

    喧嘩を

  46. 197 匿名さん

    >195
    少しぐらい自分で情報集めてくれればいいと思うが、

    http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf

     営業収益は、前期に比べ3億2千7百万円(2.9%)増の116億1千8百万円と
     なった旅客運輸収入に、京成電鉄株式会社からの線路使用料収入のほか成田スカイアクセス
     の業務受託手数料収入、千葉ニュータウン鉄道株式会社からの負担金収入、千葉県・沿線
     自治体からの運賃値下げによる減収の一部補填にあたる負担金収入などを加えて159億
     2千2百万円と、前期に比べて4億9千6百万円(3.2%)の増収となりました。

    この文面を読めば、自治体からの補助金は営業収益に換算してるので、補助金分の増収は
    営業利益・経常利益に影響し、単独でも黒字の北総は補助金の増収分は実質的にまるまる利益
    になる。

    利益が発生すれば税金を払うわけで、補助金は無駄が多いと思う。出資のほうがいいのに拒む
    あたりがよくわからない。既得権益かなにかかな。

    法人税の詳細はこちら。

    http://www.jetro.go.jp/invest/setting_up/section3/page3.html

  47. 198 匿名さん

    あなたの説明はよくわかりません。
    補助金が利益になっているところと利益には法人税がかかるところまでは同意しますが、大半が法人税でとられたというのが分かりません。
    やはり出鱈目だと判断します。

  48. 199 匿名さん

    ここで何を主張しても変わりませんよw

  49. 200 匿名さん

    >198
    なるほど。では、最初から「大半」がどれくらいの値なのか聞いてくれれば良かったのに

    わかりません。デタラメです。

    とだけ書かれても質問の意図がわかりませんでした・・・意図としては副詞的用途で「大半」を
    使っただけなので定量的になにか計算したわけではないです。というのも、もともとの書き込みの
    意図は補助金の支払いに無駄が多いよという事が言いたかったのですが、帳簿をもっている
    わけではないのでどれくらい無駄なのかはわからないからです。

    関係者かな?北総をかなり煽ったので釣れたということでしょうか。
    関係者なら正確にこれだけ払いましたという帳簿を出してくれるとありがたいですね。

  50. 201 入居済み住民さん

    >171 Y議員は同級生の情報をもとに
    「国が補助金のスキームから抜ける」と発信してるんですか

    その同級生も秘密保護法案にひっかることをやっているのか、
    それとも北総鉄道に関して部外者の能天気役人なのか

    まあ、こんな情報をもとに議論されてはかなわん。

  51. 202 匿名さん

    国土交通省からすれば、前回、自治体側から「立会人」になって欲しいというので協力したのに、当事者である印西・白井市が調査報告書をリークしたり補助金出さない宣言したりと国交省に事前相談なく好き勝手やってれば「おまえらで勝手にしろ」と思うよな。
    値下のためには利用すべきものはとことん利用すべきなのに、本当に交渉下手というか救いようがない。


  52. 203 匿名さん

    >198は関係者だね。

  53. 204 匿名さん

    最近、楽しみが減ったよ。
    このスレから千葉ニューの情報を得ていたのに。
    ツマラン議員とその支援者が朝から一日中、書き込んでいる。
    もっと印西市の為に研修を積み、議会で発言して市の為に働けよ。

  54. 205 198だよ

    うん、北総線利用してるからその意味においては関係者だよ。

  55. 206 匿名さん

    国から見捨てられそうなのは京成ではなくて白井市印西市なんだが。
    これ、俺の高校の同級生から聞いた話。

  56. 207 匿名さん

    大半といえば普通8、9割と思うよな。
    ミスリードしたい気持ちがありあり。

  57. 208 匿名さん

    補助金なくして値上げした方が北総は儲かるんだけどね。
    世の中には本質を見抜けない阿呆が多いことがよくわかる。

  58. 209 匿名さん

    今度は京成の関係者めとレッテル貼り。
    本当にひどい。

  59. 210 匿名さん

    京成が自治体の出資を嫌がるのは、京成が自分の意思で北総をコントロールしにくくなるからでしょう。
    自治体が株主になったら、有権者の意見を北総の株主総会や取締役会で反映させる必要が出てくるからね。

    ただ、補助金の大半が法人税というくだりは、誤解を生むよね。投入補助金の8,90%が徴税されていると思われても仕方ないよ。

  60. 211 匿名さん

    だから、借金や累積赤字が1000億円以上あるのなら一回更生法を
    申請して、チャラにするのが良いんじゃないか。
    そして、投資ファンドに出資してもらい、その後まともな電鉄会社に
    引き継いでもらうと、まともな経営なるのではないかな。

