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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
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1040
周辺住民さん
全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。
小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
そこまでの補助は不要だと思う。
ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。
極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。
よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ
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1041
匿名さん
同感ですね。
それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
今年は賢明に対処しましょうよ。
スルーです。
1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
頼まれたからって一人連れて入りますか?
わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
1日パスくれるかもしれないですよ。
そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。
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1042
匿名さん
1041の同感ですは1039にです。
通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
返金する。
1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
by ぐんじさん議会報告ちらし
今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
それも増えるのですか?
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1043
匿名さん
ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
疑問形でした。訂正しておきます。
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1044
匿名さん
ちなみに今のスキームが維持できても消費税
増税で値上げになりますよね。
消費税分はやむを得ないとしても家計に
影響があるのは確実。北総線値下げ活動
の大義名分が家計対策にあるとしたら、
ここで声をあげないのは不思議というか
もはや茶番劇ですね。
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1045
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。
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1046
匿名さん
ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
印西市は成田線住民も半分います。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
定期券補助も時限立法だったと思います。
そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
安堵した経緯があります。
1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。
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1047
匿名さん
1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。
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1048
匿名さん
>1039へ。
>974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。
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1049
匿名さん
>>1047 それでいいんじゃない?
やれる範囲でというのが大事かと。
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1050
サラリーマンさん
まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
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1051
匿名さん
先にまとめられてるし…。
正直どうでもいい話だけど、これでスレが鎮静化するならめでたし、めでたし(笑)
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1052
匿名さん
>>1049
最後に、じゃあその半数の学生が申請したらその時点で終わりということですね?
それから、定期補助は議会にはからなくてはならないでしょうから早急に議論ですね。
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1053
匿名さん
簡単にとおるとは思えない・・・・
まとめている人間はまだ子供が小さくて必要性を感じていないのかも知れない。
またはバスで佐倉方面に通学とか・・・
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1054
匿名さん
なんで今まで普通運賃値下げと通学定期支援に使われていた補助金を、
普通運賃値下げに使わなくして通学定期に一点集中させると半分になるの?
逆に増えそうなんだけど…。
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1055
匿名さん
西部スレみるべし。かように温度差が生じる。
東部の子も自転車で印旛明誠高校に行こう。
あそこは意外と良い高校だぞ。白井からも通ってきておる
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
って感じだからこのスレで議論するのは無理があるよ。
>>1054の疑問は恐らく住民の8割9割が思う疑問だろうし。
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1058
匿名さん
かと言って説明するほどの熱も入れられないでしょ。僕もだけど。
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1059
サラリーマンさん
うちの子は佐倉か成田国際かを予定。
その中間の偏差値(65-70)がないのがこのエリアの弱いとこかな。
佐倉で下で苦労するよりかは成田国際で上にいた方が伸びるってこともあるからどちらでもいい。
将来、印旛明誠が偏差値60を超えるといいですね。理想は65とか。
私立もあるので自分に合ったとこは見つかるでしょう(県内 普通科 上位10校)
1.渋谷教育学園幕張高校 私立 普通 78以上 72以上
2.市川高校 私立 普通 77以上 71以上
3.東邦大学付属東邦高校 私立 普通 77以上 71以上
4.昭和学院秀英高校 私立 普通 76以上 70以上
5.芝浦工業大学柏高校 私立 普通 72以上 66以上
6.日本大学習志野高校 私立 普通 72以上 66以上
7.成田高校 私立 普通 69以上 63以上
8.国府台女子学院高校 私立 普通 67以上 61以上
9.日出学園高校 私立 普通 67以上 61以上
10.志学館高等部 私立 普通 65以上 59以上
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1060
匿名さん
そうなんだよ、子供の教育に関心ある家庭は定期代も教育費の1部と思っているから
あまり考えないで進学先選ぶ
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1061
匿名さん
>>1059は日医大住まい?
