千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 1001 匿名さん

    このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
    国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。

    これで解決ですね。

  2. 1002 匿名さん

    東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
    アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。

    一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
    観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
    で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
    経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
    東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
    新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
    みているのかなと思います。

    そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
    るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。

    このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
    してほしいですね。

  3. 1003 周辺住民さん

    銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
    今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?

  4. 1004 入居済み住民さん

    >980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか

    一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。

    北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
    それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
    関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。




  5. 1005 匿名さん

    >994
    それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。

    「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
    (言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)

    天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
    言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?

    それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。

    それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。

  6. 1006 匿名さん

    倒産と廃線は違いません?

  7. 1007 匿名さん

    関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
    街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。

  8. 1008 匿名さん

    どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
    ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
    牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
    立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
    進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。

  9. 1009 匿名さん

    北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
    運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
    もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
    説明をしていくべきでしょう。逆効果です。

  10. 1010 匿名さん

    ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
    具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。

    そういう前提がないから客観的にみたときに、
    『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
    まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
    ってな感じを受けてしまう。だから、

    ……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。

  11. 1011 匿名さん

    1010さん。的を得てますね。
    ただ私は活動の一環だとは思っています。

  12. 1012 匿名さん

    >1005

    あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。

    >天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する

    ↑実に苦しい言い逃れだね。
    まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
    950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
    素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
    そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
    なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。

  13. 1013 入居済み住民さん

    >>1010はニュータイプとみた!

  14. 1014 匿名さん

    俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
    このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
    まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。

  15. 1015 周辺住民さん

    問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。

  16. 1016 匿名さん

    >>1010
    その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。

  17. 1017 匿名さん

    利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
    相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
    市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。

  18. 1018 匿名さん

    マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
    千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている

  19. 1019 匿名さん

    次のスレが立っていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

  20. 1020 匿名さん

    結論が出ない三流会社の会議のような内容ですね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