  61. 212 匿名さん

    そういうのは親会社の京成が黙ってないでしょう。
    住民の利益と京成の利益、ベクトルがあってないですよね。

  62. 213 匿名さん

    どこの馬の骨か分からないじじいの高校の同級生ネタと、霞が関の知人ネタでは信憑性が違いすぎる(笑)

  63. 214 匿名

    それって本当なのかと思う。
    そんな口の軽い官僚が何人もいると思えないし、当事者の自治体の市議に、知り得た情報をペラペラしゃべるような思慮の浅さも信じられないし、それを堂々と情報源までのせてブログに書き込む神経も信じられないし、選良、信じたくない

  64. 215 匿名さん

    官僚は意図的なリークをのぞいて未公表の仕事の内容はしゃべりません。
    しゃべれば国家公務員法違反になりますから。

  65. 216 匿名さん

    「俺には霞が関に同級生が400人いる」とのくだりに、お人柄とか考え方とか色々凝縮されていて興味深い。

    あんたらが今やるべきことはその400人の人脈(と呼べる代物かは知らないけれど)を使って少しでも値下げに向けて動くことだろうが。

  66. 217 匿名さん

    煽ったと自分で書いたのでミスリードさせようという気持ちは確かにあったかもしれませんね。

    でも私は、「できるだけ 乗って救済 北総線」のほうが良いと思っていて、定期も買ってるし、
    15枚回数券も月2回ぐらいは買ったり、北総のヘビーユーザーです。でも一人でできることは
    限られているので、全員が北総を救済すべき方向に全体が動くほうがベストだと思うんですが、
    補助金はどう考えても焼け石に水だし、効率も悪いでしょう。

    小室から北初富までしかなかった単なるローカル北総(開発)鉄道が、都心と成田を最短で接続する
    国の重要路線になるまで北総を開発できたわけですから、あと料金問題さえ解決すれば、完全に大成
    功ですよね。

    と私は思っているのですが、いかんせん現場の空気がちょっと読めませんね。ネットをみてると中傷
    合戦が多いように見えます。

  67. 218 周辺住民さん

    ↑然り。

  68. 219 匿名さん

    じゃあ、議員である立場の人間が、意図的に嘘の内容をブログで垂れ流しているという事になるのですかね?ありえないでしょう。火のないところに煙は立たないです。私は、霞が関で京成・北総に対する何らかの動きが起こっていると推察しました。

  69. 220 匿名さん

    そう思わせるために思わせぶりなこと言ってるだけでしょ。

  70. 221 匿名さん

    そんなとこでしょう

  71. 222 匿名

    217さんに同感です

  72. 223 匿名さん

    >217
    同感!

    政治ネタの強い過激な広報もあるが、印象悪い。自分も北総応援したい派。好きで住んでるんだもの。

    TXなんか住民に恵まれてるよね。

  73. 224 匿名さん

    ここで何を言われようが何も変わりませんw

  74. 225 匿名さん

    217に同感しないね。
    ミスリードを認めておきながら他人事のような書き込み。
    先ずは謝罪だろ?

  75. 226 匿名さん

    ちょっと驚いてる。今コストコ。例の子供用乗用乗り物、アウディR8スパイダー二台だけだけど
    12777円だって。汗
    たしか値段3万のをコストコで1万9千円だったよね

  76. 227 匿名さん

    このスレ実につまらなくなった。まちbbsの方が楽しいね。
    面白くなったら、投稿するよ。暫くはスルー。

  77. 228 匿名さん

    ごめんなさい。

  78. 229 匿名さん

    スレがつまらなくなった原因は、地域の政治ネタ。

  79. 230 周辺住民さん

    225のような声の大きそうな方とは関わりたくない。
    217のような思考をした方が人生を豊かに過ごせる。
    自分が北総に望むことは終電もっと遅くして、京成に望むことは牧の原にアクセス停めて。以上

  80. 231 匿名

    市議会でもある市議のかたがつぶやいているが、議会でなく裁判所のようだということだよ。市民の大事なことを審議する場でなく。

  81. 232 匿名さん

    俺が望むのは北総が他路線並に値下げされ、この町の発展に繋がること。アクセス特急が牧の原に停まったらアクセスにならない。そしたらたんなる特急になっちゃう。だから反対。以上。

  82. 233 匿名さん

    良い発展になればね。
    今の民度のよい暮らしやすさも捨てがたい

  83. 234 匿名さん

    古くからの住民は232のようなそんな発展は望んでいないけど

  84. 235 匿名さん

    原住民の意見ばかり優先していたらいつまでも田舎のままだ。今ですら住民がジワリと増加している。北総が値下げすることで千葉ニュータウンは人気が沸騰する。居住エリアは田舎だが緑が豊か。でも駅前やロードサイドには大型商業施設が充実しており、週末を中心にたくさんの人でにぎわう。理想じゃないか。まさに構想当初の「ラーバン都市」ってやつだろう。