中央からだと佐倉なら船橋や東葛の方が近そう。成田国際も考えてなかったし。
私立は四半世紀前とほぼ同じ感じだな。渋幕が抜けたのは別として。
成田も上がってるか。八千代松陰あたりと同じイメージだったし。
志学館以外は頑張れば通えそう。日の出もお坊ちゃま校だから毛色が違うか。
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1062
匿名さん
よく見ると芝浦工大の上がり方が凄い。当時は志学館あたりととんとんだったのに。
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1063
匿名さん
そうだね。中央からだったら船高や船橋東、薬園台なんかも近いし
東葛なんかも駅近だから通いやすい。
中央駅前から八千代松陰やほかのスクールバスもでているし。
船橋東は新鎌ヶ谷乗り換えで新京成高根木戸、薬園台は薬園台駅から徒歩圏だから
新京成をいれることで安くなるんじゃないかな
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1064
入居済み住民さん
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1065
匿名さん
そうだった。習志野駅南口おりて細い商店街のようなところを抜けていけばすぐだね。
ただ薬園台駅からも所要時間51分、乗車48分だから裏道ぬけられるのかもしれない
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1066
匿名さん
>1039へもう一つ。
>矛先を変えようと企んでいる
⇒私は974で初めから疑問を呈しておりますがね?天下りの単語にだけスポットを当てて全体を無視した投稿をしたのはあなたですよ?矛先を変えようとしている、とか被害妄想的な事を言われてもね・・・
>残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。
⇒あなたの投稿ではない文章に対するコメントに「笑」が使われていたのに対し、なぜあなたが私に「W」をつけて投稿仕返す必要があるのでしょうかね。
>974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。
⇒つまり、自分に対しての「笑」ではないにも関わらず、わざわざwをつけてお返ししちゃった!と言っているようなものです・・このような幼稚性の持ち主が論理がどうとか語るなど笑止千万。足踏まれてむかついたから踏み返してやった、という小学生レベルの行動じゃないですか。
あと、色々書いてくれてますがつまるところ何も具体策は無いんですよね?だったら何もいう権利もありません。私は戦うしかないと思っています。懐柔策ではもう解決しないでしょう。
二度と甘ったれた投稿をしないでください。
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
>>1066
ヒステリーによるイライラにはカルシウム補給ですよ
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
>1069
確かに。
(笑)とWを真面目に比較して、(笑)はWと違って品があるみたいなこと書いてる人って相当変な人だよね。
最近でいう「痛い人」ってのが適当かな。
他所のスレも変な人は多数いるけど、ここの変な人は独特の味をだしている。
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1071
匿名さん
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1072
物件比較中さん
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1073
匿名さん
そうですね、ど田舎ではないんですけどもうあっちに移りませんか?
あとどうでもよいことなんですけど、一人は女性じゃないですか?
あの粘着具合からして。
運賃値下げ運動には地域の女性のかたも頑張られていますから。
まあどうでもいいことです。
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1074
周辺住民さん
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1075
匿名さん
情報リテラシーのない方々は、ここで引き続きガス抜きをして下さい。
管理人さんが許容しています。心ゆくまでここに滞在して下さい。
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1076
匿名さん
北総側がすこし可哀想に思えてきたな。
いつもこうなの?
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1077
匿名さん
>1066
950の「天下りによる一体化」というあんたの分析がピント外れでいい加減だと指摘したことに端を発するこのやりとり。「様々な利権が複雑に絡み合っている」と読み取れと言って見たり、1066でついには
「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始めましたね。
さて、私が「矛先を変えた」「自分の投稿ではない」と言ったのはあんたが回答を求めた
>北総が無くなるとかいう珍説
についてであり、これは975以降出てきた話で当然974のあんたの投稿では一切触れられていない(975は私ではないしその後も私は一切この話はしていない)。
そして問題の974のあんたの投稿は冒頭に私の954の投稿に対するアンカーが付されている(974の中のアンカーはその一つだけ)。そしてこの974の中で(笑)が使われている。つまり私の投稿(954)に対する文章に(笑)が使われている。
にも関わらず、
>(矛先を変えたのではなく)私は974で初めから疑問を呈しておりますがね?
とか
>⇒あなたの投稿ではない文章に対するコメントに「笑」が使われていたのに対し、なぜあなたが私に「W」をつけて投稿仕返す必要があるのでしょうかね
といった的外れというか意味不明なイチャモンをつけてくるあたり、本当に読解力や理解力が欠如しているんだなと再認識できました。
最低限の論理力が要求されるこの世界では大変生きづらいことと思料致しますので、そんな大雑把でいいかげんなやりとりで事足りるおおらかな環境で余生をお過ごしくださることを推奨します。
>私は戦うしかないと思っています
「戦う」というのが具体策なんですか。ああそうですか(笑)。「策」というのは普通は方法や手順を指すものです。少なくともあなたの投稿らしきもので具体策なるものを見たことはありませんね。悪い奴らだからとりあえず掲示板でギャーギャー罵詈雑言浴びせとけというくらいの意味であれば毒にも薬にもならないから反対しないですが(笑)。
wでだいぶプライドを傷つけてしまったようで可哀想なことをしました。助言に従い今回は印象がソフトな?(笑)を使ってみました(笑)。
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1078
匿名さん
975です。私の廃線の懸念が独り歩きしてしまっています。
わたしはいつまでも永遠のものはないというつもりで書きました。
たしかに今は住民も増えて北総線は利益がでていますが、いつまでもその状態が続く保証はないかなと
懸念しています。北総線の終点は日本医大です。
今は働き盛りが多く、通勤に利用されています。でも初期開発の西白井などをみますとリタイア世代が多く
高齢化の波が見てとれます。
限界**、ちちぶの鉄道廃止というニュースをみるたびに他人ごとではないとおもってしまうのです。
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1079
匿名さん
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1080
匿名さん
1078です。まさか~ですよ。
たんなる古くからの住民です。
それにしてもレッテル貼りの好きな人たちですね。
何か書き込めば○○派とか。
すべてそういう思考で動いているんですか?
