千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 1001 匿名さん

    このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
    国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。

    これで解決ですね。

  2. 1002 匿名さん

    東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
    アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。

    一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
    観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
    で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
    経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
    東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
    新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
    みているのかなと思います。

    そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
    るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。

    このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
    してほしいですね。

  3. 1003 周辺住民さん

    銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
    今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?

  4. 1004 入居済み住民さん

    >980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか

    一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。

    北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
    それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
    関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。




  5. 1005 匿名さん

    >994
    それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。

    「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
    (言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)

    天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
    言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?

    それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。

    それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。

  6. 1006 匿名さん

    倒産と廃線は違いません?

  7. 1007 匿名さん

    関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
    街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。

  8. 1008 匿名さん

    どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
    ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
    牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
    立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
    進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。

  9. 1009 匿名さん

    北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
    運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
    もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
    説明をしていくべきでしょう。逆効果です。

  10. 1010 匿名さん

    ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
    具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。

    そういう前提がないから客観的にみたときに、
    『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
    まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
    ってな感じを受けてしまう。だから、

    ……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。

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  12. 1011 匿名さん

    1010さん。的を得てますね。
    ただ私は活動の一環だとは思っています。

  13. 1012 匿名さん

    >1005

    あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。

    >天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する

    ↑実に苦しい言い逃れだね。
    まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
    950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
    素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
    そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
    なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。

  14. 1013 入居済み住民さん

    >>1010はニュータイプとみた!

  15. 1014 匿名さん

    俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
    このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
    まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。

  16. 1015 周辺住民さん

    問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。

  17. 1016 匿名さん

    >>1010
    その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。

  18. 1017 匿名さん

    利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
    相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
    市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。

  19. 1018 匿名さん

    マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
    千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている

  20. 1019 匿名さん

    次のスレが立っていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

  21. 1020 匿名さん

    結論が出ない三流会社の会議のような内容ですね。

  22. 1021 匿名さん

    街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
    と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
    補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
    定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
    そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
    優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。

  23. 1022 匿名さん

    コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
    良い案を知っている方はいませんか。

  24. 1023 匿名さん

    現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
    我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
    可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。

  25. 1024 匿名さん

    >1088
    18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?

  26. 1025 匿名さん

    1022でした。

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  28. 1026 匿名さん

    全員大人です。

  29. 1027 匿名さん

    1026さんがまず下見をして、良さそうだったら会員になるというのは
    いかがでしょうか?その場合、最大6名まで入れます。

    http://www.costco.co.jp/p/membership/member-qa

  30. 1028 匿名さん

    会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
    良いアイデアを。

  31. 1029 匿名さん

    >1022
    招待券で3名まで入場できると思います。
    あと1人は
    ①店員を拝み倒して入場させてもらう。
    ②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
    ③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
    ってな感じです。

  32. 1030 匿名さん

    きまりは決まりだからそんなことを言っちゃいけないよ。
    責任とれないよね。

  33. 1031 匿名さん

    はい 出ました。
    偽善良市民。

  34. 1032 匿名さん

    コストコ攻略本買ってそこに付いてる1日パスを使う。
    http://matome.naver.jp/odai/2133550207042717801

    うちはそれで視察した。

  35. 1033 匿名さん

    >1012
    残念だが「w」を使った低レベルな挑発的投稿と論理性のない投稿では私には通用しませんよ?何百回、何千回読んでも変わらない。ポイントはあなたが「天下り」と「一体化」の本質、意味、文章の趣旨・本旨を理解出来ていない事だ。天下りがなんなのか、それを通じた一体化とはどういう事かを理解出来ていれば、あなたのようなコメントは投稿されない。(=恥ずかしくて出来ません)「京成の役員には千葉県の天下りがいない。だから天下りを通じた4者の一体化は無い」という稚拙な理解力と解釈・・・。もう少し様々な文章に触れ、読解力・理解力を養う事と、単語力の強化をお勧めします。(なんか、外人と話しているみたいですね・・・。)

    それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。
    皆で話し合って、議論して・・・という万人受けする抽象論ではなく、具体的にどういう行動で次に繋げれば良いと考えているのか自分の言葉で語って下さい。今まで何十年と話し合ってきても無駄でしたし、それ以外にどのような代替案があるのかぜひ。

  36. 1034 ご近所さん

    >>1021
    >街bbsでやってくださいな。

    IP表示を嫌ってマンコミに来た方と思われます。
    向こうは落ち着いていますよ。

    ここもIP表示とか必要ですかね?

