千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 1021 匿名さん

    街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
    と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
    補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
    定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
    そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
    優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。

  2. 1022 匿名さん

    コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
    良い案を知っている方はいませんか。

  3. 1023 匿名さん

    現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
    我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
    可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。

  4. 1024 匿名さん

    >1088
    18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?

  5. 1025 匿名さん

    1022でした。

  6. 1026 匿名さん

    全員大人です。

  7. 1027 匿名さん

    1026さんがまず下見をして、良さそうだったら会員になるというのは
    いかがでしょうか?その場合、最大6名まで入れます。

    http://www.costco.co.jp/p/membership/member-qa

  8. 1028 匿名さん

    会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
    良いアイデアを。

  9. 1029 匿名さん

    >1022
    招待券で3名まで入場できると思います。
    あと1人は
    ①店員を拝み倒して入場させてもらう。
    ②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
    ③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
    ってな感じです。

  10. 1030 匿名さん

    きまりは決まりだからそんなことを言っちゃいけないよ。
    責任とれないよね。

  11. 1031 匿名さん

    はい 出ました。
    偽善良市民。

  12. 1032 匿名さん

    コストコ攻略本買ってそこに付いてる1日パスを使う。
    http://matome.naver.jp/odai/2133550207042717801

    うちはそれで視察した。

  13. 1033 匿名さん

    >1012
    残念だが「w」を使った低レベルな挑発的投稿と論理性のない投稿では私には通用しませんよ?何百回、何千回読んでも変わらない。ポイントはあなたが「天下り」と「一体化」の本質、意味、文章の趣旨・本旨を理解出来ていない事だ。天下りがなんなのか、それを通じた一体化とはどういう事かを理解出来ていれば、あなたのようなコメントは投稿されない。(=恥ずかしくて出来ません)「京成の役員には千葉県の天下りがいない。だから天下りを通じた4者の一体化は無い」という稚拙な理解力と解釈・・・。もう少し様々な文章に触れ、読解力・理解力を養う事と、単語力の強化をお勧めします。(なんか、外人と話しているみたいですね・・・。)

    それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。
    皆で話し合って、議論して・・・という万人受けする抽象論ではなく、具体的にどういう行動で次に繋げれば良いと考えているのか自分の言葉で語って下さい。今まで何十年と話し合ってきても無駄でしたし、それ以外にどのような代替案があるのかぜひ。

  14. 1034 ご近所さん

    >>1021
    >街bbsでやってくださいな。

    IP表示を嫌ってマンコミに来た方と思われます。
    向こうは落ち着いていますよ。

    ここもIP表示とか必要ですかね?

  15. 1035 匿名さん

    >>1033のことを>>1010は言ってるんだな。
    最後の2行のくだりがいいね。

  16. 1036 匿名さん

    なんだか>1033は、「俺は正しい。だから無知な輩をここで啓蒙する権利がある」と
    ここに居座り気炎を上げている図が滑稽だ。
    場違いな掲示板であることを早く悟るべきだ。

  17. 1037 匿名さん

    処方箋持ってれば、薬を買いに入場できると思います。

  18. 1038 匿名さん

    で、>>1033の案とやらはどこに書いてあるの?
    と、なるからこんな掲示板でする話ではないだろうに…。

    運営にはここは鉄道ヲタスレとしてこのまま残してもらって、次の28で普通の話ができればいいけど。

    >>1010>>1023のおかげで急にガンダムUC観たくなった。うまい!
    ちょっとNosub行ってきます。

  19. 1039 匿名さん

    >1033

    >「w」を使った低レベルな挑発的投稿

    950からはじまるこのやりとりでは、974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。やはり100回読み直しなさい。
    それともwを使うのは低レベルだが(笑)は高尚な表現だとでも言い張るのかい?

    >それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメント

    矛先を変えようと企んでいるようだが残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。普通に読解力があれば判ることだと思うが、改めてあんたが議論の流れをきちんと把握できていないということがよくわかった。まずは自分の珍説を謙虚に読み直すところから始めてはどうか。

    馬鹿馬鹿しいのでこのへんでやめるが、「天下りによる一体化」というわかり易いアジ文句を掲げながら、「天下り」も「一体化」についても碌な根拠を示せず、後付けで「文章の本旨・趣旨」で理解して欲しいと逃げを打つ。ご都合主義的な言説で論じるに値しない。
    そもそも「一体化している」との分析も具体的な話は何もなく、イメージだけで決めつけて述べていることが疑われる。一体化しているという根拠は何かあるのか。当たり前だが、ある事象に対して各々が合理的に選択した結論が同一であることは「一体化」の根拠にはならない。
    そういう検討をすっ飛ばして(としか見えない)、「奴らは『天下りにより一体化』している悪党」であり、自分らこそは正義の戦いをしているかのような古臭いプロパガンダを盲信し、市民を煽ることは無責任極まりないし、市民を馬鹿にしたものである。
    こういう論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる。





  20. 1040 周辺住民さん

    全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
    通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。

    小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
    そこまでの補助は不要だと思う。
    ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。

    極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
    通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。

    よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