色々な意見があって当たり前です。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
京成派とか市民派とかレッテル貼りばかりしてる奴は馬鹿だと思う。
敵対する悪を作り上げ、自分は善だと主張する。
北朝鮮、○翼、カルト宗教となんら変わりない。
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1083
周辺住民さん
この論争は、1077の方に分があるというか、こちらの人の方が論理的。 第三者より。
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1084
匿名さん
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1085
匿名さん
京成・北総線は、企業目的について利潤の追求のみを掲げていると考える。
もっとも利潤の追求が企業にとっては最大の目的と考えるが、地域密着型の
業種においては、社会貢献がどのような形でされているかが問題になる。
当然、京成・北総線の社会貢献とは沿線地域になる。
黒字の電鉄企業の日本一高額な運賃がその貢献といえるのか?
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1086
匿名さん
北総線はたしかに黒字なのでしょう。
ただ開業当時の莫大な有利子負債を抱えていることはたしかで、
その開業時に鉄道が通ることになる行政側となにかあってこういう多額な
債務を抱えたという都市伝説がありますがその経緯を詳しくしっているかたおられますか?
本当のことですか?デマですか?
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1087
匿名さん
そのうち解かる時が必ず来る、高くてもあるだけ幸せだということを。
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1088
匿名さん
そう思います。それも乗り換えでなく都心に直結している鉄道です。
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1089
匿名さん
>1077
>「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始める・・・
⇒「俺様ルール」というのはあなたの主観だ。その主観をさも客観であるかのごとき投稿を行うところが、あなた自身が俺様ぶりを振りかざす人間であるという証左。他人を自己中な人間に見せかけようとする恣意性が小賢しい。残念だが通用しない。
「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。にも関わらず「京成には県からの天下りがいない=だから天下りによる4者の一体化はない」などと断片情報だけで天下りによる4者全体の繋がりを断定的に判断。断片情報でどうやって全体の4者間の繋がりが否定されたのか・・・。論理の飛躍も甚だしい。
そして自分の論理飛躍や文章読解力を指摘されると相手が拡大解釈していると言い張る・・・。もう「ああいえばこう言う」のレベルでしかない。
>「論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる」
⇒にも関わらず自分の投稿に対する反応はしっかりチェック。んで再び参上(笑)何も得るものがないと思うなら最初から投稿するなって(笑)だから失礼したんだろ??にも関わらず自我を守るために投稿せざるを得ない・・・。だったら「得るものが無いから失礼する」などと始めから負け惜しみを言う理由が無い・・・。こういうところが既に矛盾しているのに、その事にすら気づいていないのが終わっているんだよ・・・
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1090
匿名さん
>1077
それから、あなたの話がかみ合っていない理由がようやく分かりました。全体のレスの流れ、追いかけてませんね?このレスでは天下り以外にも北総線懐柔策についての具体的内容、値下げによる北総線の廃線の可能性についても疑問を呈しているんです。あなたは自分の投稿したレスとそれに対する反レスだけしか見ていないんです。だから、今までのレス中に既に展開されている他の論点に対して「矛先を変える」という頓珍漢な投稿が突如なされたんですよ。あなたがいかに自己中な人間であるかの証ですよ、これ?
あなたは974の文章の後段が自分の意見では無いと理解していた。しかし冒頭にアンカーが付されたということをもって974の投稿が「私の文章に対して笑を使った」と判断している。つまりあなたは974の投稿が自分に向けられたものであると理解していたことになる。つまるところ、この段階で天下り以外にも懐柔策に対する疑問があなたに投げかけられていたということになるんですよ?にも関わらず、あなたは屁理屈の天下り論ばかり語り続け、懐柔策や廃線論についてもノーコメント。だからそれを追及した。しかし、追求されると「矛先を変える」とのたまって具体的に語らず逃げる・・・。天下り論についても1089で述べたとおりなんら具体的な反論が見られない。
戦うという事についてもしかり。今までの流れで散々語られているんだよ?裁判、代表訴訟、URと県による出資。今さら何を語れと?それに対して「戦っていてはだめだ。話し合いによって・・・」という懐柔策が提示され、争いの結果、北総がなくなったらどうするのか?という流れになっているんだ。だから、「今までも懐柔策を取ってきて何も変わらなかった。具体的に懐柔とはどうやって懐柔し、何をするのか?北総がなくなる事は現実にあるのか?」など論点が作られてきたんだ。
この流れを全く理解せず、うましかの一つ覚えで「京成には千葉県の天下りはいない」の一点張り。だからなんだと言うのか・・・断片情報だけで全体を判断し、他の論点にも触れない。もういいだろ?あなたが卑劣で極めて視点の狭いご都合主義者だという事が分かった。最初にあなたが言ったようにとっとと失礼して下さい。二度とこのスレに来ないでください。
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1091
匿名さん
この喧嘩の勝負はついたんじゃないの?