  37. 1035 匿名さん

    >>1033のことを>>1010は言ってるんだな。
    最後の2行のくだりがいいね。

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  39. 1036 匿名さん

    なんだか>1033は、「俺は正しい。だから無知な輩をここで啓蒙する権利がある」と
    ここに居座り気炎を上げている図が滑稽だ。
    場違いな掲示板であることを早く悟るべきだ。

  40. 1037 匿名さん

    処方箋持ってれば、薬を買いに入場できると思います。

  41. 1038 匿名さん

    で、>>1033の案とやらはどこに書いてあるの?
    と、なるからこんな掲示板でする話ではないだろうに…。

    運営にはここは鉄道ヲタスレとしてこのまま残してもらって、次の28で普通の話ができればいいけど。

    >>1010>>1023のおかげで急にガンダムUC観たくなった。うまい!
    ちょっとNosub行ってきます。

  42. 1039 匿名さん

    >1033

    >「w」を使った低レベルな挑発的投稿

    950からはじまるこのやりとりでは、974であんたが「(笑)」を使ったのが最初。このレベルに合わせて994でwを使ったというのが真相。やはり100回読み直しなさい。
    それともwを使うのは低レベルだが(笑)は高尚な表現だとでも言い張るのかい?

    >それと改めて聞きますが、北総が無くなるとかいう珍説についてのコメント

    矛先を変えようと企んでいるようだが残念ながらそれは自分(私)の投稿ではない。普通に読解力があれば判ることだと思うが、改めてあんたが議論の流れをきちんと把握できていないということがよくわかった。まずは自分の珍説を謙虚に読み直すところから始めてはどうか。

    馬鹿馬鹿しいのでこのへんでやめるが、「天下りによる一体化」というわかり易いアジ文句を掲げながら、「天下り」も「一体化」についても碌な根拠を示せず、後付けで「文章の本旨・趣旨」で理解して欲しいと逃げを打つ。ご都合主義的な言説で論じるに値しない。
    そもそも「一体化している」との分析も具体的な話は何もなく、イメージだけで決めつけて述べていることが疑われる。一体化しているという根拠は何かあるのか。当たり前だが、ある事象に対して各々が合理的に選択した結論が同一であることは「一体化」の根拠にはならない。
    そういう検討をすっ飛ばして(としか見えない)、「奴らは『天下りにより一体化』している悪党」であり、自分らこそは正義の戦いをしているかのような古臭いプロパガンダを盲信し、市民を煽ることは無責任極まりないし、市民を馬鹿にしたものである。
    こういう論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる。





  43. 1040 周辺住民さん

    全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
    通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。

    小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
    そこまでの補助は不要だと思う。
    ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。

    極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
    通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。

    よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ

  44. 1041 匿名さん

    同感ですね。
    それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
    今年は賢明に対処しましょうよ。
    スルーです。
    1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
    3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
    それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
    頼まれたからって一人連れて入りますか?
    わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
    いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
    あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
    1日パスくれるかもしれないですよ。
    そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。

  45. 1042 匿名さん

    1041の同感ですは1039にです。
    通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
    今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
    市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
    そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
    手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
    返金する。

    1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
       by ぐんじさん議会報告ちらし


    今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
    それも増えるのですか?

  46. 1043 匿名さん

    ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
    疑問形でした。訂正しておきます。

  47. 1044 匿名さん

    ちなみに今のスキームが維持できても消費税
    増税で値上げになりますよね。

    消費税分はやむを得ないとしても家計に
    影響があるのは確実。北総線値下げ活動
    の大義名分が家計対策にあるとしたら、
    ここで声をあげないのは不思議というか
    もはや茶番劇ですね。

  48. 1045 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
    一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
    代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
    あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
    これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。

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  50. 1046 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
    補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
    もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
    印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
    印西市は成田線住民も半分います。
    全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
    定期券補助も時限立法だったと思います。
    そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
    安堵した経緯があります。

    1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
    どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。

  51. 1047 匿名さん

    1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。

  52. 1048 匿名さん

    >1039へ。
    >974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。

  53. 1049 匿名さん

    >>1047 それでいいんじゃない?
    やれる範囲でというのが大事かと。

  54. 1050 サラリーマンさん

    まとめるとこれでファイナルアンサー!?

    印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
    全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。

    といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、

    一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
    代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
    あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。

    これで>>1039>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。

  55. by 管理担当

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