  85. 236 匿名

    ちょっと違う。原住民という呼称は失礼だが木下を中心とする在来地区の人。
    ニュータウンの先住民は、都内などから喧騒をのがれ、静かな環境を求めて来た豊かな層。住民構成を見ると、まだこの層があつい。
    運賃低下により某沿線化は望んでいない

  86. 237 匿名さん

    >235
    原住民は失礼だろ!
    あんたがどれだけ都会出身か知らないがその言い方で人格を疑うよ。
    都会出身、高学歴、金持ちと揃っていると、旧市街地はガラパゴスで住んでる人間はバカに見えるんだろうね。

  87. 238 匿名さん

    在来地区は、土地持ち、自営業の資産家も多いよ。新住民のサラリーマンは逆立ちしてもかないません。

  88. 239 匿名さん

    都会人って言っても親かその親は田舎者。
    田舎がなんで悪いのか意味不明
    子供のころ、夏休みに田舎がある友達がうらやましかった
    ビルより緑がある方が心豊かなきがする
    ひとりごと

  89. 240 匿名さん

    都会人なんて世の中で一握り。都内の人気ある街なんて、半分以上が地方から出てきた田舎者だよ。賃貸でいわゆる人気のある街に住んでるって、「この街に憧れて地方から出てきました!」って、言ってるようなもの。逆に「この街に実家があります」ってのは、金持ちの都会人。田舎者はなぜか都会暮らしに憧れるね。オレも若い時はそうだったが。

  90. 241 ご近所さん

    他路線並みに値下げして、他路線並みに本数あったら、
    牧の原の北側に造成してる広大な土地もあっという間に売り切ると思う。

    こないだTX乗ったら、守谷より奥の方の駅はどこも駅前土地空きまくりで、
    造成しまくりだったけど、アレ全部売れるんかいな。
    売れるとしたら、完全に北総とTXの差だろうなあ。

  91. 242 匿名さん

    都民からすれば、千葉県では新浦安か新幕張以外はどこも一緒っていう扱い。
    所詮、千葉県なんだから自分が気持ち良く住める街がいいと思うけどね。
    発展っていうけど柏や松戸みたいな街になっても嫌だよ。
    便利さを求めるなら、最初から印西に住んじゃいけないよ。

  92. 243 匿名さん

    便利さを求めるなら最初から印西に住んじゃいけないの?変なの。今は不便だけど便利になるのを期待して住んでいる人が大半じゃない。昔もそうだったんだろ?今は空き地だらけだけど、いずれスーパーができて、便利になって・・・とか。

    それが上手くいかず、街を出て行った人たちがたくさんいた。今はどうだ?たくさんの人が入居してきている。大型商業施設が立ち並び、買い物には事欠かなくなった。電車賃が高いのが玉に傷だが、首都圏とも成田ともつながっている。スカイツリーまで30分チョイ。便利で自然が豊か、住みやすいからだよ。じゃなければわざわざ印西に人が集まるわけない。

  93. 244 匿名さん

    同感!!

  94. 245 匿名さん

    スカイツリーまで30分は別にうれしくない。
    言うなら都内まで30分。

  95. 246 匿名さん

    スカイツリーまであっという間だよね。友達が遊びに来て凄く喜んでた。

  96. 247 匿名さん

    >243
    印西LOVEなのはわかった。
    これからも印西が発展していくのを願ってるよ。

  97. 248 匿名さん

    都内住まいのカッペが田舎住まいの都内出身者を蔑むスレ

  98. 249 匿名さん

    243、それはちょっと違うんだよね。最初の住民で自分から見切りつけて出ていった、不便だから
    という理由で出て行ったというのはほとんどないし、ほとんどの住民はここに根を張っている。
    出て行かれたのは悲しいけれど経済的理由だよ。
    バブル崩壊してローンが無理になったり、サラリー減少で子供の交通費がきつくなったり。
    それが大丈夫だった人たちは大部分残っている。
    当時も車さえあれば、高花にはコモディイイダもあったし、中央駅前には立派なダイエーも内野木刈にはミニダイエーがあった。
    西白井にはランドローム、白井にはタイヨーもあったし、ユーカリもちかかったから暮らしには
    不便はなかったよ。
    ただやみくもに総武線沿線化をはかる必要もないよ。
    印西市の良さを維持しながら、発展していけばよい。北総線が総武線並の低運賃に下がると思うか?
    下がらないなら下がらないで、千葉ニュータウンとしての道を探していけばよい。
    大きな空き地をすべて宅地で埋めるなんてことは人口減少時代の日本では無理だよ。
    住民の質が徐々に変わってきていることは確かだよ。

  99. by 管理担当

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