>1090は諦めたらと思いますが
1000も超えたのでだれもこのスレには来なくなって、お1人で日記帳代わりに使えば平和かな
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1092
匿名さん
>1089=1090
>「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。
この人、典型的な「悪魔の証明」を要求している。
1089は自分が馬鹿げたことを言ってるという認識もないだろうから幸せだけど、こういうレベルの人を相手に真っ当な話をするのは大変だと思う。
(以下引用)
議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解があります。
「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼びます。
(引用終わり)
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1093
周辺住民さん
とりあえず>>1050がきれいに纏めてくれたんで当スレの結論はコレって事で終わりにしません?
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まとめるとこれでファイナルアンサー!?
印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。
といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、
一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。
これで>>1039も>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。
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1094
周辺住民さん
あっ、新スレには持ち込まないでね。
不満なら自分で場を用意して…
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1095
匿名さん
1093、ファイナルンサーでいいんだけどさ、まだ理解していないみたいね。
現在と同等の補助金額じゃ学生の定期代を現在の水準に抑えるのは無理なんだって。
減在の定期代と同額だと1億3000万の出費が必要なんだって。
たしか現在のスキームになって市は楽になった筈だよ。
それまで、かなり成田線沿線住民の方から突き上げ食っていたから。
中止もやむなしという状態だったと覚えている。
詳しい人、からくりを最後によろしく
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1096
匿名さん
>>1054の疑問だね。私も知りたい。
というかそれを理解できないと議論がどうにも進まないのではないのでしょうか?
詳しい人よろしくです。
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1097
匿名さん
北総自身が拠出している自助努力分を維持すれば
以前の水準まで戻ることはないのでは?
でもまあ消費税増税分で以前の水準になるだろうけど。
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1098
匿名さん
天下りを訴えても今その声はあまり市民には届かないのでは?
天下り、既得権打破を訴えた政党は国民の期待に答えられなくて
敗北したばかりだし。
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1099
匿名さん
子供さんの以前の北総の値下げしない定期代と、補助が入って値下げした定期代がいくらくらいか
わかる方いますか?またはモデル値で良いですが。
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1100
匿名さん
約25%値下げなので『今の金額÷0.75』でだいたいの値段はわかると思います。
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1102
匿名さん
>1096
詳しくはないけど
以前は運賃、通学定期とも正規の金額で、各市が独自に通学定期のみの補助を出していた(印西市は▲25%)。このときの年間必要額が現印西市で1.3億(事務コスト含まず)。
財政負担と事務負担(利用する市民に市内に居住している証明書を発行する等)
に音をあげた沿線自治体が県に仲裁を依頼し、
最終的に県(1.5億)、6市(計1.5億)、北総(当初理論上は3億)が各々負担することで運賃▲5%弱、通学定期▲25%などの値下げスキームができた。印西市の負担額は約8千万。
沿線6市と言っているが実質的には印西市と白井市がその恩恵の殆どを享受している(負担額も船橋市は600万に過ぎない)。北総はスキーム(行政の負担金)が無くなれば値下げ前の運賃に戻すと言っている。
県は負担金を払わない市の肩代わりはしないと以前言っていた。
間違ってたら修正宜しくお願いします。
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1103
匿名さん
ありがとうございます。それが知りたかった。
また個別保障にもどすには議会の承認が必要になるのかなとも思います
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1104
匿名さん
「天下り!」で熱くなってる書き込みがあるので、少し冷静に。
http://www.chiba-newtown.jp/HokusoKenkyu.htm
この辺をみると、「インサイダー・ステークホルダー(天下りと称してる利害者)」に対する
「アウトサイダー・ステークホルダー」の言い分がよくまとめられています。
ただ、北総線運賃訴訟が一審で敗訴になっていることを考えれば、これらの証拠だけで
は「インサイダー・ステークホルダー」と「アウトサイダー・ステークホルダー」が
和解することはできないわけで、この掲示板で上記サイトの中身の氷山の一角を少し触れた程度の
情報提供に対して、延々と「論点が」とか「理解力が」などのやり合いをしても時間の無駄ですよね。
熱くなるのもわかりますが、その熱意があるなら、もう少し次の証拠を探すことに時間を使いましょう。
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1105
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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